07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝!進級

2011/04/11
4月から、息子は小4・娘は年長組になりました。

息子の担任の先生は、他の学校から転任してきた女の先生。
息子、この4年間、ずっと女の先生です。
学年3クラスで、息子のクラス以外の2クラスは、男の先生・・・
ちょっぴり残念。
でも、良い先生だといいな~

娘は、年少の時から3年間、同じ先生!
幼稚園、学年1クラスしかないのです。
だから、クラス替えもないわけで・・・先生も同じ・・・
これって、どうなんだろう。

私は、小学校のPTA役員、今年度も継続です。
次にやってくれる人を、自分で探さないとならないの・・・
見つからないよ・・・・・
そして、息子が入っている少年団サッカーの、学年連絡係。
学年ごとの前半期の大会がはじまり、大忙しです。
試合の詳細・出欠の確認・乗り合わせの車の配車・・・・・
いったい、来月のパケット代はいくらになるんだろう(涙)
少年団の係より、PTAの方が全然楽ですわ・・・・

少年団の4年部は、現在10人。
5人は、入団したばかりだから、今年度は役員免除。
1人は、去年やってくれたので、対象外。
1人は、1歳の赤ちゃんがいるので、今年は免除。
1人は、兄弟の中学の役員+子供会役員+兄弟の受験・・・で来年やる約束
・・・私と、もう一人しか残ってないの・・・・・

じゃんけんで負けた私です。

運悪いな・・・・
22:30 兄妹のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
 2年連続PTA役員!
 学年委員さんじゃなくって!!!
 そりゃ大変よね。
 児童数の少ないうちの学校でも本部役員は1家庭1回のみだよ。
 私は5月半ばの総会で任期があけるの。
 今は引き継ぎに追われています。
 明日は先生方の離任式とPTA本部役員会。
 新本部役員さんも来てくれはるから色々と引き継ぎします。
 これから総会資料を作らなくっちゃ・・・・・・・・。
 書類ばかりで泣きたいです。
 
 娘ちゃんは来年小学校なのね!
 2年間は息子君と通えるんだ。^^
 めっちゃかわいいんだろうな。
 また会いたいよ~~~~~。
No title
早いもんですね~。
我が家の娘さんも無事に幼稚園生になりました。

で、私も無事に役員に当たりました(T_T)
前のところの役員よりかはぜんぜんラクチンなのでいいのですが。(なんせ家に帰れるもの!!)今年も忙しくなりそうです。

お互い頑張ろうね!!
No title
●ナウシカアコさんへ●

3年目なのよ・・・・・・
1家庭1回と決めてくれたら、引き継いでくれる人もいるんだろうな~
息子の学校、次の役員を自分で探すんだもん。
見つからなければ、何年もやるのよ。
兄弟のいる人は、9年目なんて人もいるの。
誰も引き受けてくれないわ。
でも、来年は、娘が入学するので絶対に辞めなきゃ!!娘の卒業までやらされそうだわ・・・・

息子と娘の画像もアップしたいんだけど
変なコメントが多くてね・・・・
多分私のリアル知人だと思うの。
で、画像を載せるのが怖くて。

娘、ナウシカアコさんが遊びに来てくれた頃が、一番かわいかったわよ~(笑)
今は、反抗期真っ最中。

●ひさうささんへ●

ほんと早いよね・・・・
ひさうささんと知り合った頃、姫ちゃんは赤ちゃんだったし。
それが、幼稚園とか小学校とか・・・
成長はうれしいけど、ちょっと寂しいと思わない?

ひさうささんも役員なのね!
役員って、楽しい事もあるけど大変だよね・・・
私はPTAより、サッカー少年団に疲れ果ててます(涙)
同じ苦労☆
こんにちはー。
サッカー&役員のキーワードで飛んで来ました。
どこもかしこも役員は一苦労が多いですよね。
うちのサッカーチームの場合、役員同士の仲がいまいちで、
なんだかなぁ…といった感じです。。

変な書き込みは、その人だけアクセス拒否すればいいのですよ。
私もFC2のブログですが、『環境設定』の中の『環境設定の変更』をクリックして、
『禁止設定』の拒否IPに、その人のIPアドレスを入れればOKですよー。

ではー。
●FC2adminさま●
コメント、ありがとうございます。
拒否設定も、教えてくれてありがとう!

息子のサッカーチームは、保護者は良い人ばかりなんですよ。
それでも大変なので、役員同士の仲が悪いと、すごく大変そうですね・・・・
順番なので、今年1年頑張れば、卒業まで安泰なの(笑)
お互い、頑張りましょうね!!

管理者のみに表示

