01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

観光都市?

2010/09/21
やっとデジカメが直りました!

でも、今度はPCの調子が・・・・
「G」「H」「-」「F7」のキーが、なかなか反応しません!!
なので「が」と打ちたいのに「あ」になってしまったり・・・で、イライラしてます。
直せるのかなぁ。

odekake-111.jpg デジカメが直って初の写真。
 市内の「陣馬の滝」という所です。

 水がきれいで、飲料水をペットボトルなどに入れて
 持ち帰ることも出来ます。
 もちろん、無料(笑)

 少し前までは、いつ行っても人はいなかったのに
 今回は、駐車場の空き待ちをしました・・・

他県ナンバーがいっぱい!!
東京や関西の車が多数停まっていました。

子供達の顔がスゴイのは、水が冷たいせいです。
富士山の雪解け水なので、水温が低いんです。足が痛いです!!

お腹がすいたので、時々行く喫茶店に行きました。
・・・そこは、渋滞で、駐車場にすら入れず・・・・・
その店、女優の工藤夕貴さんが経営しています(自宅も隣)
経営しているだけで、店に出ている事はあまりないのです。
なので、市民でも、そこが工藤さんの店って知ってる人は少ないはずなのに・・・
やはり、他県ナンバーの車でいっぱいでした。

友達に話したら、つい最近「金スマ」で、工藤さんの店と、陣馬の滝を放送していたそうです。

それで、観光で来た人が多かったんですね・・・・

私が住んでいる富士宮市は「富士宮焼きそば」で、観光都市を目指しているそうです。
焼きそばで町おこし・・・って、安易すぎると思うし
B級グルメブームが去ったら、終わりですよね・・・・

富士山もあるし、水も美味しいし、美しい場所も沢山あります。
でも、観光客が増えたら、地元の人間は、とっても不便になるな~と、すごく思いました。

そういえば
ニュースになっている「静岡の噛み付きサル」ってご存知ですか?
家に侵入してきて、女性と子供を狙って噛み付くサルです。

そのサル、現在、富士宮市にいるそうです!
かまれた被害者も出ています!
怖いです・・・・・・

banner2.gif←応援してね!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

21:51 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

2泊3日海水浴旅行@伊豆松崎

2010/08/12
8月8日~10日、伊豆の松崎へ旅行へ行ってきました。
毎年一緒に行く、友達家族と一緒です。

天気はイマイチ・・・・
突然雨が降ったりするので、写真は殆ど撮ってません。
odekake-109.jpg 息子と友達息子は同じ年。
 小さい頃から一緒に遊んでいるので
 自然体で仲良しです。

 友達娘ちゃんは、もうすぐ2歳。
 娘が喜んで面倒みてました。
 喋り方も動きも、めちゃくちゃカワイイ。
 小さい手を繋ぐと、萌えです!

宿泊は、毎年恒例の「伊東園ホテル」。
1泊6800円。。。。だから2泊できるんです(笑)

今年は、アルコールも飲み放題になってました!!
でも、食事がバイキングなので、食べたい方が先行してしまうので、飲み放題でなくてもいいかも。
アルコールコーナーが出来たせいか、デザートコーナーが少なくなってました。
アイスとか、なくなっていて、子供達はすごく寂しかったみたい。
アルコールより、子供のためにデザートを戻して欲しいなぁ・・・・

あと、毎年行って思う事。
海が年々汚くなっている!!!
打ち上げ花火を海に向ってやったりするのって、どうなの???って思う!
夜10時近くまで、海岸でワイワイやってる大人たち。
小さい子は寝れないっつーの。

ホテルには、プールもあるのですが、そのプールにデカイ魚の浮き輪を入れている子が。
プールって言っても、15メートルくらいの小さなプール。
そんなデカイ遊具を入れるの、やめようよ!って思う。
私は子供に注意しました。
それで子供が親にチクって、親が気付いてくれれば良いな~と思って。
でも、全然やめませんでしたけどね・・・・・

旅行は皆楽しい。
気分もワクワクして、ハメをはずしたくなるでしょう。
でも、マナーを守る事は、人として大事なんじゃないかな~と、最近よく思います。
オバサンになっちゃったのかな、私!!
odekake-110.jpg 帰る日は、朝から晴天でしたが
 昼過ぎから、突然の豪雨!!
 それでも、海にいましたけどね(笑)

 チェックアウト後も、お風呂が利用できます。
 それが何よりうれしい。

 でも、このホテル、予約が大変なので
(いつも友達がやってくれていて申し訳ないし)
 そろそろ、民宿とかでも良いかな~なんて思います。


正直、バイキングって嬉しいけど疲れる・・・・
自分の食べ物だけでなく、子供の分も用意しないとならないから。
6800円の安さには勝てないけど(笑)

家族だけで行くより、友達家族といっしょだと、私も子供も楽しいです!
息子達が成長したら、なかなか旅行にも行けなくなるのかなぁ・・・・
行ける間は、ずっと一緒に行きたいです。
そんな友達家族に出会えたこと、幸せだと思います。

banner2.gif←もっと夏休みが長ければいいのに!と思う私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:16 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

夏 満喫中

2010/08/06
祖母の新盆で、実家にいなければならない事が多いのですが
母が仕事が休みの時は、夏を満喫しております。せっかくの夏休みだもん!
odekake-104.jpg
 姪っ子達も連れて、市民プールへ。
 
 子供が4人になると
 意見もバラバラだし、荷物も多い!
 でも、大人数で行くのは
 やっぱり楽しいです!

odekake-105.jpg 市民プールでは、小3になると
 子供だけで遊べます。
 なので
 息子と姪①(息子と同じ小3)は
 2人で流れるプール&スライダーを満喫。

 2人共泳げるし、監視員もいるけれど
 何となく心配なのは、過保護すぎるかしら!?

odekake-106.jpg 海水浴も行ってきました。
 静波海水浴場という所。
 高速を使って、車で2時間半くらい。

 この海岸の近くに、私の大切な友達が眠っています。
 命日は8年前の7月31日。
 毎年命日の前後にお参りに行き
 その帰りに海水浴をしています。

彼女のお墓に付くまで・・・お墓参りの時も、雨が降っていました。
一応準備はして来ましたが「今年は海水浴は無理だね~」と言いながら
ちょっと海を見て帰ろう、という事になりました。

海岸へは、車で15分程。
なんと、その間に、雨雲は去り、快晴に!!!
子供達と、海水浴を楽しむことが出来ました。

毎年、ダンナの仕事の都合もあるので、事前に「●日に行く」と決めて行きます。
もし、その日が雨でも、お墓参りは行くと、子供達と約束しています。
でも
彼女が天国へ行ってから、彼女のお墓参りに行く日は、必ず快晴なんです。
きっと彼女が、見守ってくれているんだろうな~と毎年思います。

彼女とは、東京で生活していた時に出会い、週に何度もお互いの家を行き来したり、飲みに行ったり。
偶然、同じ静岡出身で、アパートも近くて、同じ年。
見栄やカッコつける事なんて、全く必要なくて、お互い、本当に思ったことを言い合えた。
他の人に言ったら、軽蔑されてしまうような事も、彼女には話せた。
私が静岡に戻ってからも、電話で私が話した内容から、私の悩みを察して
東京から静岡まで会いに来てくれた事も何度もあった。
いつもいつも、人の心配ばかりしていた彼女。
今でも、彼女から電話が来るような気がしたりします・・・・・
odekake-107.jpg
 娘、海でも元気に遊んでました!

 最初は波を怖がっていましたが
 すぐに慣れて、こっちが心配になるほど。
 波にバシバシ飛び込んでました!

 彼女も、見ていてくれてるかな~

odekake-108.jpg 波が高いので、息子には
 ボディボードはやらせませんでした。
 それで、かなりスネてます。

 彼女が天国へ行ったのは
 息子が生後半年の時。
 こんなに大きくなったよ!


日曜から、伊豆の松崎へ海水浴へ行ってきます。2泊3日。
こちらも、また記事にしま~す。

banner2.gif←夏休みの宿題も頑張ってますよ。
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:42 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

無料で楽しむ!

2010/04/18
我が家を建築したハウスメーカーのイベントに、遊びに行ってきました。
年に2回あるイベントです。
odekake-102.jpg
 娘、ネイル初体験!
 子供は300円です。
 
 我が家の向かいの家のダンナ様が
 ハウスメーカーの支店長なので
 イベント内で使える金券を頂きまして。

 ネイルも食べ物も
 すべて金券(無料)で遊びました!

odekake-103.jpg
 娘のネイルアップ!!

 娘が選んだ色が、薄いピンクなので
 あまり目立たないのですが・・・・
 お花やストーンも付けてくれました。

 オシャレ大好きな娘。
 大喜びでした!!


odekake-101.jpg 無料で遊べるフワフワ滑り台。
 娘も息子も、すごく楽しんでました。
 
 赤に白の水玉の服が娘。
 上の方にいる黒のトレーナーが息子。

 息子が娘を押して
 すごいスピードで滑らせてました・・・・
 2人共、大笑いでしたけどね。
心配するようなスピードでした!!

odekake-100.jpg そんな息子ですが
 待ち時間は、娘としっかり手をつないで
 ちゃんと面倒を見ていたようです!
 近所の支店長の人に聞き、様子を見にいったら
 娘が待ちくたびれて、息子にダダこねてました。
 でも、怒ることなく優しかった息子。
 ・・・隠し撮りです(笑)

家では、ケンカばかりの2人ですが、2人きりになったら助け合っているんですね~
何だか感動しちゃいました!

★今日のちょこっと★

イベント内で、手相占いがありました。
私も見てもらったのですが「思いやりのある優しい人ですね」と!!!
ヤッタ~!と思っていたら・・・・息子が隣で・・・・
「すごい怖いよ・・・」と。

そんな息子は「何をしても成功する手相」だそうでです。

ダンナは「趣味を見つけて下さい。定年後に1人で寂しい老後を送ることになりますよ」
と言われてました(笑)
ほんと、その通りだよ!
寝てばかりの休日は、そろそろ卒業して欲しいものですわ。

banner2.gif←天然だと言われた娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:14 お出掛けのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見

2010/04/10
Image092.jpg お昼から、家族で「お花見BBQ」をしました。

 家の近くにある河川敷。
 桜は、先週が満開でしたが
 寒い日が続いたせいか、まだとってもキレイでした!!
 残念ながら、富士山は雲に隠れてしまってます。

 今日は、すごく天気が良く暖かかったので
 急遽思い立って、BBQセットを持って
 出かけました。

Image094.jpg 息子、焼肉はあまり食べないの。
 家で作る肉料理は好きなのですが
 焼肉やBBQは好きじゃないんだって・・・
 焼きそばやウインナーを食べます。

 娘は、お肉大好き!!
 お肉を沢山食べたあと、お菓子。
 外で食べるのは、美味しいですよね!

焼くのも準備も片付けも、全てダンナです。
   ・・・飲まなければ悪い人ではないんですよね・・・
BBQですが、ダンナはお酒は飲みませんでした。
反省しているのかなぁ・・・・・・・
いや、ちょっと反省したくらいでは、私は安心しませんけどね!
貯金しておく事に損はないので、万が一の時のために、チビチビ貯金に励んでいます!!

★今日のちょこっと★

息子の小学校のサッカーチーム、3年生が3人しかいなくて困っているのですが
今日、1人入団しました!!

その子の弟が、娘と幼稚園で同じクラスなので、お母さんも知っています。
私も、知らない人ばかりで、サッカーの時は1人でいる事が多かったので
話せるお母さんが来てくれて、何だかうれしいです!

banner2.gif←1人が平気な人見知りな私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:42 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

春休み最後のお出掛け

2010/04/05
odekake-97.jpg もう春休みも終わりですね・・・
 息子は明日始業式。
 娘は7日が始業式。

 春休み最後の日曜、近くの温泉施設へ。
 本当は、隣の県に行きたかったのですが
 犬を飼い始めたばかりで
 留守番させるのが心配だったので変更!


odekake-98.jpg ここ、以前に記事にしたのですが
 私は、あまり好きではありません・・・
   過去記事コチラ→
 でも、子供達はとっても楽しんでいました。

 息子と、プールで鬼ごっこをやりました。
 本気で泳いで・・・疲れ果てました・・・
 まだ息子には勝てるけど、いつか抜かれるんでしょうね。


odekake-99.jpg 娘は、子供プールで。
 ビート板でひたすら泳ぎまくってました!
 私と息子が鬼ごっこをしている間も
 ず~っと泳ぎの練習。
 
 6月から、幼稚園でスイミングが始まるのを
 とっても楽しみにしている娘です。


★今日のちょこっと★

3年生のクラス、離任式の時に発表されています。

息子、一番仲良しの友達と、また同じクラスです。
私もとても安心しました~

「今日、モケケが遊びに来るよ」

息子が言います。
モケケ、というニックネームの友達かと思っていたら
5人も遊びにきました!!

そう、モケケとは・・・息子を入れて6人の仲良しグループの、グループ名。
名前の意味は、子供達もわからないんだって(笑)

モケケでは3人が同じクラス。
心強い仲間が一緒で、3年生も楽しく過ごして欲しいです(登校拒否はもうしませんように・・・)

banner2.gif←子供達、新しい学年も楽しく過ごせますように、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

1泊2日スキー旅行 @清里

2010/03/23
odekake-93.jpg
 毎年恒例の、スキー旅行へ行ってきました。

 1日目は晴天!
 とっても気持ちよく滑る事ができました。

 娘も、去年と比べたら
 結構上達しています。
 でも・・・止まる事ができないの! 
 
odekake-94.jpg
 2日目は、風&雪&雨・・・
 でも、滑ってきましたよ~
 息子は、とっても上手になって
 スピードコントロールも
 ちゃんとできるようになりました。
 子供って、本当に早いですよね・・・・
 私は、下手になる一方なのに!

odekake-96.jpg
 宿泊先は、いつものペンション
 山梨県清里にある「ラフ&ラフ」さん。
 お料理がとっても美味しいのですが
 夕食の画像は忘れました!

 娘、友達の家のしたの子に
 念願の「ね~ね」と呼ばれ、ご満悦!
 一生懸命お世話してました。

odekake-95.jpg
 こちらは、朝のトースト。
 色々な種類のトーストを焼いてくれます。
 息子、チョコバナナを3枚食べました。

 私はタラコ・納豆チーズ。
 とっても美味しかったで~す。

いつもお世話になるペンションのオーナー夫妻。
いつも一緒に行ってくれる友達家族。
感謝です!

★今日のちょこっと★

明日も天気が悪そうですね。
テニスの予定だったのに・・残念です。

でも

明日は、もっと楽しみな事があります!!

明日の記事をお楽しみに~

banner2.gif←友達にダンナの悪口を言いまくった私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:26 お出掛けのハナシ | コメント(1) | トラックバック(0)

雪遊び@お得情報

2010/01/17
odekake-89.jpg
 土曜日「ぐりんぱ」という所へ、雪遊びに行ってきました。
 我が家から、車で40分程です。
 
 我が家の方は快晴だったのに、ぐりんぱは雪!

 ぐりんぱ、メルマガ会員になっていると
 誕生日月に「入園無料・5人まで」になるんです!
 自分だけでなく、登録した家族全員の誕生月です。

 ワンデーパスも割引きになりますが
 入園券だけで、雪遊び・キッズフジQで遊べます。
 ワンデーパスが必要な乗り物は・・・・
 正直、乗りたい物もないので、我が家には不要なんです。

odekake-90.jpg メルマガ登録は無料なので、オススメです!

 娘は「寒い!」と言い、ソリ遊びは
 ほとんどやりませんでした。
 片隅で、ひたすら雪ダンゴを作ってました(笑)
 ・・・その方が寒そうですよね!

 アクティブな息子は大喜び。
 我が家は、アクティブ派の相手は、私。
 ダンナは、娘と雪だんご作り・・・・

odekake-91.jpg 雪がすごくなってしまったので
 キッズフジQ(室内の遊び場)で温まりました。

 娘は「ののはなウサギ」と写真を撮って
 大喜びです。
 
 この「ののはなウサギ」は、ぐりんぱ限定だそうです。
 人形も、ここでしか売ってないとか。
 鼻の周りの白い部分が、富士山の形をしている・・・
 と言ってました。

odekake-92.jpg ここは、きっずフジQの中の、
 男の子コーナー。
 トミカやプラレールが山のように。
 女の子は、メルちゃんやおままごと。
 すごく夢のある空間だと思います。

 そうそう、誕生日プレゼントで
 デザートを1個、プレゼントしてもらえます。
 そして、貸ソリ無料or貸スケート無料が付きます。

無料で1日遊べるって、お得ですよね!
お近くの方、行きたいな~と思っている方、是非ともメルマガ登録を(回し者じゃありませ~ん)

★今日のちょこっと★

私と息子は、何時間も雪すべりをしていました。
私は帽子を水溜りに落としてしまい、帽子なしで滑っていました。

遊びに夢中で、そんなに寒さも感じなかった私ですが
息子が
「お母さん、僕の帽子貸してあげようか?」

大丈夫だよ~と言うと「髪の毛、雪がいっぱいで寒くないの?」

自分の帽子を貸したら、今度は自分の髪が雪まみれになって寒いのに
息子は、いつもそうやって、私の事を心配してくれます。

いつまでも、そういう心を忘れないで欲しいです。

banner2.gif←明日から1週間、頑張りましょう!のクリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


23:21 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

スケートに行ってきました

2010/01/09
小学校の希望者を集めて、スケート教室を開催しました。

そう、私がやっている、役員のお仕事です・・・・・・。
去年は、前任の役員さんが、企画運営してくれたスケート教室に
ただただ、楽しく参加していたのですが・・・・今年は、自分が企画運営。
今日を迎えるまでが、大変でした!!
odekake-86.jpg 白っぽいウエアが息子です。

 講師の先生の話をちゃんと聞いて
 真剣に練習していました。

 最後の自由滑走では、転びまくってましたが
 とっても楽しかったようです。


odekake-87.jpg 画像ボケボケですが・・・娘。

 去年は、リンクに立つ事も出来ませんでしたが
 今年は、立って、歩けるようになりました!

 最初は、親と離れての練習が嫌で、大泣きでしたが
 気を取り直して、再チャレンジした娘。
 よく頑張ったな~と思います。

 うちの子達は、褒めると頑張る子なので
 今日も娘を褒めまくって、乗せまくって・・・・

 娘も楽しかったと言ってくれて、良かったです!


スケート教室は人気があるので、2月にも企画しています。
役員の仕事、もうすぐ1年になるけれど、慣れないです・・・・・・・・
参加してくれる皆に、迷惑を掛けていないか、不快な思いをさせていないか、気になる。
意外と小心者の私です。

★今日のちょこっと★

夕方4時半頃、スケートから帰宅すると、義母が待ってました!!
夕飯を作る気力がないので・・・外食で中華料理に連れて行きました。

メニューを見ていると・・・・・・

odekake-88.jpg

 ドーピング!?
 
 
 トッピングの間違いですよね。

味は普通でしたが、何だか心配なお店です(笑)

banner2.gif← ドーピングしてきた私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:42 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

大道芸ワールドカップ in 静岡

2009/11/01
土曜、静岡で行われている「大道芸ワールドカップ2009」に行ってきました。
去年初めて行ったのですが、とっても楽しかったので今年も。
今年は23カ国から95組のパフォーマーが参加しているそうです。

街中のたくさんの箇所でパフォーマンスを行っているのですが
1アーティストのパフォーマンスが30分。
沢山見たかったけれど、今日は6組しか見る事ができませんでした。
odekake-83.jpg 子供達が一番喜んだのは
 「くるくるシルク」
 BSおかあさんと一緒のファミリーコンサートに 
 出ている人達です。
 夕暮れ時になってしまい、画像が解りにくいのですが
 パントマイムにギャグ満載、炎を使った芸など
 本当にすごいんです!

odekake-84.jpg 私も大道芸、やってきました!

 去年のグランプリの「カナコフ」
 超カッコイイお兄さん2人が担ぐ棒の上で
 他の2人が飛んだり跳ねたりする
 ロシアの4人組の人達。
 
 突然連れていかれ、変な帽子を被らされ・・・

棒の上に乗せられた私です。
高い所が大の苦手の私には過酷。(この高さでも、本当に怖いの)
「ジャンプして」って言われたのですが、絶対にムリ!!!
超私のタイプのロシアのお兄さんに「Don't worry」って言われたって、ムリムリ。
「No no no・・・scary!」・・・・・怖いって言いたかったんですが・・・合ってるのかしら・・・・
この大観衆の中、ただ乗っただけで、何も出来ない恥ずかしい私でした・・・・・・・・・・
odekake-85.jpg カナコフの演技の中では
 こんなにジャンプするのよ!
 このジャンプの後に、棒の上に立つのよ!
 棒の幅、私の足の幅より細いのに・・・・・・・・
 本当にスゴイ。
 これを「大道芸」と呼んでよいものか!?

 他の方々も、スゴイ人ばかりで
 去年よりレベルが上がっているように思いました。

見ている私達観客は、とっても楽しませてもらえました!
11月3日まで開催されているそうです。
今年は誰がグランプリになるのかな~楽しみです!

★今日のちょこっと★

このイベントは、ボランティアの人達で運営されているそうです。
インフォメーション・掃除・MCなどなど、すべてボランティアなんですって。
皆が一生懸命で、すごく感じの良い人ばかり。
演技はもちろん素晴らしくて楽しかったけど、
接したボランティアの人達の、人の温かさを感じる対応のお陰で
さらに楽しめた感じがします。

banner2.gif←本当は観客を沸かせたかった私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:29 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

