07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ 自分でやってみろ!の巻

2010/09/14
日曜、小学校で「流しそうめん」をやりました。
私が役員で、企画運営しています。

私1人ではなく、友達と2人で役員をやっています。
行動力のある友達と一緒だから、なんとかやってこれています。
友達は仕事が忙しいので、打ち合わせの時間も取れないことが多いのですが
お互い役割分担が自然にでき、なんとか役員2年目です。

流しそうめん・・・使用する竹を事前に伐採に行ったり、購入する物もあります。
学校の校庭を使用させてもらうため、先生達にも出席してもらわなければならず、気を使います。

当日は、家庭科室で素麺を茹でます。
その間に、竹でレーンを作ったり、竹で器と箸を作ります。

手伝ってくれるお母さんが、全員息子の同級生だったので、私は家庭科室で。
友達は、暑い中、外を仕切ってくれていました。

2年目のせいか、去年よりスムーズに楽しく終わり、
校長先生からも、お褒めの言葉を頂きました。



参加者の1人から、電話がかかってきました・・・・・

「竹細工の終了時間を言ってもらえなかったから、間に合わなかった」

「器を作ろうと思ったら、残骸の竹しか残っていなかった」

「未就学児が、子供だけで食べていた、放任している親は来るべきではない」


この人、息子と同じ年の男の子のママ。
その子の下に3人の弟妹がいて、パパママ+子供4人で参加されていました。

竹細工の時間、十分にありました!
その家族以外、全員作り終わっていましたから!!
作り終わって、時間を持て余していましたから!!
皆が作っている間、その家族はいったい何をしていたのか・・・・・・・・・・・

小さい子・・・うちの娘も、子供だけで食べていました。
私は役員の役割があり、旦那にも手伝ってもらっていたから。
でも、目は配っていました!
こぼす事もなく、とっても楽しそうに食べている娘の姿、ちゃんと見てました!
その家族の小さな子、流しそうめんで、手を洗ってました・・・・・

他にも、素麺の流し方がどうのこうの・・・と、意見と称して、かなりクレーム言われました!!

私達、完璧な役員ではありません。
でも、たくさんの時間を割いて、頑張ってきたつもりです。
不手際を意見してくれるのは、参考にもなるし、ありがたいと思います。

でも

自分がちゃんとしてから言えよ!!!

     言う人によって、クレームと取るか・・・意見と取るか・・・・
     そんな差別をしてしまう私が大人気ないのかも!?

来年度こそ、役員を降りたいな~と思っています。
でも、それには、次に役員をやってくれる人を自分達で見つけなければなりません。
変な人に押し付けたら、後々また苦労します。
本当に、難しい・・・・・

   私は、義兄が教育委員会に勤めていて、校長先生とも親しいこともあり
   断れずに引き受けました・・・・
   そして、友達を巻き込みました・・・・・
   申し訳ない気持ちでいっぱいです。

banner2.gif←デジカメの調子が悪く、画像なしの記事が続いてすみません!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:21 カライハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

カライハナシ ~男と女の巻

2010/06/25
久しぶりのカラハナです(笑)

今日は、私の中で、モンモンとしている事を書かせて頂きます。

高校時代の同級生A子が、再婚する事になりました。
   A子、不倫相手の子供を妊娠し、旦那とは離婚。
   不倫相手も既婚者だったので、1人で子供を産んで育てていました。
   やっと不倫相手の離婚が成立し、A子と再婚する事になったのです

皆さんだったら、祝福できますか?

   私、正直モンモンとしています・・・・

A子が不倫妊娠をした時点で、私は連絡を絶っていました・・・・
A子の事は好きだけど・・・なんか、許せないというか・・・・嫌だというか・・・・
でも、それを他の友達には言いませんでした。
皆がどう思うかなんて、それは皆の勝手だし
皆を巻き込んで「嫌だよね~」と皆で無視するのは、私は嫌いだからです。

でも

他の友達も、皆連絡を絶っていたそうです。

水曜、男女合わせた仲間達で、ランチをしました。
飲みに行く事はあっても、ランチなんて初めてなので、何かあるとは思ったのですが
A子の再婚の話をしたくて、男性陣が企画したものでした。

  友達が道を外れたら、縁を切るの?

  そういう時こそ、味方になってやるのが友達なんじゃないの?

  困った時に一人だったら、自分だったらどう思う?

  子供が産まれても、誰も喜んでくれなかったら、どう思う?

  女ってさ、気に入らないとすぐ無視とか、それってどうなの?
  

男性陣の意見はこんな感じでした。

でも、私達女性陣は、男達が知らない色々な事も知っているからこそ、許せない部分があるんです。
     A子夫婦は、旦那様が理由の不妊で子供が出来ませんでした。
     A子の父は会社を経営していて、旦那様は婿養子。
     A子の実家の敷地内に家を建てて住んでいましたが
     自分のせいで跡取りが望めない事で、旦那様は針のむしろだったと思います。
     それで旦那様は家にあまり帰らなくなったんです・・・・

だからって、A子も浮気していいとは、私は思えないんです。

旦那以外の男性に出会ってしまい、気持ちがそっちに行ってしまった・・・そこまでは仕方ない。
でも
妊娠するとか、それってどう思いますか?????

私だって、離婚したいと思っている1人ですが(笑)
不倫はしません。
再婚相手の妻は傷ついてますよね・・・
傷つく人がいて、それで幸せなんて、そんなの許せないでいました。

でも、男性陣が言うことも解るような気がして。

A子の子供は2歳。
その間、私達とは連絡も取れず、おめでとうとも言われず過ごしてきたわけです。
もし私だったら・・・・・
友達がいない生活なんて、考えられません。
ママ友も大事ですが、学生時代の友達は格別な物がありますよね。



男性陣との考え方の違いに、イライラしながらも・・・・
A子の再婚パーティーを、高校時代の仲間と
A子の大学時代の友達などを集めて開く事に決まりました。

やると決めたら、ショボい会にはしたくない私達、頑張る事に決めました。
打ち合わせも兼ね、木曜にA子の家に行きました。

   顔を見ると・・・・

      やっぱり・・・

モヤモヤが残る私は、心が狭いのかなぁ。



22:06 カライハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

カライハナシ ~相変わらずな女の巻

2010/04/14
カライハナシの常連、S君ママのハナシ。

S君と息子は同級生で、家も近所。
幼稚園の3年間・小学校1・2年が同じクラスだったのですが・・・・

3年でも同じクラスになりました

3年間同じクラスなのはS君だけ・・・・・すごい確立・・・・

なので、相変わらずS君ママからのウザイメールは続いてます。


「習字セットって、名前書く?」

   当たり前だ!
   小物全部にも名前書くだろ、普通。

「リコーダーって、どこに名前書く?」

   うちはリコーダーに名前を彫ってもらいました。
   注文書に書いてあったので。

「え~うちは彫らないっって申込んだんだよね。
 どこに書けばいいと思う?」


   自分で考えてくれ!

「明日、絵の具セットとメロディオンが持ち物だよね?
 持ち物が多いって先生に電話してもいいと思う?」


   どうぞ勝手に!モンスターさん!!

「家庭訪問、S君と弟が別の日なんだけど・・・
 何でか知ってる?」


   知るわけないだろうが!!!

「●●君のママの妹さんと、うちのダンナが同級生らしいの。
 妹さんの名前知ってる?」


   仲良くもないママの妹の名前・・・知るか~!!!!!

「××君のママにメアド教えたら、毎日メールが来るんだ~
 かなりウザイんだけど。」


   自分が私に送るメールの数を考えてくれ!!

「小学校の社会って、どんな勉強してるの?」

   教科書見るなり、自分の子供に聞いてくれ~!!!!


・・・と・・・毎日がこんな感じ。
こんなのは、まだマシかもしれない。
一番ウザイのは

「S君を学校に送ってきたよ~△君と遊ぶんだって」
「今日は★君と約束してきたらしい、送るの面倒臭~い」
「今日は6時まで遊ぶらしい!遅いよね?どうしよう」


などなど、S君が友達がたくさんいる!って自慢したいんだろうね・・・
うちの息子も友達と遊んでますけど・・・あえて対抗メールは返しませんがね。

私も、小学生はたくさん遊んで欲しいと思います。
でも、息子はサッカーやスイミングがあるので、遊べない日もあります。
息子だけでなく、皆そう。
公文とかピアノとか英語とか習字とか・・・習い事をしてる子が多いんですよね。

   毎日遊ぶのは悪い事ではありません!
   でも
   S君は、2年生でマスターしなければならない九九もまだなんです・・・・
   「は」「を」の使い方も曖昧で「わ」「お」って文章の中に書いてます・・・・  
   宿題もやって来ない日が多いそうです・・・・

それって、どうなんでしょう?

私にメールする時間があるなら、子供の勉強や宿題を見てあげればいいのに。
ま、S君チの事なんて関係ないけどね。


      それでも、S君ママは
      「2年生の成績表、1年間ずっと、全部大変良いだった」
      と言ってます・・・・バレバレの嘘すぎて笑えます。


banner2.gif←来年こそクラスが分かれますように!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

      
21:07 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

感謝の気持ち

2010/03/17
前回の記事の、皆さんのコメントに、とても感謝しています。

ありがとうございます。

リアル友達や身内にも、ずっと相談できなかった事・・・・
恥を捨てて、書いてよかったです。

昨日、義姉さんが家に遊びに来てくれたので(多分私の心配をしてくれている)
離婚したい事も、全部話しました。

ダンナ兄にいつも相談していたので(離婚ではなく、酒乱の事)義姉さんも、酒乱の事は知ってます。
義姉さんは、ずっと心配していたそうです・・・離婚するんじゃないか・・・と。

ダンナが飲みに行く日は、義姉さんの家に泊まりにおいで(義母もいますけどね)
それで帰ったときに、何かするようだったら、しばらく住めばいい。と言ってくれました。

話して、すごく気が楽になりました。
逃げ場がある・・という安心感をもらえて、すごく落ち着きました。

そして、今日、義姉名義で新口座を作ってくれ、通帳と印鑑を持ってきてくれました。
「いつかの万が一のために、この口座に少しずつでも貯金しておきな」と。
私名義の口座だと、調べたらすぐわかって共有財産になってしまうから。
絶対バレないようにね!と笑ってくれた義姉さんの気持ちが、すごく嬉しいです!

落ち着いて、ゆっくり考えた事。

私が今一番大事なのは、子供達です。
離婚する事も仕事をすることも簡単だけど
私は、子供が母親を必要としてくれる年齢の間は、子供との時間を長く持ちたい。
「おかえり」って迎えてあげて、宿題を見てあげて、買い物に一緒に行ったり。
そういう事が出来るのって、小学生までの短い時間だと思うんです。
そして、将来進みたい道が見つかったら、それを叶えさせてあげたい。
家の金銭的な理由で諦めさせるなんて事はさせたくないんです。

そういう自分の理想があるのなら、離婚は少し我慢しようと決めました。

ダンナ、酒を飲まなければ、悪い人ではないんですよね・・・・・・
何もしないけど、ギャンブルも女遊びもしない。
嫌いになってしまうと、悪い人ではなくても、一緒の空間にいるのが苦痛ですけどね・・・・

損得を考えて、打算的に生きようと思ってます。
何もしなくても、生活できる給料が毎月入ってくる!と思う事にします。
子供がもう少し成長するまでは。
そして、子供にはもう悲しい思いをさせないように、強い母でいなくちゃ!ですね。

本当にありがとうございます。
これから皆さんの所にゆっくり遊びに行かせて頂きます。

banner2.gif←とか言って、すぐ離婚したら笑って下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



22:12 カライハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

真剣に悩んでいる事

2010/03/13
カライハナシにいつも登場するウチのダンナ。
読んでくださっている方は、ダンナがどんなヤツか、だいたい解ってくださっていると思いますが・・・・
実は、まだまだ書いていない事実があるのです。

要領悪くて、使えないダンナ。
子供と遊ばないし、家事は一切やらない(出来ない)ダンナ。
   ・・・それだけならいいんですけどね・・・・・・・・


酒癖が悪いんです。


飲んで帰ってきて、私が寝ていたりすると、大声で暴れます。
かといって起きていると、暴言を吐きまくって暴れます。

壁に穴を開けたり、家具を倒したり・・・・・
夜中に大騒ぎですから、近所にも知れ渡っています・・・・・


金曜、ダンナは会社の飲み会に行きました。

   案の定、また暴れました。

コタツをひっくり返して、なんだかんだ怒鳴ってました。
私、こういうときは、黙ってます。
何か言うと、殴られはしないけど、蹴りやドツキはされますから・・・・・怖いんです。

何度も離婚を考えました。  今でも考えています。

法的に考えると、近所の人達も知っているし、裁判になっても慰謝料や養育費はもらえます。
でも、ダンナに支払う気がないんですよね。

「オレが稼いだ金で飲んで、何が悪い!」
「オレは家を出る!給料の振込先も全部変えるからな!」

酔って暴れるとき、いつも言うんですよね・・・・・・

住宅ローン+光熱費や税金+子供達の教育費+生活費
パートしたくらいでは、払えません。
本気で仕事をしたら、子供達が可哀相な思いをするし・・・

子供の事、金銭的な事、考えると我慢するしかないのかな~と思います。

こんなダンナの事、私はダンナ兄に相談しています。
今日も来てくれて、コタツ板を直してくれました。
ダンナ兄は、ダンナに説教してくれて、ダンナも反省はするようなんですが・・・
飲んでやった事は、全く覚えていないみたいなの。
だから、いつも同じ事を繰り返す。

そのハナシを知った義母は

「アンタ(私)が悪い!
 ダンナをそこまで悩ませるなんて、最低な女だ!」

そう言って、私を猛烈に怒ります。

   私の何が悪いのかな・・・・・
   私がどうしたら、この酒癖が直るのかな・・・・

あれだけ暴れたくせに、ダンナ兄が帰ったら、人が変わったように居間でゴロゴロ。
私と子供の事は完全無視。
   気を使って話しかける子供も無視するんですよ
私が作ったご飯を食べ、当たり前のような顔して、また寝転んでテレビ。


本気で思いました



死んでしまえ!!!と。



家を出ても、私には行くところがありません。
   実家は弟夫婦がいて、遊びに行くだけでも嫌な顔をされるんですから
アパート借りて、フルタイムで働いて・・・それで子供が寂しい思いをするのは、どうなんだろう。

色々考えてたら、ダンナが死ぬのが一番だと思えてくるんです。
   住宅ローンはなくなる、保険金は入る、遺族年金はもらえる

鬼嫁どころじゃない。。。悪魔ですよね。。。。


皆さんだったら、どうしますか?
こんな酒癖の悪いダンナだったら、どうしますか?
私は、どうしたらいいんでしょうか?


    離婚した後の子供への影響や経済的な事を考えると踏み切れません。
    私は、子供が小さい間は、子供といつも一緒にいてあげたいんです。
    酒を飲まなければ、マジメに働いてくれる給料運び屋だと思っていられます。
    でも・・・書いていて、涙が止まりません・・・・・・・・・
    男の付き合いで、飲まなければならない事情もわかります。
    だけど、何で・・・なんで・・・・・・という気持ちで一杯です


banner2.gif←率直な意見を聞かせて下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:40 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ @バンクーバーの巻

2010/03/02
バンクーバオリンピックも終わり。
   冬のオリンピックって、イマイチ盛り上がりに欠けると思うのは私だけ?そんなオリンピックに対するカライハナシ。
ちょっとカラすぎるかもしれません(笑)
私のつぶやきとして、お読み下さい・・・・・・・・・・・・・・・

まず私が噛み付きたいのは、国母選手。
そして、それを擁護するかのように、ソノボ競技中の日本選手が
ウエアを腰パンにしていたのは・・・どうなんでしょう!?

プライベートで、どんなファッションが好きでもいいですよ。
でも
公私は分けよう・・・・国の代表なんだから。

多分、そんなオレがカッコイイとか思ってるんでしょうけどね。
注意しなかった、周りの大人達(国母選手も既婚者、十分大人ですけど・・・
なんなんでしょうね~・・・・・

そして、真央ちゃん。
応援してましたが、キムヨナさんに完敗でしたね。
真央ちゃん大好きですが、どんなヒイキ目で見ても、勝てませんでしたね・・・・・

真央ちゃんの悔しい気持ちも解ります。
見ていて、涙が出てしまいました・・・・
でも
それに対して、執拗な取材をするマスコミって、どうなんでしょう・・・
日本のトップに立つ者として、仕方ないのかもしれないけど、可哀相でした。
マスコミといえば
話は戻りますが、もし国母がメダルを獲っていたら、マスコミは手のひら返したんでしょうね。
あれだけ叩いておきながら、絶賛の嵐に変わったはず。

話は前後しますが、真央ちゃん・・・・

もっと自分に合う物を探して欲しい、と思います。
選曲や衣装を選ぶのが誰かは知りませんが
真央ちゃんには、真央ちゃんに合った曲や衣装があると思うんです。

キムヨナさんと真央ちゃんは同じ年ですが、真央ちゃんの方が幼い印象。
その「可愛さ」を、存分に出した方が良いのでは?と思うんです。
真央ちゃんが「鐘」が好きだと放送していましたが・・・・
あれは、大人すぎ。
ラフマニノフよりチャイコフスキーの方が絶対合う。
ニコニコ笑顔で表現できる曲の方が、魅力を最大限に生かせる気がします。

衣装も、赤×黒も素敵だけど、パステルカラーの方が絶対似合うのに。
無理して背伸びするより、自分のイメージを大事にしないと、勿体無いです。
周りのスタッフは、そう思わないのかな~・・・

スタッフと言えば・・・・・・・
多すぎるし、お金を貰いすぎだと思いません?
JOCは資金不足で選手を育てられない、と言っているらしいですが
お金がなければ育てられない、そういう日本はおかしくないですか?
モロゾフなんて、1曲の振付料で100万円らしい。
スタッフのせいで、選手が純粋に使える資金なんて、殆どないと言いますよね。
スポーツ選手を育てるのに、お金をかけない方法は沢山あるはず!
人の心一つで、選手の負担は軽減されるはずなんです。

だから、税金を投入されるのは、私は嫌ですね。
誰かがメダルを獲るために、何で私達の税金が使われなければならないの?と思う。
私は、自分の子供を育てるだけで、精一杯!

スポーツで一流になるためには、お金がなきゃならない。
そんなの変でしょ????
素質があっても、お金がなければダメって事でしょ?
バカみたい。
実力だけで一流になれない人が、世の中にはたくさんいるのかな~と思うと
なんだか、バカバカしくさえ思えてしまいます。

有能な選手を、結局商品としか見ていない。
私はそう思えて仕方ないです。

     皆さんはどう思いますか?
     もっとカライハナシをすれば・・・・・・・
     日本がメダルを獲れば嬉しいけれど、それで一般国民に何の利益がありますか?
     子供達に夢を与えても、お金がなければダメなんて
     そんなの矛盾していませんか?


banner2.gif←カラすぎですか?お許し下さい・・・・・
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:22 カライハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ キレるオンナの巻

2010/02/26
ついに我が家にも、インフルエンザがやってきました・・・・娘です。
かな~り流行に遅れている我が家。
小児科でも「今週初めてのインフルです」と言われました・・・金曜なのにね


昨日は、免許の更新に、警察署へ行きました。昨日行っておいて良かった!
そこの受付のオンナのハナシ。

私、1年前に、チャイルドシートをしていなかった違反で
今回の更新では、1時間の講習を受けなければなりません。

その講習日程、3月3日、午後3時と指定されました。
その時間は、娘・息子が帰ってくる時間で絶対無理。
ご都合が悪いようなら、変更しますが・・・と言うので
午前の日程に変更をお願いしたんです。

午前に講習があるのが、3月26日。
子供達は春休み中。

「小2と4歳の子供が一緒でもいいですか?」

「絶対に声を発しない、と約束してくれるなら、いいですよ。」

   子供が、絶対に声を出さないって・・・無理じゃないですか?

「ゲームの持込は可能ですか?」

「DSですよね?

 先日もいたんですけど・・・
 ボタン操作の音がカチカチ響いて、かなり迷惑だったんですよね~・・・・
 音を出さずに出来ます?」


   出来ないよね・・・・・普通。

なので、春休み後の日程をお願いすると

「あなたねぇ、ギリギリに更新に来たくせに
 何でそんなに自己中心的なの!!!」


更新ギリギリ・・・その通りなんですが・・・・忘れてたんです
そんな言い方、ないと思いません???

   実家が近くたって、嫁姑関係が良くない人だっているし=私。
   同居している嫁に迷惑がられる人だっているし=私。
   たかが1時間子供を預ける事が、どんなに大変か・・・・
   世の中、子供を自由に預けられる所がある人ばかりじゃないですよね。


これは、心の叫び。
我慢してたんです・・・・・・ここまでは

私が我慢してるのをいい事に、オンナは更に暴言を吐いたの

「・・・ったく・・・
 子供を理由にする人って、ホント最低だと思うわ!」


違反したから講習を受ける・・・それは仕方ないですよ、私が悪いんですから。
でもさ
3月3日の次は26日って、そっちだって、怠けすぎじゃない!?
両方とも、子供都合があったって、別に不思議じゃないでしょ!?
子供を理由に、受講を拒否してるわけじゃないんだから、そこまで言う事なくない?

   って言ってやった。


女「あなたみたいな人に限って、当日子供が熱とか言って、また延期するのよね~
  あなたはヒマな時に電話1本で済むかもしれないけど、
  こっちは忙しいのよね~! あ~ヤダヤダ・・・・」


私「・・・熱でも何でも、絶来ますから!」

女「だからぁ・・・あなた、頭悪い?
  お子さん連れも、他の人の迷惑って言ってるんだから
  病気とか、もっと迷惑だってわからないの?」


私「解ってます!
  解ってるのに、イチイチ毒を吐いてくるのは、あなたでしょ!」


女「だから嫌だって言ってるのよ・・・子供子供ってバカみたいに騒いじゃって」

私「・・・別に、私は騒いでませんよ?
  いちいち文句を言わないで、って言ってるんです!
  あなたは子供がいない?それより結婚してます?」


女「私のプライベートを話す必要がありますか?」

私「いや、別に必要ないけど。。。絶対結婚できてないだろうなって思って」

女「今侮辱しましたね!警察署長、呼んでもよろしいですか?」

私「はい!是非!すぐに呼んでください。」


こんな事で署長が来る訳はなく・・・でも、ちょっと身分の高そうな男の署員が来た。

オンナは、
   この人、講習を受けたくないって、私に食ってかかってきて・・・
   その上、精神的侮辱の言葉を使って、一方的に罵ってきて・・・・・


え~・・・そんな嘘ついちゃう?

   見た目、絶対私より年上のそのオンナ。
   多分本当に結婚できてないんだろうね~・・・
   一番言ってはダメな所を、突いてしまったのかも!?


私が反撃しようとした時

後ろのソファーで順番を待っていた、若いお兄ちゃんが

「おい!この人、そんな事してね~だろ!
 一方的にケンカ売ってんのは、テメエだろうが!!!
 全部聞いてたからな!」


いきなりキレてくれました。

警察の男性が、その若者の話しを聞いてくれ、
若者は、ちょっと大袈裟にオンナを悪者にしてくれました。

他にも、定年後?って感じの男性も座ってましたが、見てみぬふり知らんふり。
「最近の若いモンは・・・」って私は思ってましたが
最近の若いモンも捨てたもんじゃありませんね。感謝してます。

結局、オンナが私に謝ったんですけどね・・・
「どうもすみませんでした!」・・・・響かよ・・・

一応の一件落着に導いてくれた若者に「ありがとう」って言ったら

「オバサン、頑張ってね」

    ハハハ・・・やっぱ・・・オバサンだよね・・・・・

      
      私もすぐにキレる方だけど・・・
      このオンナは、何をそんなにイライラしてたんでしょうね。
      私も他人にそう思われないよう、自分を反省するよい機会になりました(笑)
      
      娘のインフルエンザ、軽く済みそうです。
      家族に移らない事を願ってます。



banner2.gif←真央ちゃんの銀メダルも記事にしたい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:18 カライハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ 大人気ないの巻

2010/01/13
etc-71.jpg 今朝、我が家の方でも、雪が少し降りました。
 滅多に雪が降らないので、子供は大喜び!
 あっと言う間にやんでしまいましたが・・・

 寒いので、今日は息子は外に遊びに行かず
 我が家に友達を呼んで、遊んでいました。
 皆で「Wii」の「スーパーマリオ」。
 楽しんでやっていました。


このスーパーマリオ、息子の誕生日にプレゼントしたもの。
CMで、皆で和気あいあい、楽しく遊んでいるのを見て、購入したのですが・・・・
今日、友達とやっていても、楽しそうでしたが・・・・・・・・・・

  ダンナが入ると

     楽しくない!!


家族4人でやると、4人が同じ画面にいるので、邪魔な時があるんですよ。
でも、それはそれで、仕方ないじゃないですか???
そういうゲームなんだからさ。

「邪魔だ!ドケ!!」

「お前がココにいたから、俺がダメになった」

「あ~!!ホントにイライラする!!」


・・・・・いちいち、怒るんですよ。

     イライラするのは、こっちだっつーの。


息子が「ココは僕が先に行く!」と言うと

「じゃ、行けよ。絶対最後まで失敗するなよ!」

バカじゃないかと思います。
本当は自分が最初に行きたいからって、
ゲームごときで、8歳の息子にプレッシャーかけやがる。

このゲーム、他のプレイヤーを持ち上げて、投げ飛ばす・・・とかも出来るんですよ。
普通にプレイするのは難しい娘は、私達にそういう事をやって楽しんでいるの。
突然娘に投げられてしまったり
後ろから、そーっと押されて落ちてしまったり
それもまた、楽しくて、私と息子はゲラゲラ笑っているんですが・・・・・

ダンナは許しません。

4歳の娘に

「いいかげんにしろ!!」

「今度やったら、二度とゲームやらせないからな!」


と怒鳴りやがる。

ほんと、バカみたい。
だったら、参加しなきゃいいのにさ。

だから、我が家では、マリオはダンナの帰宅前、休日はダンナ昼寝中に遊んでま~す。

先に進んでいるのを知ったダンナは
「いつやった?」
「なんで教えてくれないんだ?」
「勝手に進めるな!」

と怒っていますわ。

  ほんとに

     バカみたい

どんなに怒ったって、二度と仲間には入れてやんないだから!


      イライラしているダンナの横で
      子供達と私はシラっとしています。
      その空気を察しないダンナに、さらに腹が立ちます!!


banner2.gif← 今年もこんなダンナと私達をよろしく!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:32 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ 本音を語ろう!の巻

2009/12/08
磯野貴理が、ダンナの浮気が原因で離婚しましたね。
浮気発覚の原因は、ダンナの携帯をチェックした事だとか。

みなさんは、ダンナや彼氏の携帯、チェックしますか?

私は・・・・・・・・しません

する必要がないのです!!!

ダンナの携帯は

    自宅に置きっぱなし!

      その間、着信ゼロ!!

        解約したいわ・・・・・・・・・・・

こんなダンナなので、浮気の心配は無しです。

いや

もし浮気したとしても・・・・・・・・・

   離婚にならなければ、私は全然構いません。
   浮気して、離婚、とかになると、私の生活にも支障がでるじゃないですか!
   子供の将来にも、子供の心にも、影響が出るじゃないですか!
   そういう支障がなければいいのです。
   もちろん
   知った事により、嫌な気分にはなりますから、知りたくはないですけどね。
   ・・・・それだけ、うちの夫婦の愛は冷めてます(笑)

ダンナはね

正直、好みのルックスではないです。
性格も、要領悪いし、面白い訳でもない。
でも、絶対に浮気はしない、そう思ったのが結婚した一番の理由だったりする。

だから

人生で一番好きな人・・・と結婚した訳ではないのです。

   ケンカした時なんかに、よく思うのです。
   人生で一番好きな人と結婚していたら、こんなに腹が立たないのではないか?
   こんな事でイライラしないのではないか?
   もっと許せる部分が多いのではないか?・・・と。

みんな、人生で一番好きな人と結婚できているのかな?


あの人と結婚していたら・・・と考える事はないのかな?


     専業主婦でいられる生活をさせてもらってる。
     産めないかも、と思っていた子供にも恵まれた。
     それだけで十分幸せなのは、よく解ってます。
     ダンナをキライな訳ではありません。感謝もしています。
     でも、たまには本音を書いても・・・いいよね!?


banner2.gif←私の人生で一番好きな人のハナシ、聞きたいですか?そうでもない?
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



22:24 カライハナシ | コメント(11) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ 恐るべし!姑の巻

2009/12/01
珍しく、義母が外食に連れて行ってくれました。

   いつもは、我が家が義母を連れて行くのですが・・・

      息子が作文で賞を獲ったお祝いとか言って・・・・

文句が言いたかったんです、私に。

まずは、息子が最優秀賞を受賞した「富士山への手紙」読んでください→ココをクリック。

私が息子に話した内容が原点になっているので、じーじ=私の父 です。

義母は、それが気に入らないようです・・・・・・・・・・・・・

   「息子、じーじは1人だけじゃないんだからね!」

   「姓は●なんだから、●のじーじを大事にしなさい!」

   「お母さんのじーじなんて、苗字が××なんだから、関係ないの!」

   「なんで、××のじーじの事なんか書いたの!」


義母は、とても強い口調で息子に言いまくりました。

     息子は、怒られている意味は解ってないと思うのですが
     義母の剣幕に泣いてしまいました。

ダンナが怒りました

「息子は、RUNAが話しをした内容から、感じた事を書いただけだ!
 怒るなら、そういう話をしないオレを怒れ!」


でも義母は、ダンナは自分の息子ですから、かわいいんでしょうね~

「違う!嫁にきた家の親を大事にできない、RUNAさんの責任よ!」

私だって、義父の事を知っていたら、思い出話を息子にも話しますよ。
でも、ダンナと知り合う前に、義父は他界していたので、私は義父の事は全く知りません!
息子に話してやりたくても、話せないんです!!

でも、義父の事は、私も大切に思っています。
義父の月命日には、絶対にお墓参りに行くし、
お盆などの時には、私の実家の墓参りは後回し、まずは義父のお墓参りをしています。
嫁に来たんだから、それが当たり前だと思っています。
私にだって、そういう気持ちはちゃんとあります!!

それでも義母が、私の事を気に入らないのは、解っています。
でも

息子が一生懸命書いた作文に、文句を言うってのは、おかしいと思いませんか?

     カワイイ孫が、最優秀賞ですよ。
     それだけで、うれしいものじゃないのかな~・・・・

   カライハナシ読者の皆さん、ウチの義母さん、相変わらずです。
   こんな義母でも、親は親。
   大事にしなきゃ、とは思ってるんですがね・・・
   今の所は、思ってるだけです(笑)
   


banner2.gif←こんな義母と同居している義姉に感謝のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:14 カライハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

