07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節約!

2011/05/23
久しぶりに、料理の記事。
おいしかったから(笑)
ryouri1.jpg
牛豚ひき肉・豆腐・長ネギを混ぜて揚げて作った、肉団子。

我が家は、火曜日しか買い物に行かないので
月曜の夕飯は、本当に「ある物」で。
木綿豆腐・冷凍してあった挽肉・冷凍の長ネギ。

ありあわせでも、とっても美味しくできました。
子供たちは、ケチャップをつけるとイイ!と言ってました。
一応、醤油・酒で少し味付けしてあるので、何もつけなくても、いけますよ!
21:41 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

先週の夕食

2010/04/19
ryouri-93.jpg
月曜
 ・ハンバーグ(おから入)
 ・ブロッコリー
 ・ゆで卵
 ・大根味噌汁

 息子のリクエストのハンバーグ。
 我が家のソースは、
 ケチャップ+マヨ+ソース。
 そこにゴマをたっぷり入れま~す。

ryouri-94.jpg 火曜
 ・オムレツ
 ・モヤシとジャガイモのケチャップ炒め
 ・カボチャサラダ
 ・大根味噌汁(連続・・・)

 少し前に、カボチャの煮物の余りを
 冷凍しておきました。
 皮ごと潰して、生クリームと和えました。
 生クリーム、緩めにホイップさせると
 とっても美味しいです!

ryouri-95.jpg 木曜
 ・豆腐と大根の煮物
 ・ステーキ+ブロッコリー
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁
 ・自家製ナメタケ

 えのきを切り、めんつゆをかけ
 ラップをしてチンするだけ(笑)
 でも、とっても美味しいんですよ!!

ryouri-96.jpg 金曜
 ・モヤシの棒餃子
 ・大根サラダ
 ・余り野菜の味噌汁
 ・昨日のなめたけ

 我が家の餃子は棒状です。
 モヤシを入れるから!
 皮にモヤシを入れて、具の肉をのせ
 クルっと巻くだけで~す。


最近、野菜が高いですね!!
献立を考えて買い物に行きますが、余りに高いと悩みます。

★今日のちょこっと★

今朝、息子が「学校に行きたくない」と泣きました・・・・・
1年生の時はひどかったのですが、2年では1回もそんなことなかったので
私も、ちょっと油断していました。

1年の時と一緒で、やっぱり理由はわかりません・・・・・
今日、教頭先生にアドバイスを頂いたので、実践しながら見守りたいと思います。

明日は、笑顔で登校できますように!!

banner2.gif←担任に不満な私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:23 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

先週の夕食

2010/04/11
忘れないうちに、月曜から金曜の夕食をアップさせて頂きます。
ryouri-89.jpg
 月曜
 ・冷凍しておいたコロッケ
 ・冷奴
 ・写真は切れてるけどマカロニサラダ
 ・

 コロッケ、揚げすぎて焦げました!
 添えてあるスパゲティは、お昼の残り。

 16日まで、娘の幼稚園が11時降園。
 お昼も大変です・・・・


ryouri-90.jpg 火曜
 ・生ハム+玉ねぎ+アスパラのサラダ
 ・シュウマイ(市販品)+イカフライ
 ・豆腐とワカメの味噌汁

 生ハムサラダは、先日のモニター記事で
 詳しく書きました。
 とても簡単で美味しくて、見栄えも良いと
 思いません?(自己満足)


ryouri-91.jpg 木曜
 ・ジャーマンポテト
 ・モヤシと木綿豆腐の煮物
 ・玉ねぎと油揚げの味噌汁

 食事前に画像を撮るのを忘れ
 食べ途中の画像で汚くてすみません!
 豆腐の煮物は子供達が大好きです。


ryouri-92.jpg 金曜
 ・RINさんから頂いた、おからポテサラ
   +ちくわ
 ・さわらの唐揚げ
 ・豆腐とワカメの味噌汁

 RINさんから頂いたポテサラ。
 とっても美味しかったです!!
 私のおからポテサラは、マヨネーズの味が
 強いと子供に言われます・・・・
 今度、コツを教えて下さい!


この「さわらの唐揚げ」には、先日モニター記事にした「トッピングソルト」を使用しています。

さわらの切り身を、一口大に切り、トッピングソルトを多めにかけて20分おきました。
特に皮部分に多めに。
そして、片栗粉をまぶして揚げただけ。
他の味付けは、何もしていません。

念のため、ダシ汁・醤油・大根おろしを使ったタレを作りましたが、使いませんでした~
多めにかけたのに、全然塩辛くはなく、サッパリとして食べ易く仕上がりました。
さわらの唐揚げ、オススメですよ~

★今日のちょこっと★

画像、何だか見難いですよね・・・
息子が撮影しているのですが、最近は色々な方向から撮影していて・・・・・

写真撮影を任されているのが嬉しいらしいのです。
自由にデジカメを使える事が嬉しいらしいです。
お許し下さい!!
inu6.jpg
 久しぶりにチャコ。

 毎日元気に過ごしています。

 ぬいぐるみの犬と同じ位。
 いや、少し小さいかも。
 カワイイです!

 まだまだトイレトレーニングに奮闘中。


banner2.gif←最近手抜き料理の私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:38 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/03/26
忘れないうちに・・・今週の夕食をアップします(久しぶりですね・・・
月・火曜はスキー旅行だったので、水・木・金曜だけですが。
ryouri-85.jpg 水曜
 ・大根・油揚げの煮物
 ・ニラとカニカマの卵焼き
 ・焼き鳥

 かなり手抜きです(笑)
 旅行の片付けもあり、
 料理のやる気が起きなかった日。


ryouri-86.jpg 木曜
 ・野菜色々雑炊&うどん

 まだまだやる気が起きません(笑)
 天気も悪いし、月のモノは来るし。
 気分最悪。
 でも、子供の栄養は考えなきゃなので
 大根・玉ねぎ・ニラ・人参・えのき。
 野菜満載にしました・・・

ryouri-87.jpg 金曜
 ・唐揚げ
 ・カボチャの煮物
 ・豆腐とこんにゃくの味噌汁

 本当はサラダも作る予定でしたが
 いつも余ってしまうので
 1品減らしてみました。
 やっぱりちょっと寂しいかな~・・・


天気も悪いし、私の調子も悪いし・・で、なかなか遊んであげられなくて
スキー以外は、子供には可哀相な思いをさせたしゅていると思います。
inu3.jpg でも、チャコのお陰で助かってます!

 息子は「ご飯係」娘は「トイレ係」
 ・・・何だか不公平!?・・・

 ドックフードをお湯でふやかしてあげます。
 息子はご飯の時間ばかり気にしてます(笑)
 娘はウン●をすると、ペーパーですかさず処理!
 ウン●も小指程の大きさなので(笑)


2人のお陰で、トイレも食事も、ちゃんと覚えたチャコ。
家にも慣れて、リラックスしてお腹を見せてます。
子供達も「5人家族になったね」と喜んでくれてます。

★今日のちょこっと★

FC2、ほんと調子悪くないですか???
私だけ?
・・・私だけならPCのせいか・・・・
色々考えながら書きたい事は沢山あるのに、すぐにフリーズ→書き直し。
嫌になります!

banner2.gif←来週は子供に春休みを満喫させてあげたい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:51 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/03/07
今週の夕食です。

月曜は、写真を撮り忘れました・・・・夕食アップを始めてから、息子が初めて忘れました~
   ここまで毎日忘れなかった息子、えらいでしょ!?
そんな月曜は、カレーでした。
息子のスイミングのテストを見に行ったので、お昼から作っておいたカレーのみ!
   息子、テストに合格したので、もっとご馳走にしてあげればよかった・・・
ryouri-79.jpg 火曜
 ・焼き魚
 ・ニラ玉・
 ・モヤシとハムのマヨ醤油炒め
 ・昨日のカレーの残り

 本当は、モヤシをハムで巻きたかったんです。
 でも、ハムは切れるし、バラバラするし・・・
 無理でした!
 なので、醤油+マヨで炒めちゃいました!

ryouri-80.jpg 水曜
 ・ちらし寿司
 ・手羽先揚げ
 ・豆腐・わかめの味噌汁

 3月3日、ひな祭り。
 でも、我が家の地方では、お祝いするのは
 4月3日です。
 でも、テレビでひな祭りとやっているので・・・
 気分を出すために、ちらし寿司を作りました。
 はまぐりは、高いので却下(笑)


ryouri-81.jpg 木曜
 ・グラタン
 ・モヤシとツナのサラダ
 ・ウインナーのケチャップ炒め

 息子はグラタンが嫌いだったのですが
 最近は、よく食べてくれるようになりました。
 給食のグラタンがマズイらしく・・・・
 私のグラタンが美味しく感じるようです(笑)

ryouri-82.jpg 金曜
 ・炊き込みご飯
 ・ホウレンソウのごま和え
 ・モヤシと豚肉を炒めたもの
 ・大根味噌汁

 モヤシと豚肉は、焼肉のタレで炒めました。
 何だか、焼肉を食べたい気分で。
 節約のため・・モヤシの方が多いけどね~
 火曜のハム+モヤシと似てますね・・・


朝食は、モニターで頂いた納豆のお陰で助かっています。
・・・旦那と息子は納豆が苦手で食べませんけどね~・・・・
我が家は、息子は朝はパン派、娘と旦那はご飯派。大変です。

★今日のちょこっと★

最近、息子が乱暴な言葉を使う・・と担任の先生から報告がありました。
実は、家でも、娘に対して「八つ当たり」みたいな態度が気になっていました。
息子、普段は乱暴な言葉を使う子ではないのです(使う勇気がないと言うか・・・)
だから先生も、すごく気になって連絡をくれたのですが・・・・・。

焦って怒ったり問い詰めたりするのは、私は逆効果のような気がして・・・
少しずつ、色々な話を聞くようにしています。
担任の先生にも、少し見守って欲しい、とお願いしています。
もうすぐ3年生に進級。
今の状況の息子が、すごく心配です(涙)

そんな時、こんな兄妹を見ると、心が和みます。
tibi-150.jpg

ソファーでテレビを観てるの・・・・・
何でこんな体制なのか??????

banner2.gif←反抗期かな~・・・とも思う私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:18 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/02/27
今週月曜~水曜、ダンナが出張で留守でした。
ryouri-74.jpg
 月曜
 ・もんじゃ焼き
 ダンナがいないのをいいことに
 手抜きです(笑)
 キャベツたっぷりで
 他の具は、ベビースターと桜えびだけ。

 でも、すごく楽しかったです。


火曜は、先日のモニター記事に登場した、大鉢茶碗蒸し。
他のメニューは、イカゲソフライ・煮豆。

ryouri-75.jpg 水曜
 ・ナポリタン&ツナ和風パスタ

 帰宅は遅くなる・・というので
 ダンナが簡単に食べられる物を・・・
 と言うのは言い訳(笑)
 手抜きです。

 大人は、和風パスタに大根おろしを。

ryouri-77.jpg 木曜
 ・豆腐とオクラのオムレツ
 ・冷シャブ
 ・大根と油揚げの味噌汁

 豆腐とオクラのオムレツは
 子供達の大好物です。
 子供はケチャップで、大人は酢醤油。

ryouri-76.jpg 金曜
 ・ビビンバ
 ・唐揚げ
 ・ワカメスープ

 先週のビビンバが気に入り
 どうしても食べたい!と言う子供の
 リクエストに答えました。

 娘はインフルエンザで発熱中。
 でも、リクエストしただけあって
 すご~い量を食べました!


娘、熱も下がり、とっても元気です。
月曜に病院に行って、登園許可をもらえると思います。
・・・登園許可が出るまで、息子も出席停止です・・・・

★今日のちょこっと★

ryouri-78.jpg 娘が一番喜んだお弁当。

 大好きな「たまごっち」に出てくる
 「ふらわっち」「ひめっち」

 手をかけてあげれば、子供にも伝わる。 
 解っているけど・・・
 私はなかなか出来ません・・・

でも、すごく喜んでくれたので、頑張らなきゃ!って思っています。

banner2.gif←インフルエンザが家族に蔓延しませんように・・クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:15 料理のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/02/19
今週の我が家の夕食です

ryouri-70.jpg 月曜
 ・オムライス
 ・タコから揚げ
 ・ポテトフライ
 ・大根サラダ
 ・ワカメスープ

 まだ買い物に行っていない月曜。
 限界でした(笑)
 困った時のワンプレート!
 タコから揚げは「味見」が好きな娘が
 食べ過ぎて、量が少ない・・・

ryouri-72.jpg 火曜
 ・おでん
 ・キムチ(友達の韓国土産)
 ・韓国のり(同上)
 ・焼き鳥(安かったので買っちゃった)

 2週間ぶりの買出し!
 とっても寒かったので、おでん。
 韓国旅行に行った友達からのお土産
 とっても美味しかったです!

ryouri-71.jpg 木曜
 ・鮭
 ・モヤシ・青梗菜・豆腐のチャンンプル
 ・肉じゃが
 ・ワカメと油揚げの味噌汁

 水曜は、前回の記事の通り
 外食に行きました。



ryouri-73.jpg 金曜(本日)
 ・フライパンビビンバ
 ・牛テールスープ
 ・白はんぺんのフライ

 頂き物の牛テールを煮込んでいたら
 どうしてもビビンバが食べたくなり・・・
 お友達のRINさんにレシピを
 教えてもらいました。

今日はチャーハンの予定だったので、具は、モヤシ・人参・ブタ挽肉・キムチだけ 
献立を決めて買い物に行くと、こういう融通がきかなくて・・・・
でも、とっても美味しくできました。

子供達が辛い物はNGなので、辛い味付けはしていません。
モヤシ。人参は、砂糖醤油+ゴマ油に漬けておき
ブタ挽肉も、ニンニクのみじん切りと炒めて、↑の漬け汁で味付け。

私は辛いのが好きなので、友達のお土産のキムチを乗せました。
卵黄の表面が堅くなっちゃいましたが・・・・・中はとろとろです。
余った卵白は、テールスープに投入です!

 
★今日のちょこっと★

子供達、ビビンバやテールスープなんて、食べないかな~と
作りながら思っていました(それで、大好きなはんぺんフライも作ったのです)
でも
「これ、すごい美味しい!!」と、すごい量をたべました!!

スープ、テールの血抜きや煮込みで、かなりの時間がかかったので
すごくうれしかった~!!!!

「食べないかも」と思って、作らなかった料理が多い私。
工夫すれば、子供もちゃんと喜んでくれるって、思いました。
子供達に褒められて、これからも、頑張ろう!と思いました。←私も褒めて伸びる子です(笑)

banner2.gif←最近FC2、おかしくないですか?更新が上手くできずにイライラします!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:45 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

先週の夕食

2010/02/15
先週は、月曜から息子が発熱。
買い物に行く火曜日は、学校を休み、病院へ。
インフルエンザではないものの、熱が高いので、心配で買い物に行けませんでした。
今週の食費はゼロ!・・・なので、質素ですが・・・

ryouri-65.jpg 月曜
 ・クリームシチュー
 ・マカロニサラダ

 月曜は、いつも質素です。
 買い物前で、冷蔵庫が寂しいので。
 なので、なるべく、単品でも食べ応えの
 ある物、子供の大好物を作っています。

ryouri-66.jpg 火曜

 ・雑炊
 ・昨日のマカロニサラダ
 ・タコの刺身
 ・叔母のたくあん

 息子が高熱なので、雑炊にしました。
 ネギ・大根・人参・卵と
 冷凍保存してあった、調理後の筍を入れました。

 タコの刺身は、友達の魚屋さんからの
 息子へのお見舞です。

ryouri-67.jpg 水曜
 ・ほっけ
 ・大根とホタテ(冷凍保存の物)の煮物
 ・ゴボウサラダ
 ・ワカメの味噌汁
 ・月曜に冷凍したシチュー

 冷蔵庫はヤバイ状態!
 冷凍保存の物・乾物・根菜に頼ってます。

ryouri-68.jpg 木曜

 ・しゃぶしゃぶ@うどん

 近所のママさん(肉屋勤め)が
 学校を休んでいる息子を心配して
 シャブシャブ肉をプレゼントしてくれました!

 熱も下がり、体力不足になっている息子
 肉でパワーを付けました!
 大根の薄切りも、山のように入ってます。

ryouri-69.jpg 金曜

 ・オムソバ
 ・湯豆腐
 ・ハムステーキのキュウリ添え

 そろそろヤバイ感じのキュウリ(笑)
 ハムは冷凍保存してありました。
 オムソバのソースは、ケチャップとマヨを
 混ぜただけですが、子供達が大好き。
 普段、マヨは嫌いなのに・・・不思議です。


なんとか、人の好意のお陰で、買い物に行かずに、1週間過ごしましたが、野菜不足ですね・・・・
ちなみに土曜は、娘の「マラソン頑張ったね」の外食へ。
今日(日曜)は、キャベツたぷりのお好み焼きにしました。


さて、買い物デーの火曜まで、あと1日ありますが・・・・・
何とか頑張ります!

★今日のちょこっと★

今日、姪っ子が、息子にチョコレートを届けてくれました。
息子と同じ年の姪ですが、本命はいないそうです。
「息子みたいな男の子が学校にいればな~!」と言ってくれます。

息子も同じで「姪みたいな子が学校にいたらな~」と言ってます(笑)
2人、生まれた時からしょっちゅう遊んでいますが、ケンカした事がありません。
相手の気持ちを考えられる子供!と、義妹と2人を絶賛しています(親バカ・叔母バカ)

そして、シャブシャブ肉をお見舞にくれたご近所さん。
そこの娘ちゃんも同じ年(同じ学校)
「友チョコ」と、手作りチョコを届けてくれました。
この娘ちゃんも、幼稚園時代から、毎年「友チョコ」をくれるんです。

息子には、義理チョコを貰える大切さを、話しました。
嫌われたら、義理でも貰えないんだよ!
LOVEではないけど、今年も息子君にもあげたいな~って思ってもらえる人間でいて欲しいです。

banner2.gif←私と娘は息子に、板チョコ10枚プレゼント!
                   実は、質より量の息子です。
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:08 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

先週の夕食&ハンドメイド

2010/02/10
更新さぼってスミマセン!
先週・・・っていつ!?って感じですが(笑)
2月の第1週の夕食です。

月曜の夕食は、画像を撮り忘れたうえ、何を作って食べたのか・・・覚えてません(笑)
なので、火曜から。
ryouri-64.jpg 火曜
 マーボー豆腐
 ニラ玉(カニカマ入り)
 シュウマイ(市販品)
 白菜漬物・煮豆(叔母の自家製)

 片栗粉が切れていて・・・
 トロミが殆どないマーボー豆腐(笑)
 シュウマイは88円だったので
 買っちゃいました!

ryouri-61.jpg 水曜
 節分なので、恵方巻き。

 大人用は、購入しちゃいました。
 子供には市販品は太いし、食べないので
 とっても雑で恥ずかしいのですが作りました。

 中身は、甘い卵焼き+カニカマと
 シーチキンを醤油+砂糖で炒めた物。
 完食です。
 野菜不足なので、ブリッコリー(笑)

ryouri-62.jpg 木曜
 親子丼(失敗)
 豆腐ワカメの味噌汁
 大根サラダ

 汁ダクの親子丼が好きな我が家。
 汁を多くしすぎて失敗です。
 味は良かったんですけどね~・・・

ryouri-63.jpg 金曜
 筍と竹輪とブタの角煮風
 ほっけ
 玉ねぎ味噌汁
 たくあん・白菜の漬物(叔母の自家製)

 普通の角煮より、味は薄く作りました。
 今週は野菜不足なので、筍を入れたくて
 薄味の方が合うと思ったので。
 ・・・正解でした!
 家族に大好評!喜ばれると嬉しいですね~

tedukuri-37.jpg ハンドメイドの方は・・・
 またまた小学校用の椅子カバー。
 今度は男の子用。

 4枚は、プレゼント用です。
 幼稚園のママサークルで、卒園の子供用に。
 男の子4人、女の子2人。
 今日のランチの時に渡しました。
 気に入ってもらえるといいな~

 来週は、ハンドメイドは休んで
 家の掃除を本格的にやろうと思ってます!!
 依頼品作製に追われて、人は呼べない状況の我が家です。
 頑張って掃除します!!


★今日のちょこっと★

月曜の夜から、息子が熱を出しています。
インフルエンザの検査は2回やりましたが、陰性で、ただの風邪・・とのこと。

今朝は熱も下がり、朝から食欲旺盛で、とっても元気に学校に行ったのですが
昼過ぎ・・・学校から電話が。
39度の熱があるので、迎えに来て下さい、との事。

私は幼稚園のお母さん達とランチ中。
大急ぎで学校に行ったのですが、自宅から向うより、プラス20分程かかってしまいました。

その間、息子は辛かっただろうな・・・心細かっただろうな・・・・と思うと
楽しんでいた自分に、腹が立って情けなくて・・・・(涙)
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
病み上がりは、元気に登校したからといって、安心しちゃだめですね・・・
ましてやランチに行くなんて・・・後悔ばかりです。


息子は熱は下がらないものの、元気です。
心配なので、1人で留守番させる訳にもいかず
買い物に行けなくて、今週はまだ食材の買出しに行っていません!
毎週、献立を考えてから買い物に行っているので、冷蔵庫の中は、空っぽに近いんです。
冷凍食材を駆使した、次回の夕食記事をお楽しみに(笑)

banner2.gif←野菜室は今夜でカラッポの我が家に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:51 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

先週の夕食&ハンドメイド

2010/02/02
アップが遅くなりましたが、先週の我が家の夕食です。
ryouri-56.jpg 月曜
 ・大根とホタテの煮物
 ・ジャーマンポテト
 ・春雨サラダ
 ・お豆
 ・豆腐と油揚げの味噌汁

 我が家は火曜にまとめ買いなので
 月曜は冷蔵庫が寂しくて・・・・
 あり合わせの夕食です。

ryouri-57.jpg 火曜
 ・ハヤシライス
 ・アメリカンドック
 ・ひれカツ

 何だか変な献立なのは
 近所のオバサンに、アメリカンドックと
 ひれカツを頂いたのです。
 ガッツリ系の夕食ですね~

ryouri-58.jpg 水曜
 ・焼き魚(アジ)
 ・あさりとホウレン草のバター炒め
 ・モヤシサラダ
 ・豆腐味噌汁

 モヤシサラダは、茹でたモヤシとツナを
 あえただけで~す

ryouri-59.jpg 木曜
 ・餃子の具を油揚げに入れたやつ
 ・カボチャ煮
 ・おから入りポテトサラダ
 ・しらす
 ・玉ねぎ味噌汁

 餃子を作ろうと思ったら、皮を買い忘れてました。
 なので、油揚げに詰めて焼いてしまいました~
 とっても美味しかったです!
 ちなみに、具には挽肉ではなくツナを使用。

ryouri-60.jpg 金曜
 ・手羽先
 ・ブタ肉とモヤシとニラのレンジ蒸し
 ・大根とワカメの味噌汁
 ・昨日の残りのカボチャ・かまぼこ
 ・白菜の漬物(頂き物)

 Nanaさんのブログで手羽先を見てから
 食べたいな~と思っていました。
 半日漬け汁につけて、味をしみこませて
 カリっと揚げました。

今日は火曜日、食材の買出しに行ってきました。
4000円弱のお買い物で、1週間の朝・昼・晩をまかないます。
でも、明日の恵方巻きは、買っちゃおうかな~なんて思っている私です
最近、我が家の方でも、恵方巻きが浸透してきていて、色々な物が売られているので
変わった物を買ってみたいな~と思ってます。

★今日のちょこっと★

tedukuri-36.jpg ハンドメイドの方は
 相変わらず依頼品に追われています。
 先週は、小学校で使う椅子カバーを作りました。
 全部で8枚作ったのですが、画像を撮る前に
 急いで納品してしまい、残りは5枚です。

 このうち2枚は、お友達にプレゼント。
 3枚は委託先に納品できれば、と思ってます。

今週は、男の子用の椅子カバーを作っています。
学校行事と幼稚園行事があり、なかなかハンドメイドの時間が持てないのですが
沢山作っていると、要領がつかめてきて、結構早く作れるようになりました。
そんな事に気付いた時、なんだか幸せになります。

banner2.gif←忙しい時、自分の分身を作れたらな~と思う私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:12 料理のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

