12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

成長を感じる時

2008/01/31
子供の成長を感じる時・・・・・

息子は幼稚園の行事ごとに、涙が出るほどの成長を実感する。

娘は、言葉を話すのが遅く、最近やっと意味のある事を言うようになった。



最近一番「娘の成長」を感じたこと。





tibi12.jpg


こんな格好でテレビを見ている事!!!

生意気!!!


で、私が「ねえ、娘!」と呼ぶと


少しだけ振り向いて「なに~」 なんて言いやがる。

その時の表情は、鼻にシワを寄せ、すご~く面倒臭そうな表情なのよ・・・・・
こんな成長、どうでしょう・・・・・・・・・

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:13 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

ハッピーバースデー

2008/01/30
今日は、私の誕生日で~す

      noriさん、早々にお祝いのコメントありがとう!!!!!

何回目のお誕生日かは・・・・思い出したくないお年頃であります・・・


ryouri2.jpg 今夜は外食!焼肉!!

 我家では、ダンナ・私の誕生日と
 結婚記念日は「焼肉」です。

     写真、あまり美味しそうじゃなくてスミマセン!

ryouri3.jpg 息子は「お子様セット」を
 ガンガン食べています(特にプリン・・・)
 少食偏食な息子ですが、焼肉は大好き。
 サスガ男の子、たくさん食べてました。

ryouri4.jpg ガツガツ食べる家族を横目に娘は・・・

 レシートに釘付け!!

 これは女のサガなんでしょうか・・・・・・・


久しぶりの焼肉も嬉しかったけど、もっと嬉しかった事。

ryouri5.jpg


ダンナと息子が買ってくれたケーキです

結婚してから初めてです、誕生日にダンナが何かしてくれたこと!!
息子も、お年玉を取っておいて、ちゃ~んと半分出したんだって!
      息子、本当は自分で作りたかったらしいのですが
      作ってるとお母さんにバレちゃうから、だって!
      そんな所もウレシイです。

歳をとるのはイヤですが、とってもうれしい1日でした!!!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
20:47 モロモロのハナシ | コメント(11) | トラックバック(0)

妹の特権

2008/01/28
幼稚園ママから、不要になったオモチャを頂きました。
それをとっても気に入った娘。

息子が「貸して」と言うと・・・・・・

tibi8.jpg


「アッカンベー」

ホント、むかつく表情で言うので、息子も怒ります。



tibi9.jpg


息子「パンチするぞ!」

本当にはやらない、エライ兄貴です。
ホッペに拳を当てて、殴るマネをします。

それだけで・・・・・・・

tibi10.jpg


娘、号泣・・・・・・

すぐさま、母の所へ駆け寄ってきます。
「お兄ちゃんが意地悪した~」と言わんばかりに。

息子は、別にコレで遊びたかったわけではなさそう。
ただ、触ってみたかっただけ、乗ってみたかっただけ。
             そんな息子も悪いでしょ~!!

tibi11.jpg


娘が泣くと、息子も気が済む(?)のか、すぐに譲り渡します。

娘は即、馬にまたがりましたが、まだ泣いています。

でも、これ、すでに・・・・

ウソ泣きですから!!

アタシ、イジメられたのよぉ~
お兄ちゃんたら、ヒドイのよぉ~
アタシ、かわいそうでしょぉ~

そんなアピール泣きです。


でも、これで許されてしまうのも、オモチャを返してもらえるのも、妹の特権なんでしょうか!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:07 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

電気屋さんにて

2008/01/26
電気屋さんに、薄型テレビを見に行ってきました。
見るだけですケド・・・・・!

そこで、写真を撮るコーナーがあったので、子供達2人が撮った写真。

tibi6.jpgtibi7.jpg


別々に撮った写真なのですが、並べてみると、目線が面白い!!
隣にいるわけじゃないのに、何故か2人とも、お互いを見ている感じ!!

ただ、それでけです・・・・・・


薄型テレビの買い時っていつなんでしょうね~
地デジ直前の方が値が下がるのか・・・
   直前は絶対売れるから、逆に下がらないかも・・・・・


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
22:54 兄妹のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の夕食

2008/01/24
チビママさんのブログで紹介されていた「野菜のグリル」

マネして作ってみました。

ryouri1.jpg


チビママさんは「カボチャ・ナス・ミニトマト」のグリルでしたが、具材は我家流に。

長芋・ブロッコリー・ブタバラを、クッキングシートを敷いた天板に並べ
オリーブオイル・塩コショウ・ニンニクのみじん切りをパラっとかけて
200℃のグリルで15分焼いただけです。

簡単だけど、とっても美味しかったです!!
長芋もサクサクした食感で、子供達も喜んで食べていました。
ただ、皮むきで、手が痒い痒い・・・・
痒くならない剥き方って、あるのかしら?????

旦那がコレステロールが高めなので、オリーブオイルはGOOD!!
子供達はオリーブオイルが苦手なのですが、少量垂らしただけなので大丈夫でした。

チビママさん、アイデア頂きました!ありがと~
21:07 料理のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

うちの子ってエライ!!

2008/01/23
幼稚園で卒園アルバムを作る季節。それぞれの園児が原稿を書きます。

原稿の提出の締め切りは25日なので、今日書かせました。
tibi4.jpg


写真は、担任の先生と一緒に撮った写真を貼りました。
あとは、お題が決まっているので、息子に好きに書かせました。

私、感動しました!!

何がかと言うと・・・・・




コレ!!

tibi5.jpg


幼稚園での一番の思い出は?

  おともだちと いっぱいあそんだこと


答えになってないって言えば、その通りなんですが
当たり障りのない・・・と言うか、模範解答と言うか・・・・なんですが
私が「こう書きなさい」とか何も言ってないのに
自分で考えて、こういう言葉が書けるということに、感動しました!!

ただの親バカですけど!!

banner2.gif 参加中です。応援お願いします。
21:22 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

プレゼントを頂きました

2008/01/22
今日、仲良しのブロガーさんnoriさんから(noriさんのブログ「HANA」とっても面白いです)
一足早い、私への誕生日プレゼントをいただきました!

purezento1.jpg これからはブログに料理の記事も載せたい。

 そう言っていた私に・・・感謝です!!

 レンジですぐ出来るなんて、私にピッタリじゃん!!
 中を見ましたが「これもレンジだけで出来るの~!?」と言う料理が
 沢山載っていました。

 これから、頑張って作ってみようと思います。

purezento2.jpg そして、組曲の帽子・マフラー手袋セット。

 良く見て下さい!
 息子と娘、同じ帽子を被ってるの、わかります?

 我家に、同じ帽子があったんです。
 いつも「ボクのだ!」「私のだ!」とケンカしていた2人。
 お揃いに、大喜びしていました。

 noriさん、本当にありがとう!!

他にもミフィーの小鉢を頂きました。
これも2個セットになっているので、兄妹ゲンカにならなくて。
細やかなお気遣いに、本当に感謝しています!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

21:44 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

雪遊び遠足

2008/01/21
先週の木曜日、幼稚園の雪遊び遠足に行ってきました。

tibi1.jpg 富士山の麓にある「ぐりんぱ」という所。

 バスで30分くらいで到着です。

 雪は人口雪。
 息子は、友達や先生と滑っているので
 私と娘は見学です(寒かった・・・・)
 

tibi2.jpg 途中、雪が降り出してから
 娘は、なぜか雪の塊を持ったまま
 ボーゼンとしていました。

 どうやら、寒いのが嫌いらしい!

 3人でソリで滑ったら、怖かったらしく
 雪に近づかなくなってしまいました・・・・

昼食後は、ぐりんぱの中にある室内の大きな遊び場で、幼稚園の皆と遊びました。
tibi3.jpg ぐりんぱには、シルバニアビレッジがあり
 いたる所にシルバニアの仲間達の人形が。
 (ウルトラマンパークもあるんです)

 娘が一番喜んだのは、この人形達。

 息子はと~っても楽しかったようですが
 付いて行った娘は、疲れただけだったようです・・・

幼稚園最後の遠足、息子が楽しかったようで何よりです!!


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

20:41 兄妹のハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)

よろしくお願いします

2008/01/20
色々考える所がありまして、新たに「私のハナシ」をスタートいたしました

幼稚園年長の息子と、2歳の娘との日々のモロモロがメインになる予定ですが
今年は、もっと料理を頑張りたいと思っているので
たまには料理も載せてみようか・・・と思っています(載せられるものがあれば・・・)

マイペースに更新していきますが
どうぞよろしくお願い致します

セカンドブログ「カライハナシ」もよろしくお願いしま~す。
http://karaihanasi.blog108.fc2.com/

banner2.gif
00:24 モロモロのハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

