07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サイクルスポーツセンター&伊豆温泉村

2008/08/24
先週、熱海の花火大会を見に行った時に、立ち寄った場所です。
odekake62.jpgodekake63.jpg


修善寺サイクルスポーツセンター。
色々な種類の面白い自転車がたくさんあるの。
息子は、乗りまくっていて写真に撮るのも大変・・・・娘は、まだこんな感じのヤツしか乗れません。
右の写真は、空中のレールの上の自転車を、こぎながら進むもの。
私は高い所が苦手なので・・・写真は私の母と息子です。
他にも、巨大迷路やミニジェットコースターなど、子供が喜ぶ物がたくさんありました!!

ここ、私が子供の頃からあるのですが、昔は面白自転車だけだったような・・・・。
odekake64.jpg 身長制限で、乗れる物が少ない娘。
 一番喜んだのは、偶然開催されていた
 アンパンマンショー。
 大好きって訳ではないのですが、面白かったようです。

 息子も少し見ましたが、大爆笑。

 何故って・・・
 カレーパンマン(の中の人)が踊れないの!
 

全員のダンスの所でも、1人で変だし・・・代理の人なのかな~って感じ。
いや、それにしても、もう少しちゃんと覚えようよ!!(息子世代の子供達には大ウケでしたが)
odekake65.jpgodekake66.jpg

花火を見て、保養所をチャックアウトした後に「伊豆温泉村」に行きました。
7月にオープンしたばかりの、温泉施設。
水着で入れるSPAゾーンと、お風呂エリアに分れてます。
SAPゾーンは、温泉プール、子供達が大喜びです。
泥パックもあったので、私もやってきました~
10時には到着したのですが、夕方5時まで遊んでゆっくりくつろいできました。
odekake67.jpg ここは母の希望で行ったのですが
 子供が大はしゃぎで、ゆっくり出来なかったのでは・・・
 きっと、ゆっくり温泉に入りたかっただろうに。

 娘が着ている甚平は、無料で貸し出してくれる物。
 皆と一緒の服に、娘は狂うように喜んでます・・・
 


1週間前は、こんな服装でOKだったのに、すっかり秋の気配になってきましたね~
そのせいか・・・
息子と娘が、発熱してます!
息子は風邪、娘はヘルパンギーナ。
水曜から新学期が始まるので、それまでには良くなって欲しいな~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。







22:42 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

美栞了ちゃん 速報

2008/08/20
私のお友達、女優の美栞了(みかん りょう)ちゃん、ドラマに登場します。

8月22日(金)夜7時

「刺客請負人」第5話スペシャル(テレビ東京系)

お依里役で出演です。


tibi70.jpg みんな、みてね

 うちの娘と美栞了ちゃん、再登場


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:50 モロモロのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

熱海海上花火大会

2008/08/19
お久しぶりでスミマセン!
17日に、熱海の海上花火大会を見に行ってきました。
odekake57.jpg 花火は17日(日曜)の夜8時20分から。
 なので、1泊してきました。
 ダンナの会社の保養所です!
 部屋の窓から、海が見えるので
 花火も部屋からよ~く見えました!!
(この海で花火をあげるんです)
 保養所なので1泊2食で4千円。
 キレイな保養所で、大満足です。
 今回は私の母も一緒なので私もラクチン!

odekake58.jpg

odekake59.jpg

odekake60.jpg

odekake61.jpg

と~ってもキレイでした!!
30分間、花火が上がりっぱなしです。

この日は小雨が降っていましたが、嵐でもない限り、花火はあがるそうです。
周辺のホテル、花火の日は料金が高いそうで・・・なので簡単には中止に出来ないんだって。

人ごみの中で見るのも「花火大会」の雰囲気が味わえていいのですが
部屋でゆっくり見るなんて初めてだったので、大満足でした。

保養所から海まで徒歩20分。
近くまで行こうか迷ったのですが、部屋から見て大正解!!
来年も泊まれるといいな~・・・
でもこの日の宿泊は毎年社内抽選になるの。今年はラッキーでした

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

18:35 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

水遊び休憩中

2008/08/12
水遊び休憩中なのは、私です。
月のモノのせい・・・あ~あ、プールに入りたい~
tibi74.jpg 我が家のプール、今年は滑り台が登場です!

 フリマで200円で購入!
 でも、片付ける場所がなく・・・
 プールをやっていない時はかなり邪魔です!!

 子供達は喜んでいますが
 買って失敗したかも・・・・・・・・
 もっと広いお家ならいいのですがね~

写真は、息子と近所のMちゃんです。
ママがお仕事の間、我が家に遊びに来てもらっていま~す。
Mちゃんがいると、息子と娘もケンカしないし(最近ケンカがすごいのです)
息子とMちゃんは同じ年なので、楽しく遊んでくれます。

今日は私の体調が悪かったので、ほんと助かりました~!!

画像に娘が写ってないのは???
遊び疲れて、プールの中で半分寝ていたんです。

危険なので出して着替えさせたら、あっという間に熟睡に入りました。(娘の特技)

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:09 兄妹のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

またまた海水浴

2008/08/10
土曜、県内中部の海水浴場、静波海水浴場に行ってきました。

画像がありません・・・デジカメ忘れました!!

この海水浴場の海の家の券を、ダンナの会社で貰えるので毎年行っています。
券がないと海の家なんて入れません!!
だって、大人1人1000円ですよ~・・・・・・・・・

海の家で持参のお弁当と飲み物で済ませた私達。
ガソリン代だけで済みました!
海水浴は、お金があまりかからないので好きです。
これがスキーシーズンになると、リフト代とか大変なのよね・・・・・

ここは波が結構あるので、ボディボードには最適なの。
息子と一緒に楽しんできました。

ryouri38.jpg 海水浴画像がないので・・・おまけ

 我が家で採れた、枝豆です。

 先週2泊3日の海水浴に行った時に
 水遣りが出来なかったので、かなり枯れてしまいました。

 もうすこし収穫できそうです!!
 虫にも食われず、とっても美味しかったですよ。

tibi73.jpg おまけ2

 今日の夕飯はカレーでした。

 食べながら「暑い!!」と言う娘。
 パンツ一丁になって食べまくっています。
 
 暑くても、食欲は落ちない娘です。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。



22:36 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

娘の特技

2008/08/07
odekake53.jpg とっても晴れた今日は
 隣の市の市民プールへ遊びに行ってきました。
 無料券を頂いたので・・・!

 隣の市の市民プールは豪華です。
 波が出るプール、流水プール、
 チビッコプール&滑り台、スライダー3本
 しかも、全てのプールが広いの。

odekake54.jpg 海水浴に行ったばかりなので
 娘は波のプールを「海!」と言って
 大喜びして遊んでいました。

 息子は広くい流水プールを泳ぎまくってました。
 スライダーは、身長120cm以上なので
 息子はOKのはずなのですが、スライダーの前にある
 バーで計ると、120cmに達していないんです・・・
 でも、監視員のお兄さんが、見逃して滑らせてくれました~

odekake56.jpg 私も一緒に滑りました!!
 とっても面白くて、何度も息子と滑りまくり。

 娘が寝ている間にです。

 そう、娘の特技は、どこでも寝れること!!

 どんなに騒がしい場所でも、楽しい場所でも
 眠い・・・と思ったら、私の膝に乗ってきます
 「どうしたの?」と思って顔を覗くと・・・眠ってます。

来年は幼稚園に入るので、昼寝はしなくても・・・と思うのですが
(息子はこの時期、もう昼寝はしてなかったな~体力ないのかな、娘)
勝手にスグに寝てしまう娘。
幼稚園に入っても、眠かったら幼稚園で勝手に寝ちゃうんだろうな・・・・

おまけ
odekake55.jpg 息子と娘、2人で考えたネタがあります。

 「息子で~す」「娘で~す」
 「ラブラブ ギュ~」・・・っと抱き合う。

 ただ、これだけなんですが、
 芸人好きの2人が考えて、よく披露してくれます・・・

 でも、外でやるのは・・・・息子は嫌がります!!
 でもでも、娘は気にしませ~ん。

 これ、ギュ~の所なんですが・・・
 息子の顔!ラブラブじゃないじゃん!!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。



21:47 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

伊豆 松崎へ海水浴

2008/08/05
友達家族と一緒に、松崎に海水浴に行ってきました。
odekake49.jpg 毎年海水浴とスキー旅行に一緒に行ってますが
 今回は初めて2泊3日。

 友達が妊婦さん(予定日9月)
 なので、ゆっくりできた方がいいと思って
 2泊にしたのですが
 やっぱり、ゆっくりできて最高でした!!!

 この画像は、部屋からの景色です。

odekake50.jpg こちらは、窓から見た浜辺。

 ホテルの目の前が海!!
 水着のまま、出入りOKなので
 と~ってもラクでした。
 殆どが宿泊者なので、浜もすいてます。

 プールも完備されているので
 海に飽きたら、プールでも遊べるの。
 (温泉プール)

odekake51.jpg 息子は、友達の子供と遊びまくってました。
 同じ年で誕生日も2日違いで同性。
 赤ちゃんの頃からのお友達です。

 ここの海は波がないので安心ですが
 私には、ちょっと物足りない・・・
 ボディーボードは、全く出来ませんでした。

odekake52.jpg 娘も喜んで遊んでいました。
 海でも平気で潜ってました・・・・・。
 でも、疲れると、ベット独占です。
 寝転がってお菓子食べて・・・
 一人前の女のようでしょ!!!

 今回は撮ってきた写真が少なかったです。

いつも一緒に面倒見てくれる友達が妊娠中で動けなかったうえに
ダンナは、相変わらず子供のことは知らん振りですから・・・・・・
写真を撮る時間も、食事をゆっくり食べる時間もなかったです!!!

楽しかったからいいですけどね。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。





 

 
20:31 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

お祭り

2008/08/01
odekake47.jpg ダンナの会社のお祭りがありました。
 
 ダンナは大きな企業の子会社勤務。
 さすが大企業、お祭りも盛大!!

 抽選会を楽しみに入ったのですが、ハズレ。
 液晶テレビ、DS、Wii、iPod、などなど
 豪華賞品がたっくさん。
 ほんと、運がない我が家です・・・・

odekake48.jpg なので、食べまくりました。
 やきそば200円、ポテト100円などなど
 各部署ごとに店を出していて、とっても安いの。
 顔見知りがいると、無料になるし!

 なんだかんだで帰宅は21時。

やばいです!!
何がって・・・明日から2泊3日で海水浴に行くんです。

子供も早く寝かしたかったのに・・・明日、早起き出来るかしら・・・・

家を留守にするので、冷蔵庫の中の物は、今日までに使いきり。
残り2本だった茄子も、使いきりました~!!

1本は、田楽にしました(写真撮り忘れました・・・私は食べられませんでした・・・)
ryouri37.jpg そして、最後の1本で、ヒットな茄子料理が!!

 暑いので、酢の物や辛い物が食べたい私。
 「茄子の酢の物って、どうなんだろう・・・」
 酢2・醤油1・砂糖1と揚げ焼きにした茄子を和えましたが
 まずい・・・私にはムリ。
 もっと薄切りにするべきだったか!?

なので、豆板醤0.5、ゴマ油0.5、長ネギを混ぜ込んでみました。
これ、大正解です!!!!

辛い物が苦手なダンナは「ムリ!!」と言うので
私が全部食べました。
茄子嫌いな私が全部ですよ~それくらい美味しかったです(自画自賛)

いつものごとく、分量が適当ですみません!!
是非、お試しください

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。



22:54 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

