10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

田貫湖へ

2008/11/30
最近更新を怠けていてすみません!
なかなか・・・色々・・・忙しくて・・・・
こんなマイペースが今後も続くかと思いますが、よろしくお願いします!!

odekake-1.jpg 先週の土曜の話なんですが・・・

 市内にある「田貫湖」という湖に
 遊びに行きました。

 たぬき湖と読みます。

 普段は全然混んでないのですが
 この日はイベントがあり、激混み!!



odekake-2.jpg
 無料で色々楽しめるイベントで
 娘は丸太を切った物に絵を描き
 ハンマーで割ってジグソーパズル
 を作るというのに参加。

 娘、絵というより・・・・・
 色を塗りまくってますけど・・・・


odekake-3.jpg 息子は「洞窟探検」へ。

 室内に洞窟が作ってあって
 係りの人と一緒に探検に出掛けるの。

 こういうのに1人で参加できる!
 それだけで、母は涙が出そうな位
 ウレシイです!!!

 今までは全然ダメだったの。
 友達と一緒でも、私がいないとダメ。
 それが!!!
 自分から進んで、知らない子供達と、
 元気に出発しました~


odekake-4.jpg 他にも子供が喜ぶものが
 たくさんありました
 (どんぐりすくい・松ぼっくり釣り・・・・・)

 息子は、サイクリングコースを激走。

 これが楽しみで、自宅から自転車を
 持参している息子です。


odekake-5.jpg 富士山も、とてもキレイでした。



 
 


00:31 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

劇の発表

2008/11/24
土曜日、息子の小学校は学校がありました。

ニコニコフェスティバルと言って、学年ごとにテーマを決めて、発表するんです。
1年生は「はじめは「や!」」という教科書に出てくる話の、劇の発表でした。
クラスごと、各教室で発表しました。

tibi-11.jpg 息子のクラスの教室は
 一番隅なので、あまりお客さんがいなくて残念!

 でも、みんなで作った小道具も上手で
 それを出すのも自分達でやり
 本当にがんばってました!


tibi-12.jpg 息子はナレーターでした。

 二人で声を合わせて言うんですが
 ぴったり合ってました!
 何度も練習したんだろうな~

 ナレーターも覚える言葉が多くて大変だけど
 何かの役になって演技する息子も
 見たかったかも!
 (息子、すごい恥ずかしがり屋なので)


tibi-13.jpg そして、学校の廊下で見てビックリです!

 せきしょコンクール、地区入選!

 廊下に貼り出されてました~
 息子も学校も何も言ってくれないんだもん
 全然知りませんでした・・・・

 サプライズで嬉しかったけど!!


tibi-14.jpg 娘は、この日・・・・

 6年生が用意してくれた託児所で
 お姉ちゃんと楽しく遊んでいました。

 6年生にもなると、もう大人同然ですね・・・
 一生懸命娘の相手をしてくれて
 抱っこも軽々!
 しっかりしているので、安心でした。




20:37 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

祝!テレビ出演!

2008/11/21
昨日の娘の「おかあさんといっしょ」見てくださった方、ありがとうございます!

仲良しのブロガーさん達からたくさんコメント頂いて、親バカの私は最高にウレシイです!
(昨日はワクワクドキドキしすぎたせいか。。。子供たちと一緒に寝てしまい、記事が遅れてすみません)

tibi-5.jpg 並びは、お知らせしてあったとおり・・・

 一番 左端です!!!

 この時点では、映らなすぎて
 ほんと悲しくなりました・・・
 もしや、この調子で終わってしまうのか!?と


tibi-6.jpg まねっこピーナッツのコーナーでは
 少し映りました!

 でも、下を向いているのよね~
 それだけ必死にがんばってる娘です。

 娘、生真面目な所があるので
 何でも一生懸命がんばるの!(親バカですけどね)


tibi-7.jpg 最後の体操でも、一番後ろだし・・・

 みんなで走る所では、足が速くて
 サラっと走り去ってしまうし・・・
 走った後には、お兄さんの真後ろに入っちゃうし

 でも、これも一生懸命がんばってましたよ!


tibi-8.jpg 念願の、お姉さんの前をゲットした娘。

 テレビに映らないコーナーの時間に
 お姉さんが娘を膝に乗せて座ってくれてたの。
 それで、娘はお姉さんが大好きになったみたい!

 そのせいで、お姉さんの姿を目で追って
 横顔ばかり映っていました~

tibi-9.jpg 最後にトンネルをくぐる時。

 この時が一番長く映ってました~

 ちょうど娘の横にお兄さんが来て
 トンネルを作ったの。
 娘、逆走しようと試みてモゾモゾ・・・
 そのモゾモゾしている間、ずっと映ってました~
 
 ラッキーです!!!


tibi-10.jpg
 娘、立ち止まっていたのは
 お姉さんの手にタッチして
 さよならしたかったようです。

 トンネルもくぐらず、必死にタッチを
 狙っている娘です・・・


とっても良い思いでになりました。

画像、録画したビデオを流しながらテレビを撮ったので、汚くてすみませ~ん。

夕方の放送は息子も一緒に見ました。

「娘!こっち向け~!!」

「そこの子供どけ~!!娘が見えないじゃん!」

などなど、テレビに向かって大騒ぎしていた息子です。

「俺も出たかったな~」と言う息子に
「お母さんと離れて、一人で行ける?」と聞くと・・・・

「無理無理!今でも無理だね」

・・・それもどうかと思うけど・・・・



19:10 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

いよいよ明日!!

2008/11/19
明日11月20日、NHK教育「おかあさんといっしょ」に娘が出ます。

朝8時35分~

夕方4時20分~

お時間のある方、見てやってください!

tibi-4.jpg この洋服で出ています。
 
 今日は寒かったので、スカートの下に
 スパッツをはいていますが・・・
 撮影の時は生足でした~

 あまり移ってないかもしれませんが
 探してみてね。

オープニングで、席に座って入るときは、一番左端に座っています。
(まゆお姉さんの足元)

娘を発見できる人・・・いるかな!?
21:31 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)

娘の習い事

2008/11/18
市で開催されている「親と子の水遊び」という講座に参加していた私と娘。

最終日になってしまいました。

tibi-1.jpg 水が大好きな娘。
 
 冬場は講座も休みなので、もう最後
 (次回の募集は5月なので、
 幼稚園に行ってるので、行けません)

tibi-2.jpg 水でキャピキャピ遊ぶ他の子供たち。
 娘は・・・ビート板に夢中でした。

 顔をつけて、バタ足で進む事ができます。
 (息つぎができないので、息が続くまでですが)
 もちろん、水の中で目を開けてますよ~

tibi-3.jpg 人の間を、スイス~イと・・・。

 こういう姿を見ていると、
 娘の希望通り、スイミングクラブに通わせてあげようかな、
 と思うのですが・・・・
 4月から幼稚園。
 集団生活に慣れなくて疲れると思うんです。
 幼稚園の後にスイミング・・・・
 通えるのかな~と不安なんです。

もうすこしゆっくり考えます。

お知らせ

娘のNHK教育「おかあさんといっしょ」の放送日、11月20日(木)です。
もう明後日です!!!
お時間のある方、見てくださいね~

明日の記事で、撮影の時に着て行った服を着た画像、載せる予定です。


21:16 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

富士山への手紙

2008/11/17
息子の夏休みの宿題で「富士山への手紙」「絵」というのがありました。

息子は絵が苦手なので、手紙の方を書きました。

それが・・・・・・・

etc1.jpg 入賞して、新聞に名前が載りました!!

 他の受賞者の方の名前も多いので
 詳細を載せる事ができないのですが・・・


息子は、小学生低学年の優秀賞です!

最優秀賞が1人、優秀賞が3人。

新聞によると、応募総数10,545点の中から選ばれたそうです!!!
しかも、副賞で図書カード5千円。

表彰は来年1月末になるそうで、それまでの間に市役所や文化会館に展示されるんです。

すごいでしょ!!!!

息子、作文の才能あるんじゃん??と、相変わらず親ばかな私です。

 
21:09 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

戻ってきました!

2008/11/16
やっとパソコンの修理が終わり、戻ってきました。

ちゃんと使えるかどうか、実験のため、記事書いて見ました。

休んでいる間、変はコメントばかりで・・・びっくりしました!!!
みなさんは、こういうエロコメにどういう対応されてるんでしょうか・・・
マメに消すしかないのかな~
私もブラックリストとか禁止ワードは作成してるのですが、かいくぐってやって来ますね!



我が家、少し前にテレビが壊れて薄型テレビに買い換えたのですが・・・
今度は電子レンジが壊れ、修理に2万弱かかる見積もりだったので、これも買い替えました・・

とっても厳しい家計になってしまったので、パソコンは友達に修理を頼みました。ありがと~!!

休んでいる間に、色々書きたい出来事があったので、
また夜にでもアップしま~す。

取り急ぎ、お知らせでした。

15:32 モロモロのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2008/11/07
パソコンの調子が悪いので修理に出します。

なので、少しの間お休みしま~す


色々書きたいネタはあるのですが、打っている間にPCがダウンしちゃうんですよ~!!
修理から戻って来たら、またお知らせします。
22:21 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

大道芸ワールドカップin静岡

2008/11/03
静岡市で毎年開催されている「大道芸ワールドカップ」へ行ってきました。

同じ県内で行われているにもかかわらず、行ったのは初めてです!

odekake71.jpg 駅南の道路やメイン会場で
 沢山の人達が大道芸を見せてくれます。

 全国から90組以上が参加しているとか。
 タイムスケージュール表、どこで何をやってるか
 そのガイドを買うのに500円!
 (ネット配信はされていないのよ)

 でも、それ以外はお金はかかりません。
 自由に見て回って、投げ銭するんです。

odekake72.jpg 道を歩いていたキリンさん。

 この大きなキリン、1人が入って動かしているんです。
 しかも、細い女性でした!
 娘が気に入って、落ち葉を拾い
 食べさせようと・・・(抱っこしてるのは私の母)
 キリンさん、口は開かなくて・・・
 娘は泣きました。

odekake73.jpg 息子が一番気に入っていた人。
 韓国の人です。

 ヨーヨーやジャグリングの華麗な演技。
 「オレも出来るようになりたい!」と
 食い入るように見ていました。

 この人、ちょっと失敗する事も多くて・・・
 でも、それがまた見ていて楽しかった~
 息子も「こんなスゴイ人でも失敗するんだね」と
 人生勉強もしておりました


odekake74.jpg 娘が一番気に入ったのはこのペア。

 ミスタービーンのような動きでネタをやるの。
 正直、私も息子もイマイチ・・・と思っていたのです。
 観客も、あまり盛り上がってなくて・・・
 そんな中、 娘は1人で声を上げて大爆笑!
 涙を流して笑ってました。
 (私達は、そんな娘に大爆笑)

 この方達、最後の方は娘と目が合う体制になってくれ
 一生懸命笑わせてくれました。

odekake75.jpg 道を歩いている銀男。

 娘と息子はとても怖がっていました・・・・
 ロボットのような動きをして、パフォーマンス。
 銀男に好かれてしまったのは、私。

 抱きつかれてしまいました~
 それを見た息子と娘は大泣き!!
 お母さんが連れ去られると思ったらしいです・・・

 なので超間近で見たのですが
 この銀、何で塗ってあるんだろう!と思うほど
 ムラなくキレイに塗られていました!!


すごい混んでいましたが、ちゃんと見る事ができて楽しかったです!
1パフォーマンスが20分くらい。
場所移動しながら沢山見たので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
もっと見たかったな~!!!
ガイドブックと投げ銭の出費だけで、1日中すご~く楽しめました。

今日はお弁当を作って行ったのですが、全国各地の美味しそうな出店が沢山ありました!
来年も行きたいなと思ってるので、来年はお弁当を作らずに「食」も楽しみたいです。
banner2.gif
参加中です。応援お願いします。






00:23 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

