11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もお世話になりました

2008/12/29
長いこと怠けていてスミマセン

や~っと、年賀状・大掃除が終わりました。

怠けていた間の出来事・・・・・

tibi-20.jpg
 息子の成績表。

 「たいへん良い」がた~くさんありました!

 私の頃は「1・2・3」という数字の評価で
 クラスで「3」が何人、という相対評価でしたが
 今は個々の到達点で評価する絶対評価。

 全体で息子はどれくらい?というような事はわかりませんが
 息子自身が頑張っている事はよくわかるので
 すご~くうれしかったです!! 


odekake-10.jpg
 23・24日には、熱海の花火大会へ行きました。

 夏にも行った、この花火大会。
 (宿泊先も前回同様、旦那の会社の保養所)
 冬の方が、空気が澄んでいるせいか
 とってもキレイでした!!

 クリスマスカラーの花火が多かったです。


odekake-11.jpg
 構成も、夏とは全然違いました。

 正直、夏と一緒かな~と思いながら行ったのですが
 全然違うので、またすごく楽しめました。


tibi-18.jpg
 そして、娘、初めてのカラオケ。

 歌が大好きな娘。
 大きくなったら「歌のお姉さん」になるそうです
 (NHKおかあさんといっしょの)

 最初は、めちゃくちゃ緊張していた娘ですが・・・・・

 
tibi-19.jpg
 1曲歌ったら、マイクを離しません!!

 歌うのは全部童謡ですけどね~
 首をかしげて、一生懸命歌ってました。
 こういう仕草、女の子ですよね~!!

 息子もカラオケ大好きなので
 親は全く歌えませんでした~


明日の夜は、お節作りです。
今から下ごしらえに入ります。
なので・・・
今年の更新はこれで最後!

今年1年、お世話になりました。
来年も、またよろしくお願いしま~す
22:39 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっとラッキー

2008/12/22
今日は画像もなく、ズラズラと・・・・なので読みづらかったらゴメンなさい!

息子の誕生日、20日(土)は、市内のイ●ンのお客様感謝デー
5%引きなので、プレゼントを買いに出掛けました。

(ここで、息子&娘の迷子事件がありました。その話はカライハナシへ・・・)

うちは、息子の誕生日でも、娘にもプレゼントをあげてます。
もちろん、娘の誕生日にも、息子にもあげます。
(甘いかもしれないけど。。。
 子供それぞれが成長していくのは、親だけの力じゃなく
 兄妹の力って大きいと思うので、お互いにありがとう!と言ってあげたい気分なの)

息子の誕生日プレゼント・・・・wiiのソフト
娘へのプレゼント・・・シルバニアの幼稚園バス

息子のクリスマスプレゼント・・・・エアロスパイダー(壁も走るラジコン)
娘のクリスマスプレゼント・・・・おもちゃパソコンの中で犬の世話をするヤツ

この4つを買ったのですが、幼稚園バスとラジコンが、箱の大きさも形もすごく似てたの。
本当は、誕生日とクリスマスの包装を変えればよかったのですが
激混みの店内で、包装場所も長蛇の列(しかも一般包装とクリスマスは別の場所)
なので、全部クリスマス包装にしちゃったのが間違いでした!

幼稚園バスには「赤い」りぼん、ラジコンには「緑」のりぼん、と分けてもらいました。

で、息子の誕生日、娘が開けたプレゼントは・・・・ラジコン!

店員さん、リボンの色を間違えてるのよ~!!!

息子は「俺がサンタに頼んだ物が、何で娘に届いてるの?クリスマスじゃないのに」

娘は「いらな~い!」

もう、散々です。
息子もまだサンタを信じてるんですよ。
でも、これで、すごい疑念が生じたみたいなの。

とってもショックで頭にきたので、今日息子が登校したあと、イ●ンに電話しちゃいました。

担当の方、平謝りで。。。。「息子さん、他に欲しい物はないでしょうか?」と。

ポケモンのカードゲームを欲しがってると伝えたら、

無料でくれるそうです!!

ま、そんな事で子供のサンタへの夢が戻るかどうかわからないけどさ・・・・・・・

文句を言ったからって、どうなる事でもないけど、
やっぱり文句を言っときたいわ!と思って電話しただけなのに
ちょっとラッキーと思ってしまった私です。

22:37 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

7才の誕生日

2008/12/21
ryouri-6.jpg 20日、息子の誕生日でした!

 もう7歳・・・早いものです・・・

 泣きながら学校に通っていたのも
 もう嘘のように元気になり
 運動も勉強もすごく頑張りました。

 何より、優しく素直に育ってくれている事
 一番うれしく思います。


ryouri-5.jpg このケーキ、ハーフ&ハーフなの!

 生クリームのイチゴケーキ
 チョコケーキが半分づつ。

 上に乗っている丸いチョコ、中が生チョコで
 メチャ美味しかった~!!


ryouri-1.jpg 誕生日の夕食は・・・・

 シャブシャブ!

 息子のリクエストです。

 お肉屋さんで働くご近所さんからの
 お肉の頂き物が多い我が家。
 いつもは頂いた時だけ・・・なんですが・・・


ryouri-2.jpg 誕生日ですからね!
 奮発しました~

 シャブシャブだと、4人で1kg食べてしまう・・・
 息子も娘(3才)も大好きなんですよ。
 今日は母達も来るので、1500g購入!
 
 上がロースシャブシャブ、こちらがバラ。


ryouri-3.jpg 子供たちはバラの方が好きなんです

 ロースは肉の食感がちゃんとあるんだけど
 バラはあまり噛まなくても良い、
 溶けるような感じになるので食べやすいんでしょうね。
 (頑張った高いお肉ですから!!!) 

 子供はポン酢で、大人にはタレを3種作りました。


ryouri-4.jpg シャブシャブだけでは
 何だか手抜きのような・・・・
 という一応の私のプライドで
 刺身サラダと味付けご飯。

 プレゼントもたくさんもらって
 息子も大喜びの誕生日でした。


最後に、いつもの親バカ息子自慢を

息子、私が「●●取って」「●●やって」と色々頼んでも
今まで一度も「ヤダ」とか「え~!」とか言われた事がないんです。
スグには動いてくれませんよ・・・テレビを観ながらだったり、5分後だったり・・・
でも、待っていれば、頼んだ事は絶対にやってくれるの。

大きくなっても、ずっとこんな優しい素直な男の子でいて欲しいです。
20:39 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

お正月準備

2008/12/14
12月は忙しいです。

学期末で、息子が学校から早く帰って来ています
もうすぐ息子の誕生日、そしてすぐにクリスマス→年末。
その前に、年賀状も書かなきゃです!

少し前にパソコンが故障し、直してもらったのですが・・・・・
データを保存しておくのを忘れたんです。
で・・・・年賀状用の住所録、消えてしまったんです・・・・

今年は、まず住所から入力しなきゃなので、とっても大変。

bizu-4.jpg 日々時間に追われる
 今日このごろ・・・

 ストレスが溜まってきたので、ビーズを。

 正月用の飾り物です。

 椿をイメージして作りました。


bizu-5.jpg 初めて作ってみたのですが
 結構キレイに出来て、自己満足中。

 赤×緑は、とっても華やかに見えて
 好きな組み合わせです。

年明けから、市内のお店で委託販売を始めます。
今、色々作りながら、材料費を計算しているところです。

この椿、1200円だったら買いますか!?
殆ど儲けはない金額なので、これ以上は下げられないんです・・・
どう思いますか?
ご意見、聞かせてください!


 
20:55 趣味のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)

人生初の・・・・

2008/12/08
odekake-6.jpg 牧場や動物触れ合い広場には
 よく行っている娘ですが

 初めての「動物園」です!!

 幼稚園に行って「動物園行った事ない」
 って言うのは可哀想なので・・・・・
 行ってきました。

 でも、寒かった~!!!
 息子が着ているのは私のコート。
 娘の帽子は急遽近くの100均で買った
 サイズも合わない変な帽子・・・・・

odekake-7.jpg 娘、落ち葉を拾って動物に・・・
 いいのか!?と思うのですが
 動物も食べるから、大丈夫なのかな。

 これはキリンに葉っぱをあげてる所。

 でも、キリンは葉っぱがキライみたいで
 口に入れても、ペっと出してました~
 賢いキリンです。

odekake-8.jpg そして、やっぱりあった!
 触れ合いコーナー。

 この動物園のウサギ、すごくキレイ!!
 毛もツヤツヤ。
 ちゃ~んと手入れされていて
 おまけに人なつっこいの。
 愛されて飼育されてるんだな~って感じがして
 何だか心が温かくなりました。

odekake-9.jpg
 息子は「ひよこ」コーナーに夢中でした。
 
 私が子供の頃、近くのお祭りでは
 「ひよこ」が売っていたんですよ。
 毎年買ったけど、すぐに死んでしまって悲しかった。
 しかも、ピンクや青に塗られたヒヨコだったの。
 今考えれば、すごく残酷ですよね・・・

 今は売ってないけれど
 売ってたら、息子買わされたんだろうな~


すご~く寒かったけど(コートを息子に貸したから余計に!!)
子供達が喜んでいたので、良かったです。
・・・でも、娘の帽子、こうやって見るとやっぱり変だわ・・・
21:26 お出掛けのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

持久走記録会

2008/12/04
息子の小学校で、持久走記録会がありました。
私が子供の頃は「マラソン大会」と言ったのですが・・・・・・時代は変わってますね~・・・

tibi-15.jpg 1・2年生が一緒に走ります。
 (男女別)
 距離は1100m。

 赤い靴が息子です。
 このラスストスパートで抜かし・・・


tibi-16.jpg 4位でゴールしました~!!

 運動会の徒競走ではビリだった息子。
 皆はすっかり覚えていなようで・・・
 「足が速い息子君」と言われています・・・
 長距離の方が向いてるんでしょうか。

 1~3位は2年生でした。


tibi-17.jpg 今日の本番の前に2回、試走がありました。

 だんだんと記録を伸ばした息子。
 すごいですよね!!!(親バカ)

 長距離が大嫌いな私、1100mも走れません!
 しかも4分台でなんて・・・無理です。


毎朝学校でマラソンをしているのですが、息子は夕方も、家の周りを走りました。
私も一緒に!
・・・・・自転車で付いて行ってました・・・・
努力の甲斐あって、良い記録が残せてよかったです。

3学期は、縄跳び持続競争があるらしいです。
息子、縄跳び・・・出来ません!!!
最高で10回くらいかな~跳べるの。
また頑張らなきゃですね。



21:29 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)

久しぶりにビーズ

2008/12/02
ずっと触っていなかったビーズ、最近また作り始めました。
bizu-1.jpg クリスマス用のリース。

 フワフワを付けすぎて、イマイチ・・・・

 余分なフワフワ部分をカットしようと
 思ってます。


bizu-2.jpg
 ビーズ部分はこんな感じ。

 クリスマスの定番、ポインセチアを
 イメージして作りました。


bizu-3.jpg 季節関係無しで飾れる
 バラの置物。

 赤のバラが作りたかったのですが・・・
 ずっとビーズを触ってなかったせいで
 赤ビーズの在庫切れに気づきませんでした!

 でも、ピンクもカワイイですよね????


このところ、子供と一緒に早寝してしまう日が多いのですが・・・
久しぶりにビーズを触ったら、またちょっと夜更かししちゃいそうです。
23:33 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

