05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

永久歯2本目

2009/06/30
tibi-79.jpg 息子、2本目の乳歯が抜けました。

 自然に抜けたのではなく、歯医者で抜歯。
 乳歯が抜ける前に永久歯が生えて来てしまったの。

 今回抜いた歯は、2本の歯が1本として生えていた
 融合歯という歯でした。
 でも、永久歯は、その狭い隙間に2本あるそうです!

 どうなることやら・・・歯並び・・・

ryouri-33.jpg こちらは今日の娘のお弁当。

 雨だったので、おにぎりも「雨」に。
 今日は作るのを見ていた息子も、
 幼稚園で見た娘も、ちゃんとわかってくれました。

 娘が絶対に入れてと言うゼリー
 入るスペースが足りなかったので
 小さく切って容器に入れました。


★今日のちょこっと★

オークションに出品した物が売れたので、
発送のため「エクスパック」という発送用の封筒が必要になりました。

郵便局に車を停め、息子が窓口に買いに行ってくれました。


息子 「エックスのバッチ 下さい」   と言ってしまったそうです。

局員 「バッチはね~郵便局には売ってないんだよ~」

息子 「・・・・パッキンだったかな・・・」

局員 「ごめんね、パッキンも売ってないんだよ~」

息子 「・・・エックスのバッチに名前が似ていて、500円の物ってありますか?」

局員 「・・・・・・あ~!!もしかして、エクスパック500かな!?」

息子 「それそれ!!それください」


こんなやり取りがあったそうです・・・・・・・・・・・
息子、「郵便局の人、なかなか解ってくれないんだよ!」と怒ってましたが

解るわけないだろ~!!!

しかも、息子にはメモに書いて渡してあるの。それを見せればいいのにぃ~
「あっ、メモをポケットに入れて、忘れてた」だって。

郵便局員さん、大爆笑だったそうです。

「笑う事ないじゃんね!!」と息子は怒ってましたが、
笑ってくれる郵便局員さんで良かったと思います!
私も笑っちゃいました。

banner2.gif←小2にして、笑える言い間違いが多い息子に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



 
21:16 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

寄せ植え体験

2009/06/28
市内のお花屋さんで、子供に無料で「寄せ植え」を体験させてくれる・・・と聞き
雨の中、行ってきました~
hana1.jpg
 私は花が好きで、庭にも(猫の額ほどの)
 色々植えています(今度記事にします)

 私の花植えを手伝い始めて早7年の息子。
 花選びから真剣でした!
 (選べる花は限られてましたが)

hana2.jpg ガーデニング手伝い暦3年の娘。

 家では「雑草取り」「水やり」「朝顔の種まき」
 それしかやらせてもらえないので・・・
 苗から扱えるのが、すごく嬉しかったようです!!

 お店の人の話を真剣に聞き
 土をこぼしながらも、親の助けを借りずに
 もくもくと楽しんでいました。

つい、口や手を出したくなってしまうので・・・・
お店の人には申し訳ないと思いつつ、遠く離れて見ていた私です(笑)

完成した寄せ植え

hana3.jpg 娘の作品

 どうしても背の高い赤い花を使いたかった娘。
 赤やピンクだ大好きな娘「らしい」です。

 植える前から首が下がっていて
 ちょっと元気がない花なので心配ですが
 「ちゃんとお世話するよ!」と張り切っています!

hana4.jpg 息子の作品

 さすが息子!日頃の私の教えを理解してます!
 「色々な種類の花を一緒に植えるときは
  背の高い花を後ろに1種類だけ」
  ただの見栄えの関係だけですが、私はそうしてます。
 それが正しいかどうかは・・・不明です!

寄せ植えには、背の高い花+コンモリ咲く花+下に垂れ下がる花、の組み合わせがGOODですよ~
私の個人的趣味!!しつこいですが、正しいかどうかは知りませんが
  見栄えは良いですよ~


お店で、花のタグを貰い忘れたので・・・・確かではないんのですが
息子の作品の手前に植えてある、背の低いピンクっぽい花、オレガナムバックランドではないかと思うのです。
この花・・・・・たしか・・・・・耐寒植物だったような気がするの。
・・・と、言うことは=高温多湿に弱い・・・はず。

この夏、ちゃんと乗り切ってくれるのか!?
暑さに負けて枯れたら、息子はショックだろうな~と、今から心配しています。
高さを出した花は夏に強い「ピンクフェアリー」だと思うのですが。

娘と息子、共通して使っている白い小花。
名前は長くて覚えられないのですが(ダイヤモンドなんとか・・・だった気がする)
かすみ草のように増えてコンモリ&垂れ下がりもあるので、寄せ植えに最適ですよ!!
何も教えてないのに、これを選んだ子供達よ!エライ!!(親バカ炸裂)


★今日のちょこっと★

鉢も土も花も、全て無料だったんです、この「子供寄せ植え体験」。
お店の人も優しくて感じが良くて、とても楽しめました!!

「無料!」に弱い私で~す。
タダより怖い物はない、と言いますが、今日は怖い物は全くなく(笑)
本当に素敵なお店でした。

banner2.gif←娘が植えた朝顔も、沢山花を咲かせています。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:38 趣味のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

表富士 燈回廊

2009/06/27
私は富士山の麓の市に住んでいます。
富士山の山開きに合わせて、今日は「燈回廊」という行事がありました。

富士山の高さ=3776Mにあわせて、3776本のロウソクを灯すんです。

etc-26.jpg その設置作業のボランティア。 
 私がPTAの役員をしている「家庭教育学級」の
 講座にし、小学校で希望者を集め、参加しました。

 休日の夕方から、にも関わらず
 親子合計で50人以上の参加がありました!
 こんな感じで一生懸命設置作業しました。

etc-27.jpg 夜になると、こんなにキレイです!

 沢山の人達が見に来ていました。

 でも、これは1晩限りで片付けます・・・・
 ちょっと寂しい。

etc-28.jpg 一つ一つのカップの中は、こんな感じ。

 まず、このカップを並べ→中に水を入れ
 →ロウソクを浮かべ→火を点ける。

 これがボランティアの仕事です。
 今まで見るだけだった事に、
 直接自分たちが関わり、出来上がった時の
 喜びを感じてもらえてたら嬉しいな~


★今日のちょこっと★

今日の午前中、テニスに行ってきました。
幼稚園ママさん達で楽しんでいるのですが・・・・
最近は「趣味」を超え、結構本格的に頑張っています!!

私、肺に持病があって、本当は運動は禁止されてるんですが
テニスをやった後、とっても体調がイイんです!
でも・・・今日は炎天下・・・・・9時から12時まで練習していたら・・・・

私はちょっと気分が悪くなってしまいました(涙)
でも、皆頑張ってるし、自分だけ抜けるって、なかなか言い出せない私。
↑意外と弱気だったりする。

そんな私を見て、仲間達がすご~く心配してくれて・・・・
その優しさと心遣いに涙が出そうでした。

皆、子供の幼稚園で知り合ったママ友。
本当に素敵な人達に出会えた事に感謝しています。

banner2.gif← 私も人思いやりを忘れない人間になりたいです。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:01 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

明日天気にな~れ

2009/06/25
ryouri-31.jpg
今日の娘のお弁当。
 「てるてる坊主」のつもり・・・・
 仲良しのRINさんのをパクリました~

 息子には「絶対見えない!」と言われましたが・・・
 娘、ちゃ~んと解ってくれました!
 「とっても喜んでいましたよ」と
 担任の先生から報告を頂きました。

本当は白いご飯で作りたかったのですが(てるてる坊主と言ったら白ですよね~)
白米のみのおにぎりがキライな娘のために、ふりかけをまぶしてあります
ryouri-32.jpg 横の卵焼きは・・・・・
 一応、かたつむり風に。
 ウインナーが頭・卵が殻・枝豆が胴体。
 
 ・・・さすがにコレは解らなかったようです。

 卵焼きに海苔を巻き込めば良かったのですが
 これも娘がキライなんですよね・・・・


「お弁当を食べ終わるのが早い」と先生に言われていました。
娘に「少ない?」と聞くと、そうでもない感じ・・・・
でも、これからは少し大き目弁当にすることにしました。

今までのマリーの顔型の弁当箱が気に入っているので、フルーツを別容器に入れようかな。

★今日のちょこっと★

息子の小学校で「10字書き取り」という物があります。
先生が10問の漢字の問題を出し、書けるかどうかのテストです。

etc-25.jpg 2年生になって、6回行われました。

 息子、全部満点です!!

 今のところ・・・ですがね(笑)
 でも、累計60点なのは、クラスで2人だけ!
 
 最後の1人まで満点で頑張って欲しいな~


banner2.gif←明日は晴れて洗濯が沢山出来ますように!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:23 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

幼稚園の先生

2009/06/24
初めに言っときます。
今日は画像もなく、ずらずらと文章が続きます。

昨日から始めた新企画、いきなりですが、まずはソレから。

★今日のちょこっと★

幼稚園の娘の担任の先生が、すご~く色々娘の様子を教えてくれました。
この2日、連続でお手紙も入ってました(今日の娘ちゃんの様子は・・・と)

娘、4月に入園した年少さんなので、幼稚園の様子を細かく聞けると
すご~くウレシイです


でも、これには、ちょっと訳があるんです・・・・


娘の担任の先生は、今年初めて担任を持つ先生。
若くて元気で明るくて、とても頑張っていると思います。
でも
今まで、子供の様子を全然教えてくれなかったんですよ。

こちらから聞いても
「娘ちゃん、元気いっぱいですよ~!!」・・・以上。

先生若いから、親との会話が苦手なのかな~と思ってた(子供には人気あります)
でも、子供を預けてる親としては、もう少し、報告が欲しいとモンモンとしていたんです。

カバンに着替えたパンツが入っていても、何で着替えたのか解らないし・・・
  (おもらし?ただ汚れただけ?)
耳の後ろに湿布を貼っていても、何があったのか解らないし・・・
  (おもちゃコーナーのパーテーションが倒れたらしいし!)

で、お願いしたんです。

担任の先生に直接言うのではなく、主任の先生に。

担任の先生に私が直接言ったら、気を悪くするかもしれないし・・・
頑張ってる事はよ~く解るので、その頑張りを叩いてしまうのがイヤだったんです。

主任の先生、自宅が我が家とご近所なんです。
しょっちゅう家の周りで顔を合わすので、チラっと話してみたんです。
   ご近所だからって甘えないよう、息子の時から心掛けていますよ。
   家に帰ってまで、仕事に振り回されるのは申し訳ないですから・・・

「すごく一生懸命なので担任の先生には言いにくいのだけど・・・
 もう少し、子供が幼稚園でどんな感じなのか、先生と会話が欲しい」 と。


主任先生、私の要望をよく解ってくださって、園長先生に話して下さいました。
それで、担任の先生がどうこう・・・じゃなく、先生一同、保護者への毎日の報告を徹底しよう。
そういう事になったそうです。

幼稚園の先生、毎日忙しい上に、保護者とのコミュニケーションも・・・と
私のせいで仕事が倍増!と先生全員に恨まれてるかも!?


幼稚園の先生はそれが「仕事」なんだから・・・と思う私と

要望しすぎ?ウザイ?・・・と思う反省の私がいます。


banner2.gif←親も先生も同じ人間。完璧な人間なんていないのは解ってるつもり
           それでも子供が心配になっちゃう私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:25 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

新企画!

2009/06/23
ryouri-30.jpg 今日の娘のお弁当。
 いつも代わり映えしませんね~・・・

 先日購入したアンパンマンのポテト
 (市販の冷凍食品ですが)
 娘がとっても気に入っています。

 冷凍食品は高いし、安全面からも
 今まであまり利用した事がなかったのですが
 よく探すと、カワイイ物が沢山あるんですね。

tibi-78.jpg 娘、お兄ちゃんのランドセルに興味津々。
 息子が遊びに行ったスキに、背負っています。

 娘、3才にしては大きいの(身長100cm)
 ランドセルでも違和感がなく感じてしまう・・・
 こんな1年生、いますよね???

 娘は「ピンクのランドセル」が欲しいそうで
 今から心待ちにしています。
 親的には、ピンクより普通の赤が良いので
 好みが変わる事を願ってます!


★今日のちょこっと★

題名にある「新企画」の話しです。
これから、記事の最後に、その日に嬉しかった事や幸せに感じた事、笑顔になれた事を
ちょこっと書いて行きたいな~と思います。

さて、早速今日のちょこっとの幸せを。

今日、むか~し私の事を好きだと言ってくれた人に会いました。
・・・約束して会った訳じゃないですよ!偶然道で会ったんです。
私は娘と自転車、彼は車だったので、ほんの少し話しをしただけですが。

・・・・彼に会えた事が嬉しかったわけではありませ~ん。

高校卒業から、かな~りの時間が経過しているけれど、
「RUNAだ」と気付いてもらえたのが嬉しかったです!
「変わってないね」って言われるのが、嬉しいお年頃の私です。
(いや、確実にお世辞だってのは解ってますがね~)

banner2.gif← みんなの嬉しい話や楽しい話しも聞かせてください!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:05 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

ハンドメイドショップ Anne&のぶ工房

2009/06/21
私がビーズや布小物を委託販売させて頂いているお店「Anne&のぶ工房」に
と~っても久しぶりに行ってきました!

etc-21.jpg
 看板犬「アン」がお出迎えしてくれます。

 チワワの中でも、超小型のアンちゃん。
 娘はアン命!!
 最初から最後まで、ず~っと抱っこしています。
 我が家もこんなワンちゃんが飼いたいです。

 お店の雰囲気を撮ろうと思ったのに
 娘メインになっちゃってスミマセン
(横から出ているピースは息子)

etc-23.jpg 明るい光が差し込む店内は
 白とウッドが素敵にマッチしてます。
 ナチュラル感たっぷりで
 ここに居るだけで、癒されます!

 オーナーの「Anneさん」委託商品を
 すごく大切に扱ってくれるんです。

etc-22.jpg なので、ディスプレイも丁寧で
 すごく見やすくオシャレなんですよ。

 このキッチンはもう1人のオーナー
 「のぶさん」の木工商品。
 木工の手作り品って結構お高いんですが
 ココはとっても良心的な価格なんですよ~
 しかも、丁寧です! 

etc-24.jpg 以前、私は他の店に委託をしていましたが
 そこの商品陳列や扱いに少し不満があって・・・
 色々なアバウトさにも着いていけず
 そこは辞めて「Anne&のぶ工房」に委託をお願いしたんです。

 こちらにお願いして、本当に良かった!
 そう思える委託先に出会えて幸せです。


色々忙しく、ハンドメイドの時間がなく、かなりご無沙汰になってしまったのですが
温かく迎えてくれるオーナーさんに感謝です!!

Anne&のぶ工房 HP http://anne-nobu.ocnk.net/
お買い物も出来ますので、是非覗いてみてくださ~い

banner2.gif←これからは月に1度は納品したい私に、時間上手く使えよ!のクリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


 

 




00:30 趣味のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

最近の息子

2009/06/16
tibi-75.jpg 昨日の話しです。

 息子の小学校の「学校参観」がありました。
 3・4時間目の参観+給食を一緒に食べます。

 息子、授業中は相変わらず手イタズラ・・・!
 見ていてイライラしてしまいます。
 
 息子、ベネッセの通信講座を受講していますが 
 他には勉強らしい事は、学校の授業と宿題のみ。
 だから、授業は集中して欲しいのに・・・

tibi-76.jpg 発表はよくするのですが
 算数の授業なのに、生活の教科書が机の上に。

 全く気付かなかった息子です(やる気あるのか!?)

 今は算数で「足し算のひっさん」を習っています。
 もう少ししたら「九九」が始まりま~す。


給食の画像がありません・・・・・
12時35分位に食べ始め、50分に片付けです!
全くゆっくり出来きず、写真を撮る隙もありませんでした。
毎日この時間だそうで・・・もっとゆっくりよく噛んで食べた方が良いのでは?と思いました。

私が子供の頃は、班で机を向かい合わせて、皆でワイワイ食べてましたが
今は、授業のまま、前を向いたままで食べるんですね~
しかも時間がないから、会話もなく。
食事って、もっと楽しくゆったり食べて欲しいな~と私は個人的に思いました。

tibi-77.jpg こんな息子・・・鼻の頭が赤いの。
 わかりますか?

 これ、火傷です!!!

 なんで鼻を火傷したのか・・・・・・

 夕食が何かな~と鍋を覗こうとした息子。
 でも、圧力鍋で蓋がガッチリしまっていたので
 臭いだけでも・・・と、鍋に顔を近づけて・・・
 鍋に鼻が付いてしまい→赤鼻になってしまいました~


バカですね~・・・・・・・・・・・・!
息子、ただいま小2ですが、しょっちゅうこんなドジをして笑わせてくれます。

banner2.gif← 本日の娘のお弁当、写真撮り忘れました~!今日は息子にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

20:55 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

父の日参観

2009/06/14
tibi-72.jpg 土曜日、幼稚園の父の日行事がありました。

 幼稚園から市内の神社までスタンプラリーをしながら
 お父さんと子供が歩きます。

 娘、朝から「お母さんと行く(泣)」と・・・
 ご機嫌が悪いまま、出掛けました・・・・・

tibi-73.jpg 頑張って歩いてきた娘ですが
 やっぱりご機嫌斜め。
 お父さんとのお遊戯も、全然やりませ~ん!

←画像クリックして、大きくして見て!!
  すげ~イヤな顔してる娘です・・・・

 娘、誰にでも愛想がないのですが
 この日はいつもにまして・・・でした。
 女の子だから、勉強や運動は出来なくていいから
 ニコニコしている子になって欲しいんだけどな~

まだ3才なので、色々要求するのは負担になると思うので
これからの成長を見守って行きたいと思っています。
tibi-74.jpg この神社は、私の実家の近くなので
 帰りに寄りました。

 イトコと外でお菓子を食べたり、パンを食べたり。
 家の中で食べればいいのに・・・
 外でとっても楽しそうに食べて遊んでました。

 息子と同じ年の姪、とっても仲良しです。
 男と女ですが、いつも仲良くずっと遊んでます。
 いつまで、こういう関係が続くのか、楽しみです。


banner2.gif← 3才で既に父親嫌いの娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:21 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

不景気の影響

2009/06/11
ryouri-28.jpg
 本日の娘のお弁当。

 リンゴが食べたいと言うので
 少し大きめのお弁当箱にしました。

 リンゴは画像では解りませんが・・・
 ハート型で抜いてあります。
 あと、おにぎりの顔は、100均の海苔パッチン。
 でも海苔が少し湿気ていて・・・・・
 上手に抜けませんでした~

ryouri-29.jpg
 そして・・・・

 ダンナのお弁当です!!

 今までは、お昼は会社の給食でした。
 自己負担1食200円だったんですよ~
 それが・・・・・
 この不景気の影響か、自己負担1食420円に。
 倍以上です!!

給食費、給与天引きなので、給食を頼まなければそれだけ給料の手取りが増えるので(少しでも!)
これからは毎日ダンナ弁当も作ります。

作ると言っても、殆どが昨夜の夕食の残り物です!
残ったから入れる・・・のではなく、お弁当のために残してあるの・・・・・
ダンナ、前夜の夕食と殆ど同じメニューのお弁当。
愛妻弁当とは程遠いのですが、家計のため、ダンナにもガマンしてもらいます!

今日の画像、暗すぎかな~?
見づらかったらスミマセン!

banner2.gif←残り物弁当、それでも面倒臭いと思う・・・鬼嫁にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:31 料理のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

校外学習

2009/06/09
tibi-70.jpg
 昨日、息子の小学校の校外学習で
 「学区探検」と言うものがありました。
 小学校の学区内を歩いて、よく知ろう!
 というものです。

 付き添いで一緒に行ってきました~

 付き添い参加のママさん、息子のクラスが4人。
 少ないのかな?多いのかな?

↑列から外れて左側でスキップしてるのが、 ウチの息子です(緑の袖・黄色のTシャツ)

tibi-71.jpg 休憩中、皆は気付いた事や
 発見した事をメモしてるの。

 息子・・・1人で虫探し!!
 まったく・・・どうしょもない!!

 でも、泣きながら登校していた事を考えると
 悪ガキに成長した事も、嬉しいことかもしれません。

少し位勉強が出来なくても、先生に怒られても、楽しく学校に行ってくれること、
それだけで私は幸せに感じてしまいます。(泣いてた頃は辛かったから・・・・)
ただ、人を傷つける事と嘘だけは、許さない!私の教育方針です。

ryouri-27.jpg こちらは、今日の娘のお弁当。

 ウサギなんですが・・・・・
 私は「マイメロ」のつもりで作りましたが・・・・
 全然マイメロじゃないですね!
 
 でも、娘が「ウサギのおにぎり可愛かった!」と
 喜んでくれたので、良かったです!


●おまけ●

今日は、役員をしている「家庭教育学級」の、リーダー講習会がありました。
市内の幼・小・中学校の学級長が集まる勉強会みたいなものです。
そこで、講話をして下さった先生・・・私が小学校2年・5年・6年と、担任してもらった先生でした~!
(6年間のうち、3年間同じ担任って。。。スゴイでしょ!学年5クラスあったのに)
色々な学校の校長を経て、今年の3月に定年退職されたそうです。

話しをしたかったけど出来ずに帰ってしまったのですが・・・・・・・・
リーダー講習会の担当者を通じて、先生からお電話がきました!!
先生、覚えてくれていたんです!!!うれしいです。
会場で私の顔を見て「RUNAだ!」と思い、名簿で名前を確認してくれたそうです。
(私の名前は同年代には珍しい名前なので・・)

家庭教育学級の運営の仕方について、色々アドバイスを頂きました。
何十年たっても、教え子は教え子。頑張って欲しいから!力になれる事は力になるよ。と。
すごく嬉しかったです。

banner2.gif← 校外学習の付き添いで、3時間近く歩いた私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



21:03 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

まかいの牧場へ

2009/06/06
市内の幼稚園10園で行われる「子育てフェア」に参加してきました。
「まかいの牧場」と言う、市内の牧場です。

tibi-68.jpg 携帯の画像で・・・
 見づらくてすみません!

 ウサギを抱っこして、ご満悦の娘です。

 動物が大好きな娘。
 夢は小さな犬を飼う事!なんだって。

tibi-69.jpg ヤギに餌もあげました。
 この後、ヤギの散歩もしたんです。

 色々な動物と触れ合える、ここが娘は大好きです。

 先日行った幼稚園での遠足でも、
 こういう風にさせてあげたかったな~
 ・・・今日出来たからいいか!

tibi-67.jpg 幼稚園の先生達と一緒に
 踊ったり歌ったりしました。
 (隣にいる黒いバックが先生です)

 娘は「せんせ~!」と甘えるタイプではありません。
 本当は甘えたくても、やらない子。
 なので、先生の隣に立ってるだけでも、奇跡!!


毎年あるイベントですが、市内の幼稚園の家族が沢山集まるので・・・激混みです!!
でも、他の幼稚園に通う友達と久しぶりに会えたり(私の友達ですが)するので、楽しいで~す。
今日は高校時代の同級生の男の子に、高校卒業以来初めて会いました。
すごく優しかった男の子、やっぱり子煩悩な優しいパパになってました。

息子は、小学校の友達と会い、1日中走り回って遊んでました~

banner2.gif← 日焼けしてしまった私です。ヤバイお年頃の私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:00 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

プレゼント!

2009/06/04
ryouri-26.jpg
 今日の幼稚園弁当。
 味ご飯のクマさんおにぎりと
 ふりかけおにぎりのパンダです。
 
 パンダおにぎりは、またまたなちゅぴちゅさん
 のをマネしたんですが・・・
 顔が変です!!
 クマもね。
 海苔が上手に乗せられませんでした~


そして今日、嬉しいプレゼントが届きました!
purezento-3.jpg Angeさんからのプレゼントです!

 チェックといい、バテンレースといい
 全てが私の好み!!!!
 
 携帯ケースもお揃いで付いているの。
 こちらにもバテンレース付き。
 幼稚園の送迎(自転車)の時、携帯をポケットに
 入れていたんですが(落としそう・・・)
 これからはこのケースで持ち歩こう!

purezento-4.jpg 脇の紐の調節でで、
 こんなカワイイ形になるの。

 役員の仕事の時にはファイルを持ち歩くので
 このサイズ、と~っても助かります!!
 マチも結構あるので、収納力バツグン。
 内ポケットも2個付けてくださって・・・・
 バックの中で色々な物が迷子になる私には
 とっても有難いです。

Angeさんと、プレゼント交換・・・なんですが、私の方はまだ出来上がってません・・・・
ごめんなさい!!!

娘の幼稚園の迎えから帰ると、郵便屋さんが家の前で郵便物を整理しながら待っていました。

「荷物あるから待ってたよ~。お迎えからそろそろ戻る時間だなって思って」

・・・すごく有難いけど・・・ちょっと怖くないですか???
       我が家の生活ペース、把握してるなんて。

banner2.gif← 早くプレゼント完成させろよ!の応援クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:24 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

衣替え

2009/06/03
ryouri-25.jpg
 火曜のお弁当です。
 キティ&ウサギのおにぎり。
 あとは、目新しいメニューは・・・ナシ!
 前夜の残りのハンバーグを入れたくらいかな。

 ほんと、いつも同じメニューで・・・
 「食べ易い」「娘の好物」を考えるとね~
 ワンパターンで恥ずかしいです

tedukuri-6.jpg 6月1日から衣替え。
 幼稚園の制服とスモックが半袖に。
 
 娘の遊び着&食事用スモックです。
 大急ぎで作りました~

 ドラえもんのようなお腹のスイカは・・・
 娘のマーク「スイカ」ですが、大きすぎ!?

 年少なので、すぐに自分の物とわかるように。
 ・・・と思ってのですが、娘には超不評!

tedukuri-7.jpg 娘が大好きなマリーの布が自宅在庫になくて
 ディズニーキャラが沢山!の布にしましたが
 これも、娘は不満のようです・・・・

 スイカの緑の部分は、フリルでごまかしました~
 このスイカ、ポケットになってます。
 食べ物とかが入っちゃうので、本当はポッケは
 付けたくないのですが
 前後がわからないようなので、スイカポケット!


娘が喜ぶ物を作ってあげられなくて・・・反省です!!
でも、頑張って作ったので、サイズアウトするまで着てもらいま~す

banner2.gif← 私服の小学生は衣替えがなくてラク!・・こんな手抜き母にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


 
21:12 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

