08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチDIY

2009/09/30
仲良しのブロガーさん「Angeさん」が、最近はまっているDIY。
記事を読んでいるうちに、私もやってみたくなりました!

tedukuri-22.jpg 我が家の台所、対面キッチンですが
 とっても狭いんです!!
 狭いうえに、食器が多いので・・・ゴチャゴチャ。
 中でも一番の悩みのスペースが、ココでした。
 
 分別ゴミ箱の上に台を置いて
 家電やら何やらを乗せてます・・
 見た目も使い勝手も、とっても悪い!!!

 なので・・・

tedukuri-23.jpg 分別ゴミ箱の大きさにあわせ・・・ 
 高さは、横の食器棚とあわせ・・・
 テーブルみたいな台を作りました~
 台の上には、小物が置ける棚を。

 ゴミ箱と台の間に隙間が出来たので
 板を敷いて、根菜やストック食品置き場にしました。

 炊飯器の横にスペースが出来て
 「ちょっと置き」にピッタリ!
 かなり使い易くなりました~

 出来栄えは・・・・・初めてと言う事で大目に見て下さい!

これは、全て、ウッドデッキ用の厚い板で作ってあります。

以前、ウッドデッキがギシギシ言い出し、直すより解体した方が格安だったので
一部分だけ解体したのです。
その時の板、処分してもらうと「処分料」が取られるので、自分達で処分しよう、と
保管してあった板なのです。

せこ~い考えで残っていた板。
役に立ちました!!!

★今日のちょこっと★

ryouri-45.jpg 娘のお弁当。
 またまた「真っ黒クロスケ」にしたら・・・

 「もうヤメテって言ったじゃん!」

 帰って来て、娘に怒られました~

言葉の遅れ・ドモリで、すごく悩んだ娘ですが
もう一人前のような顔して、こんな事言ってきます。
生意気になってきたけど、悩んでいた頃を考えると、うれしい成長です。

banner2.gif
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

  



 
20:41 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

羊毛フェルト

2009/09/27
私が手作り品を委託させていただいているAnneのぶ工房さん。
イベントに出店中、という事で、納品をかねて遊びに行ってきました。

   イベント先に持参して納品・・・なんて、本当にご迷惑だと思ったのですが・・・
   次回納品に行けるのが10月中旬・・・ハロウィングッズだったので、届けてしまいました。
   そんな私の自分都合にも、いつもとっても優しく対応してくれるオーナーさん、感謝です!!


etc-44.jpg イベントで「羊毛フェルト体験」をやってました。

 300円で、好きな物が作れます。
 もちろん、オーナーさんんが丁寧に教えてくれます。

 息子、頑張って「いも虫」を作りました~
 指を何度も針で刺しながら・・・・
 自分が「やりたい!」と思った事には
 かなり根性を見せる息子です。

私も緑の丸をひとつ作らせてもらいました。 
これ、すご~く楽しい!!!!
作り方も色々教えて貰ったので、材料買って始めてみたいと思います。
はまりそうです!!

etc-45.jpg いも虫の下の絵。
 カワイイでしょ!!

 カブタ屋本舗のタッキーさんの絵です。
 このキャラクターは「TANTED」
 デザイナーのタッキーさんの描く絵、大好きです。

 イベントで子供に人気の「TANを探せ」
 息子も大好きなんです。

A4のイラストを頂いたので、家でも夢中になってやってました。
描かれているTAN、全部微妙に違うんです!
「このTANを探せ」と、絵の中から同じ者を探すんです(ウォーリーを探せと同じ)

タッキーさんの絵の真似をして、問題になるTANを描いてみましたが・・・
   どうでしょう、タッキーさん。
手書きの左下のヤツは、息子が描いたTANです。ビミョー!!

     Anneのぶ工房 http://anne-nobu.ocnk.net/

     カブタ屋本舗 http://takky-tan.ocnk.net/

★今日のちょこっと★

いつも自分都合で、フラっと納品に行く自分勝手な私ですが
いつも温かく迎えてくれて、いつも楽しませてくれるオーナーさん。

今日もイベント中で忙しかったと思うのに・・・・・
親子で楽しませてもらいました!!

素敵な人との出会いに感謝しています。

banner2.gif←明日は運動会の代休で休みの息子に、いいな~のクリックお願い! 
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:37 モロモロのハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)

息子の運動会

2009/09/26
tibi-104.jpg 今日は息子の小学校の運動会。
 とっても暑い日でしたが・・・楽しんできました。

 徒競走、去年はビリだった息子ですが
 今年は4番でした!(6人中ですがね)
 幼稚園の時は足が速かった息子ですが
 その頃がピークだったようで・・・・・
 本人も「自分は足が速い」と思っていたので
 ショックな様子でした。

tibi-105.jpg 体操演技。
 1・2年生合同です。
 体操系は得意な息子なので
 ブリッジなど、とっても上手に出来てました~!!
 
 こういう団体演技って、鳥肌が立つほど
 感動してしまいます(でた、親バカ!)

 そして、大玉ころがし。
 息子は、スタート直前で、黄軍の大玉の
 下敷きになり、転び・・・

tibi-106.jpg 1人、トラックを必死に走ってました(笑)
 無事追いついて、外側で青の大玉を
 押しているのが息子です。
 3人で押すのですが、真ん中はひたすら押す係
 内側は、中に入らないように押す係
 外側(息子)は、玉が外に行かないよう押す係。
 トラックはカーブがあるので、玉は外側に出ますよね
 なので、外側は、かなり力が必要らしく
 「もう二度とやりたくない」と言ってました。

tibi-107.jpg そして娘も・・・・
 来年1年生になる子達が出る
 玉入れに出ちゃいました~
 ご近所の来年1年生になる子の妹役として。

 私達が通う幼稚園のママって、そういう事を
 考えないのですが、近くの大きな幼稚園のママは
 毎年そうやって小さい子も出させてるんだって!
 大きな幼稚園のママは強い!!
 お陰で娘も楽しめましたが。


結果は・・・息子の青軍が優勝しました~!!

★今日のちょこっと★

私は、あるママに「息子君が友達がいない」とか、聞かされてました。
ウソだ!私への嫌がらせだ!と解っていても、やっぱり心配になります。
tibi-108.jpg でも・・・・
 こんな風景を見て、安心しました!

 応援中、いつも友達に囲まれていたし
 談笑しすぎて、出番を忘れ
 急いで先生が呼びに来て皆で怒られてたり(笑)

 友達がいないわけがない!

私自身、いつも友達に救われています。
だから息子には、友達は宝物だ、と教えています。
大事な友達を作るには、まずは自分が友達を大事にしないとダメだよ、と。
なので、今日は息子が友達に囲まれているのを見て、とっても幸せな気分になりました!

banner2.gif←来週は娘の幼稚園の運動会!晴れますように・・・のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:03 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

シルバーウィーク終了!

2009/09/24
5連休・・・遠出をしたかったのですが・・・・金欠でした!

   旅行や海に行きまくった夏休み後だし~
     ダンナの夏休みもあったので、給料少ないし~(その分残業代がないので)
       毎日通院した私の病院代もあったし~
なので、近場でお金のかからない遊びを。

湖に行って、サイクリング(カメラも携帯も忘れ、画像なし)を楽しんだり
公園に行って、バトミントンやったり
etc-42.jpg 姪っ子達に泊まりに来てもらって
 お庭BBQをしました。

 子供って、どこにも行かなくても
 「イトコの家にお泊り」それだけで楽しいですよね!
 
 私も小学生の頃は、よくイトコ宅に泊まりに行ったし 
 もっと小さい頃は、よく家にイトコのお姉ちゃんが
 泊まりに来てくれて、楽しかったのを覚えてます。
でも・・・うちの子(特に息子)は、親が一緒じゃないと、泊まりになんて行けないの!
強引に行かせたとしても、きっと夜中まで寝れなくて、迷惑かけること必須。
なので、我が家に来てもらえて、とっても楽しかったです。


tedukuri-20.jpg そして・・・・・
 娘の幼稚園で、新型インフルエンザになった子がいるので
 マスク着用で幼稚園に行く事になりました。

 普通の色のマスクはイヤ!・・と娘が言うので
 連休の疲れでグタグタの中、作りました。
 
 どうせ作るなら、もっと量産したかったのですが
 眠くて眠くて!!
 とりあえず、娘の分だけね。

tedukuri-21.jpg ガーゼ生地と柄生地を合わせただけ。
 普通のマスク、こういう作り方で正しいの?
 自己流で勝手に作ってるだけなので・・・・
  もし、もっと別の作り方の方がいいよ!という
  アドバイスがありましたら、教えてください!!
 
 ま、形になってるし、着用感も良いみたいから
 これでいいか。


★今日のちょこっと★

急いで作ったので、縫い目もガタガタのマスク。
それでも
「ヤッタ~!!!」と大喜びしてくれる娘。

その横で息子・・・
  か~さんが よなべをして マスクを作ってくれた~
と歌っておりました。

息子、自分も欲しいわけではないの。
恥ずかしいから、普通の白マスク希望!の息子です。

banner2.gif←またまた更新サボってすみません!懲りずにクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:57 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

ガンバレ息子!

2009/09/18
息子は毎週月・金曜日にスイミングに通っています。
スイミングクラブから自宅に電話が来ました。

「お話があるので、金曜にクラブの方へ来ていただけますか?」と。

息子、クラブのバスで通っているので、私はいつもはクラブに行かないのですが・・・・
何事!?・・・と今日は朝からビクビクしていました。つい、悪い事を想像してしまい・・・・・・・

etc-41.jpg 育成コースへの推薦の話でした!!

 悪い話じゃなくて良かったです
 (落ち着きがなくて困る・・・とか)
 育成コースには、先生の推薦がないと入れないの。
 週2回の料金で、週3日通えます。
 内容も、泳ぎの形がどうこうより、
 大会に出て良いタイムを目指す事が目的だそう。

同じ月謝なら、もちろん入りたいです!!
今までは泳ぎの形がどうこう・・・でテストに何度も落とされてますからね。
育成に入れば、形にこだわらないから、級もどんどん上がるんだって。

でも・・・・・・・・・14時半から!!!

学校が終わるのが15時ですよ・・・・・・・・行けないし!!

「本当にやりたい人は、早退して通って来てます」だって。

早退させてまで、スイミングに通わせるなんて、私には信じられない!
まずは学校が優先でしょ?普通。
私はスイミングに対して、そこまで熱くなれないので、お断りしました。

「ここで即決せず、息子君やご主人様とも相談してみてください」
と言われて帰って来たのですが
ムリな物は、どう考えたって無理!
とっても残念です。

★今日のちょこっと★

11月に、出場資格に達している子なら、自由に参加できるスイミングの大会があるそうです。
息子、出たい!!と張り切っていま~す。
・・・・・・・結構なお金がかかるんですけどね・・・・・・
育成コースに入りたくて、推薦ももらえたのに時間のせいで入れない息子に
新しい目標が出来て良かったです!

banner2.gif←選ばれた事に誇りを持って欲しい!と思う私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:14 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

ガンバレ娘!

2009/09/17
ryouri-44.jpg またまたいつもと同じ様なお弁当。
 最近、やる気が起きません・・・
 本当は、もっとカワイイお弁当にして
 あげたいのに・・・ダメですね~

 娘の幼稚園、10月3日が運動会
 (その前に小学校の運動会もあります)
 今からお弁当に悩んでます・・・・・・

昨日・今日と、幼稚園の運動会の「総練習」の手伝いに行ってきました。
娘・・・・・運動会の意味、よく解ってない感じ・・・・

玉入れでは、皆がワーっと玉を取りに行くのにビビリ、後ろで玉が来るのを待つ。
やっと玉が来たら・・・人に向かって投げる・・・・

徒競走、普段は結構足は速いのに、周りを見ながらニコニコ走ってる。
皆がゴールしたのを見届けてからゴール。
競争なんだけどな~・・・・・・・

娘は争いごとがキライなの(家の中では違いますけどね~兄妹喧嘩ばかりするし)
よく言えば優しいのですが、悪く言うと人の顔色を見る所があるんです。
こうしたら友達がイヤがるだろう、こうしたら友達が楽しいだろう、
そうやって、自分で我慢しちゃうんですよね。
これで世の中渡っていけるのか・・・
いつか友達に上手く利用されるような立場になるんじゃないか・・・
そんな心配をしています。

人の事を考えてあげられるのは、とっても大事な事だと思うけれど
イヤな事はイヤ、強く出る時は強くでる、そういう面も育てて行きたいと思ってます。

★今日のちょこっと★

ご近所さんに「とうもろこし」を貰いました。
娘は・・・・
「とうし、食べたいよ~!!」

とうころもし、とうころもし・・・と何度も聞いていると、それが正しいとさえ思えてしまう・・・

banner2.gif←まだまだ言い間違いダラケの娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:22 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

まとめて!

2009/09/15
更新さぼってスミマセン!

言い訳ですが・・・・
背中の肉離れがなかなか治らず、疲労細胞が多いせいでは?と言われ
その病院の言葉に甘えて、毎日子供と一緒に早寝してました~
    ・・・治りが遅いのは・・・年のせいですかね・・・・

tibi-102.jpg 先週の金曜日、息子の授業参観。
 相変わらず・・・血圧が上がりました!

 姿勢は前より良くなりましたが
 全然集中してません!!!
 「クーピーを出す」と言われて・・・
 息子は最後まで出さず、先生に怒られ
 「片付けて」といわれ、また最後まで出していて
 先生に怒られ・・・・・

発表したものの、その答えは、もう終わってる質問の答えで→話し全然聞いてない。
プリントに悪戯書きをしまくって、先生に没収されるし。
何度も顔から火の出る思いをしました。

土曜は、娘は祖父母参観日。私の母と幼稚園へ行きました。
いつも義母の顔を立てて、最初に義母に声を掛けるのですが・・・・
「その日は久しぶりに1日ヒマだから、ゆっくりしたいの」と断られました!!
・・・ま、そのお陰で、私の母は初めて祖父母参観に参加できましたが・・・
相変わらず、可愛げのない義母です。


日曜、近所の幼稚園の先生の家のBBQにご招待されました。
そういう時は、私は「娘の幼稚園の先生」という接し方はしませ~ん。
ただの仲良しのご近所さん!その方がお互い楽しいから!
だから、幼稚園の事を聞いたり、娘の様子を自分から聞いたりもしませんが
この日は珍しく、先生から幼稚園のハナシを始めました。
。。。。幼稚園に対する、苦情の手紙が最近届いた。。。そうです。
しかも・・・無記名で。

私も最近の幼稚園には不満がたくさんありますが
無記名で投書するなんて、卑怯だし、誠意が伝わらないと思いません?
先生も大変だな~と思いましたが・・・・
その手紙の影響で、幼稚園がもっと良くなってくれたら、と内心思っていた私です。

月曜、娘が初めて「幼稚園行かない」と泣きました・・・・・・・・・・・・・

疲れていたようで、幼稚園で、お昼を食べた後、ずっと寝ていたそうです。
幼稚園大好きな娘が泣くなんて、すごく心配しましたが
今日は元気復活!ニコニコで幼稚園に行きました!

ryouri-43.jpg
 ニコニコで行った、今日の娘のお弁当。
 娘のニコニコ顔のおにぎりにしたのですが・・・
 「ちびまる子が入ってた」

 確かに・・そう見える・・・!?
 「あれ、娘の顔だよ~」と教えたのですが
 ちびまる子=自分、を認めたくない娘。
 かなり怒ってました・・・・


長々読んで頂いてありがとうございます!
   ★今日のちょこっと★はお休みです
      なるべくサボらないように、更新頑張りま~す。
         今日はドラマの救命を見てから寝ま~す

banner2.gif←サボってる間も応援クリックありがとう!!感謝です!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:00 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

幼稚園弁当

2009/09/10
ryouri-41.jpg
 火曜日のお弁当。

 ウサギ・クマのおにぎりです。
 おかずは・・・代わり映えしません!
 
 結構ビビリーな私。
 娘が食べられなかったら可哀相・・と
 ムダに心配してしまい、いつも結局同じ。

ryouri-42.jpg 今日のお弁当。

 ね、代わり映えしないでしょ~・・・・
 一応ウインナーは、ウサギ型にしてあります。
 (火曜はタコ・カニ)
 詰め方も悪いのかな~と思う。
 でも、たくさん食べる娘、キツキツに詰めないと
 足りないって言われるの。
 まだまだ悩む、お弁当作りです。


★今日のちょこっと★

あまりイイ話ではありません、ちょっと疑問に思った事。

今日は幼稚園で運動会の打ち合わせがあり、役員が集まりました。
14時、幼稚園に着くと・・・肝油を食べる歌を歌ってました。
・・・肝油、一日の最後に食べると思うのですが・・・・・・
ちなみに、娘の幼稚園の就業は、15時までです。

14時10分、帰りの歌が聞こえてきました。

15時降園なのに!?
いつもなのか、役員が集まってるからなのか解りませんが・・・・・・
15時までの間、ビデオを見てるらしいです。

15時までって決まってたら、普通は15時に「さようなら」じゃないのかな?
例えば、会社では「17時まで」という就業規則だったら、17時に帰るのではなく
17時まで働いて、それから帰る仕度ですよね。
小学校でも1時間目は9時半まで、って予定なら、9時半まで授業ですよね。
私は、幼稚園もそういう風に考えていました。

こんなに早く帰り仕度して、あとはビデオって、なんだかな~と不安に思ってます。

banner2.gif←明日は息子の参観日、今週は忙しかった私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


20:33 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ いつものアイツの巻

2009/09/09
何度も登場している、いつもの近所のママ友・・・S君ママのハナシ。

日曜、学校で「流しそうめん」をやりました。
私が役員をやっている「家庭教育学級」で企画運営しました。
家庭教育学級は、4月に学級参加希望者を集めて、色々楽しみます。
   今回の流しそうめんの前に、ボランティア体験やヘンプ編みをやり
   今後はスケート教室も企画中。

開催のお手紙も、学級生とPTA役員にしか配布しません。
  
どこからか「流しそうめん」の事を聞きつけたS君ママからメール

「何で誘ってくれないの?」

   かなりのお怒りモード。

だってアナタ、学級生じゃないじゃん?・・・と思い
家庭教育学級の事を説明するが・・・全く理解しくれません!
   学校の運営部の1つなんですけど・・・知らないって・・・・・

他のママ友は、私が役員をやるという事もあり、みんな学級生に登録してくれてます。
   流しそうめんでも、何かと助けてくれて、本当にありがたい存在です。
別にS君ママを仲間はずれにしたわけじゃないのに・・・・・
流しそうめんだって、友達同士で遊びでやる訳じゃないのに・・・・・

私ともう1人の役員で、何度も学校に行って先生と打ち合わせしたり
必要な道具を準備したり、竹も伐採してきました。
学級生が楽しんでくれるように、と~っても苦労して、やっとこぎつけた本番。

イヤな気分にさせないでよ!!!

S君ママは怒りながらも、流しそうめんには参加してきました。

    だったら、最初から学級生に登録すればいいのに!

S君ママ、私の事がキライだから(私はもっとキライよ、S君ママ)
協力したくない!って思って登録しなかったんだと思うわ。絶対に。
だったら、最後まで係わらないで欲しい。

子供も子供で、流しそうめんのレーンの1番前を陣取り
流れてくるそうめん、全部独り占め!
後ろの人に全然回らなくて、皆怒ってるっつ~の!

校庭の水道には、そうめんを捨てないでって説明したのに
S家の子供だけは、ジャブジャブ捨ててました。
そうめんが側溝に詰まるから、って校長から話しがあったのに。

もちろん、捕まえて怒ってやりました!!!

でも

母親同様、言われてる意味が解ってないようです・・・・・・・・

そして翌日、S君ママに言われました。

「そうめん、全然食べられなかったし、疲れただけで楽しくなかった」

   私も賢い人間ではないけれど、言わせて頂きます!

      バカって疲れる!!!!


     学級生で色々手伝ってくれるママ友が「S家も学級生?」と
     聞いてきました。
     その時の表情を見て・・・・・・・
     S君ママが他の人にも嫌われている事が解りました。
     内心、ほくそ笑んだ私で~す


banner2.gif← S家ネタ=ただの悪口・・・スミマセン発散させて下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

20:19 カライハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

ハロウィンはまだ早い!?

2009/09/05
bizu-8.jpg 100均に行ったら、ハロウィングッズがたくさん!
 で、早速作ってみました。
 ビーズでハロウィンアレンジ。

 去年のヤツと、あまり変わらない・・・
 ハロウィンと言ったら、かぼちゃ。
 その色と合わせるのが、難しいです。

実は、今、背中が肉離れ中の私です。
通院してますが、激痛で寝るにも寝れません・・・・・・・・
で、睡魔の限界がくるまで、久しぶりにビーズ作りました。

ミシンでも作りたい物があるのですが、ミシン、私はつい前かがみの姿勢になってしまうんです。
でも、ビーズなら、痛い背中を伸ばして出来るので。
座椅子に座って、偉そうな姿勢で作ったアレンジ、どうでしょうか!?

★今日のちょこっと★

日曜、小学校で「流しそうめん」をやります。
役員をやっている私達が企画しました!
   企画も運営も、全部2人でやらなければなりません・・・・・
今日は最終準備で、学校の机を移動させたりしてきました。



私、肉離れ中。
でも、2人しかいないんだから、そんな事言ってられない!
頑張ろうって思ってたのですが・・・・・・・
一緒に役員をやっている友達のダンナ様が、手伝いに来てくれたのです。
手伝いと言うより、殆どダンナ様にやってもらってしまいました。
本当に優しくて、羨ましいです。

うちのダンナなんて、私が痛さで夜寝れなくても・・・全然気にしません!
大丈夫?なんて言葉、ダンナの口から聞いた事がないわ!!!
労わって欲しいわけじゃないけど、ちょっとは気にしてくれたって良くない?
・・・ま・・・私も、ダンナが調子悪くても、気にしないから・・・似た者夫婦なのかしら

banner2.gif←肉離れのせいで首も回らない私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:54 趣味のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

子供の習い事

2009/09/03
ryouri-40.jpg 今日の娘のお弁当。

 お友達のRINさんのブログで紹介されてた
 兵隊さんを真似しました。
 
 娘には解らなかったようです・・・・(涙)
 
 学校へ行く前の息子は、解ってくれましたが
 「僕のお弁当には入れないでよ」

息子、カワイイお弁当は恥ずかしい。 そんなお年頃です。
娘は、ウインナーはタコがいい!
卵はウズラじゃなく、卵焼きがいい!
おにぎりをかわいくしてね。だって。
tedukuri-19.jpg 生意気盛りの娘ですが
 明日からピアノに通います!

 娘のピアノ用のバックを作りました。
 本当はシックな色の布で作って
 鍵盤は黒で付けたかったのですが・・・・・
 ピンク命の娘は、絶対ピンク!だそうで。
 しかも、キャラ布を指定されたので
 何だか変な組み合わせになってしまいました。

でも、娘は大喜びしてくれました!
楽しく通ってくれたらいいな~

★今日のちょこっと★

娘、先週ピアノの体験レッスンに行きました。
それから、もうピアノに夢中!!

毎日「スイミングに通いたい」と言っていたのに、
スイミングという言葉すら、出てこなくなり・・・「ピアノ行きたい!」と。

私も年少から20歳までピアノを習っていました。
長く習ったからといって、今、ピアノに係わる仕事は全くしていません。
でも、習っていた事は、今でも良かったと思っています。
だから、娘にも、楽しく長く続けて欲しいな~と願ってます。

息子は、今週から、月・金の週2回、スイミングに通います。
ずっと週1でしたが、週2回通えば、毎月テストが受けられるんです。
だから週2通いたい、と言う息子のやる気、大事にしてあげたいと思います。

banner2.gif←今月から教育費が増えるのが頭が痛い私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:14 兄妹のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

