12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の表彰式

2010/01/31
tibi-136.jpg 土曜日、息子の作文の表彰式でした。
「富士山への手紙・絵コンクール」
 というやつで、息子は手紙部門の
 最優秀賞を受賞したのです。

 市の文化会館の大ホール。
 この画像はリハーサル中なのですが
 本番では、満席でした!

表彰式を見るためではなく・・・表彰式の後、市内の小中学校の「富士山学習発表会」があるのです。
発表会に出る子供・保護者・関係者で、満席になるんです。
tibi-137.jpg 賞状を貰うの、息子が一番最初。

 息子、賞状を貰った後、副賞を貰うのを忘れ
 名前を呼ばれて「ヤバイ!」という感じで
 戻って貰い・・・・
 リハーサルしたのになぁ!

 ま、それも息子らしくて、良いですがね(笑)


tibi-138.jpg 表彰の後、受賞した文を朗読。
 舞台も会場も暗くなり、息子だけにスポットライト!
 BGMに「15の君へ(アンジェラ・アキ)」
 
 こんな雰囲気の中で、息子は大丈夫!?と
 すごく心配になりましたが
 息子は、とても立派に頑張ってくれました。
 読み方も上手で、感動して泣いてしまった私です。

tibi-139.jpg 受賞者の保護者席は、最前列。
 写真が撮り難いせいか、私の緊張のせいか
 写真が全部ボケボケです(涙)
 こんな大事な時の写真が、全部ボケなんて
 なんてこった・・・・・って感じ。

 記憶だけはボケないように!
 こんな嬉しい思いをさせてくれた息子に
 感謝です!

手紙部門の中学生の部の最優秀賞の女の子、息子にとても優しくしてくれました。
朗読で前に出る時も、いつマイクの前に出て良いか困っている息子。
その女の子が「行きなさい」って感じで、さりげなく手で指示してくれて。
待っている間も「おじぎするんだよ」って教えてくれたそうです。

終わった後も「息子君、かわいい~。こんな弟が欲し~い」と、お母様に話してくれていました。
お母様も素敵な方で「小さいのに頑張りましたね~すごく立派でしたね~」と
我が子の話ではなく、息子の事をすごく褒めてくれるんです。
私、こんな人になりたいな~とすごく思いました。

★今日のちょこっと★

土曜は、私の誕生日でもありました。
・・・何回目の誕生日かは、触れないで下さい・・・・

purezento-7.jpg お友達のRINさんから
 プレゼントに手作りケーキを頂きました!

 私が一番好きなチーズケーキ!!
 
 実は、家族はチーズケーキが苦手なの。
 なので・・・・
 夢の、ケーキ1ホール食い!が実現しました!
 すご~く美味しくて、全部食べたかったけど
 明日も食べたいので半分残してあります(笑)

purezento-8.jpg 子供達はチーズが苦手・・・
 多分知ってるRINさんは
 子供達用に、手作りプリンも用意してくれたの!

 息子が大好きなイチゴ。
 イチゴがあまり好きでない娘にはバナナ。
 「超ウメ~!!」と、大喜びで食べてました~
 (私の口には入りませんでした。。。。)

RINさんには、いつも愚痴を聞いてもらっています。
多分、他人が聞いたら、バカみたい小さな事でも、
私は真剣に悩んでるんだろうな~って察してくれて、長話に付き合ってくれます。
小学校の役員も、私が巻き込んでしまって・・・・
しかも、来年度は、幼稚園の役員にも巻き込んでしまいました・・・・
こんな私を見捨てず、たくさんの心遣いのつまったプレゼントを贈ってくれる。
そんな友達がいることを、幸せに思います。


banner2.gif←得る物が多かった誕生日に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:35 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

娘の参観日

2010/01/26
娘の幼稚園で、年少組だけの参観がありました。
tibi-134.jpg 毎週火曜にやっている
 「体操」の時間の参観日です。

 朝9時半からお昼まで
 体操の着替えやお弁当の準備
 色々見る事ができ、楽しかったです!


tibi-135.jpg 娘、運動神経は悪いようで・・・・
 何をやっても、ドンくさくて笑える。
 でも、それがカワイイ←親バカ。

 自転車の補助が外れたのが早かったので
 運動神経がいいのかな~と思っていたのですが
 どうも、ダメみたいですね。

息子は、運動神経がいいんです(短距離は遅いけど)
男と女、逆にならなくて良かった~(笑)

今日は、娘が「お当番」でした。日直です。
皆の前で挨拶しり、当番のお仕事をしたり・・・・
そういう所も見れて、ラッキー。

運動神経は悪いけど、やる事は早い娘。
着替えも、お昼の仕度も、一番に終えていました。
(しかし超適当、スカート前後ろが逆だし・・・・・適当なところは私に似てる)

★今日のちょこっと★

「朝の歌を歌いましょう」と皆の前で言い、先生のオルガンに合わせて
「チャンチャチャンチャ・・・・・」

前奏から歌っていた娘です。
しかも、超デカイ声。

先生が「お当番さん、かっこよく座っているお友達の名前を言ってあげよう」

娘「●●くん」

・・・・●●くん、座らず遊んでますが・・・・・・・・
一番好きな男の子の名前を言った娘です。

天然な娘ですが・・・・
いつまでも、こんな風に、明るく素直に育って欲しいな~と思います。

banner2.gif←子供に癒された私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:32 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

先週の夕食

2010/01/24
先週の我が家の夕食、1週間まとめてです(土日はナシね)
ryouri-51.jpg 月曜
 ・クリームシチュー
 ・牛たたき(頂き物)
 ・人参とピーマンのきんぴら

 人参&ピーマン、子供に不人気な組み合わせですが
 甘いきんぴらにすると、我が家は食べます!
 人参半本・ピーマン3個、2人でペロリ。

ryouri-52.jpg 火曜
 ・焼き魚(サバみりん漬)
 ・モヤシとベーコンのサラダ
 ・ホウレンソウの胡麻和え
 ・豚汁

 モヤシサラダの上にかかっているのは
 パン粉です。
 多めのオリーブ油で、大蒜のみじん切りを炒め
 そこにパン粉を入れ、炒めます。
 大蒜油をパン粉が吸い、とっても美味しいの!
 私は、このサラダを酢醤油で食べるのが好きです。

ryouri-55.jpg 水曜
 ・湯豆腐
 ・レンコンとこんにゃくの煮物
 ・鶏肉・ウインナーを焼いただけ

 湯豆腐は、個別盛りにして、味噌汁の代わり(?)
 甘めのタレで食べるのが、子供達は大好きなの。

ryouri-54.jpg 木曜
 ・焼き魚(タラ塩焼き)
 ・大根とゆで卵の煮物
 ・白菜とベーコンのミルク煮

 うちは、タラは鍋よりも、塩焼きが人気。
 煮物も薄味なので、色が薄いですね~

ryouri-53.jpg 金曜
 ・チキンナゲット(頂き物)
 ・揚げジャガ+モヤシニラあんかけ
 ・コールスロー
 ・豆腐わかめの味噌汁

 ジャガイモを、薄く細い千切りにして揚げ
 モヤシ・ニラ・豚ひき肉を炒め
 鶏がらスープを入れ、片栗粉であんかけに。
 安くてボリュームたっぷり!
 節約料理にオススメで~す。


★今日のちょこっと★

前回の記事で書いた「嫌な事」、長くなるので、続きに書かせていただきました。
お時間のある方、読んでやって下さい。

でも、だいぶスッキリしました。

土曜、幼馴染と新年会をやりました。
女2人(私含む)男3人、全員顔を揃えるのは、この新年会だけなのに
私の愚痴を、いっぱい聞いてもらいました。

5人の実家が、徒歩1分圏内にあるので、
幼稚園~小学生までは、毎日一緒に通い、毎日日が暮れるまで遊んでいました。

中学生になると、それぞれの部活や、男女で遊ぶ事もなくなり
高校は、全員別々の学校。
唯一の女の幼馴染とも、それぞれ違う大事な友達がいるし
決して幼馴染=親友という訳ではないんだよね・・・・

幼馴染って言うと「タッチ」のみなみ・たっちゃん・かっちゃん・・・みたいなイメージ!?
実際は全然違うんだよね。
恋心どころか、友達として好きかどうかと言われたら・・・普通かな、って程度だし
アイツらのためなら、何でもしてやる・・とも思えない。
冷たいようだけど、きっと全員同じように思っているんだよね(笑)

それでも、やっぱり、このメンバーが一番気が楽。

banner2.gif← 続きへ行く前に、ポチっとお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
>>続きを読む・・・
22:52 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

なわとび大会

2010/01/20
tibi-132.jpg 息子の小学校の
 授業参観・なわとび大会がありました。

 なわとびが苦手な息子。
 毎日一生懸命練習。
 
 なんと、5分間、跳び続ける事ができました!!


tibi-133.jpg 5分残れた子は、これだけです。
 結構少ないでしょ??
 泣きそうなくらい、嬉しかったです。

 でも
 あや跳びとか、二重跳びとか・・・
 技が必要な事は、相変わらず苦手です。
 コツを掴めば、きっと出来るようになると
 気長に待ってます(笑)


★今日のちょこっと★

息子の縄跳び大会の前に、すごく嫌な事がありました・・・・・・・・

でも、息子の頑張りで、嫌な気分が半減されました。

子供って、存在してくれるだけで親孝行、そう思います。

すごく嫌なこと・・・・・・・・
書きたくてたまらないのですが、今は怒り爆発中なので
また明日、少し落ち着いたら書きたいと思います。
みなさん、また相談にのって下さい!

banner2.gif←怒りと喜びの1日に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

先週のハンドメイド

2010/01/18
tedukuri-32.jpg 先週作った物達です。

 依頼品の幼稚園児用スモック。

 他、依頼品で、給食袋とかも作りましたが
 記事にアップする程の物ではないので
 省略!

 小学校用の椅子カバーの注文が多数あるので
 頑張って進めま~す。

tedukuri-33.jpg 合間時間に作りました。
 ダイニングテーブルのクロスです。

 お友達の家で、クロスの上に、
 薄いビニールシートを敷いて
 汚れ防止にしていたのを、マネしました。

 洗う手間が減りそうです!

tedukuri-34.jpg 今日、近所のオバサンに連れられて
 「パンの花」教室に行ってきました。
 オバサンが、週1回通っている教室です。

 販売会を兼ねてイベントをやるそうで
 その時に、干支の寅を体験で作れるそうです。
 その寅の目に使う、ビーズの相談を受け
 自宅にあるビーズを何種類か持って、出掛けました。
 試し用に、いくつもビーズを買いに行く予算もなく
 買いに行くのも大変な高齢な方ばかりの教室です。
 近所のオバサンも73才なんだって!初めて知った。


tedukuri-35.jpg 提案がてら、寅も作らせてもらいました!
 目は、丸小・丸大ビーズを埋める事に。
 
 パンの花、初めての体験でしたが
 粘土をコネルのが、とっても楽しかったです!
 寅の体の丸型、簡単に作れそうでしょ?
 ・・・とっても難しいの!!

 ヒビが入らないよう、つるつるのキレイな
 丸にするのに、20分かかりました
 (それでも、ヒビが入ってますがね)

ご近所付き合いは大変ですが、私はキライではありません。
・・・正直・・・キライな人もいますけどね・・・そのハナシはまたいつか。 

★今日のちょこっと★

今週は、ヒマな時間が全くありません・・・・・・

幼稚園のママさんとのサークル活動、息子の授業参観などで
ミシンも、今週は出来ないと思うので、来週のハンドメイド記事はきっと無し。

考えてみると、12月から、1人きりのヒマ時間、全然ありません。

学校の役員の仕事も大事だし、幼稚園のサークルも大事。
子供の行事には必ず参加したいし、介護が必要な祖母の事も大事。
趣味のテニスの時間も大事にしたい。
昔からの友達と会う時間も、私にはとっても大事。

遊びの予定多すぎ!!
そういうのは、ヒマって言うんだよ!!と、怒られそうですが・・・・

大事な物がたくさんある、というのは、私は幸せな事だと思っています。
決して友達が多い方ではありませんが、
素敵なブロ友に恵まれ、良いママ仲間に恵まれ、良い同級生達に恵まれた事は、本当に幸せです。
・・・・キライなママ友とかもいるけどね・・・そのハナシはまたいつか。

banner2.gif←ブログサーフィンも、私には大事な時間。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:04 趣味のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

雪遊び@お得情報

2010/01/17
odekake-89.jpg
 土曜日「ぐりんぱ」という所へ、雪遊びに行ってきました。
 我が家から、車で40分程です。
 
 我が家の方は快晴だったのに、ぐりんぱは雪!

 ぐりんぱ、メルマガ会員になっていると
 誕生日月に「入園無料・5人まで」になるんです!
 自分だけでなく、登録した家族全員の誕生月です。

 ワンデーパスも割引きになりますが
 入園券だけで、雪遊び・キッズフジQで遊べます。
 ワンデーパスが必要な乗り物は・・・・
 正直、乗りたい物もないので、我が家には不要なんです。

odekake-90.jpg メルマガ登録は無料なので、オススメです!

 娘は「寒い!」と言い、ソリ遊びは
 ほとんどやりませんでした。
 片隅で、ひたすら雪ダンゴを作ってました(笑)
 ・・・その方が寒そうですよね!

 アクティブな息子は大喜び。
 我が家は、アクティブ派の相手は、私。
 ダンナは、娘と雪だんご作り・・・・

odekake-91.jpg 雪がすごくなってしまったので
 キッズフジQ(室内の遊び場)で温まりました。

 娘は「ののはなウサギ」と写真を撮って
 大喜びです。
 
 この「ののはなウサギ」は、ぐりんぱ限定だそうです。
 人形も、ここでしか売ってないとか。
 鼻の周りの白い部分が、富士山の形をしている・・・
 と言ってました。

odekake-92.jpg ここは、きっずフジQの中の、
 男の子コーナー。
 トミカやプラレールが山のように。
 女の子は、メルちゃんやおままごと。
 すごく夢のある空間だと思います。

 そうそう、誕生日プレゼントで
 デザートを1個、プレゼントしてもらえます。
 そして、貸ソリ無料or貸スケート無料が付きます。

無料で1日遊べるって、お得ですよね!
お近くの方、行きたいな~と思っている方、是非ともメルマガ登録を(回し者じゃありませ~ん)

★今日のちょこっと★

私と息子は、何時間も雪すべりをしていました。
私は帽子を水溜りに落としてしまい、帽子なしで滑っていました。

遊びに夢中で、そんなに寒さも感じなかった私ですが
息子が
「お母さん、僕の帽子貸してあげようか?」

大丈夫だよ~と言うと「髪の毛、雪がいっぱいで寒くないの?」

自分の帽子を貸したら、今度は自分の髪が雪まみれになって寒いのに
息子は、いつもそうやって、私の事を心配してくれます。

いつまでも、そういう心を忘れないで欲しいです。

banner2.gif←明日から1週間、頑張りましょう!のクリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


23:21 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/01/15
以前は、料理記事もマメに載せていたのですが・・・・
この1年くらい、全然載せてないな~と思いまして、反省を込めて、我が家の食卓記事です。

ryouri-48.jpg 火曜は鍋。 これは、水曜の夕食。

 ほっけ・肉じゃが・モヤシと小エビのエビチリ風
 大根と油あげの味噌汁

 エビチリ、我が家は甘口です。
 そうすると子供も食べるのですが
 大きなエビ高い、でも小エビじゃ
 ボリューム不足・・・
 なので、モヤシを投入しました~


ryouri-49.jpg 木曜日。
 かぼちゃ煮・モヤシとイカのオムレツ風
 たらこ春雨・豆腐の味噌汁

 たらことベーコンをバターで炒め
 茹でた春雨と和えただけですが
 たらこスパとは少し違って、美味しいの!
 春雨の水分を完全に切るのが大事です。

モヤシ・小さくきったイカ・ネギの小口切りに、小麦粉を加えて混ぜ
フライパンに卵を敷いて、その上に乗せます。あとは、焼くだけ。
大人は酢醤油で、子供はケチャップで。
ryouri-50.jpg そして今日の夕食。

 今夜はダンナが飲み会でいないので
 手抜き料理です。(いや、いつも手抜き)

 ナポリタン・モヤシの卵とじスープ
 ハムステーキ。
 説明が必要な料理は、一つもありません。
 しかも、寂しい感じ(笑)
読んでいて、お気づきだと思いますが、節約我が家は、モヤシが頻繁に登場しま~す。

今までは、我が家の夕食には、もう1品あったのです。
量は食べないけど、品数がほしい!というダンナと息子なので。
申し訳ないけど、今年からは、1品減らす事にしました!!!

節約が、一番の理由なのですが
おかずの種類が少なければ、あまり好きでない物でも、食べるのでは??と思ったのです

その読みは的中!
食べる物がなければ、苦手な物でも意外と食べるんですね。
・・・・これって、鬼母?虐待?

ちなみに、土日の夕食画像は、今後も記事に出てくる事はありませ~ん。

土日は、超手抜きなんです(笑)
たこ焼き・お好み焼き・手巻き寿司・・・・1品で済む料理のみ。
料理とは言えませんね・・・絶対に載せられません・・・
     主婦だって、土日はゆっくりしたいわ

★今日のちょこっと★

我が家の夕食は、17時です。
息子のサッカーがある日は、16時45分には食べ始めます。

息子の宿題を見たり、息子をトモダチの家に送迎したり、娘の習い事があったり・・・
バタバタしてしまい、写真を撮るのを忘れてしまう私です。

でも、今週は、息子が忘れずに撮ってくれました~
私より、しっかりしている息子です。

これからも、ちゃんと料理を載せていけるよう、頑張ります←息子が。

banner2.gif← 主婦も結構忙しいよね!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:30 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ 大人気ないの巻

2010/01/13
etc-71.jpg 今朝、我が家の方でも、雪が少し降りました。
 滅多に雪が降らないので、子供は大喜び!
 あっと言う間にやんでしまいましたが・・・

 寒いので、今日は息子は外に遊びに行かず
 我が家に友達を呼んで、遊んでいました。
 皆で「Wii」の「スーパーマリオ」。
 楽しんでやっていました。


このスーパーマリオ、息子の誕生日にプレゼントしたもの。
CMで、皆で和気あいあい、楽しく遊んでいるのを見て、購入したのですが・・・・
今日、友達とやっていても、楽しそうでしたが・・・・・・・・・・

  ダンナが入ると

     楽しくない!!


家族4人でやると、4人が同じ画面にいるので、邪魔な時があるんですよ。
でも、それはそれで、仕方ないじゃないですか???
そういうゲームなんだからさ。

「邪魔だ!ドケ!!」

「お前がココにいたから、俺がダメになった」

「あ~!!ホントにイライラする!!」


・・・・・いちいち、怒るんですよ。

     イライラするのは、こっちだっつーの。


息子が「ココは僕が先に行く!」と言うと

「じゃ、行けよ。絶対最後まで失敗するなよ!」

バカじゃないかと思います。
本当は自分が最初に行きたいからって、
ゲームごときで、8歳の息子にプレッシャーかけやがる。

このゲーム、他のプレイヤーを持ち上げて、投げ飛ばす・・・とかも出来るんですよ。
普通にプレイするのは難しい娘は、私達にそういう事をやって楽しんでいるの。
突然娘に投げられてしまったり
後ろから、そーっと押されて落ちてしまったり
それもまた、楽しくて、私と息子はゲラゲラ笑っているんですが・・・・・

ダンナは許しません。

4歳の娘に

「いいかげんにしろ!!」

「今度やったら、二度とゲームやらせないからな!」


と怒鳴りやがる。

ほんと、バカみたい。
だったら、参加しなきゃいいのにさ。

だから、我が家では、マリオはダンナの帰宅前、休日はダンナ昼寝中に遊んでま~す。

先に進んでいるのを知ったダンナは
「いつやった?」
「なんで教えてくれないんだ?」
「勝手に進めるな!」

と怒っていますわ。

  ほんとに

     バカみたい

どんなに怒ったって、二度と仲間には入れてやんないだから!


      イライラしているダンナの横で
      子供達と私はシラっとしています。
      その空気を察しないダンナに、さらに腹が立ちます!!


banner2.gif← 今年もこんなダンナと私達をよろしく!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:32 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

今日の夕食

2010/01/12
温暖だと言われている静岡も、今日は寒かったです。
冷たい雨の今日は、息子のサッカーの練習も休みだったので
ryouri-46.jpg ゆっくり温まる・・・鍋!!

 今年の目標は節約!
 特に2月のダンナの給料は
 冬休みで残業がなかった分
 いつもより5万円程度、少なくなります(涙)

 年末調整分で、いつもより給料が多い今月
 少しでも、2月に繰り越さなければなりません!!
 月予算5万減は、かなり痛いです・・・・

なので、鍋の中身も、いたって質素で~す。
賞味期限が今日までの「牡蠣」を、友達の魚屋さんから譲ってもらいました。

でも、今日のメインは、牡蠣ではありませ~ん。

ryouri-47.jpg 鍋に入りきれなかった、うどん。
 別盛りでトッピング風にしました。

 メインはうどんでもありませんよ~

 うどんの横の「煮玉子」です!!


お正月に、従姉妹が作ってくれた「豚の紅茶煮」
従姉妹宅でご馳走になったのですが、すごく美味しくて、お持ち帰りさせてもらったの。
肉は、と~っくに食べちゃったのですが、美味しいタレを捨てるのが勿体無かったので
タレを冷凍しておきました。
その紅茶煮のタレで、ゆで卵を煮ました。
色は濃いのですが、味は濃くもなく、本当に美味しく出来ました!

自分で作ったタレではないので、偉そうには言えませんがね(笑)
こんなリメイクも有りだと思いま~す

★今日のちょこっと★

偏食&少食の息子、去年までは「嫌いな料理=鍋」でした。

食べられる鍋物と言ったら、しゃぶしゃぶ・湯豆腐 ←料理とは言えない
でも、今年は、白菜もモリモリ食べ、今日は牡蠣も食べてくれました。

作るのも楽で、節約にもなる鍋料理、今後はジャンジャン登場させたい所ですが
息子、同じ料理が続くのは、すごく嫌がります(ダンナもね)
カレーなんて、翌日の方が美味しいのに、絶対にダメ。

だから、給食と夕食が被ってしまったりしたら・・・・大変です!
結構苦労してます。

でも、こうやって、今まで食べなかった物を、喜んでくれるのは、うれしいです!

banner2.gif← 明日も寒そう!体調管理には気をつけようのクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

21:57 料理のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

今年の目標に向けて!?

2010/01/11
今年は頑張ろうと決めた事の一つ、ミシン。

昨日のテレビで「1万時間で人は一流になれる」と言っていました。
私もミシンを1万時間やれば、一流になれるかも!?

tedukuri-30.jpg 3連休に作った物です。

 マリーの巾着は、娘の体操服入れ。
 明日から使います。

 マリーの布だけでは、色が寂しいので
 ピンクの水玉&チェックを合わせました。
 「ヒラヒラも付けてね!」と娘に言われ
 レースも。

 シューズケースは、依頼品。


tedukuri-31.jpg こちらも依頼品。
 小学校用の座布団カバーです。
 座布団カバーは、3個作ったのですが
 2個は画像なしで納品してしまいました。

 ジュエルペット、とか言うキャラクター布で
 依頼されたのですが、娘が気に入って・・・
 欲しいとウルサイので、早々に納品!!
 娘には、ちゃんと作ってあげようと思います。

次は、スモックを作らなきゃです!
縫うのは楽しいけれど、裁断が面倒な私・・・皆さんはどうですか?

★今日のちょこっと★ 

etc-70.jpg 頂き物です。
 ポテチのスーパービッグ!!

 食いしん坊の娘は大喜び!!
 「食べた~い

    おしりの


・・・のりしお、反対から読むと・・・・

文字を右から読むクセが直らない娘です。

banner2.gif←トモダチコレクションにはまっている私に、クリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:57 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

スケートに行ってきました

2010/01/09
小学校の希望者を集めて、スケート教室を開催しました。

そう、私がやっている、役員のお仕事です・・・・・・。
去年は、前任の役員さんが、企画運営してくれたスケート教室に
ただただ、楽しく参加していたのですが・・・・今年は、自分が企画運営。
今日を迎えるまでが、大変でした!!
odekake-86.jpg 白っぽいウエアが息子です。

 講師の先生の話をちゃんと聞いて
 真剣に練習していました。

 最後の自由滑走では、転びまくってましたが
 とっても楽しかったようです。


odekake-87.jpg 画像ボケボケですが・・・娘。

 去年は、リンクに立つ事も出来ませんでしたが
 今年は、立って、歩けるようになりました!

 最初は、親と離れての練習が嫌で、大泣きでしたが
 気を取り直して、再チャレンジした娘。
 よく頑張ったな~と思います。

 うちの子達は、褒めると頑張る子なので
 今日も娘を褒めまくって、乗せまくって・・・・

 娘も楽しかったと言ってくれて、良かったです!


スケート教室は人気があるので、2月にも企画しています。
役員の仕事、もうすぐ1年になるけれど、慣れないです・・・・・・・・
参加してくれる皆に、迷惑を掛けていないか、不快な思いをさせていないか、気になる。
意外と小心者の私です。

★今日のちょこっと★

夕方4時半頃、スケートから帰宅すると、義母が待ってました!!
夕飯を作る気力がないので・・・外食で中華料理に連れて行きました。

メニューを見ていると・・・・・・

odekake-88.jpg

 ドーピング!?
 
 
 トッピングの間違いですよね。

味は普通でしたが、何だか心配なお店です(笑)

banner2.gif← ドーピングしてきた私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:42 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします

2010/01/06
とっても遅い新年のご挨拶で、スミマセン。

子供達の冬休みも終わり、今日から3学期が始まりました。

息子は、2学期の成績がとても上がりました!
「大変良い」が12個になりました(1学期は6個)
しかし
冬休みは、誕生日にもらったゲームに夢中になり・・・・3学期はどうなることやら・・・・
そんな息子の今年の目標は
「テストでずっと100点を取る」

娘は「やっと幼稚園が始まった~やった~!」と、頼もしい限りです。
元気に楽しく、3学期も過ごしてくれたら、それだけでいい!
娘の今年の目標は
「髪の毛を伸ばす」

私は、やりたい事の半分も出来なかった去年。
今年は、グウタラしないよう、頑張ります!

ブログは、相変わらずマイペースになると思いますが
ハンドメイドや料理を頑張って、そういう記事を増やしたいな~
あと、節約もね!
今まで以上に頑張って、読んでくれる人の参考になれるような記事を書きたいな~

・・・といいつつ

きっと愚痴もたくさんの、いつもの私のブログになると思うけど

今年もよろしくお願いします!

banner2.gif← 明日は早速、幼稚園弁当の日の私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:42 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

