02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

子沢山

2010/03/31
昨日の夜、姪っ子が泊まりに来ました。
新小3(息子と同じ年)と新小1の姪です。

子供達は大興奮で、昨夜寝たのは10時半。
ベットの中で、4人で大盛り上がりでワイワイ話していました。

etc-81.jpg 今朝の歯磨き3姉妹(笑)

 弟嫁にブログは秘密なので
 モザイクかけてますが・・・・
 同じ系統の顔をしています。
 息子・娘・姪×2と一緒にいると
 本当の兄弟と間違われる事が多いんです。

 写真は3人ですが、息子も超仲良しですよ~

画像の真ん中の姪(新小1)は、私の子供の頃にソックリなの!!
そんなこともあり、私はこの姪たちが、可愛くてしかたありません。

4人子供がいたら、すごく楽しいな~!!と、姪たちが泊まりに来ると、毎回思います。
でも
この兄弟を本当に産んで育てるとしたら・・・・
息子・姪①は双子、双子が2歳の時に姪②誕生・・・
双子4歳、姪②2才の時に娘誕生・・・・

無理です!!
  今の年齢で4人だから、楽しいんですよね

2歳違いの兄弟って多いですよね。
みんなそんな大変な思いをして育ててるんだな~と思ってしまいました。
子供2人で大変だ・・・と言っている自分が、すごく甘っちゃんに思えました。

大変と言えば

今日の昼食、息子がどうしても行きたい店があり、外食しました。
パフェバーがある店。
子供達は、パフェだけを食べたいので(昼食がパフェ食べ放題なんて夢のよう!!と言う夢を叶えました)
子供4人はパフェバーのみ注文、私は一番安いランチ注文。
それで3千円です(涙)
         昼食で3千円、私には大きな出費

これがダンナ込みの夕食だったら、いくらかかるんでしょう!!
子供が多いのは楽しいけど、外食にも覚悟がいるんだ・・・と
3人とか4人とか育てているママさん達に、敬意を感じる一日でした。

でも姪っ子達には、また泊まりに来て欲しいな~!!

★今日のちょこっと★

正直言うと、私は姪っ子達の親=私の弟&弟嫁は、あまり好きではありません。

いや
2人が結婚する前は、弟とも2人で飲みに行くくらい仲良しだったし
付き合っていた弟嫁とも仲良しでした。

でも
実家に同居してから、なんか嫌なんですよね・・・・
弟には「ここは実家じゃない、俺たちの家だ」って言われるし。
そんな事言っておいて、困ったこと(祖母のこととか)あれば
「お姉ちゃん・・・」って言って頼ってくる。
頼られたら断れない長女気質の私・・・・それでもやっぱり、腹が立つ。

そんな弟夫婦の子供である姪だけど
この姪2人は本当にカワイイ!!
本当にイイ子だと思うのは、大人が見ていないところで、イイ事をするところ。
大人が見ていると、恥ずかしくて知らん顔だけど
見ていないと、人に優しくしたりできる子なの。
伯母バカだけど、それって本当に性格がいい子じゃないと出来ない!と思ってしまいます(笑)

いつまでも、イトコ仲良く・・・そう願っています。

banner2.gif←子供相手でも、好き嫌いが激しい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:56 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

公式戦デビュー

2010/03/29
息子、去年の11月から、小学校のサッカーチームに入りました。
普段1・2年生は、試合はないのですが、
日曜に、1・2年生の初めての公式戦がありました!
tibi-155.jpg
 背番号8が息子です。
 (背番号は決まっていません。
  ユニフォームは学校からの借り物)

 4ブロック、各4チームのリーグ戦。
 息子の学校は、1勝2敗・・・
 4チーム中3位でした・・・・

でも息子、ハットトリック決めたんですよ!(偶然のようなシュートでしたが)
とっても喜んでいました。

1・2年生の試合といっても、どの学校も、2年生がメインのチームになっています。
でも、息子の学校は、2年生が3人しかいないの!!!
なので、3年生の女の子に1人参加してもらい(女の子は下の学年の試合に出れます)
他は1年生・・・力の差・体の差が出ます・・・・

3年生になると、試合が増えてきます。
4月には、公式戦の予定が既に2回入っています。

息子の学年は3人だけなので、新4年の女の子と新2年に頼んで来てもらう事になります。
(8人制サッカーです。)
頼んで来てもらうので・・・新3年の試合の雑用は、3年の親でやろうねって話しています。
3人で雑用やるのは、とっても大変なので・・・・
もっと新3年生が増えてくれる事を願ってます!!

土曜は練習日なので、日曜に試合が入ると、週末が潰れる事になります。
そうすると、娘が可哀相なんですよね・・・・
なので、試合や練習を休んででも、家族で出掛ける時間を大事にしたいと思うんです。
子供達が親と一緒に遊んで、楽しい!と思ってくれるのなんて、小さい時だけですから・・・

でも、3人しかいないと・・・休むにも休み難い!!
息子の頑張っている姿を見るのは楽しいけれど、割り切ってやりたいと私は思っています。
(私自身、弟達の野球に振り回されて、すごく寂しい思いをしたので)

新4年は20人近くいるんです。
それはそれで、大変みたいですけどね~

★今日のちょこっと★

inu4.jpg 今日のチャコ(笑)

 まだ生後に打つワクチンが済んでいないので
 外に出す事はできません(寒がりだし)
 トイレ躾中なので、ゲージの中で過ごしてます。

 でも、チャコはゲージから出たくて!!
 自分で鍵を開けようと、必死に頑張ってま~す。

 少し出してあげると、大興奮!
 転げまわって遊ぶ姿が、カワイイです!!


banner2.gif←チャコに夢中の私と子供達に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:36 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

モニプラ 『節約サプリ?食費は抑えられるの? 粉こんにゃくサプリで』

2010/03/29
1カ月、試したモニター報告です。

題名の通り、こんにゃくサプリ。
カプセルに入った錠剤を飲むと、お腹の中でふくらんで、食欲が抑えられる→節約に繋がる。
そんな「デドっと!こんにゃクリーン」という商品です。
monita12.jpg 食前、10分位前に飲みました。
 最初は1粒づつ。

 でも、食欲が変わらなかったので
 次は2粒・・と増やして、4粒まで増やしましたが
 私は、食欲に変化は起きませんでした。

 このカプセルの中のこんにゃくが
 胃の中で17倍に膨らむそうなので
 普通は空腹感が感じられなくなるそうですが・・・・

そして、便秘になると書かれてましたが、私は逆に便通がよくなりました。
万年便秘症なので、その点が心配だったのですが、良い方に作用しました!

食欲も、ビールの量も抑えられず・・・節約にもダイエットにもつながりませんでしたが
毎日お通じがあるので、体調は良かったです!

本当は、これでダイエットができれば・・・と願って応募したモニターでしたが
結果は得られませんでしたが、体に良いものを1カ月体験できて、良かったです!

がん予防する商品でがん検診を推進中ファンサイト応援中

banner2.gif←薄着の季節に向けて、本気でダイエット!頑張る私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:25 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/03/26
忘れないうちに・・・今週の夕食をアップします(久しぶりですね・・・
月・火曜はスキー旅行だったので、水・木・金曜だけですが。
ryouri-85.jpg 水曜
 ・大根・油揚げの煮物
 ・ニラとカニカマの卵焼き
 ・焼き鳥

 かなり手抜きです(笑)
 旅行の片付けもあり、
 料理のやる気が起きなかった日。


ryouri-86.jpg 木曜
 ・野菜色々雑炊&うどん

 まだまだやる気が起きません(笑)
 天気も悪いし、月のモノは来るし。
 気分最悪。
 でも、子供の栄養は考えなきゃなので
 大根・玉ねぎ・ニラ・人参・えのき。
 野菜満載にしました・・・

ryouri-87.jpg 金曜
 ・唐揚げ
 ・カボチャの煮物
 ・豆腐とこんにゃくの味噌汁

 本当はサラダも作る予定でしたが
 いつも余ってしまうので
 1品減らしてみました。
 やっぱりちょっと寂しいかな~・・・


天気も悪いし、私の調子も悪いし・・で、なかなか遊んであげられなくて
スキー以外は、子供には可哀相な思いをさせたしゅていると思います。
inu3.jpg でも、チャコのお陰で助かってます!

 息子は「ご飯係」娘は「トイレ係」
 ・・・何だか不公平!?・・・

 ドックフードをお湯でふやかしてあげます。
 息子はご飯の時間ばかり気にしてます(笑)
 娘はウン●をすると、ペーパーですかさず処理!
 ウン●も小指程の大きさなので(笑)


2人のお陰で、トイレも食事も、ちゃんと覚えたチャコ。
家にも慣れて、リラックスしてお腹を見せてます。
子供達も「5人家族になったね」と喜んでくれてます。

★今日のちょこっと★

FC2、ほんと調子悪くないですか???
私だけ?
・・・私だけならPCのせいか・・・・
色々考えながら書きたい事は沢山あるのに、すぐにフリーズ→書き直し。
嫌になります!

banner2.gif←来週は子供に春休みを満喫させてあげたい私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:51 料理のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

モニプラ 『【ピュアシナジー】 52種類の原材料!☆オーガニック青汁☆』

2010/03/26
今回の当選品は、「ピュアエナジー」という、オーガニック青汁。

monita10.jpg 青汁・・苦手な人も多いと思うのですが
 この商品は、52種類の天然の食物を、
 処方しブレンドしている・・・と読んで
 応募しました!

 疲れている人、ストレスなどに良いそうです。
 そして、お酒や嗜好品が辞められない人にも。

monita-11.jpg 粉末を水で溶かすと・・・
 こんな感じ。

 ハーブの香りと味が
 口の中に広がります
 一般的な青汁よりも、美味しいです。
 苦いとか・・・そういう青汁のイメージとは
 全然違いました。


粉末を水に溶かすだけなので、すごく手軽です。
健康が気になる方、最近疲れている方、いかがですか?
・・・私は、2本のサンプルでは、疲れは取れませんでした(笑)

健幸通販のいわさ屋ファンサイト応援中

banner2.gif←春休みなので更に疲れる私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:36 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のニューフェイス

2010/03/24
我が家の3人目の子供、チャコちゃんです。
inu1.jpg

そう、犬を買ってしまったんです!!!
チワワ×トイプードルのミックスです。

土曜に、義姉さんと、●オンに買い物に行った時、ペットショップにこの子が!!
完璧な一目惚れ!!
私、血統書付きの犬より、チワワ×トイプードルのMIX、ずっと欲しかったんです。
チワワ×ミニチュアダックスはよくいるんですけどね・・・・

「犬がいたら、賃貸には住めないから、離婚回避できるんじゃん?」
「すごく癒されるよ~」

義姉さんの、悪魔の囁きが!!(笑)

義姉さんトコは、ダルメシアンを飼っているの。
でも、この小型犬なら、旅行の時も預かってくれると言うし・・・・・

飼う事に決めちゃいました!!

ダンナには、事後報告です(笑)
「お願いします!」と、子供達と必死にお願いしました(笑)

スキーに行っていたので、今日迎えに行ったのですが
なんだか、ダンナが一番喜んでるのよね・・・・ちょっとムカつく・・・・

でも、チャコが私達夫婦の緩和剤になってくれたら・・・とも思います。
チャコがいることで、ダンナに酒乱が少しでも変わってくれたら・・・と思います。
   酒癖は変わらないと思うけど、私もかなり癒されてます

★今日のちょこっと★

昨日までスキー旅行に一緒に行っていた友達からメールが来ました
「ダンナさんが飲みに行く時、うちの泊まりにおいで!
 ウワベで言ってるんじゃないからね、本当においでよ」

すごく嬉しかったです。
旅行中、たまっていたイライラを、友達に話したんです。
その時は、私も笑い話のように話してしまい、友達も笑っていたのですが
私が本当に悩んでいる事、察してくれたんですね・・・・・・

ブログのお友達の皆さんといい、友達といい、義姉さんといい、
私の事を本当に心配してくれる人がいる。
それが私を支えてくれています。

本当にありがとう!!

banner2.gif←犬のいる生活がうれしい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:59 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

モニプラ 『美容液☆ルナモーションUSPエッセンス』

2010/03/24
溜まっている、モニターレポを書かせて頂きます。

今回は「カコー化粧品 ルナモーション」

エイジングケアに対応している、美容液です。

今も使い続けていますが、すごく良いです!!
小じわが目立たなくなったように感じるんです。
これは使い続けたい美容液ですが、やっぱり高いのよね~・・・・
33mlで1万円。

でも、1回3~4滴でOKなので、かなり長持ちしそうです。
モニターは8mlでしたが、もう2週間は使っていて、まだ余裕があるからです!
正直「カコー化粧品」さんを知らなかった私ですが
モニターレポだから・・ではなく、本気で購入を考えてます。

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中

banner2.gif←アンチエイジングという言葉に弱い私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:55 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

1泊2日スキー旅行 @清里

2010/03/23
odekake-93.jpg
 毎年恒例の、スキー旅行へ行ってきました。

 1日目は晴天!
 とっても気持ちよく滑る事ができました。

 娘も、去年と比べたら
 結構上達しています。
 でも・・・止まる事ができないの! 
 
odekake-94.jpg
 2日目は、風&雪&雨・・・
 でも、滑ってきましたよ~
 息子は、とっても上手になって
 スピードコントロールも
 ちゃんとできるようになりました。
 子供って、本当に早いですよね・・・・
 私は、下手になる一方なのに!

odekake-96.jpg
 宿泊先は、いつものペンション
 山梨県清里にある「ラフ&ラフ」さん。
 お料理がとっても美味しいのですが
 夕食の画像は忘れました!

 娘、友達の家のしたの子に
 念願の「ね~ね」と呼ばれ、ご満悦!
 一生懸命お世話してました。

odekake-95.jpg
 こちらは、朝のトースト。
 色々な種類のトーストを焼いてくれます。
 息子、チョコバナナを3枚食べました。

 私はタラコ・納豆チーズ。
 とっても美味しかったで~す。

いつもお世話になるペンションのオーナー夫妻。
いつも一緒に行ってくれる友達家族。
感謝です!

★今日のちょこっと★

明日も天気が悪そうですね。
テニスの予定だったのに・・残念です。

でも

明日は、もっと楽しみな事があります!!

明日の記事をお楽しみに~

banner2.gif←友達にダンナの悪口を言いまくった私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:26 お出掛けのハナシ | コメント(1) | トラックバック(0)

1年間、頑張りました!

2010/03/20
娘の幼稚園は17日、息子の小学校は18日に修了式でした。
etc-79.jpg 娘は、1年間の皆勤賞です!
 クラスで1人。
 前に出て、担任の先生から賞状と
 ご褒美を頂きました。

 インフルエンザ・おたふくと
 2回の出席停止はありましたが
 その他はずっと元気だった娘!

etc-80.jpg 息子は、皆勤ではありませ~ん。
 息子は流行には乗れない人で・・・・
 インフルエンザは移らず、ただの風邪の熱で
 欠席しているから。

 でも、成績(3学期は1年間の評価)は
 とっても立派でした!
 息子の小学校は、国語だけで5項目。。。と
 細かく分かれて評価されます。

1年生の時には「たいへん良い」がなかった「図工」「生活」にも大変良いがもらえました。
とても頑張りました!

今はクラス替えが不安のようで・・・ちょっとナーバスになっている息子です。
ただのクラス替えという環境の変化にも、なかなか気持ちが付いていけないのです・・・・
新しい環境がとっても苦手な息子。
3年生になっても、元気に通学してくれる事を、心から願っています!

そして、ずっとアップしていなかった「料理」。
写真は息子が毎日撮ってくれているのですが・・・
何が何だか、いつなんだか・・・わからない状態です(笑)
なので、節約に役立つかな~と思うものだけアップします。
ryouri-84.jpg お好み焼きみたいなヤツ。
 すごく食べ応えがあって、お腹いっぱいになります!

 茹でたモヤシ・ネギ・炒めたジャコを
 小麦粉・卵・水を混ぜた衣に入れて
 ゴマ油でやくだけ(チヂミみたいな感じ)

 大人は酢醤油+ゴマ・子供はケチャップで。

ryouri-83.jpg そしてハンバーグも、もちろん節約してます。

 玉ねぎだけでなく、キャベツもみじん切りにして
 炒めて入れます。
 オカラも入れます。
 普通に作るハンバーグと比べると、肉は3分の1。

 肉は少なくても、子供にも大人気なんですよ~
 息子はハンバーグが大好きで、5個は食べるので・・・
 肉ばかりより、絶対体にもイイ!
 ちなみに我が家のソースは、ケチャップ+マヨ+ソース。


来週からは、ちゃんと料理もアップします!
アップする事で、頑張って作ろうと思える私がいるので。

★今日のちょこっと★

月・火曜で1泊スキー旅行に行ってきます。
雪があるか心配ですが・・・・

友達家族といっしょなので、ストレス発散してこようと思いま~す

banner2.gif←犬を飼う方向に進めている私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
 
22:13 兄妹のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

テープカット 初体験!

2010/03/19
tibi-151.jpg
 市内のショッピングセンター、イオ●。
 売り場面積が広がって、今日が改装オープン!

 そのオープニングセレモニーに参加しました。

 幼稚園の希望者が、市長などと一緒に
 テープカットをするんです(もちろん園児だけね)

 市内全部の幼稚園かな~と思ったのですが
 娘の通う幼稚園と、2個の保育園だけ。
 ・・・他の幼稚園は、今日が修了式。
    娘の通う幼稚園は、いつも休みになるのが早いの!

tibi-153.jpg 朝8時15分集合と、早かったのですが
 何でも楽しむ娘は、ニコニコ笑顔です。

 ギリギリに到着したので、話す時間もなく
 列に並ばせてしまったので心配でしたが
 娘は全然へっちゃらでした!

 ・・・泣いてばかりいた息子とは違うなぁ

tibi-152.jpg いざ、リボンを切ろうとすると、切れない!
 危なくないよう、子供用の安全はさみなので。
 上手に切れてる子も沢山いるのですが
 娘は切れない!

 娘、終わった後、かなり不機嫌でした。
 そのハサミは貰えたのですが
 「切れないハサミはいらな~い」だって・・・・

息子の小学校も休みだったのですが、今日は幼稚園児だけの参加。ちょっと寂しそうでした。

なかなか更新できなくて、料理も・息子の成績表も・娘の修了式も記事に出来ていませんが・・・
徐々にアップしたいと思ってます!

★今日のちょこっと★

イオ●に、新しくペットショップが入りました。
動物大好きな子供達と、覗きにいったのですが・・・・・

子犬に一目惚れしてしまいました!!

チワワとトイプードルのミックス。
6万円也。

沢山いる子犬の中でも、なぜかその犬に惚れてしまい・・・
しかも、その子が、ガラス越しにやたら愛嬌を振りまいてくるの(気のせい?)
運命のように私の理想の外見の犬で、ほんと、買って帰ろうかと思いました。
(私は血統書付きではなく、チワワ×トイプーのMIXが飼いたいという希望が前々からあったの)

でも
6万円。

血統書付きに比べたら、かなり安いんだけど・・・・
お金を貯めよう!って決めたばかりだし・・・
今、ダンナに犬を飼いたいとか言える空気でもないし・・・

で、諦めて帰りました。

あ~・・・でも飼いたい!!

banner2.gif←毎月、犬支出が増えるのも悩んでしまう私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


22:34 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(1) | トラックバック(0)

モニプラ 『消臭サプリメント「Shunax」』

2010/03/19
いつまでも悩んではいられません。
気分を改め、モニター記事です。

monita9.jpg
 消臭サプリメント「Shunax」サンプルパック(約1週間分)

 何の消臭か?
 口臭とか・・・加齢臭とか・・・便とか。

 毎日このサプリを、2~3粒飲むのですが
 正直、私自身の変化は感じられませんでした。
 1週間ですからね、そう変化は感じる
 ものではないのかもしれません。

でも、これ、2個当選しまして・・・・・
ダンナにも飲ませたのですが、加齢臭が減ったように感じます!

ダンナの加齢臭、それはもう・・・・・・愛情がなくなると耐えられませんな
普通の柔軟剤では臭いが取れず、消防臭効果のある柔軟剤を使っているんですが
それにも勝る臭さでした(笑)

でも、洗濯を干すとき、それが気にならなくなったんです!

サプリは終わってしまったので、またあの臭いとの戦いが始まりますわ・・・・
ほんと、臭いんだから!!

Shunaxファンサイト応援中
Shunaxファンサイト応援中

banner2.gif←他にも、色々当たってま~す
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:10 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

感謝の気持ち

2010/03/17
前回の記事の、皆さんのコメントに、とても感謝しています。

ありがとうございます。

リアル友達や身内にも、ずっと相談できなかった事・・・・
恥を捨てて、書いてよかったです。

昨日、義姉さんが家に遊びに来てくれたので(多分私の心配をしてくれている)
離婚したい事も、全部話しました。

ダンナ兄にいつも相談していたので(離婚ではなく、酒乱の事)義姉さんも、酒乱の事は知ってます。
義姉さんは、ずっと心配していたそうです・・・離婚するんじゃないか・・・と。

ダンナが飲みに行く日は、義姉さんの家に泊まりにおいで(義母もいますけどね)
それで帰ったときに、何かするようだったら、しばらく住めばいい。と言ってくれました。

話して、すごく気が楽になりました。
逃げ場がある・・という安心感をもらえて、すごく落ち着きました。

そして、今日、義姉名義で新口座を作ってくれ、通帳と印鑑を持ってきてくれました。
「いつかの万が一のために、この口座に少しずつでも貯金しておきな」と。
私名義の口座だと、調べたらすぐわかって共有財産になってしまうから。
絶対バレないようにね!と笑ってくれた義姉さんの気持ちが、すごく嬉しいです!

落ち着いて、ゆっくり考えた事。

私が今一番大事なのは、子供達です。
離婚する事も仕事をすることも簡単だけど
私は、子供が母親を必要としてくれる年齢の間は、子供との時間を長く持ちたい。
「おかえり」って迎えてあげて、宿題を見てあげて、買い物に一緒に行ったり。
そういう事が出来るのって、小学生までの短い時間だと思うんです。
そして、将来進みたい道が見つかったら、それを叶えさせてあげたい。
家の金銭的な理由で諦めさせるなんて事はさせたくないんです。

そういう自分の理想があるのなら、離婚は少し我慢しようと決めました。

ダンナ、酒を飲まなければ、悪い人ではないんですよね・・・・・・
何もしないけど、ギャンブルも女遊びもしない。
嫌いになってしまうと、悪い人ではなくても、一緒の空間にいるのが苦痛ですけどね・・・・

損得を考えて、打算的に生きようと思ってます。
何もしなくても、生活できる給料が毎月入ってくる!と思う事にします。
子供がもう少し成長するまでは。
そして、子供にはもう悲しい思いをさせないように、強い母でいなくちゃ!ですね。

本当にありがとうございます。
これから皆さんの所にゆっくり遊びに行かせて頂きます。

banner2.gif←とか言って、すぐ離婚したら笑って下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



22:12 カライハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

真剣に悩んでいる事

2010/03/13
カライハナシにいつも登場するウチのダンナ。
読んでくださっている方は、ダンナがどんなヤツか、だいたい解ってくださっていると思いますが・・・・
実は、まだまだ書いていない事実があるのです。

要領悪くて、使えないダンナ。
子供と遊ばないし、家事は一切やらない(出来ない)ダンナ。
   ・・・それだけならいいんですけどね・・・・・・・・


酒癖が悪いんです。


飲んで帰ってきて、私が寝ていたりすると、大声で暴れます。
かといって起きていると、暴言を吐きまくって暴れます。

壁に穴を開けたり、家具を倒したり・・・・・
夜中に大騒ぎですから、近所にも知れ渡っています・・・・・


金曜、ダンナは会社の飲み会に行きました。

   案の定、また暴れました。

コタツをひっくり返して、なんだかんだ怒鳴ってました。
私、こういうときは、黙ってます。
何か言うと、殴られはしないけど、蹴りやドツキはされますから・・・・・怖いんです。

何度も離婚を考えました。  今でも考えています。

法的に考えると、近所の人達も知っているし、裁判になっても慰謝料や養育費はもらえます。
でも、ダンナに支払う気がないんですよね。

「オレが稼いだ金で飲んで、何が悪い!」
「オレは家を出る!給料の振込先も全部変えるからな!」

酔って暴れるとき、いつも言うんですよね・・・・・・

住宅ローン+光熱費や税金+子供達の教育費+生活費
パートしたくらいでは、払えません。
本気で仕事をしたら、子供達が可哀相な思いをするし・・・

子供の事、金銭的な事、考えると我慢するしかないのかな~と思います。

こんなダンナの事、私はダンナ兄に相談しています。
今日も来てくれて、コタツ板を直してくれました。
ダンナ兄は、ダンナに説教してくれて、ダンナも反省はするようなんですが・・・
飲んでやった事は、全く覚えていないみたいなの。
だから、いつも同じ事を繰り返す。

そのハナシを知った義母は

「アンタ(私)が悪い!
 ダンナをそこまで悩ませるなんて、最低な女だ!」

そう言って、私を猛烈に怒ります。

   私の何が悪いのかな・・・・・
   私がどうしたら、この酒癖が直るのかな・・・・

あれだけ暴れたくせに、ダンナ兄が帰ったら、人が変わったように居間でゴロゴロ。
私と子供の事は完全無視。
   気を使って話しかける子供も無視するんですよ
私が作ったご飯を食べ、当たり前のような顔して、また寝転んでテレビ。


本気で思いました



死んでしまえ!!!と。



家を出ても、私には行くところがありません。
   実家は弟夫婦がいて、遊びに行くだけでも嫌な顔をされるんですから
アパート借りて、フルタイムで働いて・・・それで子供が寂しい思いをするのは、どうなんだろう。

色々考えてたら、ダンナが死ぬのが一番だと思えてくるんです。
   住宅ローンはなくなる、保険金は入る、遺族年金はもらえる

鬼嫁どころじゃない。。。悪魔ですよね。。。。


皆さんだったら、どうしますか?
こんな酒癖の悪いダンナだったら、どうしますか?
私は、どうしたらいいんでしょうか?


    離婚した後の子供への影響や経済的な事を考えると踏み切れません。
    私は、子供が小さい間は、子供といつも一緒にいてあげたいんです。
    酒を飲まなければ、マジメに働いてくれる給料運び屋だと思っていられます。
    でも・・・書いていて、涙が止まりません・・・・・・・・・
    男の付き合いで、飲まなければならない事情もわかります。
    だけど、何で・・・なんで・・・・・・という気持ちで一杯です


banner2.gif←率直な意見を聞かせて下さい
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:40 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

モニプラ 『ドクターケイ ケイプレミアムクリーム』

2010/03/13
またまたモニターです。
ドクターケイさんの「ケイプレミアムクリーム」が当選しました。

「加齢により目立つ【ヘコミ毛穴】とたたかう贅沢なクリーム」という内容に魅かれての応募(笑)

monita8.jpg よくある化粧品サンプルと同じ大きさ。

 このサイズのサンプル、「1回分」と書かれていても
 私は2回は使います(笑)
 でも、このクリームは、1回でも足りないくらい!!

 クリームが、濃厚なんです。
 絞りだすのが大変なくらい・・・・・・
 そして、浸透力もすごいので、どれだけ塗っても
 足りない感じでした。

使い心地は最高で、リピートしたい!!と思いました!!!!
つけた後の肌は、本当にモチモチしているし、翌朝まで持続しています。
化粧のノリも全然違うし、この濃厚クリーム。恐るべし!という感じでした。

でも、ちょっとお高いのよね・・・・・・・・・
30g16000円。
30gが、どのくらいの期間、使用できるのかわかりませんが
どんどん塗りたくなるくらい気持ちのよいクリームなので・・・心配です。
余裕のある方、このクリームは、絶対オススメです!!

化粧品に1万円とか、出せないんですよね・・我が家。
でも、加齢はとっても気になるの。
安くて良い物が見つからないか・・・・まだまだモニターに応募します!

美肌をサイエンス ドクターケイファンサイト応援中

banner2.gif←加齢とか、アンチエイジングをいう言葉に反応してしまう私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:57 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モニプラ 『TOEIC(R) TEST スーパーコーチ@DS』

2010/03/10
monita7.jpg またまた当選記事です。
 今回はDSソフト!
 TOEICを受験するための勉強のソフト。

 TOEIC、受験した事ありますか?
 私は資格マニアですが、TOEICは
 受験した事がないです。
 受けようかな~と、思った事はあります。

英検は準1級を持っています。私が受験した当時は、英検の方がメジャーだったし
学校で推奨されるのも、英検だったから。
でも今は、国際的に通用するTOEICです。

英検って、3級とか2級とか言っても、レベルってわからないんですよね。
3級合格で中学卒業レベルとか、そんな枠組みです。
そして、TOEICには、不合格がない!
860点を目指して受験して、860点には達しなかったが730点だったというとき、
TOEIC730は、それはそれで使い道、価値がある。
履歴書に英検1級合格とは書けませんが、TOEIC730点なら書けるのよね。

そう考えても、これからはTOEICだよな、って思う!
今更だけど・・・受験してみようか・・・と思っています(笑)

このソフトで勉強していたら、何だか勉強が楽しくて!
資格マニアの血が騒ぎだしました~
ヒアリングはまだいけるのですが、単語のスペルという基本的な所が私はダメです。
もう、すっかり過去に学習した事は、忘れてしまってます(笑)
楽しく学べるこのソフトで、しばらく勉強を続けたいな~と思ってます。
トモダチコレクションより夢中になってま~す

もし受験しなくても、このソフトは大事にして、息子や娘の将来に役立てたいです。

桐原書店ファンサイト応援中

banner2.gif←時間があるようで時間がないのが主婦ですよね、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:51 モニターのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

モニプラ 『味付け海苔 「海苔職人の百年 味付のり」』

2010/03/09
monita4.jpg またまたモニター記事です。

 今回当選したのは、味付け海苔。
 
 化学調味料は一切使用していない、
 国産海苔だけを使用、という
 こだわりの1品です。

monita5.jpg パリパリ・ツヤツヤしています。
 
 1袋に入っているのは、この量です。
 ちょっと少ないかな~・・・・
 子供達が大好きなので、
 あっと言う間になくなります。


monita6.jpg 娘は「少ししかないから・・・」と
 半分に切って食べてました(笑)
 子供達の乾燥は「甘い!!」
 すごく美味しかったようです。
 「いつもの海苔と違うよ!!」と息子。
 ・・・いつもは安い海苔しか食べてないからね。

節約一家の我が家では、品質より値段重視の事が多いのですが
今回のモニターで、良い物は良い、という事がわかったような気がします。
モニターを通じて、子供達にも美味しい物を食べさせてあげられて、良かったで~す。

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

banner2.gif←今日は寒くてコタツから出たくない私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:44 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の夕食

2010/03/07
今週の夕食です。

月曜は、写真を撮り忘れました・・・・夕食アップを始めてから、息子が初めて忘れました~
   ここまで毎日忘れなかった息子、えらいでしょ!?
そんな月曜は、カレーでした。
息子のスイミングのテストを見に行ったので、お昼から作っておいたカレーのみ!
   息子、テストに合格したので、もっとご馳走にしてあげればよかった・・・
ryouri-79.jpg 火曜
 ・焼き魚
 ・ニラ玉・
 ・モヤシとハムのマヨ醤油炒め
 ・昨日のカレーの残り

 本当は、モヤシをハムで巻きたかったんです。
 でも、ハムは切れるし、バラバラするし・・・
 無理でした!
 なので、醤油+マヨで炒めちゃいました!

ryouri-80.jpg 水曜
 ・ちらし寿司
 ・手羽先揚げ
 ・豆腐・わかめの味噌汁

 3月3日、ひな祭り。
 でも、我が家の地方では、お祝いするのは
 4月3日です。
 でも、テレビでひな祭りとやっているので・・・
 気分を出すために、ちらし寿司を作りました。
 はまぐりは、高いので却下(笑)


ryouri-81.jpg 木曜
 ・グラタン
 ・モヤシとツナのサラダ
 ・ウインナーのケチャップ炒め

 息子はグラタンが嫌いだったのですが
 最近は、よく食べてくれるようになりました。
 給食のグラタンがマズイらしく・・・・
 私のグラタンが美味しく感じるようです(笑)

ryouri-82.jpg 金曜
 ・炊き込みご飯
 ・ホウレンソウのごま和え
 ・モヤシと豚肉を炒めたもの
 ・大根味噌汁

 モヤシと豚肉は、焼肉のタレで炒めました。
 何だか、焼肉を食べたい気分で。
 節約のため・・モヤシの方が多いけどね~
 火曜のハム+モヤシと似てますね・・・


朝食は、モニターで頂いた納豆のお陰で助かっています。
・・・旦那と息子は納豆が苦手で食べませんけどね~・・・・
我が家は、息子は朝はパン派、娘と旦那はご飯派。大変です。

★今日のちょこっと★

最近、息子が乱暴な言葉を使う・・と担任の先生から報告がありました。
実は、家でも、娘に対して「八つ当たり」みたいな態度が気になっていました。
息子、普段は乱暴な言葉を使う子ではないのです(使う勇気がないと言うか・・・)
だから先生も、すごく気になって連絡をくれたのですが・・・・・。

焦って怒ったり問い詰めたりするのは、私は逆効果のような気がして・・・
少しずつ、色々な話を聞くようにしています。
担任の先生にも、少し見守って欲しい、とお願いしています。
もうすぐ3年生に進級。
今の状況の息子が、すごく心配です(涙)

そんな時、こんな兄妹を見ると、心が和みます。
tibi-150.jpg

ソファーでテレビを観てるの・・・・・
何でこんな体制なのか??????

banner2.gif←反抗期かな~・・・とも思う私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:18 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モニプラ 『Zイオン薬品 イオナミンの「胃腸の大掃除」』

2010/03/07
当選・・・ではなく、全員プレゼントに応募しました。

肥満も肌荒れも、胃腸に溜まった宿便が原因・・・・
聞いた事があったので、試してみたい!!と思い応募。

monita3.jpg 初日は、寝る前4時間前から
 この錠剤を服用しはじめるんです。
 就寝4時間前・2時間前・直前に各5錠。
 合計15錠・・・・・
 医薬品ですが、正直、すごく不安でした。

 布団に入ってから、すぐに腸がギュルギュル!
 こんなに音が出るほど、活発に動いたのは初めて!
 明日の朝、宿便が解消されるのかな~と
 すごく楽しみに・・夢の中へ・・・。

朝方、すご~くトイレに行きたくなって、目が覚めました・・・・・

翌日からは、寝る前に5錠の服用のみ。
3日間のお試しでしたが、便秘症の私でも、毎日快腸でした~(笑)
普通の下剤を使用した事があるのですが、その時は急激な腹痛に襲われました。
でも、今回のお試しでは全く腹痛はなく、自然なところが気に入りました。

ゼットイオン薬品ファンサイト応援中

banner2.gif←体重は変わらなかった私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:41 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

犬役の娘

2010/03/05
娘の幼稚園で、3月のお誕生日会がありました。
年少組が、お誕生日会の出し物で「ももたろう」をやりました。

tibi-149.jpg 娘は犬役。

 相変わらず大きな声で
 すごい元気で頑張っていました。

 お面の犬は、大好きなピンクで
 塗られてました(笑)

 私はビデオを撮影していたので
 劇の途中の画像がありません(涙)


あと10日程で、3学期も終わりです。
娘も年中組に進級します。

成長は嬉しいけれど、まだまだ小さいままでいて欲しいな~なんて思いました。
だって
幼稚園で一番小さいクラス・・・カワイイんだもん!!!
小さいのに一生懸命頑張る姿、いつも感動してしまいます。

★今日のちょこっと★

ブロ友のNanaさんに教えてもらって、モニター応募を始めたのですが
このところ、モニター商品が次々届いています!
なんだかすごくうれしい!!
自分では買わないような物を試せたりして楽しいです。
モニター記事が増えるかもしれませんが、スルーOKですので!!お許し下さい!

banner2.gif←子供の進級が楽しみだけど不安でもある私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

22:28 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

モラタメ 『金のつぶ ねぎ黒こしょうたれ』

2010/03/05
またまたモニター当選!
今度は、モラタメさんからです。
monita1.jpg 金のつぶ納豆の新商品。
 「ねぎ黒こしょうたれ」
 3P×12個!!!!

 うれしいです!!

 早速普通に、白いご飯にかけて頂きました。

食べた最初は、普通じゃん?って思ったのですが・・・・・
だんだん辛くなってきます。黒こしょうの辛さ。
とても美味しくて、後を引きます!!
monita2.jpg 今日も食べたくなったので
 お昼に、パスタを作りました。

 高菜・じゃこを、醤油をたらして軽く炒め
 それをパスタと和えました。
 その上に、海苔・黒こしょう納豆。

 味が足りないように思いますか?
 黒こしょう納豆がパンチになり
 とても美味しかったです!!

私が大好きなビールに合いそうな味付けなので
今度、餃子の皮に納豆を包んで、揚げておつまみもいいな~と考え中(笑)

モラタメさん、ありがとうございました!

banner2.gif← モニター生活を楽しんでいる私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
 
21:04 モニターのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ @バンクーバーの巻

2010/03/02
バンクーバオリンピックも終わり。
   冬のオリンピックって、イマイチ盛り上がりに欠けると思うのは私だけ?そんなオリンピックに対するカライハナシ。
ちょっとカラすぎるかもしれません(笑)
私のつぶやきとして、お読み下さい・・・・・・・・・・・・・・・

まず私が噛み付きたいのは、国母選手。
そして、それを擁護するかのように、ソノボ競技中の日本選手が
ウエアを腰パンにしていたのは・・・どうなんでしょう!?

プライベートで、どんなファッションが好きでもいいですよ。
でも
公私は分けよう・・・・国の代表なんだから。

多分、そんなオレがカッコイイとか思ってるんでしょうけどね。
注意しなかった、周りの大人達(国母選手も既婚者、十分大人ですけど・・・
なんなんでしょうね~・・・・・

そして、真央ちゃん。
応援してましたが、キムヨナさんに完敗でしたね。
真央ちゃん大好きですが、どんなヒイキ目で見ても、勝てませんでしたね・・・・・

真央ちゃんの悔しい気持ちも解ります。
見ていて、涙が出てしまいました・・・・
でも
それに対して、執拗な取材をするマスコミって、どうなんでしょう・・・
日本のトップに立つ者として、仕方ないのかもしれないけど、可哀相でした。
マスコミといえば
話は戻りますが、もし国母がメダルを獲っていたら、マスコミは手のひら返したんでしょうね。
あれだけ叩いておきながら、絶賛の嵐に変わったはず。

話は前後しますが、真央ちゃん・・・・

もっと自分に合う物を探して欲しい、と思います。
選曲や衣装を選ぶのが誰かは知りませんが
真央ちゃんには、真央ちゃんに合った曲や衣装があると思うんです。

キムヨナさんと真央ちゃんは同じ年ですが、真央ちゃんの方が幼い印象。
その「可愛さ」を、存分に出した方が良いのでは?と思うんです。
真央ちゃんが「鐘」が好きだと放送していましたが・・・・
あれは、大人すぎ。
ラフマニノフよりチャイコフスキーの方が絶対合う。
ニコニコ笑顔で表現できる曲の方が、魅力を最大限に生かせる気がします。

衣装も、赤×黒も素敵だけど、パステルカラーの方が絶対似合うのに。
無理して背伸びするより、自分のイメージを大事にしないと、勿体無いです。
周りのスタッフは、そう思わないのかな~・・・

スタッフと言えば・・・・・・・
多すぎるし、お金を貰いすぎだと思いません?
JOCは資金不足で選手を育てられない、と言っているらしいですが
お金がなければ育てられない、そういう日本はおかしくないですか?
モロゾフなんて、1曲の振付料で100万円らしい。
スタッフのせいで、選手が純粋に使える資金なんて、殆どないと言いますよね。
スポーツ選手を育てるのに、お金をかけない方法は沢山あるはず!
人の心一つで、選手の負担は軽減されるはずなんです。

だから、税金を投入されるのは、私は嫌ですね。
誰かがメダルを獲るために、何で私達の税金が使われなければならないの?と思う。
私は、自分の子供を育てるだけで、精一杯!

スポーツで一流になるためには、お金がなきゃならない。
そんなの変でしょ????
素質があっても、お金がなければダメって事でしょ?
バカみたい。
実力だけで一流になれない人が、世の中にはたくさんいるのかな~と思うと
なんだか、バカバカしくさえ思えてしまいます。

有能な選手を、結局商品としか見ていない。
私はそう思えて仕方ないです。

     皆さんはどう思いますか?
     もっとカライハナシをすれば・・・・・・・
     日本がメダルを獲れば嬉しいけれど、それで一般国民に何の利益がありますか?
     子供達に夢を与えても、お金がなければダメなんて
     そんなの矛盾していませんか?


banner2.gif←カラすぎですか?お許し下さい・・・・・
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:22 カライハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

