03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

すごく忙しい日々

2010/04/29
更新が滞っていてすみません。

次男弟の所に生まれた、赤ちゃんの事や
息子のサッカーのことなど、書きたい事は沢山あるのですが・・・・

モニターも、レポしなければならない物がたまってます!
貰いっぱなし、使いっぱなしは気になる性格の私(笑)

忙しい理由は

祖母が入院したからです。

日曜、危篤と言われ、病院に駆けつけました。
心不全で施設から病院に運ばれ、意識がありませんでした。

でもその後、意識を戻し、現在治療中です。

心不全のほかに、腎臓にガン(肺にもガンがあります)、敗血症。
検査の数値からいくと、いつ逝ってしまってもおかしくない・・・と医師は言います。
でも祖母は、意識もはっきりしているし、重湯を飲めるまでになっています。

祖母が回復してくれるのは、とても嬉しいのですが
病院から、24時間完全付き添い・・・と言われているのです。
私・母・叔母(祖母の娘)・長男弟嫁で分担して付き添っていますが

弟嫁は平日は仕事があります。
親の看護ならともかく、祖母の面倒を仕事を休ませてまで・・・と思ってしまいます。
それでも、休日の前などは、夜の付き添いなどをしてくれています。

叔母は、叔母の夫が高血圧で倒れ・・・祖母の看護どころか、自分の夫の看護が必要になってしまいました。
それでも、短時間でも・・・と祖母の看護を手伝ってくれます。

午前中は私→午後叔母→夜が母。
または、夜から午前中が私→午後母。
そんな感じで、私は、子供が帰宅する時間以外は、病院にいる状態。
弟嫁が入れるときは、母は仕事に行っています。
休めるときがない母が、すごく心配です。

祖母は体が痛くて、夜も30分おきに「体の向きを変えて」と頼みます。
だから、病院で寝るなんて、できません。
病院、夜も付き添えと言いながら、ベットもソファーもありません!!
堅い椅子があるだけ・・・・・

祖母が回復してくれるなら、本当に良いのですが
この状態が何カ月も続いたら、母が倒れてしまうのではないか・・・と
すごく不安に思っています。

平日は、子供を送り出してしまえば、私は昼寝が出来るので
なるべく夜に入るようにしています。
それでも、疲れは取れず・・・・・
子供達も、夜私がいない事は(朝5時には母と交代しますが)不安でならないようです。

子供達にも良くない、母の体も心配。どうしたら良いのか・・・悩んでしまいます。

看護って、こんなに大変なのか・・・・と身をもって実感しています。

5月の連休も、子供達をどこも連れて行ってあげられません・・・・
せめて、市内で開催されるお祭りに、連れていけたら、と思ってますが
何だか私のせいで、子供達に可哀相な思いをさせているのが、申し訳なくて泣けてしまいます。

今は、長男弟嫁が、病院に入ってくれています。
なので、姪っ子達が我が家に遊びに来ています。
子供4人で楽しく遊んでいるので、その隙にモニターレポと記事をアップしました。

また時間がある時に、更新しま~す。


banner2.gif←クリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
14:51 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

モラタメ 『揚げずに唐揚げ』

2010/04/29
monita23.jpg CMで見てから、ずっと試したかった
 「揚げずにからあげ」
 当選しました!

 早速使ってみました。
 我が家は、節約「胸肉」です。

monita24.jpg 肉を切り、粉をまぶして5分。
 油を小さじ2杯いれて焼きます。

 油の処理などがなく手軽ですが
 肉に火が通るか心配で
 揚げるよりも、長い時間がかかりました。
 ・・・電気代を考えると・・・


味は、少々スパイシー。
お酒のつまみに合う感じです。
とても美味しいのですが、辛い物が全くダメな息子は、ダメでした。

ポテトにまぶして揚げたら、すごく美味しいかも(つまみ!)
あと1袋残っているので、作ってみたいとおもいま~す。

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
14:21 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モニプラ 『顔ダニ対策石鹸』

2010/04/29
monita26.jpg
 簡単泡パック洗顔で
 速効性がある!と聞き、
 迷わず応募しました!
 
 よくあわ立て、顔に乗せて30秒。
 洗い流した後の肌は
 触った感触が違います!!


そしてこの石鹸、溶けにくいそうで、と1個で2~3カ月使えるんですって。
顔ダニは、にきびや吹き出物などの肌荒れの原因。
それを簡単に取り除いて、すべすべお肌になれるなんて、素敵ですよね~
しかも、30秒ですから、すごく簡単です!!

この石鹸、赤ちゃんにも使えるそうです=肌に優しい。
続けて使ってみようと思ってま~す

フェイスドクターRXファンサイト応援中

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
14:11 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと忙しい日々

2010/04/23
更新さぼってすみません!

etc-83.jpg 友達の赤ちゃんを預かったり


   8カ月の女の子。
   めちゃくちゃカワイイ!!
   大人しくて、すごくラクな子です。
   久しぶりに赤ちゃんをたくさん
   抱っこして、うれしい!

etc-82.jpg 次男弟の子供(甥)を預かったり


   次男弟に、第2子が誕生しました!
   弟嫁が入院中、母と時間交代で
   甥を預かってます。
   夕飯は、母・甥・弟も一緒に我が家で。
   大家族の主婦って、大変ですね・・・

娘の幼稚園では、やっと給食が始まりました!
年中組になって、とても頑張っている娘。
なので、私もお弁当を頑張ってみました。
ryouri-97.jpg らぶりっち弁当。

 たまごっちに出てくるアイドル
 ラブリンちゃんのお弁当。

 白飯はイヤだと言うので
 裏側にふりかけが付いていま~す。

ryouri-98.jpg はぴはぴっち弁当。

 こちらもたまごっちに出てきます。
 ・・・シナモンロールに見えますか・・・
 ちょっと耳がデカすぎました。
 
 でも、娘はとっても喜んでくれました。
 キャラ弁は大変なので・・・
 これからは、時々作ってあげる程度かも(笑)


まだまだ書きたい事はあるのですが、ここまで書くのに、30分以上かかってます・・・・
少し書くと、すぐ消えて・・・・
FC2さん、どうにかしてくださいよ!!

イライラしてきたので、中途半端な終わり方ですみませ~ん。

banner2.gif←気が短い私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:14 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

先週の夕食

2010/04/19
ryouri-93.jpg
月曜
 ・ハンバーグ(おから入)
 ・ブロッコリー
 ・ゆで卵
 ・大根味噌汁

 息子のリクエストのハンバーグ。
 我が家のソースは、
 ケチャップ+マヨ+ソース。
 そこにゴマをたっぷり入れま~す。

ryouri-94.jpg 火曜
 ・オムレツ
 ・モヤシとジャガイモのケチャップ炒め
 ・カボチャサラダ
 ・大根味噌汁(連続・・・)

 少し前に、カボチャの煮物の余りを
 冷凍しておきました。
 皮ごと潰して、生クリームと和えました。
 生クリーム、緩めにホイップさせると
 とっても美味しいです!

ryouri-95.jpg 木曜
 ・豆腐と大根の煮物
 ・ステーキ+ブロッコリー
 ・玉ねぎとワカメの味噌汁
 ・自家製ナメタケ

 えのきを切り、めんつゆをかけ
 ラップをしてチンするだけ(笑)
 でも、とっても美味しいんですよ!!

ryouri-96.jpg 金曜
 ・モヤシの棒餃子
 ・大根サラダ
 ・余り野菜の味噌汁
 ・昨日のなめたけ

 我が家の餃子は棒状です。
 モヤシを入れるから!
 皮にモヤシを入れて、具の肉をのせ
 クルっと巻くだけで~す。


最近、野菜が高いですね!!
献立を考えて買い物に行きますが、余りに高いと悩みます。

★今日のちょこっと★

今朝、息子が「学校に行きたくない」と泣きました・・・・・
1年生の時はひどかったのですが、2年では1回もそんなことなかったので
私も、ちょっと油断していました。

1年の時と一緒で、やっぱり理由はわかりません・・・・・
今日、教頭先生にアドバイスを頂いたので、実践しながら見守りたいと思います。

明日は、笑顔で登校できますように!!

banner2.gif←担任に不満な私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:23 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

モニプラ 『スローコア』 No2

2010/04/19
1カ月レンタルでモニターしている「スローコア」
monita18.jpg この枕を使って
 毎日体操をするんです。

 腰痛・肩こり・偏頭痛がひどい私。
 毎日続けています!

始めてから1週間。

正直・・・効果は感じることが出来ていません。
初日は、何だか体が軽くなったような実感があったのですが
毎日続ける事で、体が慣れてしまっているのでしょうか・・・???

もう少し続けてみようと思います。

スローコアライフファンサイト応援中

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:17 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

無料で楽しむ!

2010/04/18
我が家を建築したハウスメーカーのイベントに、遊びに行ってきました。
年に2回あるイベントです。
odekake-102.jpg
 娘、ネイル初体験!
 子供は300円です。
 
 我が家の向かいの家のダンナ様が
 ハウスメーカーの支店長なので
 イベント内で使える金券を頂きまして。

 ネイルも食べ物も
 すべて金券(無料)で遊びました!

odekake-103.jpg
 娘のネイルアップ!!

 娘が選んだ色が、薄いピンクなので
 あまり目立たないのですが・・・・
 お花やストーンも付けてくれました。

 オシャレ大好きな娘。
 大喜びでした!!


odekake-101.jpg 無料で遊べるフワフワ滑り台。
 娘も息子も、すごく楽しんでました。
 
 赤に白の水玉の服が娘。
 上の方にいる黒のトレーナーが息子。

 息子が娘を押して
 すごいスピードで滑らせてました・・・・
 2人共、大笑いでしたけどね。
心配するようなスピードでした!!

odekake-100.jpg そんな息子ですが
 待ち時間は、娘としっかり手をつないで
 ちゃんと面倒を見ていたようです!
 近所の支店長の人に聞き、様子を見にいったら
 娘が待ちくたびれて、息子にダダこねてました。
 でも、怒ることなく優しかった息子。
 ・・・隠し撮りです(笑)

家では、ケンカばかりの2人ですが、2人きりになったら助け合っているんですね~
何だか感動しちゃいました!

★今日のちょこっと★

イベント内で、手相占いがありました。
私も見てもらったのですが「思いやりのある優しい人ですね」と!!!
ヤッタ~!と思っていたら・・・・息子が隣で・・・・
「すごい怖いよ・・・」と。

そんな息子は「何をしても成功する手相」だそうでです。

ダンナは「趣味を見つけて下さい。定年後に1人で寂しい老後を送ることになりますよ」
と言われてました(笑)
ほんと、その通りだよ!
寝てばかりの休日は、そろそろ卒業して欲しいものですわ。

banner2.gif←天然だと言われた娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:14 お出掛けのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モニプラ 『インディアン・ルビーソルト(バスソルト)』

2010/04/16
monita21.jpg バスソルトという名前のとおり
 入浴剤のように使用するものです。

 画像では解りにくりですがキレイです!!
 ルビーや天然石のようです。

 お風呂に入れても、この色にはなりません。
 無色ですので、お風呂画像は無し。
 (無着色なので、色は出ないそうです)
 でも、硫黄の香りはすごかったです。


湯冷めしにくい、と言うより、すごく体が温まりました。
でも
子供達が「もう入れないで欲しい・・・」と言うくらい、硫黄の匂いが。

私は、温泉のようで、すごく良かったのですが
子供には臭いとしか感じないようです・・・・

いつもは残り湯を洗濯に使っているのですが、臭いがつく?と思うと、使えませんでした。
私は、体が温まる<節約。
なので、実際には購入しないと思います(すみません!!)

でも逆に、自分では購入しない物を試すことが出来て、本当に良かったです!

アースコンシャスファンサイト応援中

banner2.gif←応援クリックお願いします!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:14 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モラタメ 『ガム「スクイーズ」3種』

2010/04/16
monita22.jpg モラタメさんから頂きました。
 スクイーズのガム3種。
 グレープ・レモン・マンゴーです。

 私が一番好きなのはマンゴー。
 子供達に人気だったのはグレープ。
 ダンナはレモンがスッキリする、
 と言ってました。


このガム、味がなかなか無くならないんです!
だいたい味は最初だけで、後の方はどのガムでも一緒・・・ですよね。
スクイーズのガムは、長く味が続くので、長く美味しく噛む事ができました。
美味しくて、飲み込みたくなる程(笑)ホントですよ!!

家族で楽しんだので、あっと言う間になくなってしまいましたが
子供も嬉しい物に当選して、本当に良かったです。

banner2.gif←応援クリックお願いします!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

21:54 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

カライハナシ ~相変わらずな女の巻

2010/04/14
カライハナシの常連、S君ママのハナシ。

S君と息子は同級生で、家も近所。
幼稚園の3年間・小学校1・2年が同じクラスだったのですが・・・・

3年でも同じクラスになりました

3年間同じクラスなのはS君だけ・・・・・すごい確立・・・・

なので、相変わらずS君ママからのウザイメールは続いてます。


「習字セットって、名前書く?」

   当たり前だ!
   小物全部にも名前書くだろ、普通。

「リコーダーって、どこに名前書く?」

   うちはリコーダーに名前を彫ってもらいました。
   注文書に書いてあったので。

「え~うちは彫らないっって申込んだんだよね。
 どこに書けばいいと思う?」


   自分で考えてくれ!

「明日、絵の具セットとメロディオンが持ち物だよね?
 持ち物が多いって先生に電話してもいいと思う?」


   どうぞ勝手に!モンスターさん!!

「家庭訪問、S君と弟が別の日なんだけど・・・
 何でか知ってる?」


   知るわけないだろうが!!!

「●●君のママの妹さんと、うちのダンナが同級生らしいの。
 妹さんの名前知ってる?」


   仲良くもないママの妹の名前・・・知るか~!!!!!

「××君のママにメアド教えたら、毎日メールが来るんだ~
 かなりウザイんだけど。」


   自分が私に送るメールの数を考えてくれ!!

「小学校の社会って、どんな勉強してるの?」

   教科書見るなり、自分の子供に聞いてくれ~!!!!


・・・と・・・毎日がこんな感じ。
こんなのは、まだマシかもしれない。
一番ウザイのは

「S君を学校に送ってきたよ~△君と遊ぶんだって」
「今日は★君と約束してきたらしい、送るの面倒臭~い」
「今日は6時まで遊ぶらしい!遅いよね?どうしよう」


などなど、S君が友達がたくさんいる!って自慢したいんだろうね・・・
うちの息子も友達と遊んでますけど・・・あえて対抗メールは返しませんがね。

私も、小学生はたくさん遊んで欲しいと思います。
でも、息子はサッカーやスイミングがあるので、遊べない日もあります。
息子だけでなく、皆そう。
公文とかピアノとか英語とか習字とか・・・習い事をしてる子が多いんですよね。

   毎日遊ぶのは悪い事ではありません!
   でも
   S君は、2年生でマスターしなければならない九九もまだなんです・・・・
   「は」「を」の使い方も曖昧で「わ」「お」って文章の中に書いてます・・・・  
   宿題もやって来ない日が多いそうです・・・・

それって、どうなんでしょう?

私にメールする時間があるなら、子供の勉強や宿題を見てあげればいいのに。
ま、S君チの事なんて関係ないけどね。


      それでも、S君ママは
      「2年生の成績表、1年間ずっと、全部大変良いだった」
      と言ってます・・・・バレバレの嘘すぎて笑えます。


banner2.gif←来年こそクラスが分かれますように!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

      
21:07 カライハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)

先週の夕食

2010/04/11
忘れないうちに、月曜から金曜の夕食をアップさせて頂きます。
ryouri-89.jpg
 月曜
 ・冷凍しておいたコロッケ
 ・冷奴
 ・写真は切れてるけどマカロニサラダ
 ・

 コロッケ、揚げすぎて焦げました!
 添えてあるスパゲティは、お昼の残り。

 16日まで、娘の幼稚園が11時降園。
 お昼も大変です・・・・


ryouri-90.jpg 火曜
 ・生ハム+玉ねぎ+アスパラのサラダ
 ・シュウマイ(市販品)+イカフライ
 ・豆腐とワカメの味噌汁

 生ハムサラダは、先日のモニター記事で
 詳しく書きました。
 とても簡単で美味しくて、見栄えも良いと
 思いません?(自己満足)


ryouri-91.jpg 木曜
 ・ジャーマンポテト
 ・モヤシと木綿豆腐の煮物
 ・玉ねぎと油揚げの味噌汁

 食事前に画像を撮るのを忘れ
 食べ途中の画像で汚くてすみません!
 豆腐の煮物は子供達が大好きです。


ryouri-92.jpg 金曜
 ・RINさんから頂いた、おからポテサラ
   +ちくわ
 ・さわらの唐揚げ
 ・豆腐とワカメの味噌汁

 RINさんから頂いたポテサラ。
 とっても美味しかったです!!
 私のおからポテサラは、マヨネーズの味が
 強いと子供に言われます・・・・
 今度、コツを教えて下さい!


この「さわらの唐揚げ」には、先日モニター記事にした「トッピングソルト」を使用しています。

さわらの切り身を、一口大に切り、トッピングソルトを多めにかけて20分おきました。
特に皮部分に多めに。
そして、片栗粉をまぶして揚げただけ。
他の味付けは、何もしていません。

念のため、ダシ汁・醤油・大根おろしを使ったタレを作りましたが、使いませんでした~
多めにかけたのに、全然塩辛くはなく、サッパリとして食べ易く仕上がりました。
さわらの唐揚げ、オススメですよ~

★今日のちょこっと★

画像、何だか見難いですよね・・・
息子が撮影しているのですが、最近は色々な方向から撮影していて・・・・・

写真撮影を任されているのが嬉しいらしいのです。
自由にデジカメを使える事が嬉しいらしいです。
お許し下さい!!
inu6.jpg
 久しぶりにチャコ。

 毎日元気に過ごしています。

 ぬいぐるみの犬と同じ位。
 いや、少し小さいかも。
 カワイイです!

 まだまだトイレトレーニングに奮闘中。


banner2.gif←最近手抜き料理の私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:38 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

モラタメ 『ストロングルト』

2010/04/11
monita20.jpg カルピスさんの商品「ストロングルト」
 500ml×4本が当選しました。

 ヨーグルト風味と書かれています。
 飲んだ感じは、飲むヨーグルトに
 ヤクルトを少し足したような感じ。

 甘くなく、くどくなく。
 子供がすごく喜んで飲みました!

ミルクプロテインとミルクカルシウム、ローヤルゼリーが摂れるストロングルト。
ペットボトル飲料を購入するなら、美味しくて体に良い方がイイですよね!

オススメです!

banner2.gif←4本もらえると、たっぷりモニターできますね。クリックお願い!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:31 モニターのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

お花見

2010/04/10
Image092.jpg お昼から、家族で「お花見BBQ」をしました。

 家の近くにある河川敷。
 桜は、先週が満開でしたが
 寒い日が続いたせいか、まだとってもキレイでした!!
 残念ながら、富士山は雲に隠れてしまってます。

 今日は、すごく天気が良く暖かかったので
 急遽思い立って、BBQセットを持って
 出かけました。

Image094.jpg 息子、焼肉はあまり食べないの。
 家で作る肉料理は好きなのですが
 焼肉やBBQは好きじゃないんだって・・・
 焼きそばやウインナーを食べます。

 娘は、お肉大好き!!
 お肉を沢山食べたあと、お菓子。
 外で食べるのは、美味しいですよね!

焼くのも準備も片付けも、全てダンナです。
   ・・・飲まなければ悪い人ではないんですよね・・・
BBQですが、ダンナはお酒は飲みませんでした。
反省しているのかなぁ・・・・・・・
いや、ちょっと反省したくらいでは、私は安心しませんけどね!
貯金しておく事に損はないので、万が一の時のために、チビチビ貯金に励んでいます!!

★今日のちょこっと★

息子の小学校のサッカーチーム、3年生が3人しかいなくて困っているのですが
今日、1人入団しました!!

その子の弟が、娘と幼稚園で同じクラスなので、お母さんも知っています。
私も、知らない人ばかりで、サッカーの時は1人でいる事が多かったので
話せるお母さんが来てくれて、何だかうれしいです!

banner2.gif←1人が平気な人見知りな私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:42 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

モニプラ 『スローコア』

2010/04/10
今回はレンタルモニターです。
1カ月使用するので、たびたびモニター記事が登場します。

monita18.jpg これが商品。

 このスローコアピローを、首の下に入れ
 仰向けに寝て、運動するんです。
 そうすると、腰痛・肩こりなどの改善
 運動能力の向上・ストレス解消などの
 効果が現れるそうです。


monita19.jpg 体操は、こんな感じで。
 親切なDVDと本も付いていたので
 すごく簡単に始められました。

 体に痛みがあるのは、全て自分の責任。
 日常の体の癖や生活習慣によって
 痛みの出る体になっている・・・・
 それを改善しよう、という商品だそうです。


私、6~7年前に、車の事故に連続3回もあっているんです(半年の間に3回)
信号停車中に、後ろからオカマを掘られた時、かなり首が痛くなり・・・(ムチウチでした)
それ以来、頭痛はすごいし、天気の悪い日は、肩から首が、ムズムズして気持ち悪くなるんです。

それをかばっていたせいか、2年前にギックリ腰になりました。
それ以来、今度は腰も、常に痛いんですよね・・・・・

この商品を使って、1カ月でどんな風に改善されるか、私自身楽しみです。

子供が春休み中に商品が届き・・・時間がなくて今日からの開始です。

スローコアライフファンサイト応援中

banner2.gif←腰痛が改善されますように・・のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:25 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

息子と娘の進級

2010/04/08
早いもので、息子も3年生になりました。

担任の先生は、ベテランの女の先生です
  おととし別の学校から転任してきた先生なので、よく知りません。
  いや・・顔も知りません・・・

そして息子、学級委員に選ばれました!!

1・2年の時は学級委員はありませんでしたので・・・初めてです!
なので息子も、いったい何をするのか、全く解っていないようですが、大丈夫なんでしょうか????
息子、意外と生真面目なので、負担にならないといいな~と思っています。


娘は、年中組になりました。

「担任は、●●先生か××先生がいいな~」と言っていた娘。

●●先生が担任、××先生が副担任!
夢のようです!!

なので娘は、大喜びで幼稚園に通っています。
(もともと幼稚園大好きで、泣いた事はない娘ですが)

今週も来週も、幼稚園は午前保育。
早く通常保育になって欲しいわ・・・・・

★今日のちょこっと★

無事進級し、楽しく通学・通園する事ができて、本当に良かったです!!

特に息子は、とっても心配だったの。
環境の変化が、すごく苦手な子なので。

親が思っているより、子供は成長しているんだな~と感じています。

このまま、2人とも、笑顔で1年過ごせますように。

banner2.gif←画像がなくてスミマセン!応援クリックお願いします!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

22:00 兄妹のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

モラタメ 『トッピングソルト』

2010/04/08
monita15.jpg
 モニターレポです。

 トッピングソルト、ご存知ですか?
 大粒の塩で、料理やスイーツの
 アクセントに使うそうです。

 モラタメさんのモニター品は
 今回もやはり現物!
 80gも入っています!!


monita16.jpg 粒の大きさは、こんな感じ。
 
 手は、娘の手です。

 味は、普通の塩よりも
 しょっぱくないです。
 大目にかけても、料理の素材の味を
 邪魔する事がない塩味です。

monita17.jpg この塩を使って、サラダを作りました。

 生ハム・玉ねぎ・アスパラ。
 玉ねぎは水にさらして
 サラダ油・酢・塩コショウで作った
 ドレッシングに漬けました。

 アスパラは茹でただけ。
 この塩をかけて食べたら、
 すご~く美味しかったです!!

簡単で見栄えのするサラダ!オススメです!
まだまだトッピングソルトは沢山あるので、今度は魚料理に使ってみたいと思ってます。

banner2.gif←モラタメさんありがとう!クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:40 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

春休み最後のお出掛け

2010/04/05
odekake-97.jpg もう春休みも終わりですね・・・
 息子は明日始業式。
 娘は7日が始業式。

 春休み最後の日曜、近くの温泉施設へ。
 本当は、隣の県に行きたかったのですが
 犬を飼い始めたばかりで
 留守番させるのが心配だったので変更!


odekake-98.jpg ここ、以前に記事にしたのですが
 私は、あまり好きではありません・・・
   過去記事コチラ→
 でも、子供達はとっても楽しんでいました。

 息子と、プールで鬼ごっこをやりました。
 本気で泳いで・・・疲れ果てました・・・
 まだ息子には勝てるけど、いつか抜かれるんでしょうね。


odekake-99.jpg 娘は、子供プールで。
 ビート板でひたすら泳ぎまくってました!
 私と息子が鬼ごっこをしている間も
 ず~っと泳ぎの練習。
 
 6月から、幼稚園でスイミングが始まるのを
 とっても楽しみにしている娘です。


★今日のちょこっと★

3年生のクラス、離任式の時に発表されています。

息子、一番仲良しの友達と、また同じクラスです。
私もとても安心しました~

「今日、モケケが遊びに来るよ」

息子が言います。
モケケ、というニックネームの友達かと思っていたら
5人も遊びにきました!!

そう、モケケとは・・・息子を入れて6人の仲良しグループの、グループ名。
名前の意味は、子供達もわからないんだって(笑)

モケケでは3人が同じクラス。
心強い仲間が一緒で、3年生も楽しく過ごして欲しいです(登校拒否はもうしませんように・・・)

banner2.gif←子供達、新しい学年も楽しく過ごせますように、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

モラタメ 『ハーブの恵み』

2010/04/02
今回はモラタメさんから頂きました。
monita14.jpg 有名な「養命酒」さんから発売された
 ハーブのお酒です。

 お酒大好き!な私ですが・・・
 これはストレートでは強いですね。
 アルコール度数は13%です。
 1口飲むと、胸がカーっと熱くなる感じ。
 
 なので、炭酸で割ってみたら
 とても飲みやすく味わう事が出来ました。

味は、ちょっと薬っぽい感じがします。
正直な感想、購入して飲みたい!!とは思わないかも・・・・モラタメさん、養命酒さん、ごめんなさい!!
でも、13種類のハーブが配合されているし、養命酒さんの商品なので、体には良いんだと思います!

それにしてもモラタメさんは、現品がいただけるので、試し甲斐がありますね!
とっても嬉しいです。



banner2.gif←モニター生活楽しいですよ!クリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:28 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのエコクラフト

2010/04/01
先日、ひさうささんの記事にエコクラフトのカゴが登場しているのを見て
なんだか私も作りたくなって・・・・・

tedukuri-38.jpg

バック、作りました!!


叔母から作り方を教えてもらいました。
叔母ってば、弟嫁や母にはプレゼントするのに「RUNAは作れるでしょ!」と・・・・。
しかも、可愛いピンクや水色のエコバンドを沢山持っているのに
私には、茶色とかしか譲ってくれません(笑)

私は、そんな叔母が大好きで~す。

バックに布をつけてみました。
teudkuri-39.jpg 中身が見えないように?
 カバーになるように?
 ・・・ボンドで貼り付けです。

 施設にいる祖母にプレゼントしようと思い
 和柄の布を使ったのですが
 叔母から貰ったようで・・要らないそうです。
 で、私が犬グッズを入れて使う事に。
 だったら、和柄は辞めればよかった~

叔母ってば、このかぶせ布のアイデア、ぱくってます(笑)
我が家にやってきては、布をあさって帰ります(笑)
しかも、端を縫っといて、とか(笑)

気を使う事なく付き合える叔母、天国にいる父の妹です。
とても大事で、大好きな存在です。

★今日のちょこっと★

inu5.jpg チャコの顔(笑)

 顔のアップを載せてなかったな~と思い。
 完全なる飼い主バカです。
 
 ワクチン接種がまだなので
 シャンプーできなくて
 最近ちょっと臭いチャコで~す。


banner2.gif←久しぶりに依頼品以外のものを作りました!クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:22 趣味のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モニプラ 『新感覚花粉対策商品 anti Allergy WAX(アンティアレジーワックス)』

2010/04/01
モニターレポが続いてすみません!

今回は、花粉症の方に、とっても良い商品です!!

monita13.jpg このワックスを、鼻の中に塗るんです。

 我が家では、花粉症は息子だけ。
 なので、息子にモニターさせました(笑)

 これ
 すごくイイらしいです!!
 朝塗ってから登校すると
 学校ではくしゃみ鼻水が出ないそうです!

マスクは嫌だし、耳鼻科の薬は授業中に体がだるくなるそうで・・・
仕方ないから、ティッシュを沢山持たせて「ガンバレ!」と言うしかできませんでした(笑)
でも、このワックスを塗ってから、本当にすごく良いそうで
「使い終わったら買ってね!」といわれています。

香も色々あるそうですが、私が当選したのは「ティーツリー」という香り。
・・・正直、何の香りかわかりません・・・・
メンソールの香りが強いです。
子供でも、全然嫌ではない匂いだそうで、息子は気にいってますよ。

子供が絶賛するくらいなので、きっと良いんだと思います!!
花粉症の人、是非お試しください!

アンティバック2Kファンクラブファンサイト応援中

banner2.gif←まだまだレポが溜まっている私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:04 モニターのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

