04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

春の遠足 @娘

2010/05/30
木曜、娘の幼稚園の春の遠足がありました。
バスで「日本平動物園」という所に行ってきました~
ここの動物園、改装をして「猛獣館」という物が出来ました。
それ以来、すご~く混んでいて、休日は渋滞もひどいらしいので、行けてラッキーでした!
tibi-156.jpg バスで1時間ちょっと。
 いつもは先生が歌やお話で、盛り上げてくれるのですが
 何故か今年は簡単なクイズだけ・・・
 で、娘はバス酔いしてしまいました(涙)
 いつもは楽しくて、酔いやすい娘も大丈夫だったのにな。

 やっと回復した娘の笑顔で~す。
 仲良しのお友達と一緒に行動しました。
 

tibi-157.jpg 小動物を抱けるコーナー。
 娘はココが一番好きなのですが
 幼稚園の遠足は時間がありません・・・
 なので、ちょっと抱っこして終わり。
 「こんどゆっくり来ようね」と約束しました。

tibi-158.jpg ここが新しく出来た「猛獣館」
 このパイプをアザラシが上へ下へと移動します。
 何も知らない娘は「これは何だろう・・・」と見ていたら
 突然アザラシがガーっと通りました!
 娘はびっくりして泣きました(笑)
 泣いている所へ、またガーっと。。。号泣です。

 迫力があって、私もびっくりしましたが
 この作りはすごいな~!!と思いました。
 もっとゆっくり見たかったのですが
 号泣した娘を連れて、即退場・・・ここもまたゆっくり来たいな。


バスに乗るのも、事前にお友達と「一緒に乗ろうね」と約束してきた娘。
今までは、通路を挟んで隣同士に座っていましたが
今回は「2人で座る!」と、子供2人で座り、通路を挟んで親が座りました。
何だか成長したな~・・・と感じ、嬉しいけど寂しかったりする私です。
banner2.gif← 酔い止めが効かない娘にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
スポンサーサイト
22:08 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

モラタメ 『S&B シーズニング』

2010/05/30
monita28.jpg モラタメさんから頂いた
 「シーズニングミックス」
 画像をとり忘れて、この1枚しかありませんが
 他にも「ステーキ」「ぺペロンチーノ」
 「パエリア」の4種類頂きました!

 どれも、まぶして焼くだけ・・・というような
 料理の素といった感じです。

monita29.jpg これは、魚の香草焼き。
 子供達には不評でした・・・
 ハーブの香りがとても強いんです。

 私とダンナは美味しく頂きました。
 ハーブを使った料理なんて
 私は普段作りませんから(笑)
 美味しい洋食屋さんのお料理のようでした。

monita30.jpg ペペロンチーノ
 パスタ2人前にたいして
 シーズニング1袋、と書いてありましたが
 ・・・辛すぎです!!・・・
 辛い物は大好きな私ですが
 これは、むせこむ辛さ。
 倍の4人前に1袋で良いのでは???
 そんな風に思いました。

monita31.jpg ステーキ
 まぶして焼くだけですが・・・
 ブラックペッパーが強くて
 これも辛かった!
 シーズニング1袋に肉2枚、と
 説明に書かれていましたが
 我が家が使う薄い肉では、多すぎたようです(笑)


パエリアの画像は、撮り忘れました~
味は美味しかったですが、普段常備していない「パプリカ」「シーフードミックス」
などが必要だったのが、ちょっと面倒だったかも・・・・
作り方は、一緒に炊き込むだけなので簡単ですが。
今まで試したものが、全て味が濃かったので、パエリアは表示よりも多い米を入れて炊きました。
・・・今度は味が薄かった(笑)

こういう「素」は、とっても便利ですが
自分好みの味に仕上げるのが難しいですね~・・・・・
自分ではなかなか購入しないので、モラタメさんのお陰で良い経験が出来ました!

banner2.gif
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:44 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

癒し

2010/05/22
ストレスや疲れがたまっている時、癒されるもの・・・・
inu7.jpg チャコです。
 テーブルにつかまり立ちすると
 顔が出るくらい大きくなりました~

 私が帰ると、しっぽを振って出迎えてくれます。
 笑っていなくちゃ、って思います。

etc-85.jpg 子供達。
 これは、娘が書いた「ドラえもん」
 絵描き歌を歌いながら、夢中で書いてました。
 ちょっと不思議なドラえもん大集合・・・・
 久しぶりに涙を流して笑いました。

 息子が書くドラえもんも、似たようなモンで・・・
 息子の絵の苦手っぷりにも笑えます。
同じ時間を過ごすなら、やっぱり笑っていたいな・・・と思います。
だから、嫌な事ばかり考えるのはやめて、嬉しかったことを考える事にしました。

祖母の看護中、娘の幼稚園の迎え→預かってくれたママ友がいました
「少しでも休みたいときは甘えてね」って言ってくれました。
自分だって、子供が3人いてすごく忙しいのに・・・・・

娘を幼稚園に送って、幼稚園が終わる15時まで病院にいる事を知った義姉さんは
「疲れて夕食の仕度も大変でしょ・・・」と
毎日のように、私の自宅前にクーラーボックスに入れて、夕食のおかずを置いてくれてありました。

未だに未婚で、私の実家の隣に住んでいる、私の幼馴染は
忙しく疲れている母を見て、スイーツやら何やらを連日届けてくれたそうです。
幼馴染と、くだらない話をするのが、母はとても癒されたそうです。

ダンナも、私が夜病院に泊まっても、家がどんなに汚かろうとも
一切文句も言わず、快く病院に行かせてくれました。
当たり前・・・と思っていたけど、そのために仕事を早く切り上げたり
いつもやらない子供の世話をしたり・・・で大変だったと思います。

人には言えないような愚痴をブログに書いて、私はブロ友の皆さんに救われました。
いつも温かい言葉をたくさん下さり、本当にうれしい。
顔も知らない同士なのに、いつも私は支えてもらっています。

たくさんの人に支えてもらっているのに
私は幸せ者なのに
嫌な事ばかり考えて、自分は可哀相だと勝手に落ち込んでいたように思います・・・・
バカですね。

私もいつか、人の支えになれるような・・・そんな人になりたいです。

banner2.gif←ありがとう、の気持ちを忘れていた私に、蹴りの代わりにクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:40 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

またまたサボってすみません

2010/05/19
ちゃんと更新しま~す・・・とか書いといて、全然更新せずにすみません。

最近、ストレスに負けています。

夜は、パソコンを開く気にもなれず・・・パソコンだけでなく、何もする気になれない。
でも眠る事ができなくて・・・ポーっとテレビを見ていたりしています。

ストレスの原因は、他界した祖母の遺した貯金をめぐる、叔父と叔母です。

   身内の恥ですが、もう耐え切れないので、書かせて頂きます

祖母の子供は3人=私の父・叔母・叔父。
配偶者である祖父・私の父は既に他界しているので、
遺産分割の権利は自分達2人にある、と言っているのです。

しかも、それを、私の母や弟(長男)には言えず、私に言ってくるのです・・・・

私も、祖母の遺した貯金は知ってます。
でも
私の実家はお金持ちではないので、はっきり書いちゃいますが300万です。
その通帳は、今は弟が持っています。
49日法要が済んだら、叔母・叔父に話をするために。

その通帳を、今すぐよこせ・・・と言うんです、私に!!

私にそんな権利はありません。
嫁に出ていて姓も違うんですから。
でも叔父も叔母も、弟には甘くて・・・(実家を守ってもらわなければ、って思ってる)
田舎の人は、実家を守る人を、すごく大事にするんです。
だから、弟には、すごく優しくて、いい人ズラしてるんですよね。
で、嫌な事は全部私に回ってくるの・・・昔っからそうです、もう本当に嫌です。

叔父と叔母は仲が悪くて、お互いに、貯金を全部自分の物にしたいの。
だから、弟が話しを持っていく前に、どうにか自分だけの物にしたいの。

叔父は、正月も盆も顔を出さない人だったので、私は昔から嫌いでした。
でも、叔母は大好きだったのに・・・・かなりショックです・・・・

私は、私達兄弟にも、父の代わりに遺産を貰う権利があるという事を話しました。
(父が死んでいるので、その分を相続できる代襲相続です。)
だから、叔父と叔母が2人だけで分けることにもならない!って言ってやりました。
最大でもられるのは、3分の1よ!!と。

私は、叔父と叔母に、遺産狙いで祖母の看護をしていた・・・と言われてます。

悲しいですね・・・そんな風に考える事が、悲しいです。
叔父叔母からしたら、自分の親なのにね(涙)
孫が看護したら、遺産狙いなんて・・・・人の心って何なんでしょうか・・・・・

私自身は、遺産なんていりません。
興味もありません。
でも、何の相続の権利もない母のために、死んだ父の権利を私達が継いで、母にあげたいです。
無いなら無いでいいんです。
でも、叔父叔母が貰うって思ったら、母にも・・・・って思ってしますんです。

父が死んだ時、祖父母は健在でした。
嫁である母が、祖父母と同居を続け、天国に送ったんです。

次男である叔父は、夫婦2人で住んでいるので、祖父母を引き取ることも出来たはずです。
そうすべきだと、叔母だって言うべきです。
でも叔父も叔母も、私の母が、祖父母の面倒を見るのが当たり前だって。
自分達が親(祖父母)を見るなんて気持ちは、全くありませんでした。

私だったら、弟(長男)が母より先に死んだら、弟嫁に母を任せたりしません!
私が母の一生をみるし、家を継ぐのだって、次男弟を説得します。
自分を産んでくれた親ですから、長男だけに責任があるなんて事はありませんよね。

叔父叔母は、自分の親である祖父母を母1人にみさせていたくせに!
自分達が親の面倒をみる・・・そんな気持ちは全くなかったくせに!
お金だけは他人である母に渡したくない、そんな現状を目の当たりにして、嫌になってます・・・・
特に、叔母の事は、ずっと信頼してきたので、ショックです。

その叔母の家(嫁ぎ先)は、土地が600坪もあるんですよ。
豪邸に住んでいて、娯楽で畑や田んぼをやってます。
それなのに、総額300万の祖母の貯金が欲しいのかな・・・・・

叔父は、土地も家も、祖父母に購入してもらったものです。
家が古くなったから・・・と建て替えるときも、祖父母に援助してもらってます。
建て替えたのは、叔父が50過ぎてから。
50歳の男が、親に援助してもらうって、どうなのよ!!!と、思います。
どんだけ生前贈与を受けてるんだよ!と思います。

いや、思ってるだけじゃなく、言ってやりましたよ、叔父叔母本人に。
で、私が強欲女と思われてるわけです。
そして、諦めない叔父叔母は、毎日電話攻撃。訪問。。。。。
気が狂いそうです

祖母は生前、「叔父も叔母も、この程度の貯金なら、母に全部渡してくれるよね」って言ってました。
祖母は、他人である嫁なのに、父が死んだ後も同居して世話してくれた母に感謝してました。
300万の貯金で、争う事もないだろう・・という、祖母と私が間違っていました・・・・
(いや、本当は、もっともっと祖母が長生きして、
貯金はもっと減るはずだったのにね・・・長生きして欲しかった・・・)

etc-84.jpg
 我が家の玄関に作られたツバメの巣。
 「ツバメが巣を作る家って、お金に困らないんだって」
 叔母が、嫌味のように言ってます・・・・・
 「遺産は全部RUNAの物になるのかね~」だって。

 そんな事より、自分の親を最期までみてくれた
 私の母への感謝ってないのかな・・・・
 お金よりも大切な物ってありますよね。
 そういう事を解らない叔父叔母が、許せません。
 
 ツバメさんも、変な時に巣を作ったものです・・・

 

すごく重い内容の記事ですみません。
耐えられなくて書いちゃいました・・・・・
これからの人生、貧乏クジは引きたくないものです。

banner2.gif←叔父叔母が来ないように毎日願ってる私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:56 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

モニプラ 『アクアイオンミスト』

2010/05/19
レポがかなり遅くなってしまいました・・・・・

しかも、画像を撮り忘れてしまいました。

この商品は、「これ1本で化粧水・洗顔も出来る・寝グセ直しにも」
と、とても魅力的な商品でした!!

しかも、ペットにも使えるとの事だったので
まだ予防注射前で、洗髪できなかったチャコを拭いてあげました~

犬は人間より皮膚が薄くて弱いのですが、全然大丈夫でした。
私は、これ1本だけでは、ちょっともの足りないお年頃で・・・・・
クリーム塗っちゃいましたけど(笑)

10ccのサンプルだったので、もう少し量が多く試せたらよかったなぁ。

でも、このサンプル発送時に、小さなお手紙が同封されていたんです。
「ブログ拝見させていただきました。
 お子様の様子がとても可愛らしく
 ステキなブログですね」と。
チラっと見ただけかもしれないけど・・・・
でも、そういうお手紙、すごくうれしくて、会社の温かさを感じました。

彼も驚くときめきボディ ファンサイトファンサイト応援中

banner2.gif←クリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:32 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モニプラ 『オリゴのおかげ』

2010/05/19
monita27.jpg オリゴのおかげ
 皆様、名前は聞いた事がありますよね?
 私も知っていて、一度使ってみたかったんです!
 モニプラさんから、現品頂きました~

 オリゴ糖の働き=整腸作用。
 CMで知ってましたが
 本当に快腸です!!

祖母の事で忙しく、トイレなんて行ってる暇もなかったんです。
何日お通じがないか・・・そんな事も考えてる暇もなかったです。
やっと落ち着いたので、オリゴのおかげを毎日コーヒーに入れて飲んでます。

腹痛が起きるわけでもなく、自然な快腸。
ありがたいです!

そのまま舐めると、水飴が薄くなったような味。
でも、コーヒーに入れても、さほど甘さは感じず、ブラック派の私でも大丈夫です。

是非、みなさんもお試しあれ!!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:15 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

悲しい出来事

2010/05/11
5月4日、祖母が天国へ旅立ちました。

90歳なので、世間では大往生と言われますが
私は、どうしてもそうは思えず、悲しくてしかたありません・・・・・

骨にもガンが転移していたせいで、30分おきに
「体の向きを変えて」と頼んでいた祖母。
同じ姿勢で寝ていると、痛くなってしまうんですね・・・・
腕から点滴をしている時は、私1人でも寝返りをさせてあげていたのですが
腕の血管に点滴がさせなくなり、足の付け根から長い針を刺してからは
素人1人では絶対に動かしてはダメ、と看護師さんに言われました。
針がずれて、内臓を刺してしまったら致命傷になってしまうからです。

昼間は、30分おきでも看護師さんは来てくれ、手伝ってくれましたが
夜は「1時間たってからにしてください」と言われ・・・・。
痛い、向きを変えて、と言う祖母に「我慢して」と言うしかありませんでした。

痛がる祖母に、我慢しろと言うのが、すごく辛かった。
痛いと言い出したら、ずっと痛がってますから・・・・
本当に痛いのは解ります・・・でも何も出来なかった。

病院は、このまま入院していても改善する事はないので
退院して施設に戻りましょう、と言いました。
それで、3本刺していた点滴を、1本ずつ減らしていくと
祖母は容態が急変し、他界してしまいました。

主治医は研修医。
私達は医者に任せるしかないのですが、
はたして診断が合っていたのか
処置は正しかったのか
・・・今となっては祖母を戻す事はできないのですが・・・
でも、痛がっていた事を思えば、天国で楽になれたほうが
良かったのかな・・・と考えるようにしています。

祖母が入所していた施設に、荷物を取りに行きました。
そこに祖母がいるような気がして・・・・・
もうここに来る事はない、というのが信じられなくて・・・
子供の頃から祖父母同居だったので、沢山の思い出があります。
色々なことを思い出してしまって、夜になると泣けてきます。

これから、またマジメにブログも更新していきます。
モニターレポも溜まっているし
幼稚園グッズの夏小物の注文も来ています。
現実をちゃんと見なくちゃ!!
今まで通りの私にならなきゃ、祖母も辛いですもんね!

何だか暗い内容ですみません。
文章もメチャクチャですみません。
取り急ぎ、ご報告&復活宣言でした!

banner2.gif←長い間休んですみません。これからも応援よろしくお願いします!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:39 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。