05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイミング参観@娘

2010/06/29
tibi--157.jpg 娘、6月初めから、スイミングに通ってます。
 幼稚園の保育時間中に、連れて行ってくれます。
 今日は、そのスイミングの参観日でした。

 娘、満面の笑みで楽しそう!
 元々水が大好きで、1歳からお風呂に潜ってましたから(笑)

 でも、きっと水泳が得意にはならないと思います・・・ 

娘、運動神経がニブイと思うんです・・・日々の動きを見ていて。
唯一他の子供より早かったのは、自転車の補助輪がはずれたのが年少の夏休みだった事だけ。
運動会ではビリだし、すぐ転ぶし(笑)

なので、楽しんでくれている事が、私は一番うれしいです!
tu-2.jpg そして、ツバメ。

 今日、天国へ旅立ってしまいました・・・・

 産毛が抜け替わり、だいぶツバメらしい
 羽の色になってきたな~と思っていたのに。

 私のせいだと思うんです(涙)

今日、午前は幼稚園のサークルで劇の練習があり、午後は娘のスイミング参観。
ずっと留守にしてしまったんです。

ツバメ、30分おきには泣いて、餌をねだっていたので・・・・
9時から14時まで留守だったって事・・・すごくつらかったのではないかと思います。
すごく可哀相な事をしてしまいました(涙)
でも、ツバメのために、子供の参観日に行かないなんて、私には出来ません。
それでも出来る事なら、空を飛ばせてあげたかったな。

ヒナを育ててあげたい・・・、そう言い出したのは、ダンナです!
でも、ダンナは、朝7時半から夜10時過ぎまで仕事。
昼間に、30分置きにピーピー泣くツバメの世話をしていたのは私です。
それなのに
「劇の練習は行かなきゃダメだったの?」とか言いやがりました!

劇、今週の金曜に、幼稚園の子供達に発表するんです。
スイミングの参観だって、娘が私が来るのを楽しみにしてたんです。
それなのに・・・・・!!!!

本当に腹が立ちます。
私だって、ツバメの事は可哀相だし、心が痛んでいます。
でも、何もしないダンナに責められる覚えはないっつーの。

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:12 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

カライハナシ ~男と女の巻

2010/06/25
久しぶりのカラハナです(笑)

今日は、私の中で、モンモンとしている事を書かせて頂きます。

高校時代の同級生A子が、再婚する事になりました。
   A子、不倫相手の子供を妊娠し、旦那とは離婚。
   不倫相手も既婚者だったので、1人で子供を産んで育てていました。
   やっと不倫相手の離婚が成立し、A子と再婚する事になったのです

皆さんだったら、祝福できますか?

   私、正直モンモンとしています・・・・

A子が不倫妊娠をした時点で、私は連絡を絶っていました・・・・
A子の事は好きだけど・・・なんか、許せないというか・・・・嫌だというか・・・・
でも、それを他の友達には言いませんでした。
皆がどう思うかなんて、それは皆の勝手だし
皆を巻き込んで「嫌だよね~」と皆で無視するのは、私は嫌いだからです。

でも

他の友達も、皆連絡を絶っていたそうです。

水曜、男女合わせた仲間達で、ランチをしました。
飲みに行く事はあっても、ランチなんて初めてなので、何かあるとは思ったのですが
A子の再婚の話をしたくて、男性陣が企画したものでした。

  友達が道を外れたら、縁を切るの?

  そういう時こそ、味方になってやるのが友達なんじゃないの?

  困った時に一人だったら、自分だったらどう思う?

  子供が産まれても、誰も喜んでくれなかったら、どう思う?

  女ってさ、気に入らないとすぐ無視とか、それってどうなの?
  

男性陣の意見はこんな感じでした。

でも、私達女性陣は、男達が知らない色々な事も知っているからこそ、許せない部分があるんです。
     A子夫婦は、旦那様が理由の不妊で子供が出来ませんでした。
     A子の父は会社を経営していて、旦那様は婿養子。
     A子の実家の敷地内に家を建てて住んでいましたが
     自分のせいで跡取りが望めない事で、旦那様は針のむしろだったと思います。
     それで旦那様は家にあまり帰らなくなったんです・・・・

だからって、A子も浮気していいとは、私は思えないんです。

旦那以外の男性に出会ってしまい、気持ちがそっちに行ってしまった・・・そこまでは仕方ない。
でも
妊娠するとか、それってどう思いますか?????

私だって、離婚したいと思っている1人ですが(笑)
不倫はしません。
再婚相手の妻は傷ついてますよね・・・
傷つく人がいて、それで幸せなんて、そんなの許せないでいました。

でも、男性陣が言うことも解るような気がして。

A子の子供は2歳。
その間、私達とは連絡も取れず、おめでとうとも言われず過ごしてきたわけです。
もし私だったら・・・・・
友達がいない生活なんて、考えられません。
ママ友も大事ですが、学生時代の友達は格別な物がありますよね。



男性陣との考え方の違いに、イライラしながらも・・・・
A子の再婚パーティーを、高校時代の仲間と
A子の大学時代の友達などを集めて開く事に決まりました。

やると決めたら、ショボい会にはしたくない私達、頑張る事に決めました。
打ち合わせも兼ね、木曜にA子の家に行きました。

   顔を見ると・・・・

      やっぱり・・・

モヤモヤが残る私は、心が狭いのかなぁ。



22:06 カライハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

可哀相なツバメ

2010/06/23
我が家の玄関の上に、ツバメが巣を作っていました。
ヒナも産まれたのですが・・・・

玄関を開けると

巣が落ちていました!!!

ヒナもです!!!!

ヒナは5羽いましたが、息があるのは2羽だけ・・・・・

その2羽のうち、1羽は首の骨が折れている感じ(首がありえない方向を向いてました)

でも、息のあるヒナに何もしない訳にもいかず・・・・
我が家で保護しました。
新聞などを固めて巣を作り、巣があった場所に板を張って乗せました。
でも、親鳥は全く姿を見せないんです・・・・

何があったんでしょうね・・・・

首の骨がおかしいヒナは、息を引き取りました(涙)

tu-1.jpg
 残った1羽は、元気に過ごしています。
 餌も、沢山食べて、毎日ピーピー・・・
 20分おきですよ!
 子育てより大変です。

 今日は用事があって、
 ツバメも留守番だったのですが
 何だか元気がないんです。

でも、もしこのまま元気に成長したとしても・・・
私達人間には、空の飛び方や、野生で生きる術は教えられません。
渡り鳥として生きていけるのか・・・
すごく葛藤していますが、命ある物を見捨てるわけにもいかず。

ツバメの世話に忙しい私を見て、チャコがいじけています(涙)
今後沢山抜けるであろうツバメの抜け毛も、チャコに影響はないのか・・心配です。

banner2.gif←実は訳あって「鳥」が苦手な私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:32 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

初めてのお泊り@娘

2010/06/20
土曜日、5月4日に他界した祖母の49日の法要がありました。

法事が終わった後、実家に寄ったのですが・・・
実家に同居している弟の子(姪・小1)と娘が「泊まりたい」と言い出し・・・

娘、弟の家に泊まることになったんです!
1人でのお泊り、初めてです!!

母もいるとはいえ、弟嫁には、何かと気を使う私・・・・
本当に良いのか迷いましたが・・・・
姪・小3を我が家に泊める交換条件で、弟嫁のOKを貰いました(笑)
 ・・・弟嫁、人が集まるのが嫌いなんですよ・・・・
tibi--156.jpg 我が家では、息子と姪・小3=同じ年。
 仲良くDSで盛り上がってました。

 私、ゲームは余りやって欲しくないのですが
 2人で通信して、キャーキャー騒いで
 お笑いしながらやっているのは、いいかな~
 そんな風に思ってます。
 (お互い個々に黙々とゲームって嫌です)
「妹がいないって、いいね~」なんて
 2人で盛り上がってました。



娘は・・・姪・小1と、ずっと仲良く遊んでいたそうです。
で、8時には就寝し、朝は7時に起きたとか・・・
「勝手に寝ちゃうし、すごく楽だったよ~」と弟嫁に言われ
ホっとした私です(笑)

娘自身も、すごく楽しかった&疲れたようで
楽しかった話を、1人で大騒ぎで報告してくれ、その後熟睡の昼寝。
昼寝から起きたら、また報告を最初から話してくれました(笑)

1人で泊まれた事、すごく自信になったようで、嬉しいみたいです。
1晩中、親の目がなく遊べた事も、楽しかったみたいです。

今日の昼間は、母が買い物に連れて行ってくれ、お菓子を沢山買ってもらったそうです。
普段無愛想な弟も、娘と沢山遊んでくれたみたいです。

実は息子は、未だに1人でお泊りが出来ないんです(笑)
これを機に、娘は弟の所に、ちょくちょく泊まりに行かせようかと目論んでいる私。
でも、息子も行ってしまうと、旦那と2人きりって・・・嫌なんだよね~・・・・

夏休みには、姪2人が「2泊3日した~い!」と言っているので
我が家に2泊3日する予定。
私は、家に人が集まるのが好きなので(散らかってるけど)2泊でも3泊でも全然OK。
夏休みが楽しみです!

banner2.gif←娘の成長に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:59 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

モラタメ 『S&B カレー・バジル』

2010/06/20
monita33.jpg
 モラタメさんから頂きました。

 バジルのスパイスです。
 カレーはおまけ!
 ・・実はカレー粉の方が嬉しかった私です。

 バジルと言えば鶏肉・・と思ってしまう
 単純でレシピの少ない私・・・


手羽先の唐揚げを作り、バジルをふりかけました。
・・・すみません、画像はありません・・・
   最近、料理の画像を撮っていません(息子が・・・と息子のせいにする)
子供達は「変な匂いがするよ・・・」と、食べませんでした。
でも、私と旦那は、ただの手羽唐揚げより、バジル風味の唐揚げの方が好きです!
庶民の味より、高級感が出ます。

カレー粉の方も画像がないのですが・・・
豆腐にハム・人参・絹さや・小麦粉・カレー粉を混ぜて
スプーンに乗せて揚げました。
すご~く美味しかったですよ!!

monita34.jpg モニター商品と同包で
 沢山のレシピの載った冊子が入っていました。

 バジル・・白身魚にも合いますよね!
 レシピを参考に、色々作ってみたいと思います。
 お試しサイズではなく、普通に販売されているサイズ。
 まだまだ色々試すことができそうです!


今まで、スパイスには興味があったけれど「なくても大丈夫」って感じで
購入したことがありませんでした。
でも、やっぱりあるとイイ!
他のスパイスも試してみたくなりました。

banner2.gif←クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:46 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

トリミング失敗(涙)

2010/06/16
チャコ、生後5カ月になりました。
毛がモコモコしてしまい・・・チワワとトイプードルのMIXなのに・・・
何の種類かわからない状態です(笑)
inu.jpg

毛があると暑いし、夏は衛生的にも良くない、と獣医さんに言われ
トリミングに出そうと思ったのですが・・・・
トイプー価格になってしまうので、5千円以上かかるんです!
(チワワなら3千円台)
で、自分で切れるんじゃないの?
娘の髪も私が切ってるんだし~・・・・・

と、安易な考えと、変な自信で、カットしちゃったんです・・・自宅で。
inu8.jpg

もちろん、失敗しました(涙)
本当に、子犬のかわいらしさが、全くなくなってしまいました(涙)
別の犬のようになってしまいました(涙)

犬の美容院に連れていったのですが、ちょっと直す程度しか出来ないそうで・・・
それでも5千円以上取られるそうで・・・
「もう少し伸びてからにした方が。。」とトリマーさんに言われる始末。

次は、絶対にケチらず、トリミングに出します・・・・・

banner2.gif←誰かカワイイと言って!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:58 ワンコのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

モラタメ 『花王 ハミングフレア』

2010/06/16
monita32.jpg モラタメさんから頂きました。

 花王・ハミングフレア
 「部屋干しでもお日様の香り・・」という
 CMのヤツです!

 これ、買うのを、ずっと迷っていたんです。
 今、我が家は、旦那の加齢臭対策で
 レノ●を使っているんです。
 使い続けている物を替えるのって
 何かのきっかけが必要なのは、私だけでしょうか!



ハミングフレアは、とっても自然な香りです。
雨の日に部屋干しすると、洗濯物のにおいだけでなく、部屋全体も臭いますよね・・・・
それがなくなるんです!
かといって、強い人工的な香りではないので、とっても心地よかったです。

ここで比較してよいのかわかりませんが・・・・
レノ●は、安いシャンプーのような香りだな~と思ってたんです(笑)
でも、加齢臭対策にはGOODなので、使い続けていたのですが
ハミングフレアも加齢臭にも効きました!

4本あるのは・・・・お友達にプレゼントして下さいとの事でした。
私の母・義姉さん・近所のお友達にプレゼントしました。
もっともっとプレゼントしたい人がいたので、もっと本数欲しかった(笑)
プレゼント用の袋なども付いていて、細やかな企業努力に頭が下がりました。

今後は、我が家で使用する柔軟材はコレに決めました~

banner2.gif←モニターだから褒めてるわけではありませんよ!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:04 モニターのハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)

歯が抜けました

2010/06/07
息子
tibi-159.jpg
歯が抜けました!

前歯が2本


歯が抜け始めるのは、幼稚園の年長くらいの子供が多いですよね・・・・
息子は、最初に下の歯が抜けたのが小2(笑)
   最近は永久歯がない子もいるそうで、心配で歯医者でレントゲン撮ったりしました~
小3で、前歯がない顔は、ちょっと珍しい!?
先生にも「カワイイ」と言われているそうで・・・本人は気にしています。

ちゃんとした歯並びで生えてきて欲しい!
レントゲンを撮った時に、歯茎の中で永久歯が滅茶苦茶な並びだった息子
(だから乳歯が押されず、なかなか抜けなかったんです)
顎を広げる矯正を勧められています・・・・。
でも私は、生えてきてから考えます・・・と言ってあります。
さて、どんな歯が生えてくるか!
生え方によっては・・・・我が家の家計にも大きく影響しますね~・・・・
banner2.gif←まっすぐ生えろ!のクリックお願い!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:48 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

