08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

観光都市?

2010/09/21
やっとデジカメが直りました!

でも、今度はPCの調子が・・・・
「G」「H」「-」「F7」のキーが、なかなか反応しません!!
なので「が」と打ちたいのに「あ」になってしまったり・・・で、イライラしてます。
直せるのかなぁ。

odekake-111.jpg デジカメが直って初の写真。
 市内の「陣馬の滝」という所です。

 水がきれいで、飲料水をペットボトルなどに入れて
 持ち帰ることも出来ます。
 もちろん、無料(笑)

 少し前までは、いつ行っても人はいなかったのに
 今回は、駐車場の空き待ちをしました・・・

他県ナンバーがいっぱい!!
東京や関西の車が多数停まっていました。

子供達の顔がスゴイのは、水が冷たいせいです。
富士山の雪解け水なので、水温が低いんです。足が痛いです!!

お腹がすいたので、時々行く喫茶店に行きました。
・・・そこは、渋滞で、駐車場にすら入れず・・・・・
その店、女優の工藤夕貴さんが経営しています(自宅も隣)
経営しているだけで、店に出ている事はあまりないのです。
なので、市民でも、そこが工藤さんの店って知ってる人は少ないはずなのに・・・
やはり、他県ナンバーの車でいっぱいでした。

友達に話したら、つい最近「金スマ」で、工藤さんの店と、陣馬の滝を放送していたそうです。

それで、観光で来た人が多かったんですね・・・・

私が住んでいる富士宮市は「富士宮焼きそば」で、観光都市を目指しているそうです。
焼きそばで町おこし・・・って、安易すぎると思うし
B級グルメブームが去ったら、終わりですよね・・・・

富士山もあるし、水も美味しいし、美しい場所も沢山あります。
でも、観光客が増えたら、地元の人間は、とっても不便になるな~と、すごく思いました。

そういえば
ニュースになっている「静岡の噛み付きサル」ってご存知ですか?
家に侵入してきて、女性と子供を狙って噛み付くサルです。

そのサル、現在、富士宮市にいるそうです!
かまれた被害者も出ています!
怖いです・・・・・・

banner2.gif←応援してね!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

スポンサーサイト
21:51 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

カライハナシ ~ 自分でやってみろ!の巻

2010/09/14
日曜、小学校で「流しそうめん」をやりました。
私が役員で、企画運営しています。

私1人ではなく、友達と2人で役員をやっています。
行動力のある友達と一緒だから、なんとかやってこれています。
友達は仕事が忙しいので、打ち合わせの時間も取れないことが多いのですが
お互い役割分担が自然にでき、なんとか役員2年目です。

流しそうめん・・・使用する竹を事前に伐採に行ったり、購入する物もあります。
学校の校庭を使用させてもらうため、先生達にも出席してもらわなければならず、気を使います。

当日は、家庭科室で素麺を茹でます。
その間に、竹でレーンを作ったり、竹で器と箸を作ります。

手伝ってくれるお母さんが、全員息子の同級生だったので、私は家庭科室で。
友達は、暑い中、外を仕切ってくれていました。

2年目のせいか、去年よりスムーズに楽しく終わり、
校長先生からも、お褒めの言葉を頂きました。



参加者の1人から、電話がかかってきました・・・・・

「竹細工の終了時間を言ってもらえなかったから、間に合わなかった」

「器を作ろうと思ったら、残骸の竹しか残っていなかった」

「未就学児が、子供だけで食べていた、放任している親は来るべきではない」


この人、息子と同じ年の男の子のママ。
その子の下に3人の弟妹がいて、パパママ+子供4人で参加されていました。

竹細工の時間、十分にありました!
その家族以外、全員作り終わっていましたから!!
作り終わって、時間を持て余していましたから!!
皆が作っている間、その家族はいったい何をしていたのか・・・・・・・・・・・

小さい子・・・うちの娘も、子供だけで食べていました。
私は役員の役割があり、旦那にも手伝ってもらっていたから。
でも、目は配っていました!
こぼす事もなく、とっても楽しそうに食べている娘の姿、ちゃんと見てました!
その家族の小さな子、流しそうめんで、手を洗ってました・・・・・

他にも、素麺の流し方がどうのこうの・・・と、意見と称して、かなりクレーム言われました!!

私達、完璧な役員ではありません。
でも、たくさんの時間を割いて、頑張ってきたつもりです。
不手際を意見してくれるのは、参考にもなるし、ありがたいと思います。

でも

自分がちゃんとしてから言えよ!!!

     言う人によって、クレームと取るか・・・意見と取るか・・・・
     そんな差別をしてしまう私が大人気ないのかも!?

来年度こそ、役員を降りたいな~と思っています。
でも、それには、次に役員をやってくれる人を自分達で見つけなければなりません。
変な人に押し付けたら、後々また苦労します。
本当に、難しい・・・・・

   私は、義兄が教育委員会に勤めていて、校長先生とも親しいこともあり
   断れずに引き受けました・・・・
   そして、友達を巻き込みました・・・・・
   申し訳ない気持ちでいっぱいです。

banner2.gif←デジカメの調子が悪く、画像なしの記事が続いてすみません!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:21 カライハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

ストレス満タン!

2010/09/07
いつもいつも、更新が滞ってすみません!

息子、月曜に学校を早退してきました・・・おたふくです。
・・・久しぶりに友達の家に行った直後に学校から電話・・・・
   忙しい友達なので、楽しみにしてたのにぃ(涙)
   話したい事は山ほどあったのにぃ(涙)
で、もちろん今日も休んでいます。

息子は先々週、2学期が始まってすぐ、感染性胃腸炎になり、出席停止でした。

夏休みが始まって、1週間程度しか学校に行っていない!
しかも、今週はずっと休みになるかも!

予防注射を3才の時に打っていたお陰か、症状はとても軽いです。
熱も最初に微熱が出ただけで、顔は腫れて痛いそうですが、食事もとれてます。

でも

私の時間がぁ・・・・・(涙)

もう3年生なので、手はかかりませんが・・・・
ちょっと目を離すと、すぐにゲームなんか始めるんですよね。
本当に、腹が立ちます。

私、ゲームは極力やらせたくありません。
息子の友達付き合いもあるので、与えていますが。
だからある意味、娘より目が離せません(笑)

やりたい事も、やらなきゃいけない事も山ほどあって、考えるだけでストレスです。

先週就職試験だった女子高生からメールがきました
「ダメっした  サゲ」
あ~・・・・・・・このメールでストレス倍増。

banner2.gif←元気で休みならいいんですけどね。。。お疲れの私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:29 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。