03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとうじゃ足りない

2011/04/28
   解っている人は、ちゃんと解ってるよ。

   見ている人は、ちゃんと見てるから大丈夫。

   RUNAが心を歪めちゃダメだよ。

   話を聞きに行ってあげる。

ブロ友や遠くに住むリア友がくれた言葉達。
心にしみて、涙が出た。
ただ、心の叫びを、曖昧に書いただけなのに
それだけで解ってくれる、ブロ友やリア友達。
ありがとうじゃ、足りない!


唯一、今の悩みを打ち明けたママ友がいる。
ほんの少しだけど・・・・
幼稚園で会ったら、最高の笑顔で手を振ってくれた。
何も話さなかったのも、彼女の優しさ。
彼女の笑顔から、色々な事が伝わってきた。

ブロ友・遠くのリア友・一人のママ友以外には、今回の事は一切話さない。
話したら、きっとまた、私が悪者になる。

みんなのおかげで、ちょっと強くなれたかも!
ちょっと賢くなれたかも!?
22:17 モロモロのハナシ | コメント(1) | トラックバック(0)

忘れていたこと

2011/04/27
ブログの更新、ずっとさぼっていたのに
今の私は、ブログを更新しないと、
心の闇に潰されてしまいそう・・・・・・
考えてしまうと、手足がブルブルふるえちゃう。
こんなの、初めて。

だからって、ココは、誰が見てるかわからないから
詳しくは書けないんだけどね。

ただ
ブロ友と繋がっていたいのかも。

顔も知らないブロ友。
遠くに住んでるブロ友。
今は、彼女達が、一番安心できる。

今まで私、リア友・ママ友にも恵まれてきた。
信頼できる人に、たくさん出会ってきた。
だから、誰かを
「嫌い!」って思う事も滅多になかった。

でも私
それに感謝していなかった。

素敵な友達に出会えた事、感謝しなきゃだわ。
21:37 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

泣きそう

2011/04/26
誰かの悪意に 振り回されている気がする・・・・・・・・・

身に覚えのない事を「言った」と言われ
やってない事を「やった」と言われ
私が全部悪くなってる。

吐き気がする。
私が知らない所で
何が起こっているのか・・・・・

私が本当に言ったことなら、謝るし
私が悪いのなら、直す。

でも

解らないから、どうして良いのか解らない。

こういう女同士のバカバカしさが 大嫌い。

私が嫌いなら、それで結構。
だったら嫌がらせなんてしないで、無視すればいい。

この年になって
こんな目に遭うとはね・・・・
こんな人がいるとはね・・・・・・・・
22:40 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

こんな時は・・・

2011/04/25

心が折れそうな時・・・・

   みなさんは、どうしてますか?

     どうやって回復してますか?

なが~く生きてるのに

   どうして良いのか

     わからない今日このごろ。

21:56 モロモロのハナシ | コメント(1) | トラックバック(0)

祝!進級

2011/04/11
4月から、息子は小4・娘は年長組になりました。

息子の担任の先生は、他の学校から転任してきた女の先生。
息子、この4年間、ずっと女の先生です。
学年3クラスで、息子のクラス以外の2クラスは、男の先生・・・
ちょっぴり残念。
でも、良い先生だといいな~

娘は、年少の時から3年間、同じ先生!
幼稚園、学年1クラスしかないのです。
だから、クラス替えもないわけで・・・先生も同じ・・・
これって、どうなんだろう。

私は、小学校のPTA役員、今年度も継続です。
次にやってくれる人を、自分で探さないとならないの・・・
見つからないよ・・・・・
そして、息子が入っている少年団サッカーの、学年連絡係。
学年ごとの前半期の大会がはじまり、大忙しです。
試合の詳細・出欠の確認・乗り合わせの車の配車・・・・・
いったい、来月のパケット代はいくらになるんだろう(涙)
少年団の係より、PTAの方が全然楽ですわ・・・・

少年団の4年部は、現在10人。
5人は、入団したばかりだから、今年度は役員免除。
1人は、去年やってくれたので、対象外。
1人は、1歳の赤ちゃんがいるので、今年は免除。
1人は、兄弟の中学の役員+子供会役員+兄弟の受験・・・で来年やる約束
・・・私と、もう一人しか残ってないの・・・・・

じゃんけんで負けた私です。

運悪いな・・・・
22:30 兄妹のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

