09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今夏初めての市民プール

2008/07/20
と~っても暑いので、市民プールへ泳ぎに行ってきました。

odekake43.jpg 先日の記事のとおり、痛い出費があったので
 節約しなきゃならないのですが・・・
 この暑さには負けました!
 3連休、何もしないのも子供が可哀想なので。

 飲み物・お弁当持参!!
 外で食べるのは高いので、せめてもの節約です。


odekake45.jpg 子供達は、皿が乾いたカッパのように
 夢中で水に入って遊んでました!

 息子・・・背中から沈んでますけど・・・


odekake44.jpg さすがに苦しそう・・・

 でも、スライダーに乗れるようになったので
 (身長が120センチを超えたので)
 一緒に滑って遊びました。

 重いせいか・・私は凄いスピードが出てしまうんです。
 息子が「何でお母さんはそんなに早いの?」と聞くので
 「太ったからだ」と言ってやりました。

 それを、監視員の若いお兄さんに聞かれ・・・
 クスっと笑われてしまったわ・・・・・


odekake46.jpg 娘も、とっても楽しんでいました。

 浮輪が怖いと言う娘。
 流れるプールでは、ずっと私が抱っこ。
 ダンナが抱くと、大泣きなの(誘拐?ってくらい)

 娘を水に入れてあげるのに、私はずっと空気椅子体制で
 水の中を歩いていました。
 筋肉痛!!でも、消費カロリーは高いかも!?



1日遊んで疲れましたが・・・主婦には夕飯の仕度が待ってるんですね~・・・

疲れたので、素麺!!

私は素麺を「酢」で食べるのが大好きです。
家族は麺つゆを水で薄めますが、私は酢で。
サッパリして、いくらでも食べられちゃいますよ!!是非お試しくださ~い。
(いくらでも食べても困るけどね・・・・)

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。




23:20 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
市民プールの滑り台!
すごいね~~~。
太っ腹だわ!!!

ホントすごく暑くなりました。
私もとうとう夏ばて突入・・・・・・・・。
いつもの半分以下しか食べれません。
毎年数日で復活するので心配はしていませんが日曜日にはバイキングが控えているので早く思う存分食べられるようになりたいです。
流れるプールに、滑り台。すごい豪華な市民プールですね♪
我が家は、プールまでちと遠いので・・・。ビニールプールで暑さをしのいでいます^^;
そうめんに「お酢」おいしそうですね・・・。今度ちょっと試してみようかしら??
市民プールって言ったら入場料って安いですよね?スライダーは無料ですか?我が家の近所では市民プールにスライダーなんてありませんv-356ある所も1回100円とかお金がいるの・・・
我が家はまだ1回もプールに行ってないわe-263写真だけで少し涼しくなりましたよ。

私も酢で素麺、食べてみようっと。
v-20 チビママさんへ

ただの直線滑り台(長い)と、画像にある緑の筒状の滑り台、もう1つ筒状のがあって、それは大きな専用の浮輪に座って滑るの。
めちゃ面白かったわ~!!

バイキングでは、いつものチビママさんの食べっぷりで行けるといいですね~
私も暑いと食べれない。
でもビールは旨い!・・・だから痩せない・・・悪循環!?

v-20 ひさうささんへ

豪華ですか!?
隣の市の市民プールは、もっとすごいんですよ~
うちも普段はビニールプールです。
でも、デカイですよん。
水道代を考えると、市民プールで1日遊んだ方がいいか?と思ってしまう距離なのです。
酢で素麺、絶対食べてみて~

v-20 Angeさんへ

大人420円・子供210円なんです。
私には高く感じるんですけど・・・普通ですかね?
食べ物はめちゃ高くて、ラーメン600円とかなんですよ、勿体無くて買えません・・・
でも、海やプールではラーメンが食べたくなるのは私だけ??

酢で素麺、オススメですよ~
ちょっとゲホゲホする位酸っぱいのが私は好きなの。

管理者のみに表示

