04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大事な友達

2008/07/27
友達の七回忌に行ってきました。
東名高速を使って、1時間半ほどのお出掛け、娘と2人です。

乳がんで他界してしまった、大切な友達。
当時1歳だった友達の娘さんも、小学校2年生。
娘のお世話を焼いてくれる、頼もしい女の子に成長しています。

友達とは、短大時代にイベントコンパニオンのバイトをしていた時に同じ事務所で、仲良くなりました。
同じ年、同じ静岡出身ということで意気投合し、週の半分はどちらかのアパートで会ってました。
当時お互い彼氏がいたけれど、彼氏と会うより、友達と会う方が楽しかったの!!
私達はカラオケが大好きで、Wink(懐かしい!年代がバレる!)のハモリを練習して
他の友達の留守電に歌を残したりしてたな~
(留守録に歌が残ってた友達は、きっと大迷惑ね)
料理がすごく上手で、手際よく色々な料理を作ってくれたな~

悩みがあると、いつも彼女に相談していたの。
でも、思い返すと・・・相談するのはいつも私で、友達に相談された事は殆どない。
「あんたの事は、いつでも私が守ってやるから!」
いつも言ってくれた友達。
100%私が悪い事でも、彼女はその言葉通り、いつでも私の味方でいてくれた。

東京で彼女が入院したのは、私は静岡に住んでいて、息子が3カ月の時だった。
彼女が心配で、何度かお見舞いに行った。
その度に「赤ん坊を家に残して、こんな所来るんじゃない!」と怒られた。
一度は退院したものの再入院。
その時には、もう長くないことがわかっていた。
沢山の感謝を手紙に書いて伝えようか・・・色々考えたけど、何もしなかった・・・・・

今まで彼女の涙を見た事がなかった私。
亡くなる2週間位前、最後になってしまったお見舞いに行った時に、初めて泣いた友達。
「子供を遺して死にたくない!!」って泣いていた。
だから、ムリでも何でも、私は奇跡を信じたし祈っていた。
それで友達にありがとうの言葉を言えなかった。


長くなってしまったけど、大好きな素敵な友達。
女優に美栞了ちゃんと友達になれたのも、友達を通じてなの。
tibi70.jpg 法事にも、もちろん美栞ちゃんも一緒です。

 会うと、つい「女優」だという事を忘れてしまう・・・
 当然ながら、美しさとオーラは凄いんだけど
 あまりも気さくな彼女なので!

 今日もこれから京都に撮影に行きました。
 8月にまたドラマに登場予定!!
 放送近くなったら、また記事にしま~す
 

美栞ちゃんに「娘との写真、ブログに載せていい?」と聞くと
「全然OKよ~!あっでも、私がヤバイ顔に写っていたら、モザイクしといて~」だって!
美栞ちゃんへ・・・・・・とってもキレイなのでモザイクなしで載せたわよん。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。




21:43 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こちらにさっそく おじゃまさせてもらいました^^*

向こうとは、また違う感じで^^

大切なお友達が いなくなるなんて辛かったでしょうね(ノω・、)
ジーンとしながら読ませてもらいました

むすめちゃん、可愛いですね^^*
来年、幼稚園なんですね

ナス 楽しみにしてます!

また来ます 応援 ポチッと^^*
●ミミさんへ●
向こうとは全然違いますよね・・・
こちらは日々の生活ブログで~す。
よろしければ、是非また遊びに来て下さいね!
ナス、早速記事にしました。

管理者のみに表示

