07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3歳になりました

2008/07/28
tibi71.jpg 今日は娘の誕生日。

 いつものように、私の母と義母を招待して
 誕生日パーティーをしました。

 娘が大好きな料理を作りました~

ryouri30.jpg 串揚げ。

 棒を持って食べられるので、便利です。
 レンコン・ニンニク・豚ヒレ肉・エビ
 アスパラベーコンをそれぞれ揚げました。

ryouri31.jpg 冷たい煮物。

 ナス・エリンギ・エビ・インゲン。
 それぞれ焼いてから煮汁の中に投入。
 5分程煮て冷やしました。

 煮汁の出汁には、炒ったエビのカラも使用してます。
 (こして取り出します)
 暑いので、煮物も冷やしました

ryouri32.jpg 刺身のサラダ

 さらし玉ねぎ(紫玉ねぎ)とカイワレをのせただけ。

 ドレッシングは、レモン汁・醤油・オリーブオイル
 豆板醤・塩コショウを混ぜて作りました。

 少し辛いので、苦手な子供はポン酢で。
 ドレッシングは写真の右に写ってます。

ryouri33.jpg あさりの炊き込みご飯
 冷奴のいくら乗せ

 写真を撮り忘れましたが・・・
 この写真の上の方に見えるキュウリの皿
 唐揚げが乗っています。

tibi72.jpg 娘はよく食べてくれるのでウレシイです。

 プレゼントも沢山もらって
 ご満悦な娘でした。

 部屋がゴミの山になっているので
 プレゼント画像はまた次回・・・・

 この洋服は、いもむしさんから頂いた物。
 娘の一番のお気に入りなの!!
 これを着た時は「シンデレラ」と呼ばなければならないの。


お姫様・ぬいぐるみ・シルバニア・人形が大好きな娘。
ヒラヒラフリフリの洋服が大好きな娘。
言葉の発達が遅くて悩んだ時期もあったけど
今では一日中おしゃべりしている娘。

これからも、元気に大きくなってね!!!

 banner2.gif
参加中です。応援お願いします。




23:54 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
遅くなりましたが娘ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-314v-300
娘ちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
3才だなんてすごくおねえさんだわ♪
一番上の写真をみて思いました・・・。今、うちの姫も『ポーズ!』って言うとみんなこのぽーずだわ・・・。

娘ちゃんたくさん食べてくれるなんて、作りがいがありますね。うらやましいわ・・・・。きっとRUNAさんのご飯がおいしいからなのね・・・。
早く姫も白いご飯以外がつがつ食べてくれないかしら・・・。
あ、そうだこの間のRUNAさんの節約チキンナゲット大好評だったわ!!RUNAさんありがとう!!
娘ちゃんお誕生日だったのね~オメデトウ!!
なんて可愛らしい♪
料理も豪華~RUNAさんの愛情が感じられるね^^
串揚げいいな~ウチも今度しようかな~。

娘ちゃん、言葉遅かったの?
実は、ウチの息子も^^;
2歳の誕生日過ぎるまで、単語も1語も話さなかったの!
あれから1年たってやっと文章でしゃべってるけど、
未だに3分の1くらい何言ってるかわからない^^;
でも親がちゃーんと愛情持って接してれば大丈夫なのよね♪
気長に行こうね~~^^☆
娘ちゃんにとってもRUNAさんにとっても、
いい1年になりますように!
ご無沙汰しちゃいました。
ブログお休み中で、遊びに来るのが遅くなってごめんね。
娘ちゃん、今日お誕生日だったのね~。
おめでとうv-82
コメ間に合ってよかった~。
もう3歳になったのね~。子供ってあっと言う間に大きくなっていくね。
これからも娘ちゃんの成長が私もすごく楽しみです。
モリモリ食べて元気に育ってね。
RUNAさんもこの1年間子育てご苦労様!!
これからもいろいろ大変な事もあるかもだけどお互い子育て頑張りましょうね!!
度々・・・
お誕生日昨日だったのね~。
全然間に合ってなかったね。
遅いコメでごめんねe-330
v-20 noriさんへ

ありがとうございます!
女の子のオモチャは可愛くて
選ぶのも楽しかったで~す。

v-20 ひさうささんへ

娘がよく食べるのは、私の料理の腕ではないのは確かなの。
だって息子は偏食少食、心配になるくらい食べないよ・・・
食べる量は娘の方が完全に勝ってます!
チキンナゲット、作ってみてくれたのね~
説明不足だったんだけど、私は麩は戻さないで使ってるんです(今さらですが・・・)
好評で良かった~
市販のナゲットよりも噛みやすいから姫ちゃんも食べられたかな!?

v-20 まきさんへ

義母も招待するので、一応頑張って料理しました。
串揚げ、衣を付けて揚げるだけだけど
「手がかかってる風」に見えません?なので好きです!
うちも今は一日中しゃべってる娘ですが
内容を理解できるのは私だけかもしれません。
私でさえ理解できない言葉もまだ多数です。
それでも、悩んでいた時の事を考えると、嬉しいですよね~!!

v-20 Angeさんへ

amukunも夏休みに入って毎日忙しいだろうな~と思ってました。
そんな中、お祝いのコメ入れに来てくれてありがとう!!
子供の成長、早いよね~・・・
娘は来年幼稚園、amukunは小学生だよ!
お互い頑張ろうね~
 娘ちゃん、お誕生日おめでと~~~。
 去年とはぜんぜん違うね。
 もうお姉さまだわ!

 お料理も盛りだくさんで素敵。
 作るの、大変だったでしょ。
 冷やした煮物、美味しそうです。^^

 
すっかり遅くなってしまいましたが・・・e-330

娘ちゃんお誕生日おめでとう!!e-398

洋服気に入って着てくれてるなんて、とても嬉しいわ~♪
料理もとっても美味しそう!RUNAさんて料理上手ですね。(本当に!!)

娘ちゃんこれからもモリモリ食べて大きくなってね。
RUNAさんも息抜きしながら子育てお互いに頑張りましょうねv-22
v-20 チビママさんへ

チビママさんが会いに来てくれた去年と比べると
すっかり「女の子」になったでしょ~
冷やした煮物、私は茄子の煮物は食べられないのですが
母と義母が喜んでくれました。
子供達はエリンギに喜んでました。
頑張った甲斐がありました!!

v-20 いもむしさんへ

お洋服、本当に助かっています!ありがとう!!!
このワンピースは、とにかく気に入っていて
1日おきに着ています(洗濯が終わるとすぐ)
暑いんじゃない?なんて言葉は完全無視ですわ・・・
夏休み、小学生2人が家にいるだけで大変でしょ~・・・
うちも昼食が面倒で!
お互い頑張りましょうね!!

管理者のみに表示

