08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お祭り

2008/08/01
odekake47.jpg ダンナの会社のお祭りがありました。
 
 ダンナは大きな企業の子会社勤務。
 さすが大企業、お祭りも盛大!!

 抽選会を楽しみに入ったのですが、ハズレ。
 液晶テレビ、DS、Wii、iPod、などなど
 豪華賞品がたっくさん。
 ほんと、運がない我が家です・・・・

odekake48.jpg なので、食べまくりました。
 やきそば200円、ポテト100円などなど
 各部署ごとに店を出していて、とっても安いの。
 顔見知りがいると、無料になるし!

 なんだかんだで帰宅は21時。

やばいです!!
何がって・・・明日から2泊3日で海水浴に行くんです。

子供も早く寝かしたかったのに・・・明日、早起き出来るかしら・・・・

家を留守にするので、冷蔵庫の中の物は、今日までに使いきり。
残り2本だった茄子も、使いきりました~!!

1本は、田楽にしました(写真撮り忘れました・・・私は食べられませんでした・・・)
ryouri37.jpg そして、最後の1本で、ヒットな茄子料理が!!

 暑いので、酢の物や辛い物が食べたい私。
 「茄子の酢の物って、どうなんだろう・・・」
 酢2・醤油1・砂糖1と揚げ焼きにした茄子を和えましたが
 まずい・・・私にはムリ。
 もっと薄切りにするべきだったか!?

なので、豆板醤0.5、ゴマ油0.5、長ネギを混ぜ込んでみました。
これ、大正解です!!!!

辛い物が苦手なダンナは「ムリ!!」と言うので
私が全部食べました。
茄子嫌いな私が全部ですよ~それくらい美味しかったです(自画自賛)

いつものごとく、分量が適当ですみません!!
是非、お試しください

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。



22:54 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます^^*

調味料をみると 中華ですね!
ピリ辛で、ご飯進みそう♪ 今度 うちもやってみようかな~
あ、でも辛いなら子供は無理かもw
子供は、別の味でしようっと ( *´艸`)うふっ♪

旅行は、海水浴だったんですね^^*
今頃、海で泳いでいるのかなぁ~ 楽しんできてくださいね!

帰ってくるのは、明日かな?
また来ますね^^v

応援 ポチッ^^*
ご無沙汰してます☆

お祭り楽しそうです☆いいなぁ☆

茄子あたい大好きなんでぜひやってみます☆

また来ます☆
v-20 ミミさんへ

辛いので、うちは誰も食べなかったです・・・
なので茄子が苦手な私が全部食べたのよ~
でも、全然苦じゃなかった位美味しかったですよん。
海水浴、行ってきました~
天気も良くて楽しかったです!!

v-20 湘南さんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
茄子、大好きなんですか!!
私は、苦手です・・・
でも、今回克服料理をいくつか作ったので
これからはたべられそう。
でも、トマト味の茄子がどうしてもダメでした・・・

 豆板醤、長ネギ、ごま油。
 み~~~んな私の好きなものです。
 しかもおナスも好きなの。
 こりゃ美味しいわ。
 旦那様、辛いのが苦手で残念ね~。
 好きだったらますます食の世界が広がるのに・・・・・・・。^^
●チビママさんへ●
この茄子料理食べながら
チビママさんと食べたい!って思ったのよ~
ダンナは一口食べて「ムリ!!」って言うし。
私は茄子が苦手だけど、これならまた食べたいと思った(自画自賛しすぎ)

管理者のみに表示

