07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熱海海上花火大会

2008/08/19
お久しぶりでスミマセン!
17日に、熱海の海上花火大会を見に行ってきました。
odekake57.jpg 花火は17日(日曜)の夜8時20分から。
 なので、1泊してきました。
 ダンナの会社の保養所です!
 部屋の窓から、海が見えるので
 花火も部屋からよ~く見えました!!
(この海で花火をあげるんです)
 保養所なので1泊2食で4千円。
 キレイな保養所で、大満足です。
 今回は私の母も一緒なので私もラクチン!

odekake58.jpg

odekake59.jpg

odekake60.jpg

odekake61.jpg

と~ってもキレイでした!!
30分間、花火が上がりっぱなしです。

この日は小雨が降っていましたが、嵐でもない限り、花火はあがるそうです。
周辺のホテル、花火の日は料金が高いそうで・・・なので簡単には中止に出来ないんだって。

人ごみの中で見るのも「花火大会」の雰囲気が味わえていいのですが
部屋でゆっくり見るなんて初めてだったので、大満足でした。

保養所から海まで徒歩20分。
近くまで行こうか迷ったのですが、部屋から見て大正解!!
来年も泊まれるといいな~・・・
でもこの日の宿泊は毎年社内抽選になるの。今年はラッキーでした

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

18:35 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
私も行ってきましたよ~!
6日だったかな?
母と弟夫婦と、子供たちと。
母が、「ここが穴場!」ってところがあるって言うので、
来宮駅の近くだったんですけど、そこから見ました。
十数年ぶりの熱海の花火に、大感激でした~。
やっぱりここの花火大会は
最高ですよね~。

予断ですが、私、実は熱海生まれなんですよ^^
といっても、3歳までですけどね。
でも父親の職場はずっと熱海だったので、
馴染み深いばしょなのです^^
わぁ~い!!
我が家は今年1度も花火を見ていないので画像だけでも嬉しいわv-33
会社の保養所で4000円ってのがまたいいですね~。本当にRUNAさんのおうちは夏を上手に満喫してるって感じで羨ましいです。
私は親の仕事の関係で毎年花火大会は現地でアップで見ていたのに、amukunが生まれてから私の行動力がなくなってしまって現地まで行くパワーが全くなし。RUNAさんを見習ってもっとパワフルなMAMAにならなきゃだわe-330
v-20 まきさんへ

私も久しぶりの熱海花火大会だったので、感動しました~
ほんと、すごいですよね!!
まきさんは熱海生まれなんですね。
海も近くていい所だな~って思ってました(海が大好きなので)
でも、坂が多くて、ガソリン高の今、大変だよね。。。なんて母と話してたんです。
秋冬にも花火大会があるので、また保養所に申し込んでみようか。。。なんて思ってます。

v-20 Angeさんへ

子供がいると、人混みの花火大会はキツイですよね・・・
なので、保養所に泊まれて良かったです!!
さすが保養所、安いでしょ~
私が海が好きなので、夏休みはフル稼働です。
ま、家にいるとダンナが寝てばかりいて
それを見るのがイヤってのもあるんですけどね!
すごーい。ばっちりな場所ですね。
小さな子がいると、確かに花火とか大変ですもんね。部屋で見られるのならそれもまたヨシじゃないですか。しかも4000円でこの迫力なら申し分ないですね。保養所歳!!っ手感じですね。(しかもキレイときたらもー最高でしたね。)
また、来年も当たるといいですね♪
●ひさうささんへ●
子供が小さいと、迷子も心配だし
見えないから抱っこ・・・とかも大変よね~
ほんと、4000円で花火満喫、最高でした。

管理者のみに表示

