09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お出掛けも節約!

2008/09/01
市内にある牧場「まかいの牧場」へ行ってきました。
何度か「行きました報告」をしているので・・・・・
仲良しのブロガーさんには「また!?」と思われてしまうかも!

何故そんなに行くか?
車で20分以内で着く事も理由のひとつですが
ここ、入場券購入後、その入場券を持参すれば、1カ月間は「無料」で入場できるんです。

夏休み後で家計も厳しいので、お弁当持って、飲み物も持参で出掛けました。(無料券使用)
しかも、動物にあげる餌も持参しちゃいました!!
園内で、人参や餌を売ってます、1個100円と安いのですが、
沢山動物がいるので、何度も買ってしまうんですよ・・・・
なので、人参やキャベツを切って、持参です。

odekake68.jpg
 娘、ヤギの仲間入り

odekake69.jpg 息子、ヤギに襲われる

今回、子供達は、何故かヤギに夢中でした・・・・・
いつもはウサギやモルモットなどの小動物が好きなんですけどね。

動物と遊んだ後は、園内の広場でフリスビーとシャボン玉で遊び、お金は全くかからない予定だったのに・・・

節約失敗、その1.

麦茶をペットボトルに入れ、凍らせて何本か持って行ったんです。
保冷バックに入れていたら、全然溶けずに・・・飲みたい時に飲めずに・・・
結局飲み物を購入しました・・・・!

節約失敗、その2.

odekake70.jpg どうしても食べたいと言われて買った
 ソフトクリーム。

 1個 350円。

 高っ!!でも、濃厚でメチャ美味しかったです。

 目の前にこんなのが売ってたら、
 子供は我慢できませんよね~


疲れましたが、夕飯にはカレーを作ってから出掛けたので夕飯の仕度もラクでしたよん。
(お出掛けすると、つい外食したくなっちゃうんです、私。
 帰ってきてから作るのって、面倒になっちゃうので、作って出掛け、外食費節約~)

余談ですが
結構県外ナンバーの車も停まっていました。
遠方から来られた方は「魔界の牧場」と思って、ワクワクして来られる方も多いとか・・・・
漢字で書くと「馬飼野牧場」です。 
馬飼野、というのは、ここのオーナー様の苗字なんです。

 banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
 



20:56 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ごめんなさぁい
1ヶ月間何回でも入場出来るんですか?いいですね。近くにあったら我が家も何回も行っちゃうわ。

日々きちんと節約していて素晴らしいと思います。私は飲み物を持って出かけるのが面倒なので毎回自動販売機で飲み物買ってるからそこから節約していかなと・・・

新しいブログに早速コメントしてくれてありがとうe-266RUNAさんにせっかくコメしてもらったのに、やっぱり楽天ブログは使い方をマスターする事が出来ず、機能的にも全然なのでやっぱりFC2ブログに変更しちゃいました。
2つのブログを両立するのは大変だけど、RUNAさんみたいに頑張りたいと思っているのでこれからも宜しくお願いします。
両方リンクしてくれたら嬉しいです。暇な時にお願いしま~~すv-435
 いいな~。
 何度でも入場できるんだ。
 しかも近い!!
 動物のえさって馬鹿にならないよね。
 神戸の王子動物園に行って、入場料は安かったけど、動物のえさに¥2000ぐらい。
 そして一回¥200のしょうもない乗り物に¥3000ぐらい使ってしまった記憶が・・・・・・・。
 怪獣君って動物が好きだからなんぼでもあげたがるねん。
 そしてジェットコースターとかには乗れないくせに¥200乗り物には乗りたがるねん。
 ユニバーサルの年間パスは乗り物に乗れないから2回しか行かずにもったいないことしたな・・・・・・・。
 
 節約してるけど節約に見えないレジャーって素敵。
 さすがRUNAさんだわ!
うらやましいわ。こんなとこ近くにあったら絶対しょっちゅう行っちゃう!!

やぎと仲良しの娘ちゃんちょっとハイジぽい(*^_^*)かわいいわ。
v-20 Angeさんへ

飲み物代ってバカにならないですよね。
うちも持参したのに、氷っていて飲めず、買ったのよ。
失敗だわ~!!

私も当初、カライハナシは楽天かGooを考えたんだけど
使い勝手がイマイチで(慣れないので)FC2にしたんです。
やっぱり慣れた所が一番なんだよね・・・・
マイペースで頑張ってください!
リンクの件、ありがとう。

v-20 チビママさんへ

節約してるように見えないですか!?
その言葉、うれしいな~!!
エサ代、かかりますよね。
1回買うのは安いんだけど
動物が食べてくれるとウレシイんだよね。
で、また買っちゃう・・・出費大。
持って行ったキャベツ、近所の畑に転がっていたヤツなの。
その家の人に聞いたら、腐って土に帰るのを待ってるって言うから、貰ってエサにしちゃいました。

v-20 ひさうささんへ

ハイジっぽい娘も、この後すぐに逃げ出しました。
ヤギがもっと接近してきて、顔近づけてきて、怖かったみたいです。
この前日まで天気が悪かったので、お客さんが少なくて
動物もお腹が空いてたのかな~

おはようございま~す^^
ここは行ったことないです~。
昔からCMだけはすごく見てましたけど。
「まか~い~の~まかいのぼっくっじょっ♪」
なつかし~~!
でも、「馬飼野」とは知りませんでした!
オーナーさんの名前だなんて、牧場とマッチしてて
すご~い!
私もひそかに「魔界の」かも?って思ってました(笑)
こんなに楽しめるところなんですね~。
ウチの息子くらいの子にちょうどいいかな?
ココに来ると、帰省時の楽しみが増えますわ♪
いつも情報提供ありがとう~~♪♪
●まきさんへ●
さすが東部出身!ご存知ですか。
なんだかうれしいわ。
是非一度遊びに行ってみて下さいね
入園料は大人700円、3歳以上500円。
1日楽しめますよ~
動物のエサ代がバカにならないので要注意です。
1個100円なのですが、すぐなくなるので、子供がどんどん買いたがるんですよね・・・・。
もし、遊びに来る時は、我が家も同行しちゃおうかしら!

管理者のみに表示

