05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭報告

2008/09/03
etc66.jpg 久しぶりの我が家の庭です。

 枝豆、少しですが、まだ実がなってます。
 マリーゴールドを一緒に植えると
 虫が付かないとまきさんから聞いたので
 プランターの隣の花壇部分に植えました。
 そのせいでしょうか!?
 豆が虫に喰われる事もなく収穫出来てます!

etc67.jpg その横にはネギ。

 でも、あまり元気がないんです・・・・

 ネギって、日当たり良好の場所はダメ!?
 この場所は、1日中日当たりがいいので
 枝豆やイチゴを育てている場所なのですが
 ネギだけが元気がない。
 色も悪い。


etc68.jpg こちらは、我が家の北西部分。
 (青の車のある方が南)

 日当たりはかなり悪いのですが、
 花も結構キレイに咲いてくれるので
 お気に入りのエリアなんです。

 ミニバラもここに植えてあります
 (今はドライフラワー化してますけどね!)

etc69.jpg 朝顔のアーチを作りたかったのですが
 予想に反して、伸びませんでした・・・

 キレイに咲いている朝顔は、noriさんから
 昨年種を頂いた「浜の輝」です。

 フウセンカズラも一緒に植えているのですが
 こちらもツルの伸びが悪く・・・
 やっぱり日当たりが悪いと伸びないのかな~

来年は、もっと沢山種を植えて、モサモサ生えてくるようにしてやる!!
葉が少ないのは・・・青虫に食べられました。
青虫付いてるのは知っていたのですが、自分では取る事ができないので・・・
そのままにしておいたら、葉が食べられてしまいました。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。








21:43 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
禁煙、頑張って下さいね。
パッチは禁煙が続きそうだったら
切りのいいところで使うのをやめてもOKですよ。
朝顔の種、要るようでしたら石鹸と一緒にお送りしますので教えてね。
お庭に、アーチがあるんですね^^*
せっかくの朝顔 虫に食べられるなんて残念な事になちゃったねーー;

虫は、私も嫌いでやっぱり取れないんですよね T T
先月、うちのりんごの木にも虫がたくさんついて。。。
ちょうど叔母が発見してくれたの
叔母が退治してくれたので助かりました(´∀`)ゞエヘッ
じゃなかったら、多分ハゲにw

虫が食べなかったら、きっと もっとステキなアーチになりましたよ^^*

応援 ポチッ^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 noriさんへ

パッチを貼っても、吸いたい気持ちが和らがないの。
今までが吸いすぎだったのかな~・・・・・
私は時間がかかりそう。
でも、時間がかかっても、禁煙頑張ります!

v-20 ミミさんへ

バラのアーチに憧れて設置したのですが
バラは育てるのが難しそうなので
朝顔アーチに挑戦したんです。
が、失敗だわ~青虫め!
来年はもっとフサフサになるように頑張りま~す

管理者のみに表示

