05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手乗りトンボ

2008/09/06
先週も行った「まかいの牧場」へ、また今日も行ってきました。
・・・1カ月は入場無料・・・それを最大限に活用している我が家です。

tibi75.jpg 今日の目的は、動物との触れ合いではなく

 トンボを捕まえること。

 我が家の周りにも、トンボは沢山いるのですが
 先週来た時に、ここでトンボが
 大量発生していたの。

tibi76.jpg 今日も、大量に飛んでました。
 フリスビーをやると、当たってしまう位!

 で、普通に手にとまって来るんです・・・

 もう弱ってるんでしょうか。
 虫取り網なんて、必要ありませんでした。

tibi77.jpg 娘の手にも、トンボ。

 子供達、手乗りトンボに大喜び!

 沢山捕獲しましたが、かわいそうなので
 全部逃がして帰ってきました。

tibi78.jpg 本日の出費。

 娘がどうしても乗りたいと言うので・・・
 200円也。
 息子は「アンパンマンなんて恥ずかしい!」そうです。
 
 今まで1人で乗ったことはないんです。
 いつも兄貴と一緒で、兄貴が運転だったの。
 でも娘、1人で上手に運転していました。
 他の車にぶつかる事もなく、余裕の運転。
 ちょっとビックリ!!!!



おまけ

私、禁煙パッチで禁煙を始めました。
でも。。。。吸いたくなってしまうんです。。。。。
まだ、1日5本くらい、吸っちゃってます。
禁煙パッチをしたからって、吸いたくなくなるわけでは、ないんですね。

頑張ります!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。





 

21:44 お出掛けのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^*

トンボがいっぱいかぁ~ 秋ですね
それにしても、手乗りなんてすごいです 

娘ちゃん、初めて一人で乗ったんですね
でも、すごく余裕な感じに見えます ( *´艸`)うふっ

禁煙パッチって、貼ったら吸いたい気持ちが抑制されると思っていたけど・・・
違うんですねーー;
私も、やめようかとも考えつつ思い切れないでいるんですよねw

 とんぼかぁ・・・・・。
 私がまだ息子君ぐらいのときにとある暇なトンボが私の背中から離れなかったの。
 近くにいた大人が追い払ってもすぐに背中にとまっちゃうのよ。
 私は怖くて立ち尽くしたまま号泣。
 いまだに虫全般が苦手です・・・・・・。

 ドキンちゃんを乗り回している娘ちゃん。
 少し得意げなところがとってもかわいいです。v-10
トンボの群れ・・・。家の実家を思い出すわ・・・。
よく学校帰りに捕まえて帰りましたわ・・・。
子供の頃は虫平気だったのに今は苦手です・・・。大人になった証拠かしら^^;

RUNAさん禁煙始めたんですね。
私は姫を妊娠してからやめました。(って言うかやめざるを得ない??)
ちなみに旦那も禁煙中です。理由は、『タスポ』になってコンビにまで買いに行くのが面倒だから、タスポ作るのも面倒だから。というどうでもいい理由です。
禁煙成功するといいですね。
トンボが勝手に手にとまってくるんですかぁ??
そんな経験ないのでビックリです!!
きっとamukunだったら発狂もんでしょうね~。
自然な環境が羨ましいなぁ~と思う反面、amukunには耐えられない環境かもしれませんねv-12(田舎暮らしは無理か~~)

RUNAさん、禁煙始めたんですね。私も1度試みたんですが無理でした。私は意志が弱すぎるし自分にかな~り甘いので、止められそうにないですね~。たばこ1000円になったら・・・パッチは試した事がないのでまた結果報告楽しみにしています。
パッチを貼っても吸いたくなるのは最初の1週間ぐらいですよ。
そこでめげたらパッチ代がもったいないと思って私は禁煙続けたの。
さすがケチでしょi-235
パッチを貼っている時に喫煙するとニコチンの過剰摂取になって
体調が悪くなることがありますのでやめた方がいいですよ。
私は普通に禁煙するよりずっと楽に禁煙できましたv-115

この間こちらでも秋あかね(赤とんぼ)がたくさん飛んでいましたよ。
v-20 ミミさんへ

禁煙は厳しいですね~
でも、頑張ります!
パッチ、貼っても私は変化なしなんです・・・
意志の問題ですね。
娘、慣れた風に乗ってるでしょ~
私もビックリしました。

v-20 チビママさんへ

私も虫が嫌いなので、私の方にトンボが来た時には本気で逃げました!
娘、ドキンちゃんが好きなのよ。
隣にはキティのカワイイのがあるのに、迷わずドキン。
しかも、大きくなったらポケモンの「ロケット団」に入りたいんだって。

v-20 Angeさんへ

amukunも田舎に産まれていたら、うちの子達のように虫大好きだったわよ~
息子は、ポケモンセンターにすぐ行ける都会暮らしに憧れているの。
禁煙、上手くいってません・・・・・
でも、本数は激減してますよ。(苦しい言い訳!?)
私も意志が弱いのよ・・・でも、頑張るね!

v-20 noriさんへ

パッチ禁煙を始めてみて、noriさんはスゴイって思いました。
吸いたくて、イライラして・・・もう限界!ってなって吸ってしまう私。
パッチ+喫煙なんて、体にすごく悪いとわかってるのに・・・・・・
パッチ、高いですよね~
私もケチなのに、欲求に勝てない自分の意志の弱さ、ダメですね。
でも、頑張る!!!!

●ひさうささんへ●
ごめんささい、コメ返、抜けてしまって!!
私も妊娠中は自然と辞められたのに・・・そのまま辞めておけば良かった!
と今頃後悔してもダメなので
頑張ります。
タスポ、私も作っていないです。
でも、それで禁煙できるだんな様、すごいな~!!!

管理者のみに表示

