08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地震は来るのか・・・・

2008/09/08
最近話題になっているのですが
9月13日に、東海地震が起きると、有名な予言者が言ったとか・・・・。

本当!?

何十年も前から、東海地震は来ると言われていますが、
言われすぎていて、防災意識も薄くなってきている今日このごろ。
ヤバイです。

我が家はエコキュートなので、その中の水が飲料として使えます。
4人なら3~5日は大丈夫。
あとは食料、明日にでも、ビスケットや缶詰を買いだめしようかな。

そして、心配なのは・・・
買ったばかりの「液晶テレビ」
壊れたらどうする!?????????
こいつのせいで、我が家の家計は火の車なのに。

薄型テレビの固定、壁に傷を付けない方法で一番いいのは何かな?
テレビの下に敷くやつで大丈夫なのかな・・・・・

この噂(?)息子の小学校でも噂になっているらしく、すごく怖がっている。
私も気になっていますが・・・・。


禁煙・・・・

まだまだ苦戦しています。

吸いたくなってしまうので、早めに寝ま~す

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
22:29 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そんな噂があるの?
準備しておかないとヤバイ??
実は最近コンビニ頼りでまともに買い物に行ってないんですi-229
お水や非常食くらいは買っておかないとダメかなぁ~i-230
わーそんなうわさがあるんですか・・・。
我が家、何も備えがありませんわ^^;
ま、姫のオムツさえ確保して置けば、災害の多い国日本。すぐに救援物資は来るだろうから大丈夫と、勝手に予想しておりますが・・・。

あ、TVは、痛いですね・・・。以前何かで、耐震マット??見たいなのを見たこと有りますよ。シリコン?なのかしら?なんかそんなシート見たいのをTVの足の部分につけて固定すると倒れない。見たいなの。いま、時期で防災グッズたくさんでてるから探すと案外あるかも知れないですよ。
うちの地震の備えはまったく^^;
北海道は、そんなに来ないでしょうって思っちゃってるんです
それって、まずいかしらーー;
そんなとこに、大きい地震来たらパニックかも(汗)

来るって言われていたら、怖いですね(´д`;)
ほんと、子供ちゃんも不安になるよね

私も愛煙家だし・・・禁煙、やっぱり辛いよねぇTT
がんばれ~!!

あ、アイス としのせいかい?w
味好みって変わるものよ^^v

応援 ^^*

v-20 noriさんへ

こちらでは有名で、新聞(地方新聞)にも出てたんですよ。
信憑性はないって記事でしたけど。
備えあれば憂いなし・・・ですね。

v-20 ひさうささんへ

耐震マットは敷いているんですが
薄型テレビって、名前の通り薄すぎてブラウン管より安定感がなさすぎ。
この耐震マットだけで大丈夫なのか??と不安です。

v-20 ミミさんへ

北海道など寒い地方は、冬に大きな地震が来たら困りますよね。
雪深い季節に地震がおきたら、どうなるんだろう(勝手に想像してみる)
うちは富士山の麓なので、富士山爆発も怖いんです。
禁煙、辛いです!!!
うちのアルバイトさんもそんなことを言っていました。
 東海地震、もうずっと前からいつ来るか、いつ来るかって言われているよね。
 あと2時間で今日も終わり。
 なんともありませんように・・・・・・。
●チビママさんへ●
関西でも話題になってましたか。
でも、来なかったですね、地震。
良かったです。
防災意識を高めよう!っていう予言だったのかな~

管理者のみに表示

