06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

授業参観

2008/09/12
2学期最初の授業参観です。
tibi79.jpg 相変わらず集中力には欠けます。
 消しゴムのカスで遊んでます・・・

 でも、泣かずに登校している息子。
 今はそれだけで立派だと私は思うので
 見逃してやります。


tibi80.jpg 班ごとに、前に出て発表。

 教科書の詩を暗記して、発表しました。
 すごく大きな声でハキハキできて
 うれしかった~

 息子の右の女の子、クラスで一番好きな
 女の子なんだって

クラスで一番好きなのはこの女の子だけど
本当に一番好きなのは「幼稚園時代の彼女」だそうです!!
一途だな~・・・息子!!!

私が帰る時も、泣きませんでした。

担任の先生が電話を下さって、その話しによると
私が帰った後、机に座って黙って折り紙を折り続けていたそうです。
息子なりに、寂しい気持ちを抑えるのに必死だったんでしょう・・・と先生が仰ってくださいました。

そうやって、しっかり見守ってもらっていること、本当にありがたいです。

「授業中は集中できなくてすみません」と言うと

「今は朝から運動会の練習で、本当に大変だと思うんです。
それでも泣かずに学校に来る事は、ものすごい頑張っているんだと思いますので、
私も大目み見ています。」
と先生も言ってくれました。

担任の先生が、私と同じような考えをしてくれるのが、とてもうれしいです。
でも、厳しい先生も沢山いるので・・・
2年生になって担任が変わったら親子共々ギャップに苦しむかも!?

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

21:20 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
学校って本当にいろいろな行事があって
親も先生も子供達も大変ですね。
泣かずに学校に行けるようになって、
また一つ階段を上って成長したんですね。

完全禁煙できないからってあきらめないでね。
1日3本に減っただけでもすごいと思いましょう。
増えないように気を付けてね。
こんにちは^^*

息子ちゃん 1年生なんですね^^ 
初めは、寂しくて泣いちゃっていたのかな? 可愛いなぁ~♪

泣かないで頑張れるようになったんですね^^* 
子供の成長は、ホント早いです
親としては、心配でしょうが、1年1年と どんどんたくましくなっていきますよ^^v 
その時が、楽しみですね!

末娘、手術後から 1度も痛いって言ったことないんですよ
多分、痛くはないんだと思います 親はビックリしましたが・・・^^;

応援 ポチッ^^*

 一途だよね。
 もう何年になるのかな?
 タッチみたいに幼馴染で結婚なんてありえるかも!??
 そうだと親同士も気心知れているからいいよね~!!!

 息子君、強くなったね。
 少しずつ成長していくんだろうな~。
 ちょっと寂しいけれど・・・・・・。
v-20 noriさんへ

次の行事は運動会、9月の終わりです。
どうなることやら、楽しみです。
禁煙、がんばります!
減った本数以上は絶対に増やさない。

v-20 ミミさんへ

特に理由もなく泣いてたんですよ。
多分、離れるのは不安だったり寂しかったんだと思います。
泣きながら登校すると、1日中心配だったけど
元気に行ってくれると、こんなにも爽やかな気分なのね!!と思っちゃいました~

v-20 チビママさんへ

年少の時からラブラブなので、もう4年目。
この年齢の子供にしたら、すごく一途でしょ~
中学で再会するのが楽しみ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

