04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

田舎の遊び

2008/09/21
今日は雨が降ったりやんだり・・・なので公園にも行けませんでした。

こんな日に我が家がやる事は、虫捕り!

etc71.jpg この画像は今日ではないのですが
 娘は、こんなカワイイ服を着ていても
 家の近くの川を毎日のように漁っているんです・・・・

 息子は川よりも、隣りの空き地で虫を探すのが好き!

etc72.jpg 今日も収穫があり、嬉しそうな娘。

 毎日のように、何をしているか??

 娘が持つ虫かごには、何が入っているか??


etc73.jpg ザリガニ獲り!!

 この画像に「キャー」と思った方ゴメンサナイ!

 娘が棒で探し、私が網で捕獲します。
 網の中のザリガニは、娘が掴んで
 虫かごに入れるんです
 (息子はビビリで掴めません)


我が家から10秒の所にある、この小さな川にはザリガニが山ほどいるの・・・
今日も10分程で、この量のザリガニです。
ちなみに、捕まえたザリガニは、また川に返します。

こんな遊びでも、子供達は大喜び!・・・虫嫌いな私はツライですけどね~・・・

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。


21:58 兄妹のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ザリガニなつかしー。
虫が苦手な私も多分ザリガニはつかめます^^;
多分、姫がだめだろうな・・・。
けど、近くにこういう小さな川があるなんていいなぁ。
捕まえたら、川に返すなんてやさしいですね。

●ひさうささんへ●
お忙しい中遊びに来てくれてありがと~
ザリガニつかめるんですか!?
私は無理!!
少し触っただけで戦闘体制になるじゃない・・・怖いわ・・・
川に逃がすのは、飼えないからで~す
一度飼ったのですが、水がすぐに臭くなって、イヤだったの。
 ザリガニがこんなに捕れるんですか!?? 
 すごいな~。
 ちなみに私もザリガニには触れません。
 娘ちゃんは大丈夫なのね。
 美味しく食べられるとよかったんだけどな~~~~。
 自分で捕獲したり収穫した新鮮な食べ物って子供達、喜びますよね。^^
●チビママさんへ●
こんなに獲れるのよ~・・・
しかもこれ、10分くらいの間で捕れるのよ~
我が家に入る細い道沿いにある細い川、覚えてないよね。
娘は何でも平気なの。
クモやゴキブリもね・・・平気で掴むのよ・・・

管理者のみに表示

