07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

B-1フェスタ

2008/09/28
etc74.jpg 市内でB-1フェスタという
 ご当地B級グルメのお祭りがありました。
 詳細はコチラ
 http://www.fujinomiya-cci.or.jp/ibento/b1/festatop.htm

 去年B-1グランプリというイベントがあり
 その時には27万人の人出。
 でも、今回は、結構すいてました。

etc75.jpg 10時から開催だったのですが
 私達は11時半頃に到着。
 人出はそんなでもないのに、売り切れ続出・・・

 これは「みしまコロッケバーガー」
 (静岡県三島市)
 本当はただの「みしまコロッケ」が食べたかった
 のですが、売り切れ!

 このコロッケの厚さ、食べにくい!!
 バーガーにトマトは付き物ですが
 コロッケバーガーには要らないかも・・・

etc76.jpg ずっと食べたかった「すその水餃子」
 (静岡県裾野市)
 モロヘイヤがギョーザの皮に練りこまれていて
 モチモチしていて、すごく美味しかった!
 
 画像は娘の食べかけで汚くて・・・
 肝心なギョーザが写ってない!?
 春雨がたっぷり入っていました。
 スープもすごく美味しいの!

etc77.jpg 桜えびヤキソバ。
 (静岡県静岡市蒲原区)
 
 ・・・やきそばは、やっぱり富士宮が一番ね!
 キャベツが多すぎて、麺もハリがなくて
 富士宮市民には。。ちょっと、かも。

etc78.jpg 伊豆の国チャーハン
 (静岡県伊豆の国市)

 健康食材の「菊芋」が乗ってます。
 キムチ味で、私は好き!!
 (子供は食べられなかったけど)
 いくらでも食べられそう!!


他にも沢山のお店がありましたが、売り切れと満腹で食べられませんでした!
試食風に少量を安く沢山出してくれればいいのにな。

・・・とここまで記事にして気付いたのですが・・・

昨日の土曜は息子の運動会でした!!!
記事を書き直すのは面倒なので、また明日運動会報告させてもらいま~す。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。




22:10 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
あ、このお祭り?TVで見たこと有ります!
おいしそうな物盛りだくさんのやつですよね・・・。
うらやましいわ。こんなおいしそうな物たくさんのお祭りがあるなんて♪
私も行きたぁい。
運動会、土曜日はちょうどよいお天気だったのかしら??
息子君の活躍どうだったのかな?楽しみ。
こんなお祭りがあるのね~。
B-1グランプリっていうのはTVで見たことあります。
富士宮焼きそば、出てましたよね。
私も元地元民ですが、どれも見たことも聞いたこともないです~。
みしまコロッケ??
みしまコロッケって、何がどうみしまコロッケなの?
コロッケ好きな私なので、興味大です!
伊豆の国なんて、思いっきり実家なのに、
ホント聞いた事ない!
グルメに無頓着すぎるのかな??
もうちょっとアンテナ張らないとダメですね~。
 食いしん坊の私にはたまらないお祭りね!
 食べたい食べたい食べたい~~~。

 折りしも今日の我が家の主食は焼きそば。
 もちろん富士宮焼きそばには遠く及ばなくって・・・・・・・。
 麺と油かすだけお取り寄せしようかと思っていたの。^^
v-20 ひさうささんへ

全国区のテレビでやるのはフェスタじゃなくてB-1グランプリかな?
去年、うちの市で開催されたの、グランプリ。
今年は久留米市で開催だそうで~す。
色々な物が食べられて楽しかったですよ!!

v-20 まきさんへ

伊豆の国チャーハンは、菊芋を入れるのが特徴なんだって。
伊豆ではそれが普通だっていう話だったけど。。。ホント!?
三島コロッケは箱根産の男爵芋を使ってるのが特徴なんだって。
グランプリは去年富士宮で開催されたの。
今年は久留米市だそうで、富士宮やきそばも参戦するようです。

v-20 チビママさんへ

チビママさんには、たまらないお祭りだと思うわ~
富士宮やきそば、送りますよ!
お取り寄せやセットになってるやつを買うと、すごい割高なのよ~!!
私がスーパーで買って送るわね!もうすこしお待ちを・・・
 いいよいいよ~。
 送料が高いんだから。
 いつもお世話になりっぱなしなのに自分で買うわよ~~~ん。
 お気持ちだけありがたく頂いておきますね。v-10

管理者のみに表示

