03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっちまった・・・・・・・・・・・・・

2008/02/05
昨日、ミシンが届きました。

etc2.jpg


ブラザー PC8000というミシンを、新しく購入しました。
5万5千円也。


以前使っていた年代モノのミシン、下糸を自動で巻く所が壊れ、
ボビンに手で巻きつけていました・・・・・・(結構大変でした)
おまけに最近、送り歯も壊れてしまい、修理に出しましたが、古すぎて部品なし。

そこで、新しく購入したわけですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速使ってみようと、ミシンを出しました。
コンセントをピーっと引き出して、使ってみました。
で、片付けようとコンセントを抜き、少し引けばコンセントがヒュルヒュルっと収納されるはずが
(掃除機のコードのように内部に巻きついていくはずが)
ちっとも戻りません・・・・・

etc.jpg 説明書を読むと

 赤い印より先には出さないで下さい

 そう書いてあるではありませんか!!!!!



 出しちゃってるし・・・・・・・・・


ど~しよ~!!!!!

早速修理!?

最初に説明書を読まない私がバカでした。
     私、取扱説明書って苦手なんですよ~・・・あ~あ・・・・・・

ま、コードが収納できない以外は、普通に使えるんですけどね、でもブルーです。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

20:42 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
やっちまったか…。
多分、何度か軽くコードの根元を引っ張ると元に戻ると思うよ。
コードリールって便利だけど、
上手く戻らなくてイラッとすることがよくありますi-229

ミシンでなに作ったか楽しみで~すe-420
noriさんへ
軽く引っ張ってみたけど、直らないよぉ~・・・
ちゃんと取説読まない私が悪いんだけど。
で、まだ何も作ってないのぉ。
このミシン、少しだけ刺繍機能が付いているので
その機能で名前とか縫って「おぉ~っ」とか思ってるだけで・・・。
私、出来上がるまでに時間がかかるのですが、楽しみに(?)していてくださ~い。
(~_~;)私もよくやりますよ。掃除機とかで・・・。
勢いあまってやりすぎちゃうんですよね・・・。
私は、無理やり押し込めて戻ったことがあります。
まぁ、戻らなくても使わないときは、束ねて輪ゴムかなんかで簡単にまとめておいてもきっと大丈夫ですよ^^;
 めっちゃいいミシンを買ったのね!
 私もミシンが欲しいのよ~。
 RUNAさんがこのミシンで何を作るのかな?
 また手芸の作品の幅が広がりそうで楽しみです!!
v-20 ひさうささんへ
無理やり押し込む!
挑戦してみましたが、入っていきません・・・
束ねておけばイイですよね!
使うのに問題があるわけじゃないし!
これからも、戻るように色々頑張ってみるわ~

v-20 チビママさんへ
使い勝手も良くて、結構気に入っています。
ネットで買う事に抵抗があったのですが
色々な方にアドバイスを頂いて、ネットで安く購入しました~
市内の手芸店では、安くても10万以上するミシンなの!
大事に使って、生かしていきたいと思いま~す。
^^;
こっちのこと気にしてなかった^^;
ミシンとどいたのね。新しいのはいいね。いきなり赤より引っ張るなんて、ジョーシキですー。って、うちの掃除機も赤より出てますけど、ちゃんと収まりますよ。電源が入れば大丈夫ですよー。

早くいろんな作品みたいでーす。縫いモチ↓中なんですよね、刺激ください。雪遊び疲れともいいますけどね^^;ちょっと裁断机の上を片付けたりしたのがあかんかったかもな。散らかってるほうが意欲わくんですけど・・・・
ジョーシキですか!!
力強いお言葉、ありがとうございま~す。
うちも掃除機は収まるんですけど、このミシン、いっこうに収まらない感じなんです・・・
使えるからいいけど。

管理者のみに表示

