03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の成長

2008/10/11
すごく遅い報告になりますが・・・
水曜、息子は学年集会の司会をやりました!
tibi85.jpg 見に来て下さい、と担任の先生が電話を
 くださったので、見に行ってきました~

 この写真は、言う事を忘れ、
 先生にコッソリ教えてもらっている息子。

 でも、そんな失敗にも押し潰されることなく
 最後まで大きな声で頑張りました!!
 とっても立派で感動です。

全校集会は体育館で行われますが、学年集会は「1年学習室」という所でした。
昔は学年で7組まであった息子の小学校、今は3組までなので、余っている教室多数!!
各学年に「学習室」という名前の教室があるそうです。

息子「心臓がドキドキしすぎて、口から出てくるかと思った」そうで~す。
そんな風には全然見えないくらい、堂々としていましたよ。
最近まで学校に行くのに泣いていたのに、どんどん成長しています。
tibi86.jpg 成長といえば・・・

 書く字も、上手になってきました!

 最近習い始めたばかりの漢字。
 息子は漢字にとても興味を持っていて
 習う前の漢字も書けるようになりたいと、頑張ってます。



でもね・・・・

tibi87.jpg

この漢字は何でしょう!!


















「母」


息子は、そう書いたつもり。

惜しいな~!?
形は似てますよね。
中に「ハハ」って書いてあるんですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・

違うよ~と教えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











tibi88.jpg

息子、「母ため息の図」に変換


ホント、ため息ですわ・・・・

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

22:04 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
息子君、この半年ですごくお兄さんになったんですね(*^_^*)やっぱり子供ってすごいわぁ・・・。

あ、この母って笑っちゃいました。息子君、ある意味とっても頭の柔らかい子ですね。
好きだなぁ、こういう発想^_^
母が困っていますね。
私も「母ため息の図」好きですi-179
発想の柔らかさは大切にしてあげてね。
v-20 ひさうささんへ

本当にどんどん成長していきます。
体だけじゃなく心も。
「母」の漢字、笑っちゃうでしょ~・・・
雰囲気が伝わってくるだけに。
今度はどんな発想の漢字が出てくるのか楽しみだったりしま~す

v-20 noriさんへ

母のため息、私も涙を流して笑ってしまいました。
「母じゃない・・・あ~あ・・・」
だそうです。
私には、私が溜息をついてる図にしか見えなくて!
ツボでした
 お習字に通っている怪獣君よりもよっぽど綺麗な字だわ~~~。
 
 ハハ・・・・・・・笑った!
 私もツボにはまったわ!!!
●チビママさんへ●
ツボでしょ!!!
よくこんな事が思いつくもんだと感心してしまいます。
(教育上では感心している場合じゃない!?)
ウケ狙いではなく、真剣にやってる所がまた面白い!

管理者のみに表示

