07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかあさんといっしょ 撮影に行ってきました

2008/10/14
東京渋谷のNHKへ、「おかあさんといっしょ」の撮影に行ってきました~

写真撮影は一切禁止なので、画像がありません。

11月20日(木) 8:35~9:00  16時20分~16時45分 NHK教育

放送です!
お時間のある方、是非とも娘を見てやってくださ~い。
etc79.jpg
 娘は、この服装で出ています。

 放送日が近くなったら、着画で
 またお知らせしま~す(どんだけ親バカ!?)

 でも・・・あまり写っていないかも。

 最初に座る席、子供が決めるのですが
 一番テレビに映るお姉さん達の周辺は
 あっという間に取られ(親に言われてたんでしょう)

人を押しのけて行けない娘は一番左隅に座っています・・・
私も「お姉さんの近くから離れちゃダメよ」と言っておけば良かったかも!
・・・楽しく過ごして欲しかったので、何も指導しなかった私の責任ですわ・・・・

最後の体操などの時も、娘は後ろ後ろへ・・・・・。
そういう性格なんです。
他の子供達はすごかったです!!!とにかく前へ前へ・・・
きっと全然写ってないかもしれないけど、そんな娘の性格、それでいいと思う親バカの私です。

それにしても、お姉さん&お兄さん、とても素敵でした!

本当に子供が好きって感じなんです。

カメラが回っていない時でも、子供達を楽しませようと、子供相手にギャグ連発!
喋りまくっていたお兄さん。

前に行けず、1人で後ろに座っている娘の所に行き、何か言葉をかけながら
膝に乗せて座ってくれていたお姉さん(これが、カメラ回ってない時で・・・残念!)

体操のお姉さんとお兄さんは、ママから離れられずに泣いている子供の所に
出番がない時は掛け寄って行き、じゃんけんしよう!とか面白い顔して見せたりとか
ママから離れて中に入れるように一生懸命でした。

お姉さんお兄さん達の、カメラが回っていない時に見せる素の行動が、とっても素敵でした!!

連日子供相手に、こんな風にしてるんだな~と思ったら、
お姉さんお兄さん達が、大好きになっちゃいました。

娘も、泣いたりせずにマイペースで頑張っていました。
往復の新幹線や山手線でも、とっても楽しそうで、私もうれしかった~

それにしても久しぶりの東京、冷たい人間にたくさん遭遇してしまいました・・・・・
グチの方はセカンドブログに書きま~す
(今日は眠いので、セカンドブログに書くのはまた明日。
集合が16時15分だったんです。家に到着したのは21時でした・・・・・
もう少し早い時間にして欲しかったな~)


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
22:25 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。
娘ちゃんが楽しめたようで良かったですね。
どんな風に映っているのか今から楽しみです。
だいぶ遅い時間からだったんですね・・・。お疲れ様でした。
しかし、すごいんですね。やっぱりめったにないチャンスだから親も必死なのかしら^^;それとも子供がそういうのこなれてるのかしら??
でも、娘ちゃんが楽しかったのなら良かったと思いまぁす。
放送の日はカレンダーに赤丸をつけとくわ♪絶対みまぁす。
親子共々お疲れ様でした。
子供の番組なのに、撮影遅かったんだね。
でも、いい思い出になったね。(´ω`*)
今から、見るのが楽しみです。

親バカは、悪いことじゃないですよ。
愛情は、前向きな子に育ちますから。

娘さん、幼稚園行ったら また違う楽しみも交流も出来ますよ~^^v

(○´ω`○)σポチッ。
このワンピース。
 娘ちゃんによく似合うよ!!
 あ~楽しみ。
 朝もやってるのね。
 夕方は仕事だからビデオに録画しなくっちゃ。
 もちろんパパさんと怪獣君にもよ~~く話すつもり。
 
 RUNAさんお疲れ様でした。
 楽しみにしてるよ!!!!
v-20 noriさんへ

noriさんのお仕事の時間と合わないかもしれないけど
良かったら観てやって下しさい!
しかも、あまり映ってないと思うのですが・・・
それでも娘は一生懸命だったので、私はとても良い経験をしたと思ってま~す。

v-20 ひさうささんへ

近くにいたママ達で、すごく親しく話していた人達がいたの。
友達同士で同じ日の収録に当選するって変だな~と思っていたのですが
どうやら子役仲間らしい(盗み聞きで思っただけですが)
葉書の抽選でけじゃなく、そういう子供も依頼で来てるのかもしれませんね~
「ゴッチャ!」に出た子供は、子役事務所の子供らしい。
目立つ事は出来なかったし映らないかもしれないけど、娘の出演、観てやってください!!
ひさうささんも是非応募してみて~!!
楽しいよ!!

v-20 ミミさんへ

1日に3回分の撮影があるみたいです。
で、うちが当選したのは最後の時間・・・
子供にも親にも、この時間はちょっと辛かったです。
でも楽しめたからいいか!
親バカ・・・いいですよね!?
ミミさんにそう言ってもらえると安心します。

v-20 チビママさんへ

この服、私の母が独断で買ってきた物なの。
自分の買った服を着て出て欲しいって!
私も親バカだけど、母もバババカでしょ~・・・
でもかわいいので気に入ってます(娘はピンクが良かったらしい)
チビママさんにお会いした時の娘より
かなり成長してるので観てやってください!
でも。。。映ってるのか心配なんだけどね。
息子がDVD観るってぐずっても羽交い絞めにしてでも観ますv-218
お疲れさま~~~
人を押しのけ前に出て、カメラをガン見する子は嫌いです^^;
昔・・・バレリーナーの格好でカメラガン見の子がおりました。
さすがに途中から、横にどけられてたよ^^;ひどかったもん。
親に言われてるんだなぁ。。。って思うし、子どもが楽しむ以前に、それを強要するのってどうよ?って思っちゃう。
だから、子どもが楽しむことを第一に考えたRUNAさんが好き。
大丈夫!!!どんなにすみっこにいても、アタシ探すわ!!!!!!まかせといてっ!!!!!
v-20 一子さんへ

娘の晴れ舞台、見てやってください!!
映ってるかどうか・・・それが心配なくらい控えめでしたが・・・・
また近くなったら、お知らせしま~す。
一子さんが忘れないようにね(親バカ)

v-20 りおんさんへ

子供達、親に仕込まれる子はすごかったよ~
最後に体操の時があるのですが
その時はお姉さんお兄さんの近くにいたら映らないの。
それまでお姉さんにベッタリだった子供がサッと離れて最前列に・・・・。
娘?体操の時はお兄さんの後ろで、しっかりお兄さんを見てマネして体操してました。
・・・お兄さんに隠れてるっつーの・・・
でも、そんな娘にかなり笑えました!
11月20日ですよ!録画して観てください!!!
探す以前に映ってないかもしれないけどね~
お久しぶりです!
RUNAさんご無沙汰しておりました!今更ながら「おかあさん」収録ブログ拝見させていただきました。
まずワンピ可愛い!!最近のナンチャッテオトナのこましゃくれた子供っぽくなくて、すごく親近感わきますv-10
20日楽しみにしています!仕事しているかもしれないので、もちろん、録画でがんばりますよ。
●いも子さんへ
ナンチャッテ大人服はうちの娘、似合わないのよ~
テレビ見てると「張り切って来ました」風の子供いるじゃない?
なるべくそうならないように・・・普段着風だけどキレイめに・・・と選びました。
20日、やっと近づいてきました!!
待ち遠しかったよぉ

管理者のみに表示

