05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょこっと模様替え

2008/10/31
カレンダーを見たら、今日は10月で「初」の用事がない日でした!!

午前中は娘と公園に行ったりしたので、娘は昼食後に昼寝。
その間に、ちょっと模様替えをしてみました~
etc86.jpg


これは、キッチン。
壁とIHの隙間10センチ程。
今までは、ここには何も置いていませんでした。

レンガを並べ、板を乗せて調味料置き場を作ってみました。
レンガ1個68円なので、汚れたり古くなったら取替え可能!

etc87.jpg


そしてもうひとつ。
テレビ台の下のガラス戸。
ここにはDVDデッキやら色々入ってます。
目隠しカーテンを作って、裏に画鋲で止めただけです。
中身が見えなくなって、少しスッキリ見えるのですが・・・・・
DVDデッキの電源が付いているか消えているか見えないので、消し忘れに注意しなきゃ!!

この目隠しカーテンは「Angeさん」がご自宅の食器棚に作っていたのをマネしました。

まだまだ替えたい部分が家にはたくさ~んあります・・・・・
お金をかけずに、頑張ります!
banner2.gif
参加中です。応援お願いします。








21:02 趣味のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
素敵だわ♪
IHだとこういう風に置けるからいいですよね。うらやましいわ。

我が家も地味に模様換えしながら大掃除してます。安く素敵に。これモットーですよね。

↓の息子君すごいですね!背泳ぎなんて・・・。私、6年生のときにやってましたわ・・・。
作文もすごい。これからもたくさんいろんなところで活躍(?)できるといいですね。
 どっちもかわいいです。
 RUNAさんにぴったり!!
 私もRUNAさんを見習って作らなきゃな~~~。
 ミシン・・・・・・・・眠っています・・・・・・・・・・。
 うん。
 頑張ります・・・・・・・・・・・・・・・・そのうち・・・・・・・・。
v-20 ひさうささんへ

IHはいいですよ。
掃除もラクだし、使い勝手も最高です。
息子のスイミングクラブ、背泳ぎからなんです。
なので今度はクロールに進むの。
また頑張って欲しいな~

v-20 チビママさんへ

私も娘が幼稚園に行ったら時間ができるので
もっと色々作りたいなって思ってます。
(寂しさを紛らわすためにも!?)
キッチンもテレビ台もすごくカントリーで素敵~v-353
私好み~。だけど我が家はIHじゃないからこの部分は何も置けないのよねv-356
こんな風にかわいく調味料とか飾りたいのにすぐに油まみれになっちゃうのe-263今までガスにこだわって来たけどIHに替えたい気分だわ・・・
目隠しカーテン役に立ってよかったです。ちゃっと切り替え生地になっていてとってもかわいいね!!
●Angeさんへ
テレビ台はAngeさんから教わってヤフオクで購入した物。
何からなにまでお世話になってるね、Angeさんに

キッチンはとても使いやすくなりました~
IH、いいですよ。
手入れも楽だし、使いやすいのでお勧めですよん。

管理者のみに表示

