05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大道芸ワールドカップin静岡

2008/11/03
静岡市で毎年開催されている「大道芸ワールドカップ」へ行ってきました。

同じ県内で行われているにもかかわらず、行ったのは初めてです!

odekake71.jpg 駅南の道路やメイン会場で
 沢山の人達が大道芸を見せてくれます。

 全国から90組以上が参加しているとか。
 タイムスケージュール表、どこで何をやってるか
 そのガイドを買うのに500円!
 (ネット配信はされていないのよ)

 でも、それ以外はお金はかかりません。
 自由に見て回って、投げ銭するんです。

odekake72.jpg 道を歩いていたキリンさん。

 この大きなキリン、1人が入って動かしているんです。
 しかも、細い女性でした!
 娘が気に入って、落ち葉を拾い
 食べさせようと・・・(抱っこしてるのは私の母)
 キリンさん、口は開かなくて・・・
 娘は泣きました。

odekake73.jpg 息子が一番気に入っていた人。
 韓国の人です。

 ヨーヨーやジャグリングの華麗な演技。
 「オレも出来るようになりたい!」と
 食い入るように見ていました。

 この人、ちょっと失敗する事も多くて・・・
 でも、それがまた見ていて楽しかった~
 息子も「こんなスゴイ人でも失敗するんだね」と
 人生勉強もしておりました


odekake74.jpg 娘が一番気に入ったのはこのペア。

 ミスタービーンのような動きでネタをやるの。
 正直、私も息子もイマイチ・・・と思っていたのです。
 観客も、あまり盛り上がってなくて・・・
 そんな中、 娘は1人で声を上げて大爆笑!
 涙を流して笑ってました。
 (私達は、そんな娘に大爆笑)

 この方達、最後の方は娘と目が合う体制になってくれ
 一生懸命笑わせてくれました。

odekake75.jpg 道を歩いている銀男。

 娘と息子はとても怖がっていました・・・・
 ロボットのような動きをして、パフォーマンス。
 銀男に好かれてしまったのは、私。

 抱きつかれてしまいました~
 それを見た息子と娘は大泣き!!
 お母さんが連れ去られると思ったらしいです・・・

 なので超間近で見たのですが
 この銀、何で塗ってあるんだろう!と思うほど
 ムラなくキレイに塗られていました!!


すごい混んでいましたが、ちゃんと見る事ができて楽しかったです!
1パフォーマンスが20分くらい。
場所移動しながら沢山見たので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
もっと見たかったな~!!!
ガイドブックと投げ銭の出費だけで、1日中すご~く楽しめました。

今日はお弁当を作って行ったのですが、全国各地の美味しそうな出店が沢山ありました!
来年も行きたいなと思ってるので、来年はお弁当を作らずに「食」も楽しみたいです。
banner2.gif
参加中です。応援お願いします。






00:23 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
RUNAさんのご近所ではいろんな催しがあるんですね~。とっても羨ましいです!!大阪にもこんなのがあったらいいのに・・・(もしかしたら知らないだけかしら?!)
お金も掛からないで楽しめるこんな催しっていいですね!!
●Angeさんへ
20年近く前から開催されてるのに、この大道芸には初めて行ったの。
もっと混んでいるかと思ったけど
広い場所でたくさんやってたので快適でした。

管理者のみに表示

