05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

目隠しカーテン

2008/02/07
早速、新しいミシンで作りました。

リビングにある、子供達のオモチャ棚の目隠しカーテンです。

tedukuri1.jpg カーテン無しだと、ゴチャゴチャで・・・
 いつも部屋が散らかってるような
 そんなイメージがあったんです。

 オモチャ部屋は、隣の和室なのですが
 冬は寒いので、リビングにオモチャを持ち込むんです・・・・

tedukuri2.jpg 家にあった布で、一番シンプルな物で作りました。
 うちのリビングは狭いので、壁と一体化しているような、
 そんな視覚の錯覚を狙いたかったのですが、どうでしょう。

 シンプルだけでは寂しいので、レースの布で
 少しアレンジも付けてみました。
 レースの布・・・って言うのは・・・・・
 以前カーテンの丈を直した時の、ハギレ!

tedukuri3.jpg 上部分には埃が付くのがイヤなので
 棚の上部にもカバーがいくように作りました。
 オモチャを退かして拭き掃除するよりも
 カバーごと洗っちゃう方がラクかな~なんて思って!

 ちょっと不格好ですが、スッキリしたと自己満足!!

大雑把な私は、採寸という事が面倒で仕方ありません・・・・・・・・・
これも、布を棚に合わせて、適当にザクザク切ってしまいました~
これから、洋服も作れるようになりたい私。
まずは、この面倒臭がりの性格の改善が必要かもしれません!!!

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
21:11 趣味のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
レースの飾りが効いていますね。
目隠し効果バッチリです。
ごちゃごちゃしがちなおもちゃ置き場も
これで気にならなくなりますねi-179
採寸が苦手でもこれだけ作れれば立派なもんですよi-176
noriさんへ
目隠し効果、バッチリですか!?
うれしいで~す。
ちゃんと採寸すれば、合わせ部分もキレイに出来たのかな~
なんて反省しつつ、いつも縫いたい気持ちばかりが
先走ってしまう私です・・・・
お久しぶりです~
おっ!!
ついに、ミシンが来たんですね。
目隠しカーテン、バッチリじゃないですかv-218
我が家も、隠しておきたい所が、沢山ありますe-330
作りたいものも沢山ありすぎちゃって~~。
全然出来てません。
気持ちだけが、先走るんですよe-330

ミシンのコードもふとした瞬間に直るかも知れませんよ。私も良くやります。
これからもミシンでチクチク頑張って下さいねv-22
第一号作品ですか??
いいじゃないですか♪素敵!!
上までカバーするっていいアイデアですね。
今度、うちでも作るときまねしちゃお☆
私も、よくやりますよ。
大きさに合わせてザクザク~っと。こういうものなら
それでもぜんぜん平気だよぉ。もっと凝った物作るときは、・・・だけど^^;
v-20 いもむしさんへ
ミシンで作りたい物も他にもあるし
編み物も作りたい物があるの。
ビーズもやりたいし・・・やりたい事だらけ!
私も気持ちだけが先走っていま~す
いもむしさんにバッチリなんて言ってもらえて、めちゃめちゃうれしい!
コードも、いつか治るかな~
しばらくそのまま使おうと思ってます。

v-20 ひさうささんへ
ステキ!?本当ですか~!!
最初はツッパリ棒を使ってカフェカーテン風にしようかと思ったのですが
子供に引っ張られるのが想像できたので・・・・
上まで・・・埃対策・・・ズボラな私!
これ、上部分を通り越して、少し裏側まで布がいってるの。
そして裏側で画鋲で止めてあるんです。
裏なら画鋲が落ちても危険じゃないし、少々引っ張られてもズレない!
 レース使いが素敵。
 さっそく使いこなしているのね!
 私も新しいミシンが欲しくなっちゃって手芸屋さんで物色しちゃったわ。
 いいミシンが安く出ていたの。
 私もRUNAさんみたいにかわいいのを作りたいな~~~。
 怪獣君のおもちゃゾーンを何とかしたいです・・・・・・・・・。
 
チビママさんへ
使いこなして・・・いるかしら!
縫い物が苦手な私ですが、このミシンは使いやすいです!
いや、今までのが古すぎてヤバかったのかも・・・
おもちゃゾーン、私もずっと気になっていて、やっと解消できました(自分では満足してるの)
どんなに整理しても散らかって見えるのよね~
チビママさんも新ミシン購入、どう?
私も最初は手芸屋探したけど、ネットの方が安かったよ~
ネットショップに電話して質問攻めにしたの。
ちょろさんに教えていただいた「シモダミシン」ってお店が一番親切で知識があったけど
私が欲しいこのミシンを扱ってなかったのよ・・・
で、松本ミシンって店で買いました。
保証もちゃんとしてるし、故障しても着払いで直してくれるのよ。

管理者のみに表示

