07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘の習い事

2008/11/18
市で開催されている「親と子の水遊び」という講座に参加していた私と娘。

最終日になってしまいました。

tibi-1.jpg 水が大好きな娘。
 
 冬場は講座も休みなので、もう最後
 (次回の募集は5月なので、
 幼稚園に行ってるので、行けません)

tibi-2.jpg 水でキャピキャピ遊ぶ他の子供たち。
 娘は・・・ビート板に夢中でした。

 顔をつけて、バタ足で進む事ができます。
 (息つぎができないので、息が続くまでですが)
 もちろん、水の中で目を開けてますよ~

tibi-3.jpg 人の間を、スイス~イと・・・。

 こういう姿を見ていると、
 娘の希望通り、スイミングクラブに通わせてあげようかな、
 と思うのですが・・・・
 4月から幼稚園。
 集団生活に慣れなくて疲れると思うんです。
 幼稚園の後にスイミング・・・・
 通えるのかな~と不安なんです。

もうすこしゆっくり考えます。

お知らせ

娘のNHK教育「おかあさんといっしょ」の放送日、11月20日(木)です。
もう明後日です!!!
お時間のある方、見てくださいね~

明日の記事で、撮影の時に着て行った服を着た画像、載せる予定です。


21:16 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!!
PCお帰りなさい。
出費続きで大変ですね。我が家もそろそろ電化製品が10年目ってのが多いのでそろそろかな?恐ろしい・・・
娘ちゃんも息子くんもすごく才能に恵まれていて素晴らしいなぁといつも関心しています。うちの子も何か素質ってあるのかな?
そう言うのを伸ばしてあげるのも親の務めだろうけど、まだ何がいいのか解らないでいる私です。
娘ちゃんは4月から幼稚園だね~。
年少のうちは疲れて帰って来て昼寝とかしちゃいそうだし、習い事に行くのは大変かなぁ~って思っちゃいますね。我が家もそうでした。このごろは、自分で行きたいって言うようになったので、それからでもどんどん伸びてくれるんじゃないかな?
それにしてもビート板で顔つけなんてうちの子(6歳なのに・・・)よりすごいv-405
おかあさんといっしょ、楽しみにしてますね!!
すごいわ。息子君といいすばらしい兄妹ですわ♪
きっと夏休みくらいになったら幼稚園にもなれてきっと通えるようになりますよ。家もついに手始めに『しまじろう』をと思ってます^^;
お母さんと一緒。TVに食いついて見ますわ。
v-20 Angeさんへ

これが才能で、どんどん伸びてくれたら嬉しいんですけどね。
可能性を伸ばすために、色々やってみるのはいいと思います。
お金をかけなくても、遊びの中から色々見えてくる事もありますよね。
息子は絵を描くのが嫌いだったけど、娘は大好きでずっと集中してやってるの。
こういうのも何かの才能のカケラかもしれないので大事にしています。
明日、時間があったら見てくださ~い

v-20 ひさうささんへ

うちも今月から「しまじろう」始めました。
息子がずっと続けていて、娘もやりたいと言うので・・・
喜んで取り組んでますよ~

明日、姫ちゃんと一緒に見てやってください!
 怪獣君はこの頃・・・っていうか小学校に上がるまで水に顔がつけられなかったのよ!
 娘ちゃん、すごいよ~~~。
 スイミングも楽しく通うんじゃないかな?
 上の子よりも下の子のほうが慣れるのも早いと思うよ。
 幼稚園にもすぐに楽しく通うようになると思うよ。^^
 
★チビママさんへ
娘、今でも昼寝がやめられない子なの。
息子は12月生まれだけど
この時期もう昼寝しなくて平気だったのに・・・
だから、幼稚園に通い始めたら
帰ってきて絶対に昼寝しちゃうと思うんだ~
眠いにスイミングってのも可哀想な気がして・・・
まだ迷ってます

管理者のみに表示

