09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

劇の発表

2008/11/24
土曜日、息子の小学校は学校がありました。

ニコニコフェスティバルと言って、学年ごとにテーマを決めて、発表するんです。
1年生は「はじめは「や!」」という教科書に出てくる話の、劇の発表でした。
クラスごと、各教室で発表しました。

tibi-11.jpg 息子のクラスの教室は
 一番隅なので、あまりお客さんがいなくて残念!

 でも、みんなで作った小道具も上手で
 それを出すのも自分達でやり
 本当にがんばってました!


tibi-12.jpg 息子はナレーターでした。

 二人で声を合わせて言うんですが
 ぴったり合ってました!
 何度も練習したんだろうな~

 ナレーターも覚える言葉が多くて大変だけど
 何かの役になって演技する息子も
 見たかったかも!
 (息子、すごい恥ずかしがり屋なので)


tibi-13.jpg そして、学校の廊下で見てビックリです!

 せきしょコンクール、地区入選!

 廊下に貼り出されてました~
 息子も学校も何も言ってくれないんだもん
 全然知りませんでした・・・・

 サプライズで嬉しかったけど!!


tibi-14.jpg 娘は、この日・・・・

 6年生が用意してくれた託児所で
 お姉ちゃんと楽しく遊んでいました。

 6年生にもなると、もう大人同然ですね・・・
 一生懸命娘の相手をしてくれて
 抱っこも軽々!
 しっかりしているので、安心でした。




20:37 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
まだ息子が2歳なので、小学校ではこんな行事もあるんだぁ~
と勉強になりました。画像で息子君が頑張っているのよ~くわかりますv-238
せきしょこんくうるもすごいですね!うちの5年生の姪っ子よりも字が上手…かも…
地区入選おめでとうございます♪色んな才能あるんだなぁと感心しちゃいます。
6年生の託児所!とってもいい企画ですね!
下手な大人にまかせるよりも小さい子供達も楽しいだろうし
なんか心あたたまるわぁv-238
今の小学校はすごいですね。
行事盛りだくさん^^;
忙しそうだけど子供の頑張ってる姿がたくさん見れるって親としては嬉しいですよね。
しょせきこんくうる。すごいわ。息子君はたくさんの才能があふれてるのね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 息子君の丁寧な性格が字に現れているね!
 すごく綺麗だわ~~~。
 お習字も習っている怪獣君よりもず~~~~~っと上手よ。^^
 ナレーターもたくさん覚えなくてはいけないから大変だったろうね。
 大成功、おめでとう~~~!!!
v-20 一子さんへ

息子、普段はすごく汚い字を書くのよ。
ちゃんと書けば書けるのに・・・・
普段は面倒くさいらしい(この性格私に似た?)
一子さんの息子君は、まず幼稚園だもんね。
4月からは娘の幼稚園ネタも書けるので、また参考になれればいいな~

v-20 ひさうささんへ

息子、つい最近まで泣いて通学してた事は、皆の記憶から帳消しになってるみたい!
これから学年が上がっても、頑張れるといいんだけど、今だけかも!?って心配もあります。

v-20 チビママさんへ

息子に「ノートや予定帳も、こうやって丁寧に書け」って言ったら
時間がないから仕方ないそうです。
小学生も毎日忙しいのね・・・
そして「コンクール、とか言われると燃える」らしいです・・・・
毎日言ってやろうかしら、コンクールに出すって。

管理者のみに表示

