07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

持久走記録会

2008/12/04
息子の小学校で、持久走記録会がありました。
私が子供の頃は「マラソン大会」と言ったのですが・・・・・・時代は変わってますね~・・・

tibi-15.jpg 1・2年生が一緒に走ります。
 (男女別)
 距離は1100m。

 赤い靴が息子です。
 このラスストスパートで抜かし・・・


tibi-16.jpg 4位でゴールしました~!!

 運動会の徒競走ではビリだった息子。
 皆はすっかり覚えていなようで・・・
 「足が速い息子君」と言われています・・・
 長距離の方が向いてるんでしょうか。

 1~3位は2年生でした。


tibi-17.jpg 今日の本番の前に2回、試走がありました。

 だんだんと記録を伸ばした息子。
 すごいですよね!!!(親バカ)

 長距離が大嫌いな私、1100mも走れません!
 しかも4分台でなんて・・・無理です。


毎朝学校でマラソンをしているのですが、息子は夕方も、家の周りを走りました。
私も一緒に!
・・・・・自転車で付いて行ってました・・・・
努力の甲斐あって、良い記録が残せてよかったです。

3学期は、縄跳び持続競争があるらしいです。
息子、縄跳び・・・出来ません!!!
最高で10回くらいかな~跳べるの。
また頑張らなきゃですね。



21:29 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰です!
かなり怠け癖がついてるいもむしです。


息子君すごいですね~!!
努力家なんですね!
持久走練習したかいがありましたね。我が家の王子につめの垢でも飲ませたいぐらいです!!

きっと、息子君なら大丈夫!
我が家も冬休みには何か運動しようっと・・・・。

おぉ~息子君頑張りましたねー♪
遊びに来てくれているのにごめんなさいね。
なかなか、おじゃまできないでいます。
長距離向きなんですねーきっと。
うちにもそうゆう子がいます。
中学から今も陸上で長距離を頑張っていますよ。
1つずつ、自信の持てるもの増えていくのは嬉しいですよね。
息子さん、いい顔してますねー。
今度は縄跳びですかー。頑張れ~!

(´ω`)σポチッ
 すごいよね。
 息子君は自分で頑張ろうって気持ちがあるんだもの。
 なかなか出来ないことだよ~。
 頑張った結果が記録に残せてよかったね!
 これからもますます自分からやろうっていう気持ちを育んで欲しいです。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごーいv-424大いにほめないとですね。
きっと、縄跳びもこの勢いでできるようになりますよ!
頑張り屋の息子君ですもの。きっといきなり飛べるようになりますわ。
v-20 いもむしさんへ

私も最近怠け気味で・・・!
息子、自分から練習すると言い出してビックリでした。
毎朝学校でも走ってるのに、夕方も走るなんて。
誰に似たんでしょう??って感じです。

v-20 ミミさんへ

お暇な時だけでいいですよ~
全然気にしないで下さい!!
長距離が得意なお子様、短距離はどうですか?
私自身は短距離が得意で長距離は全然ダメだったんですよ~
ダンナは運動は全部ダメで・・・。
誰に似たんでしょう!?
素質があるとしたら、伸ばしてあげたいな~と思っています、無理させない程度に。

v-20 チビママさんへ

息子、単純なのよ。
「走ってると苦しくてたまらない」って言うので
「苦しいのは全員一緒なんだよ。そこでどれだけ頑張れるかが勝負どころだね」って話したの。
そしたら「皆よりも練習する!」って張り切りだして・・・
息子のスピードに付いて行けない私が悲しいですが!
とても頑張っていたので、結果が残せて息子の為に良かったです。
・・・来年に向けて、まだ走り続けているわ。
そして、縄跳びの練習はやる気ないの。

v-20 ひさうささんへ

早速今日から縄跳びが始まったらしいです。
朝運動って言って、朝7時半までに登校して、運動するのよ。
今まではマラソンだったのが今日から縄跳びに変わったんだって。
全然跳べなくて、落ち込んで帰ってきたわ・・・・
そしたら普通、家で縄跳びの練習するでしょ??
息子は、マラソンしてました。
来年に向けてマラソンの練習を1年続けるそうです。
・・・どうやら諦めも早いようです・・・


すっげ~~~すっげ~~~~~~!
息子っち!よくやった!!!!!!!
やっぱり、足の速い家系?
運動神経のいい家系?
おっかしいなぁ。。。。アタシとも血つながってるのに。。。
うちの息子たち・・・おっそいぞぉ~~~~~~!
●りおんさんへ
短距離はね、イマイチなのよ~
イマイチどころか、運動会の徒競走はビリだったし。
私の父の血を引いてくれてるとウレシイんだけどね~・・・
1年の時だけだった、なんて事もありえるわ、私の子だから!

管理者のみに表示

