10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

人生初の・・・・

2008/12/08
odekake-6.jpg 牧場や動物触れ合い広場には
 よく行っている娘ですが

 初めての「動物園」です!!

 幼稚園に行って「動物園行った事ない」
 って言うのは可哀想なので・・・・・
 行ってきました。

 でも、寒かった~!!!
 息子が着ているのは私のコート。
 娘の帽子は急遽近くの100均で買った
 サイズも合わない変な帽子・・・・・

odekake-7.jpg 娘、落ち葉を拾って動物に・・・
 いいのか!?と思うのですが
 動物も食べるから、大丈夫なのかな。

 これはキリンに葉っぱをあげてる所。

 でも、キリンは葉っぱがキライみたいで
 口に入れても、ペっと出してました~
 賢いキリンです。

odekake-8.jpg そして、やっぱりあった!
 触れ合いコーナー。

 この動物園のウサギ、すごくキレイ!!
 毛もツヤツヤ。
 ちゃ~んと手入れされていて
 おまけに人なつっこいの。
 愛されて飼育されてるんだな~って感じがして
 何だか心が温かくなりました。

odekake-9.jpg
 息子は「ひよこ」コーナーに夢中でした。
 
 私が子供の頃、近くのお祭りでは
 「ひよこ」が売っていたんですよ。
 毎年買ったけど、すぐに死んでしまって悲しかった。
 しかも、ピンクや青に塗られたヒヨコだったの。
 今考えれば、すごく残酷ですよね・・・

 今は売ってないけれど
 売ってたら、息子買わされたんだろうな~


すご~く寒かったけど(コートを息子に貸したから余計に!!)
子供達が喜んでいたので、良かったです。
・・・でも、娘の帽子、こうやって見るとやっぱり変だわ・・・
21:26 お出掛けのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ひよこ、売っていましたよね。
私もよく買ってもらって大きくしたことありますよ。
あれみんなオスなんですよね。
うちの子供達が小さかった頃ひよこ釣りってのがあったけど
一体どうやって釣るんだろう??
動物園にいるふれあい動物ってふわふわでかわいいですよね♪
我が家も春に行きましたが、まだ姫は年齢が行ってなくて触れなかったんです・・・。今度行くときはぜひ触らせてあげたいわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も今年行ってきましたよ!夏に!札幌の円山動物園。
灼熱地獄でございました…
息子にね象を見せたかったの。
でも象さんはお亡くなりになってて…悲しい。
動物保護の関係上、違う象さんがいらっしゃる今の所ないそうです。
自然で伸び伸び暮せている象さんが増えることは良いことなので良しとしましょう!
なので、画像に象さんが写ってて嬉しかったです♪
寒いところお疲れ様でした!こっちは今日は氷点下よぉ~~
v-20 noriさんへ

私も毎年買ってもらいました、ひよこ。
でも、すぐに死んでしまった・・・
noriさんの育て方が上手なんですよ!
釣り・・・どうやって釣るんだろう!?
楽しそうだけど、それも結構残酷かもしれないですよね。ひよこにとっては。

v-20 ひさうささんへ

この動物園は、年齢制限なく触れ合いできました。
動物を可愛がる気持ち、大事にしてあげたいですよね。

v-20 一子さんへ

円山動物園って有名ですよね!?
何で有名なんだっけ・・・・
この動物園の象も、結構年寄りでした。
自然でありのまま生きるのと、
狭い檻の中での生活でも、餌にも敵の心配も要らない生活。
どちらが幸せなんだろうな~とよく考えます。
ご無沙汰しています。
寒い中、動物園に行って来たのですね。お疲れ様!!うちのamukunも動物園大好きなので、寒かろうが暑かろうが連れて行かされますよe-263
でも子供が喜んでくれるのでこちらも嬉しいねe-266

ちなみにひよこ釣りは大阪では今でもたま~に見かけますよ。
糸の先に針金の曲がった物が付いていてそこにうどんの切れ端を付けて釣るんです。釣ると言うよりうどんを銜えたひよこを引っ張り上げて手でキャッチ!!って感じです。とてもかわいそうですが・・・
●Angeさんへ
お返事遅くてすみませ~ん!!
ヒヨコ釣り、そんな風にやるんですか!
すごく可愛そう・・・まだやってるのかな・・・
うちの方の色を塗られたヒヨコは、もう売ってませんよ

管理者のみに表示

