07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

7才の誕生日

2008/12/21
ryouri-6.jpg 20日、息子の誕生日でした!

 もう7歳・・・早いものです・・・

 泣きながら学校に通っていたのも
 もう嘘のように元気になり
 運動も勉強もすごく頑張りました。

 何より、優しく素直に育ってくれている事
 一番うれしく思います。


ryouri-5.jpg このケーキ、ハーフ&ハーフなの!

 生クリームのイチゴケーキ
 チョコケーキが半分づつ。

 上に乗っている丸いチョコ、中が生チョコで
 メチャ美味しかった~!!


ryouri-1.jpg 誕生日の夕食は・・・・

 シャブシャブ!

 息子のリクエストです。

 お肉屋さんで働くご近所さんからの
 お肉の頂き物が多い我が家。
 いつもは頂いた時だけ・・・なんですが・・・


ryouri-2.jpg 誕生日ですからね!
 奮発しました~

 シャブシャブだと、4人で1kg食べてしまう・・・
 息子も娘(3才)も大好きなんですよ。
 今日は母達も来るので、1500g購入!
 
 上がロースシャブシャブ、こちらがバラ。


ryouri-3.jpg 子供たちはバラの方が好きなんです

 ロースは肉の食感がちゃんとあるんだけど
 バラはあまり噛まなくても良い、
 溶けるような感じになるので食べやすいんでしょうね。
 (頑張った高いお肉ですから!!!) 

 子供はポン酢で、大人にはタレを3種作りました。


ryouri-4.jpg シャブシャブだけでは
 何だか手抜きのような・・・・
 という一応の私のプライドで
 刺身サラダと味付けご飯。

 プレゼントもたくさんもらって
 息子も大喜びの誕生日でした。


最後に、いつもの親バカ息子自慢を

息子、私が「●●取って」「●●やって」と色々頼んでも
今まで一度も「ヤダ」とか「え~!」とか言われた事がないんです。
スグには動いてくれませんよ・・・テレビを観ながらだったり、5分後だったり・・・
でも、待っていれば、頼んだ事は絶対にやってくれるの。

大きくなっても、ずっとこんな優しい素直な男の子でいて欲しいです。
20:39 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
 7歳のお誕生日、おめでとう!
 ホント、大きな病気も怪我も無く育ってくれたっていうだけでも嬉しいのに、息子君は素直にすくすくと育っているよね。
 お友達からの人気も高いみたいだし。
 今までのようにこれからも優しく育ってくれますように・・・・・。
 
おめでと~~~~~~!
息子っちが生まれた時のことを思い出しました。
嬉しくて嬉しくてさぁ~~~~
涙が出そうなくらい嬉しかった。
息子っちは、やさしいよ。
素直で可愛くて・・・すっごく好きだ!
息子~~~~!今度ちゅ~してやるから、ありがたく受け取れ~~~!
↑きっと、ふんぞり返って、いやがるよね(爆)
7歳の誕生日おめでとうございますぅ~!
素直で優しい息子君、
おまけに親孝行ですよね!
このまま素直でスクスクと逞しく成長しますように・・・v-22

しゃぶしゃぶ美味しそう!!
刺身もサラダにすれば、豪華にみえて美味しそうですね~v-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子くん、お誕生日おめでとう~~!
もう元気に学校行けてるんだね。 よかった^^
見るからに優しそうな、かわいらしい坊ちゃんですね♪
今の子って、ヘンにひねくれてたりしてるけど、
息子くんこのまま素直に育ってくれたらいいね^^
RUNAさんがまっすぐだから、息子くんもいい子に育つんだね。
yumaもそんな子になってほしいな~。

ケーキもしゃぶしゃぶも美味しそう~~!
ハーフ&ハーフのケーキなんて初めて見ました☆
あ~~早くクリスマスのケーキが食べたい。。。ジュルッ
(あっ、最後の変な音は気にしないでくださいw)
v-20 チビママさんへ

息子はホント怪我も病気も無縁ですね。
風邪もめったにひかない。
ただ、夏になると「ヘルパンギーナ」に毎年なってるけど・・・熱を出すのはその時くらいよ。
体だけは丈夫なのは私に似たかも!
友達。。。息子はイヤって言えない子で。。。それで色々気苦労もあるみたいです。
もっと大きくなって、いいように使われたりしないか、結構真剣に心配だったりするの。
きっとその頃には、もっと息子も成長して大丈夫なんでしょうけどね!子供の頑張り、いつも刺激されてます。

v-20 りおんさんへ

ありがと~!!
息子が産まれた時も娘の時も
すぐに病院に来てくれたりおんさん。
私はそれが嬉しくて、すごく覚えてます。
息子、最近は「調子こく」事がカッコイイと誤解していて。。。たま~にムカつきますけどお許しを!
友達と遊んだりすると、ママさんが頼んだことに「ヤダ」って言ったり「面倒臭い」って言う子供が多い事にふっと気付いたの。
で、よく考えたら・・・私、息子に頼みごとを断られた事がないんじゃない?と気付いて。
それってスゴイ事じゃん!と親バカの私は思い
最近はありがとう!の連発です。
あとは、りおん家長男にこのまま似ていってくれることを願ってます。
6年生か中1くらいか。。。イケメンになっててびっくりしたもんな。
そうなってくれる事を「願」!

v-20 いもむしさんへ

息子には、本当に今のまま大きくなって欲しいな~と思います。
でも、これから、色々な友達とであって、色々変わっていくんでしょうね・・・
男の子は大きくなると母親とあまり口もきいてくれなくなるって言うじゃない?
そうならないように、ずっと仲良しでいたいです。

しゃぶしゃぶ、美味しかったですよ!(奮発したの)
でも、それだけじゃ、かなり手抜きっぽいから(母達も来たので)
刺身サラダ。。。。これも手抜きですよね!

v-20 makiさんへ

2学期になって、ある日突然、泣かないで学校に行くようになったの。
泣いてた頃に「泣かないで登校してくれれば、それだけでいい!」ってよく思ったんだ~
その気持ちを忘れずにいたいな、って思ってます。
だから勉強も運動も頑張れとは言った事がないの。
でも息子は、すごく頑張っているので、本当に立派だと思います(親バカ発言だらけでごめ~ん)
ハーフのケーキ、珍しいでしょ!
2種類の味が楽しめて、すごく満足でした。


管理者のみに表示

