04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

謹賀新年

2009/01/01
tibi-21.jpg

今年も、このマイペースブログ、よろしくお願いしま~す。

ryouri-7.jpg

 今年のお節。

 いつもは黒豆は買ってたのですが
 今回は豆も煮てみました。



おしらせ


お友達の女優さん、美栞了ちゃん速報です。

  明日1月2日(金)午後2時 「寧々~おんな太閤記」(テレビ東京)

  松の丸殿(京極竜子)役で出演します。


この番組、10時間くらいの番組のはず・・・・
美栞ちゃんが出る「第2部」は、午後5時40分からで~す。

お時間のある方、是非ご覧下さい!

    あ~・・・もっと早く速報出すべきでした・・・美栞ちゃん、ごめんね~!!!


22:21 モロモロのハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます♪

お正月から可愛いお顔見れて(´∩∩`*)゙うふっ おめでとう♪
美味しそうなお節ですね。
一番手のかかる煮豆も作ったんですね。お疲れ様でした。

娘ちゃんも、だいぶ会話に抵抗なくなったんですね。
良かったです♪
RUNAさん、大丈夫ですよ。うちの娘もいまだ赤ちゃん言葉あります。
年少さんの始めは、赤ちゃん言葉の子も居ますから 焦らなくても。^^
うちの場合は、そろそろ言葉を気にしてみてもって幼稚園の先生に言われちゃったけど(笑)
娘の性格を知っている先生にも進められて、言葉の教室に行ってみようかと思っています。
うちね、5月生まれだから今年春で5才だしね。先生が心配してるのね。
一番短い子で3ヶ月ぐらい通ったらバリバリと話せるようになったみたい。
気にしたらと思ったけど、習い事私もするって言うし行ってみようと思います。
また、通っている結果でもお話しますね。

今年も1年 仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。∩(,,´∪`,,)∩ ポチッ
あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 おせち、美味しそうです。
 黒豆ってしわにならずに炊くのが本当に難しいですよね。
 チャレンジしたんだ~。
 1品1品手間隙かけて丁寧に作られていて頭が下がります。
 (実はお正月はいつも実家なので御節を作ったことが無い私・・・。)

 今年も仲良くしてくださいね~。^^
明けましておめでとうございます。

すごいですね。御節。わたし。黒豆しか煮たことありませんわ(姫の好物なので・・・。)いつーも旦那の実家で好きなものだけ用意されてるので・・・。
娘ちゃんと息子君もしやおそろい??
ことしも、よろしくお願いしますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明けましておめでとうございます♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました・・・(汗)
昨年は、心温まるコメント、アドバイス、本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガト
また、今年もよろしくお願いいたします。


息子君も娘ちゃんも楽しいお正月が過ごせたかしら??
我が家は、実家にもいかず買い物三昧でした(パパと子供達が・・・・)

お節、いつも美味しそうですね!
我が家は、義母にお任せなので少し地味な色あわせになってますよe-330
今年の暮れには、お手伝いしようかと思ってるんですけどね~~。
どうなるでしょうか・・・・。

今年も1年、仲良くしてくださいねe-343



今年もよろしくぅ(^o^)/
出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
RUNAさん、お節作っちゃうなんてエライねv-353私は主婦暦10年、1度も作った事がありません。いつも義母が作って持たせてくれるので・・・
お正月は出かけてばかりでまともに主婦業もしていませんよ!
こんな私ですが、今年もよろしくぅ(^o^)/ね。
今年もよろしくお願いします
v-20 せなさんへ

幼稚園に通うようになって、言葉も心も成長してくれるといいな~と思ってます。
末娘さんの様子も、また教えてください!!
幼稚園の他の子供の様子もじっくり観察しながら、娘のこれからを見ていきたいと思います。

v-20 チビママさんへ

黒豆は甘くしすぎました・・・
でも、それが子供好みだったようで良かったです!
でも来年は黒豆は買っちゃおうと思ってます、
作りすぎちゃって!

v-20 ひさうささんへ

正解!お揃いです。
正月からユニ●ロ製・・・・・
ひさうささんなら、すぐに作れそうなデザインです。
子供のために日本の年中行事は大事にしてま~す

v-20 いもむしさんへ

義母さんが作ってくれるなんていいな~!
子供の食育のために一応お節作ってます。作らないと正月らしさが全くなくなってしまう我が家なので・・・・
お客さんも来ないし(行く方なので)結構余ったりするんですけどね~

v-20 Angeさんへ

作ってくれる人がいるならいいじゃないですか~
でも、作ってみると結構楽しいですよ!自分や子供好みの味付けに出来るし。
今年は息子も手伝ってくれたので、いい勉強になったと思うわ!

管理者のみに表示

