05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのスケート

2009/01/10
odekake-12.jpg 息子の小学校で、希望者だけの
 スケート教室がありました。

 場所も自宅から車で20分程。
 そこからの富士山です。
 (我が家の周りには雪は降らないけれど
  20分富士山に近づけば雪が積もってました)


odekake-14.jpg 子供は、学年ごとのスクールに。

 大人の教室もあるので、私も参加しました。
 
 私、一応マイシューズを持ってるんですよ~
 よく父親に連れて行ってもらったんです。
 でも、もう何年、いや十年以上滑ってませんから・・・

 体は覚えているものですね!
 結構滑れたので、気分上々でした~


odekake-13.jpg
 息子は・・・・・
 スケートは生まれて初めてなんです!!

 だから、最初はこんな感じ。
 支え無しでは立てませんでした。

 でも!!!!


odekake-15.jpg スクールが終わる頃には
 ちゃ~んと滑ってました!!

 これは、ターンをしている時の写真。
 (そう言われなきゃ解らない撮り方ですね・・・)
 普通に滑って来て、ターンして方向転換。
 
 スクールの先生、スゴイですよね!!!
 立てない子供を短時間でここまで。
 子供の成長力・吸収力もすごいです。


odekake-16.jpg お昼はカレー。
 お代わり自由で~す。

 食事の後は、施設内のプラネタリウムへ。
 
 私はすっかり熟睡してしまいました!!


この内容で、大人2000円、子供1000円です。
靴代・昼食代・保険代・スクール代・プラネタリウム、全部込みです。安いです!!!

この教室、学校主催ではなく、学校の役員の方が独自に企画運営してくださってるんです。
内容が濃い上に、手際が良くて何もかもがスムーズ!!
本当に楽しませてもらって、感謝の1日でした。




21:31 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いや~懐かしいですね♪
私も小学校まではマイシューズ持って、よく滑りに行きました。
息子ちゃん、1日で滑れるようになってすごいですね。
やっぱり子供の成長ってすごいなぁ~
1日、親子で充実した日を過ごせて良かったですね♪

タラコ、タダで頂けるの羨ましい~
うちは、年に2回だけ伯母が送ってくれるのを大事に使ってるの(笑)

ポチッ
●せなさんへ●
子供ってすごいですよね!
吸収力にはいつも驚かされます。
私は昔は普通に出来ていた「後ろすべり」が出来なくなっていて少々ショック!
この冬はスキーではなくスケートに行く?と計画している我が家です(調子に乗りすぎ?)
すごい!!
 プラネタリウムだけで¥1000はするよ。
 スケートも貸し靴込みだと大人¥1600とかするよ。
 もちろん食事なしで!!!
 この食事も盛りだくさんよね。
 PTAの皆さんに脱帽です。^^

 息子君もすいすい滑れるようになってよかったね。
 やっぱりRUNAさんに似たのよ~~~。
●チビママさんへ●
安いですよね!
私は、個人的に行ったら・・・の値段が全然わからないのですが
安い!!と思って参加しました~
役員さん、本当に頭が下がります!!
カレーも美味しくて、もちろんお代わりしちゃいましたし!!!!
息子、滑れる・・・と言うよりも「滑ってやる~!!」って感じでした。
怖いという感覚が無かったようで、積極的にガンガンやってました・・・・
それでかなり上達したと思います。

管理者のみに表示

