08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

どんど焼き

2009/01/12
tibi-22.jpg 町内の「どんど焼き」。

 息子の書初め(練習した紙)と
 お正月飾りを焼きに。
 あと、もちろん木に刺したお餅もね。

 どんど焼きで書初めを焼くと
 字が上手になる。
 どんど焼きの煙をあびると風邪を引かない。

 こんな言われは全国的な物でしょうか?


tibi-23.jpg
 帰り道、何だかイイ写真が撮れました。

 2人で手をつないで・・・
 何だか話しながら、の家までの帰り道です。

 富士山に雲がなければ、もっと良かったのにな!!
21:29 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ホント、二人いつも仲良しだよね。
 年もそんなに離れていないのに息子君は娘ちゃんにすごく優しいし、そんなお兄ちゃんを娘ちゃんは大好きだし。
 理想の兄弟だわ。v-352
ほほえましいなぁ~♪
素敵な1枚が撮れましたね。^^
前にも富士山が、富士山見えるところに住んでいるんですね。
すごく気持ち良さそうな風景に恋人のように仲良い兄妹。いいですねー♪

遅くなりましたが、温かいコメントありがとう。
家計簿の事は、いいんですよ。気にしてなかったですよ。^^
無理なく、自分ペースでが一番だと思いました。
私もゆったりペースで自分らしくやっていくつもりです。
これからもよろしくね(,, __ __ ,,)ペコッ*
木の枝におもちはしってたんですが、書初めをもすと字が上手になるなんてしらなかったぁ。家の近くでもやらないかなぁ??
けど、最後の写真とっても素敵な写真。心がホンワカしますね♪
v-20 チビママさんへ

4歳違いの兄妹です。
最近は喧嘩もスゴイのよ~・・・・
娘なんて、今まで「にぃに」って呼んでたのに、最近は名前で呼んでるし!
しかも呼び捨てだし!
息子は何を言われても怒らない優しい兄貴なんですが
そのせいで娘が我儘放題なの~・・・

v-20 せなさんへ

富士山の麓、静岡県の富士宮市に住んでま~す。
富士山の山頂も富士宮市なんですよ~
晴れてる日は毎日デカイ富士山が見えます。

私もこれからもマイペースになると思いますが、どうぞよろしくお願いします!!

v-20 ひさうささんへ

ひさうささんの地域では、どんど焼きやらないですか?
都会では無理なのかな~
消防に届けて、消防車が1台常駐してますから・・・
息子、真面目に書くと、とっても上手な字を書くのですが、普段は「ミミズ」なの・・・・・(常に丁寧に書け!って感じです)
書初め燃やしたので、字が上手になってくれますように!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。