05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

娘の作戦

2008/02/08
tibi14.jpg 兄妹2人で「戦いごっこ」が流行っています。
 流行っているというか・・・娘が戦いたがるので
 息子が付き合ってやってる、といった感じ。

 なので、息子は常にヤラレ役!
 力加減がわからない娘は
 常に本気モード・・・・

tibi13.jpg 形勢不利になってくると、反則を!

 噛み付き攻撃。

 しかも、足狙い・・・・・

tibi15.jpg 息子が逃げると、追いかけます。

 しかも・・・

     オバケになって!!

 可愛いオバケに、私と息子は大ウケ。
 息子は笑いながら逃げ回ります
  (一応「怖いよ~!!」とか言ってあげながら)

tibi16.jpg 逃げて隠れた息子を探しに・・・

  今度はネコ!!

 「ニャオ~ ニャオ~」と言いながら
 獲物を探しに・・・・。

このあたりで、息子は飽きて、テレビなんかを見始めてしまいます・・・・。

でも、娘は飽きてません、かなりシツコイですから!!
自分は遊びたいけど、兄貴が遊んでくれない時、娘は変な事を始めます。


tibi17.jpg 写真ブレブレですみません!

 だって・・・
 ソファーの陰から「ピー」とか「キー」とか
 意味不明な事を言いながら、飛び出してくるの!
 何度も隠れて、何度も飛び出してくる・・・・
 奇声を発しながら!

 泣くほど笑いました・・・私と息子!


息子は、娘の作戦にひっかかり
またまた遊びの相手をさせられていました~

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
23:20 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
娘ちゃん、なんだか策士のようですねi-179
どうすればお兄ちゃんを誘いだせるか、よく知っているような…。
こういうご兄妹の様子を見ていると、微笑ましいですねi-176
子供のころ、こういう思い出があると、
大きくなっても仲良しでいられそうi-237
noriさんへ
下の子はズル賢いですよね・・・・色々な面でそう思います。
大きくなってからも仲良しでいて欲しいな!
4歳離れているし性別も違うから、ずっと仲良しでいられるのか心配でもあるんです。
今にお互い自分の世界もできてくるだろうしね~
noriさんの息子さんと娘さんはどんな感じですか?
かわいいねー
こうやって、二人遊ぶと言うか、相手してあげるおにいちゃん偉い。
うちみたいにひとりっこだといつまでも自分のみで、成長遅し・・・・^^;
ちょろさんへ
ひとりっこは親の愛情を一身に受けて育つから
とっても愛情深い子になるって言いますよね!
娘は兄貴に甘やかされているので
将来どんなオンナになるのか、ちょっと心配・・・・
 かわいい~~~~~!v-9
 息子君も優しいお兄ちゃんだよね。
 ちょろさんと同じく一人っ子の怪獣君。
 もし今妹が産まれても絶対に優しくしない自信があります!!!
 しかも本人は妹も弟もいらないって言っています・・・・・・・・・・・・・。

 いいなぁ。
 美しき兄妹愛って。
チビママさんへ
生まれてきたら、絶対優しくするって!!
怪獣君、うちの息子にもすごく優しかったもん。
それって、チビママさん&パパさんがいつも優しい証拠なんだよね。
息子、今でも「大阪のお友達」ってよく話に出るよ~
また会いたいね!!

管理者のみに表示

