09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぐりんぱで雪遊び

2009/01/18
odekake-17.jpg 富士山のふもとの
ぐりんぱ」という所に雪遊びに行ってきました。 

 家からは車で30~20分。

 近いし楽しいのですが・・・高いです(料金)

 大人950円・子供600円です。
 入園料だけで。

odekake-18.jpg すぐ近くの「こどもの国」という施設なら
 同じように雪遊びができて、家族4人で900円ですよ~・・・
 ま、子供の希望なので仕方ないです。

 この写真、左が私・右が息子。

 私の写真、心霊写真!?
   足が4本。
 実は、娘も一緒に乗ってるのです。

 娘の体が写ってない!?
 やっぱり心霊写真!?
娘、滑り降りる間に。。体がずれて寝転ぶ体制になってしまったんです。
で、足しか見えない状態です。

odekake-19.jpg 無料で参加できるイベント
 「チョコレート探し」
 息子、CMで見て、これがやりたくて・・・・。

 チョコレートが埋まってるわけではなく
 雪の中に、ガチャガチャカプセルが埋まってます。

 それを2分以内に探し出すのです。

odekake-20.jpg カプセルの中に「A」「B」「C」の紙
 どれかが入ってます。

 うちは、息子も娘も「C」でした~・・・

 でも、無料で参加できるにもかかわらず
 結構な量のお菓子も貰いました!!

 A賞だったら。。。どんなんだったんでしょう。

odekake-21.jpg 疲れてきたので、キッズフジQへ。

 ここは「おもちゃ天国」です。
 プラレール・リカちゃん・メルちゃん
 滑り台や赤ちゃん用の玩具など沢山!!
 有料のゲーム以外は、無料で遊べます。
 入園料で入れます。

odekake-22.jpg そこで開催されていた
 「シルバニアショー」

 息子は興味無しですが
 娘は大喜び!!!!
 最後はウサギとネコと握手会。

 大ファンの娘、メチャクチャ緊張してました~

odekake-23.jpg 園内には、沢山のシルバニア人形が立ってます。

 娘、全部の人形と写真を撮って帰ってきました。

 息子は・・・7歳にもなると・・・
 こ~ゆ~写真に写るのさえ、恥ずかしいようです。

今年は節約!と言いつつ、遊びに行くのが大好きな我が家。
でも、こういう行楽費は減らしたくないな~と思っています。
お昼はお弁当持参、夕飯は出掛ける前にシチューを作って(外食気分を打ち消すため)。
そんなところで少し節約しながら、やっぱりお出掛けを楽しみたいで~す。
22:25 兄妹のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごい楽しそうなところ♪
このキッズフジQとかすご~い。遊びたい放題なんて。このシルバニアもかわいー。娘ちゃんすごく喜んだでしょうね。
節約も大切だけど、やっぱり楽しいことが無いと頑張ってできないですよ。だからこうやって遊びに行くことすごーくいいと思います。
楽しそうですね~♪。
遊ぶ所はしっかり遊んで・・普段はきちんと節約・・主婦の鑑だわ~~~。
v-20 ひさうささんへ

子供にはすご~く楽しいところですよ。
親は・・・懐が痛いけど!
施設内にはシルバニア以外に、ウルトラマンワールドもあるの。
小さい頃には息子が喜んでましたが、今は興味ナシなんです。
やっぱ、楽しまないとね!節約も続きませんよね!!(言い訳?)

v-20 mimi11132001さんへ

コメント、ありがとうございます!
シルバニアマニアのmimi11132001さんには、たまらない場所かもしれません!
人形だけでなく、家や学校など、シルバニアの世界の建物も建ってるんですよ!(入場は入園料に含まれてます)
 雪遊びって憧れます。
 そりも滑ったことないのよ。
 なんせ積もらないから・・・・・・。
 人工スキー場はあるけどすごく高いの。
 
 このチョコレート探しが無料なんて素敵だわ~。
 シルバニアの国もいいなぁ。
 女の子の憧れよね。
 シルバニアって。^^
 私も娘がいたら絶対に行きたいです。^^
 RUNAさんとこは色々と遊べるところがあってうらやましいです。
 
「ぐりんぱ」私も夏に行きました!まだムス菜が1歳ちょっとすぎだったので意味がわからなかったようで、巨大シルバニアにドン引きしてましたし、キッズフジQはエアコンが効き過ぎで寒かったことを覚えてます…
夕飯の支度をしてから出かけるRUNAさん素晴らしい!うちは相方が「おうちご飯」が好きなので出かけても帰りの外食は好きじゃないみたい。シチューだったら手軽でお子様好きだし
、帰ってからの準備もすぐにできそう。まねします!
v-20 チビママさんへ

関西では雪遊び場ってないのかな~
実際、本物の雪が降るんだもんね!
ここは人工雪です。
いつかゆっくり、何泊か泊まりで遊びに来て欲しいな~
色々遊びに行きたい場所があります。
お泊りできるようになったら・・・怪獣君じゃないよ、チビママさんがね!

v-20 いも子さんへ

以前は息子が「ウルトラマン」が好きだったので、そっちの施設ばかりだったのですが
今は興味ナシ・・・なので、シルバニア満喫してます。
ムス菜ちゃんも、今に、立ってる人形全部と写真撮るって言い出すわよ~(うちは全員と撮って帰ります、毎回)
夕飯、うちは全員外食が好きなのよ。
だから、家族からの誘惑に負けないよう、作って出掛けま~す

管理者のみに表示

