06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どうする、5万円!

2009/02/01
今月の旦那の給料、いつもより、マイナス5万。

残業が減らされたそうです。
 (残業は変わらずやってるのに、申告し難いとか・・・・・)

    これについての詳しくは、セカンドブログ、カライハナシを読んでね。

5万減って、結構・・・いやかなり辛いです!!!
ただでさえ、毎月厳しい家計なんですから。

毎月定額で貯蓄している金額が、ちょうど5万。
これを今月休めばいいわけですが・・・・・・
子供の将来の貯蓄など、大事な貯金なので・・・休みません!

今月は、超節約月間!!!頑張ります。

ブログに書いて、覇気を高めようと思います。
そんなわけで、今月は、鬼子家節約ブログ(?)の予定で~す。
23:17 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちょうど、パソコンのところにいたのよ~。^^
急に5万円 キツイわぁー --;
うちはね、いつも変動なのよ。日給月給ってやつです。^^;
鬼子さん節約ブログになるのかぁー1ヶ月ガンバだね。
だけど、風邪ひいているのだからあまり無理しないで体大事にしてくださいね。

にんにくね、うちはそのまま丸ごと皮付きで冷凍しちゃうのよ。^^
冷凍になると皮が簡単にむけちゃうので楽ちんです。
匂いも風味も変わらないと思っているけど、自然解凍しすぎるとべちゃっとした感じになるので
冷凍のまま炒め物や煮物など直接料理に入れるのがおすすめかな。
半解凍の時だとスライスも出来ますよ。
この間は、それも面倒でそのまま端だけカットしてぶち込んじゃったけどね(笑)
今度、他の保存方法も紹介するね。気長に待ってて下さい。私だからね^^;

ポチッ。 お大事に
●せなさんへ●
うちは平凡なサラリーマンなので、毎月だいたい決まった金額が入ってたの。
そこで5万は・・・キツイです、慣れてないもので。
変動家計を管理しているせなさん、すごいよね。
こういう事があって、本当にそう思います!!

冷凍方法、ありがとう!
さっそく皮付きのまま、にんにく冷凍しました~
また節約術の伝授、お願いします!!
またまたご無沙汰でごめんね~。

給料5万減って本当に厳しいですよ~。
5万円あったら十分生活出来るもんね。
我が家だったら絶対無理です。節約上手なRUNAさんがどんな節約術で乗り切るのかとても興味深々。
楽しみと言うのもなんですが、私も参考の為のマメにチェックしに来ます!!
私も一緒に今月は節約月間しようかしら??
節約、してるつもりが・・・あまり出来てません。
ビール代が痛いってのはわかってるのですが
どうしても飲みたくなっちゃうのよね~
でも、頑張ります!ストレスにならない程度に。
いまさらですが・・・
久々にこちらにも来てみました。マスクがないかな?と思って。
すっごくがんばってるねー。1週間1万円生活ってーテレビあったなぁ^^;なんてね。
ふと、うちって、ダンナと共同のお金って、子供の学資保険(生まれたときに18年分一括払い済み)しかないのよねー。勝手に貯金してると思ってるけど、私が投信で失敗、ダンナも株で失敗で、実はひどい状況だったりする^^;RUNAさんのように堅実に生きなければ・・と今決意しました!
ちょろさんへ
すいませ~ん・・・・

私、子供の写真はよく撮るのですが
料理とかハンドメイド品とか
ついつい写真を撮るのを忘れてしまうのです。
今度作ったら、忘れず撮りますので是非遊びに来てくださ~い。

今月は節約ブログ、とか言っといて、料理も全然アップしてないし(撮り忘れてるし)
こんな性格、お許しを!!

管理者のみに表示

