09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

表彰式

2009/02/03
夏休みの宿題で「富士山への手紙」を書いた息子。
優秀賞を受賞した話は、少し前に書きました。
tibi-30.jpg 土曜日、その表彰式がありました。

 市の文化会館の大ホールです。

 でも、その場で表彰されるのは・・・
 最優秀賞の人だけ。
 優秀賞の息子の賞状と副賞は学校で渡されます。

でも、見に行ってよかったです。
「舞台に行きたかった」
息子はすごく残念がっていました・・・・・
「今度は絶対に舞台に立ちたい!!」と言ってました。
息子の悔しい思い、これをバネにしてこれからも頑張って欲しいと思います。
tibi-31.jpg 最優秀賞以外の作品は展示です。

 息子は青い台紙で、横書きのヤツです。

 あと1歩で最優秀だったのに・・・残念です。

 担任の先生も見に来て下さったようで
 今日、手紙を頂きました。
 すごく褒めてくださって、うれしかった~

 (息子の下に移ってる娘・・・・・
 すごく不細工なんですが。。。。お許しを!)

来年は、私もこのコンクールに出品しようかと思ってます。
富士山への思い、色々あるので。

さて、節約の話に移ります。

まだ今月は出費はありません(まだ2日だもんね)
でも、明日は私の住んでいる地域での特売日の火曜日。
私はこの日に、1週間のまとめ買いをします。
・・・今から献立を考え、節約に励みます!!

そして、今年から始めた「委託」
市内にある自宅ショップ、「Anne&のぶ工房」というお店です。
ネット販売もしています
http://anne-nobu.ocnk.net/
↑クリックして、お買い物はどうですか!
私は、このお店では「Hi-ka」という名前で出してます(ひ~か、と読みます、解る人には解る名前)
少しでも収入を増やすため、委託も頑張ります!

もう一つ始めた事があります。
「オークション出品代行」です。
友達の間でだけですけどね・・・・
出品方法がわからない、面倒、時間がない。。。という友達の依頼で始めました。
落札されると5%がYahooに徴収されるのです
それ以外に私にも落札価格の5%を頂くのです。
友達は10%を徴収されてしまうのですが・・・・それでもいい!と言う友達が多く
結構盛況です。
5%、微々たる金額なんですが・・・チリも積もれば、で頑張ります。
00:25 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すばらしく大きな会場ですね。
息子ちゃん、表彰台に立てなくてくやしい!分かるなぁー。
でも、いい原動力になって良かったですね。
坦々と順調に行くよりいいことだと思いますよ。残念だったけど。

節約、頑張り始めたんですね。
近くだったら私もオークションお願いしたいぐらい^^
ちりも積もれば…これ結構大きくなるもんですよ。
無理なく頑張って!←私が言うのもなんだけど^^;
出来る出来ないは別として、私いろいろな節約の知識だけはあったりするよ。
気になることは、聞いてみて~お役に立つかもしれないし。

昨日はありがと^^
RUNAさんと話して心地よいからおじゃましてます♪

ポチッ。
こんな大きな会場で表彰なんですね。
さぞ、息子君上に上がりたかってでしょう^^;でもきっとソノ思いが有れば次はきっと上に上がることができますよ!!
節約もがんばって~。ほんと、ちりも積もれば山となる!!そのうち富士山並みの山を作っちゃいましょう!!
ちゃんと表彰式もあるって立派なコンクールなんですね~。
是非次回はこの舞台に上がった様子を見せてもらいたいものですね。
応援してま~す!!

委託のお仕事に続き、オークションの代行ですか・・・時間を有効に使って小遣い稼ぎ、素晴らしいです。
私も見習わなきゃ!!
お互い頑張りましょうねv-91
v-20 せなさんへ

大きい会場でしょ~!!
選ばれて壇上に上がれたら、すごい事だけど
私は笑顔で学校に行ってくれる、それだけで満足です
(泣きながら登校してた時、辛かったから・・・)
負担にならない程度に頑張ってくれればな~と思います。
オークション代行、近くだったら喜んで!なのにな~
面倒とかやり方がわからないって人が多くて
かなり盛況です!
節約術、これからも伝授してね!!頼りにしてます!

v-20 ひさうささんへ

富士山の高さまで。。。夢だな~!!
オークションの方が好評で(売れない時も多々あるけど)
委託の商品、全然作ってないの~・・・・・
4月になったら昼間の時間が出来るので
そしたら両方きちんと頑張ろうと思ってます。

v-20 Angeさんへ

オク代行、友達の口コミのおかげで盛況です!
友達と、その周りの人たちなので、トラブルもなく楽しんでます。
委託の方が手薄になってますが・・・・

管理者のみに表示

