07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子と娘の違い

2009/02/08
tibi-32.jpg
 節約月間、夕食の写真もアップ!
 と思っていたのですが・・・・
 デジカメを紛失してました。

 友達の家に忘れていました。
 金曜に取りに行き、ほっと一安心。

 で、早速金曜の夕食です。

tibi-33.jpg この日は、珍しく個別盛り。
 (いつもは大皿盛りにしちゃってます)

 マカロニサラダ・金平ごぼう・豚カツ。
 あとはご飯と味噌汁です。

 カツが薄~いのは・・・・
 無料で頂いた物なので、文句は言えません!

 肉屋で働くご近所さんに、頂きました。

tibi-34.jpg これ、娘の食後のお皿。

 娘、金平が大好きで、おかわり。
 でも、マカロニがあまり好きではないのです。

 頑張って食べたのですが、
 これだけは残しちゃいました。

tibi-35.jpg こちらは息子。

 野菜が大嫌いなんですよね・・・・・
 金平も、半べそで一口だけ。
 サラダの中の具も残してます
 (ミックスベジタブル・・・手抜きですわ)
 
 マカロニは大好きなんですよ~
 上手にマカロニだけ、食べてます。

tibi-36.jpg
 しかも、満腹で味噌汁が食べられなくて
 娘に「食べてくれる?」と頼んで・・・・
 娘は快く了解して、食べてあげました。

 あの~。。。息子7歳、娘3歳なんですけど。。。

 最初の皿には、同じ量、入れたんですが
 (しかも娘は金平をお代わりしてます)

tibi-37.jpg 余裕の完食!

 汁も残さず、飲んでます。

 娘は味噌汁が大好きなんです。
 具が何でも、ちゃんと食べます。

 息子は・・・・汁は絶対に残します。

tibi-38.jpg ご馳走様、の後も、娘は・・・

 つまみ食い!

 カツを1切れ取って行きます
 「もう1個もらうね~!」と。
 何回食べに来たのかわからない・・・・・
 本当によく食べます。
 その代わり、息子は少食。
 ま、学校の給食は頑張ってるらしいから
 許してやろう!


今月も1週間が過ぎました。

この1週間で約1万円使っちゃいました。
食費で5千円、ビール代で2千円、灯油や生活雑貨などで2千円。

。。。ビール代が痛い!

ビール辞めれば家計にも体重にもGOOD!ってのはわかってますが・・・・
子供が寝た後の、私の唯一の楽しみ!
でも、減らしていこう。
00:58 兄妹のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うらやましいわ。この娘ちゃんの食べっぷり!
実は私も旦那も食べるほうなのできっと姫も・・・。なんて思ってたらぜんぜんなので^^;うちの姫に見習わせたいわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 娘ちゃん、本当によく食べてくれるのね。
 しかも食べている時の表情のかわゆいの!
 息子君もみんなで食べる給食は頑張って食べているんだもの。
 学校で頑張る気持ちがあるんだから自宅では気が緩んでくつろがないとないとね!!!


 それにしても食費に頭が下がります。
 1週間で¥5000ってことは1日¥700ちょいってこと!??
 3食いつも作っているのにすごいと思います!!!!!
 
やっぱり女の子の方がよく食べてくれるのかしら?
我が家の息子も少食&偏食で小学校の給食が心配ですよ。
うちは頑固で食べろと言っても頑なに食べません。それだけが悩みの種です。
お互いに大きくなったら何でも食べてくれるようになるのかしら??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 ひさうささんへ

女の子なので、太るのが心配だったりするの。
お年頃になったら、きっと痩せたいって思うよね。
でも、今の娘の胃袋のまま成長したら、スゴイ我慢をすることになるでしょ、ダイエットに。
食べない息子も心配だけど、娘の食欲も心配だったりする・・・
欲張りですね~私!

v-20 チビママさんへ

食費、安いですか?
チビママ家みたいに、品数が多くないからです・・・
朝はパンの時は卵料理と余り野菜のスープ、ご飯の時はスープが味噌汁に変わるだけなの。
昼は1品!チャーハン・焼きそば・パスタ・・・順番に回ってきます。
そう考えると料理の割りに高いような、と思ってしまうの。
娘、食べる時はすご~い幸せそうなの!

v-20 Angeさんへ

うちも心配でした~息子。
でも、今の小学校は無理させないですよ。
食べられない物は無理に食べなくても平気なの。
でも、給食で食べてから好きになった食べ物もたくさんあるの。
やっぱり友達といっしょだと頑張るんでしょうね~
なので、家では「ま、いいか」と大目に見ています。

管理者のみに表示
« 神様現る | HOME | 表彰式 »

