04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かわいいよ~

2009/02/22
etc-2.jpg 今日は私の委託先
 「Anne&のぶ工房」(ネットショップはこちら)で
 印刷・デザイナーをされている
 タッキーさんのイベントに遊びに行ってきました。

 タッキーさんのショップはコチラ
 http://takky-tan.ocnk.net/

etc-3.jpg 
 書かれているイラストは
 もちろん全部タッキーさん画。

 小さな木のストラップに書かれているのは
 印刷です!
 こんな丸い小さな物にでも、印刷できちゃうんですよ~
 そして、消えることはないそうです。

 それを聞いて息子は・・・

etc-4.jpg 宝物であるDSに印刷してもらう!と
 DS持参で・・・行ってきました。

 本当は「龍」「サソリ」などを全面に
 印刷したかった息子ですが・・・・・
 私の反対にあい、可愛いピカチューも入れてもらいました。

 中央は、ファイヤー(炎)みたいな型が出来たら
 印刷してもらうんだって。

タッキーさん、ファイヤーイメージのデザインの版、お願いします!
etc-5.jpg 私としては、全部黒で印刷して
 欲しかったのですが・・・・
 息子の希望により、黄・青・黒を使用。
 ・・・どんなセンスでしょう・・・息子よ。

 でも、本人が喜ぶのが一番です。
 「世界で一つのDS」と大喜びしています。
 この4つを印刷してもらって、1000円でした。
 消えないプリントがこの値段、安いです!!

etc-6.jpg そして、私が一目惚れで購入したもの。

 タッキーさん創作キャラクター「カブタムシ」
 のカードです。

 書かれている言葉と、キャラクターの可愛さ
 惚れました!!

 「太田朋」さんの世界も大好きな私です。

etc-7.jpg 絵は「社長と部下」ですが
 この言葉を読んでいると
 子供達に見せてあげたいな~と思います。

 これから沢山の出来事に出会う子供達。
 イイ事ばかりじゃない、ツライ事だってあると思う。
 そんな時も、いつも前を見て、上を向いて
 歩んでいって欲しいな~と思うから。
 そんな時「大丈夫だよ」って言ってもらえたら
 すごい救われますよね。


タッキーさんのデザインには、カブタムシの他に「TAN」というキャラクターもあります。
正直言うと・・・私はTANの方が好きかも~(ごめんなさい、タッキーさん!!)

大きな紙に5ミリくらいの「TAN」というキャラクターが何百匹も書かれていて
その中から「泣いているTANを探せ」「バナナを持ったTANを探せ」などなど・・・
息子が夢中になって「TANを探せ」をやっていました。

書かれている何百匹ものTAN、全て違うんですよ~
泣いてたり、マフラーしてたり、クマぽいのやパンダっぽいの・・・
ほんとカワイイです

・・・とココまで書いておいて・・・TANの画像を撮ってくるのを忘れました。

TANって何!?
クマのような・・・パンダのような・・・ネコのような・・・
よくわからない不思議な生物です。

詳しくはタッキーさんの所で見てくださ~い
http://takky-tan.ocnk.net/
22:03 モロモロのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました
イベントに遊びに来てくれてありがとうございました!
たまたま携帯でカブタムシを検索したら(自分でさがすか…)見つけました。

これからも沢山イラストを書き続け 誰かの一瞬の癒やしになれればと思います 炎のデザイン作っておきます
タッキーさんへ
タッキーさんからコメント頂けるなんて、うれしいです!
ありがとうございます。
イラスト、玄関に飾りました~
息子も大喜びして、早く友達に見せたいと言ってます。
炎は、ボッじゃなくて、ボワーっという感じがいいそうです・・・
意味不明、理解不能です。
息子の頭の中では完璧なイメージがあるようですけど・・・

管理者のみに表示

