09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子の首が・・・・!!

2009/02/23
tibi-40.jpg
 先週の木曜の話でスミマセン!

 息子の1年生最後の授業参観でした。

 前に出て発表している息子、姿勢悪い!

 姿勢は悪いのですが、息子、首を痛めてしまったの。

 環軸椎回施位固定、とういヤツです。


授業参観の前日の水曜日、息子の帰りが遅くて心配して迎えに出たんです。
息子、泣きながら、とぼとぼ歩いて来るの・・・・・
     イジメ!?と本当に心配しました!!!
「肩が痛いよぉ・・・・・」と、泣きながら歩いていたんです。

すぐに整形外科に行くと、レントゲンで首の骨が1個ずれた状態になってました。

肩が痛いと言うのは、首から来ていたんですね・・・・

マット運動やプロレスごっこなどで、時々こうなる子供がいるそうです。
でも、息子が痛くなったのは・・・・

図工の授業中!!

整形外科の先生も不思議がり「担任の先生にも聞いてみてください」と。
担任の先生も息子と同じ事を言ってました、授業中に突然「痛い」と泣き出した、と。
保健室でシップを貼ってもらったら良くなったようなので、あまり気にしていなくて・・・すみません!と。

担任の先生が気にしないのもわかります。
図工ですよ、図工。
しかも折り紙やってたんですよ。
それで首がこんななるなんて、誰もわかりません!医者だって疑問がってる位だもん。

この授業参観の日は、朝から首を吊り上げる治療をして、遅刻して登校。
痛さで首が回らない状態でした。
でも、頑張って発表する息子、エライです。

毎日首を吊り上げる治療で、3日くらいで元に戻る、と言われていました。
土曜に完治し、今はすっかり元気です!!

授業参観の間、息子が心配で・・・一緒に来た娘を見失いました!!!

廊下や他のクラスを探しまわったのですが、いません!!

友達ママさんが「あれ、娘ちゃんじゃない?」と
tibi-41.jpg 娘、わかりますか?

 窓側の通りの一番前の席に座ってました・・・
 欠席していた子の席です・・・・・

 隣の女の子に「練り消しゴム」を借りたらしく
 一生懸命、練り練りしていたようです・・・

 先生も全く気付いていませんでした・・・

 
一番前列まで私が歩いて行って娘を連れ戻したら
子供達の授業の妨げになるような気がして・・・ほっときました、おとなしいので。
すぐに戻って来るだろう、と思っていたら

授業中、ず~と静かに座ってました!

下を向いて、練り練りし続けてました!!

誰かが発表すると、普通に拍手してました・・・・・
22:45 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
難しい漢字の病気(?)だけどなんかすごく痛そうなのはわかるわ・・・。首って寝違えただけでもすごく痛いですもんね(>_<)そんな中一生懸命発表する息子君偉いわ!
そしてしっかりなじんで、拍手までする娘ちゃん。すごいわ。(笑)相当、練り消し気に入ったのね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
RUNAさんへ
はじめましてりりぽといいます。
お兄ちゃんの首は治ったようですが泣いちゃうくらい
ホントに痛かったみたいで・・・かわいそうですv-388
子供の病気は突然が多くてビックリですね!
 息子君、すぐに治ってよかったね~~~。
 骨がずれるなんて聞くだけで痛そう・・・・・・・。
 頑張って発表している姿に涙が出ちゃいそうよ!

 んで娘ちゃん。
 めっちゃかわゆいんですけど。
 お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に拍手していたんだ!
 癒されちゃうわ~~~。
 もうすぐ幼稚園。
 きっとおしゃまな園児になるんでしょうね。^^
v-20 ひさうささんへ

私も解らなくてネットで調べたんですが
全然出てきませんでした。
病院では年に3人くらの珍しい事だ、と言われましたが。
娘、すごい集中力でしょ!
練り練りで30分座ってましたよ。
その間、先生にも気付かれないくらいおとなしかったの。

v-20 りりぽさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
子供、突然何かが起こるので、いつもビックリです。
病院が休みの時とか連休などに発熱したり・・・
この時も水曜でした。
我が家の方では水曜は午後休診の病院が多くて!大変でした~
また是非遊びに来てくださいね。

v-20 チビママさんへ

私「筋肉痛じゃない?」なんて言ってたんですよ・・・
でも、どうしても病院に行きたいって言うので。
行って良かったです!!
息子はガマン強いので「病院に行きたい」って言う時は結構な時なんですよ・・・・・
かなりの痛さだったらしいです。
娘・・・
最近は幼稚園に行くのが不安らしく、超甘えん坊になってます。
4月からどうなるんだろう。

管理者のみに表示

